菊名駅周辺のラーメン屋人気ランキング!深夜営業のおすすめ店もあり!

横浜市港北区の東急東横線菊名駅は急行のみならず特急のほかに通勤特急も停車する便利な駅です。東京メトロ日比谷線の始発駅でもある横浜の菊名駅周辺で人気のラーメン屋をランキングでご紹介。飲み会の帰りに立ち寄りたい深夜営業しているラーメン店もあります。ご必見あれ!

菊名駅周辺のラーメン屋人気ランキング!深夜営業のおすすめ店もあり!のイメージ

目次

  1. 1菊名駅周辺の人気ラーメン屋をランキングでご紹介!
  2. 2菊名駅周辺人気ラーメン屋ランキング13:らあめん花月 嵐 菊名駅前店
  3. 3菊名駅周辺人気ラーメン屋ランキング12:日高屋 菊名駅東口店
  4. 4菊名駅周辺人気ラーメン屋ランキング11:妙香居 (ミョウコイ)
  5. 5菊名駅周辺人気ラーメン屋ランキング10:壱鵠堂 新横浜店
  6. 6菊名駅周辺人気ラーメン屋ランキング9:ゆう楽
  7. 7菊名駅周辺人気ラーメン屋ランキング8:おがさや
  8. 8菊名駅周辺人気ラーメン屋ランキング7:敦煌(とんこう)
  9. 9菊名駅周辺人気ラーメン屋ランキング6:明華 (めいか)
  10. 10菊名駅周辺人気ラーメン屋ランキング5:ニュータンタン菊名店
  11. 11菊名駅周辺人気ラーメン屋ランキング4:ゴル麺菊名店
  12. 12菊名駅周辺人気ラーメン屋ランキング3:武蔵家 菊名店
  13. 13菊名駅周辺人気ラーメン屋ランキング2:横浜餃子軒
  14. 14菊名駅周辺人気ラーメン屋ランキング1:丸天
  15. 15菊名駅周辺で美味しいラーメンで腹ごしらえ!

菊名駅周辺の人気ラーメン屋をランキングでご紹介!

横浜の東急東横線の菊名駅は急行、特急、通勤特急が停車する便利な駅です。サッサっと済ませたい食事に簡単に食べられる、また飲み会のあとになぜか恋しくなるラーメンはいつの時代も人気のグルメ。横浜の菊名駅周辺で人気のラーメン店をランキングでご紹介!胃袋を満足させる人気店はここが一番!深夜営業のお店も人気です。

菊名駅周辺人気ラーメン屋ランキング13:らあめん花月 嵐 菊名駅前店

ラーメンの大型人気チェーン店の「らあめん花月・嵐」が菊名にもあります。菊名駅から徒歩3分。さすがチェーン店だけのことはあり、安定したここのラーメンの味は菊名でも人気の味です。

午前11時開店、深夜午前2時まで営業しています。終電で帰宅しても駆け込めるラーメン屋。こちらのお店は豚骨ラーメン。人気のメニューの「嵐げんこつラーメン」は、あっさり系の豚骨なので、豚骨スープが苦手な方にもおすすめのラーメンです。

げんこつラーメンにもう少しパンチが欲しければ、ブラックペッパーを振るとパンチがでるのだとか。それもとっぷりとふってみてくださいと紹介されています。ニンニク好きの方は、すりおろしにんにくが用意されているので好きなだけ加えることも可能。

ニンニクが多すぎるのは口臭が心配だけれど、ブラックペッパーなら口臭も気にならないので昼間でもOK。さて「らあめん花月・嵐」の人気の秘訣は深夜までの営業のほか、メニューが豊富な点もその一つです。トッピングの種類も豊富なので、自分らしい味を楽しめます。

住所 神奈川県横浜市港北区菊名4-1-6
電話番号 045-434-1415

菊名駅周辺人気ラーメン屋ランキング12:日高屋 菊名駅東口店

大型中華屋のチェーン店「日高屋」の菊名駅前店。東口からすぐにあります。日高屋のこだわりは、駅前のしかも1階に店を構え、だれでもが気軽に立ち寄りやすい店を目指していること、そして飽きの来ない料理の味を追求することコンセプトにしています。

特にラーメンに関しては麺もスープも素材にこだわって作った日高屋の看板メニュー。こだわりのオーソドックスなラーメンがなんとワンコインでおつりのくる安さが、客の足を離しません。

定番オーソドックスのラーメンのほか、野菜たっぷりのタンメンはボリュームも満点。シャキシャキした野菜があっさり系だけどコクとうま味のあるスープと相性抜群。人気のメニューです。

6月からは夏の期間限定で定番人気の黒酢醤油冷めんが登場。白味噌の和風だしのきいたつけ麺「ごま味冷やし」もメニューに紹介されています。具はハム、キュウリ、わかめ、錦糸卵。あっさり黒酢醤油のつけ麺かコクのきいた白味噌のつけ麺か迷うところです。

深夜も小腹を満たしてくれる頼もしい店。平日月曜日から木曜日まで深夜午前2時半まで、金曜日と土曜日は深夜午前3時まで、日曜日と祝日も深夜午前1時半まで営業しています。安くて、うまくて、深夜営業している菊名駅周辺のおすすめ人気店です。

住所 横浜市港北区菊名4-2-8
電話番号 045-434-0306

菊名駅周辺人気ラーメン屋ランキング11:妙香居 (ミョウコイ)

菊名駅から徒歩10分。菊名の住宅街の中にある中華料理店。餃子や点心が人気のようで、こじんまりとした店なのでメニューの種類も多くはありませんが、中華料理店とあらば、もちろん麺料理もメニューにあります。ラーメンたるものは海鮮ラーメンとピリ辛牛肉麺。焼きそばも麺料理で人気です。海鮮ラーメンはあっさりしたスープ。

魚介と野菜とトリでとっただしは、透明でくどさがなく細麺と相性抜群。ピリ辛牛麺はボリューミーです。ご夫婦二人で切り盛りするお店で、店主のご主人は職人がたぎのちょっと気難しそうな雰囲気です。

それをカバーするかの如く、奥さんはメニューを説明を愛そう良くしてくれいい雰囲気の方。午前11時30分開店、午後9時30分閉店です。定休日は月曜日。知名度は高くありませんが、地元の住人から親しまれている穴場のお店です。

住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町480-1菊名ハイツ104
電話番号 045-435-0667

菊名駅周辺人気ラーメン屋ランキング10:壱鵠堂 新横浜店

スープは濃厚な味わいの北海道ラーメンを提供。人気は焦し醤油ラーメン、醤油ラーメン、濃厚味噌ラーメンは外せないメニューです。午前11時に開店し翌日の早朝5時まで営業しているラーメン店。朝五時まで営業している穴場のラーメン屋。

菊名駅から徒歩約12分ほどの距離ですが、飲み会の後、最終電車で菊名駅に到着、散歩がてら歩いて少し酔いを醒ますと恋しくなるラーメンの味。恋しくなる味を存分に満足させてくれるラーメン店です。ご飯かラーメンの大盛のどちらかが無料で付けられます。昼間はラーメンランチと楽しむの家族連れでにぎわう菊名の穴場の人気店です。

住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町365-1石井ビル
電話番号 045-541-2941

菊名駅周辺人気ラーメン屋ランキング9:ゆう楽

菊名の住宅街の中にある中華屋さん。地元住人に親しまれて、住人の胃袋をしっかりとつかんだ料理の味は、遠方からこに店に足を運ぶ人の胃袋ももちろんがっつりつかんで離さない味を提供。店主一人で切り盛りするこの店はこじんまりとしていますが、アットホームなお店です。ラーメンの味も素朴ながらもリピートしたい懐かしい味が人気です。

中華屋とはいえ、おかずの料理の種類が豊富なだけではなく、麺料理のメニューの種類は豊富です。オーソドックスのラーメンは老若男女問わず不動の人気メニュー。ジャージャー麺、タンタンメン、ネギラーメン、マーボー麺もおすすめです。ちなみにラーメンと並んでチャーハンも外せなメニューです。

開店時間は午後12時開店。月曜日から土曜日までは昼の部は午後1時30分まで。夜は深夜1時まで営業。日曜日と祝日は午後11時30分まで営業しています。定休日は不定休なのでお出かけの際は電話にてご確認ください。菊名駅周辺で穴場のお店です。

住所 神奈川県横浜市港北区篠原北1-13-9
電話番号 045-434-4622

菊名駅周辺人気ラーメン屋ランキング8:おがさや

菊名駅西口からすぐの老舗中華風の定食屋でありながら、美味しいラーメンも食べられる穴場の店。1954(昭和29)年創業。地元の住人や労働者の胃袋を支えてきた、菊名駅周辺の老舗の中華の定食屋さん。料理すべて手作りでボリューム満点。自慢は餃子が名物ですが、知る人ぞ知るラーメンの美味しい穴場のお店。

麺類の種類はざっと16種類。夏限定メニューでは味噌つけ麺や冷やし中華が定番に人気です。さっぱりと味わいのサンマーメンは女性客から人気のメニュー。オーソドックスなラーメンのほかマーボー麺や五目うま煮麺はボリューム満点。半チャーハンをセットで注文することも可能です。

午前11時30分開店、午後3時30分から休憩に入り午後5時から午後10時30分まで営業。深夜営業がないので、菊名の穴場のラーメンを食べたい方は早めの時間に足をお運びください。

住所 神奈川県横浜市港北区篠原北1-1-2
電話番号 045-401-9484

Thumb

菊名駅周辺人気ラーメン屋ランキング7:敦煌(とんこう)

菊名駅東口から徒歩5分。地元菊名の中華料理店ですが、美味しいラーメンの穴場のお店。中華料理店というと中華料理がメインに感じますが、中華料理店は知る人だけが知る噂の美味しいラーメンがメニューで紹介されていることが多い穴場のラーメン店であることが多いんです。この店もその一つです。

自慢の醤油ラーメンは中細ストレート麺。スープは鶏ガラのあっさりとした味ですが、のどを通過するときの味にそこはかとないコクとうま味を感じます。オーソドックスのラーメンのほかに、チャーシューメン、ネギチャーシューメン、マーボー麺もおすすめです。

夏限定メニューではサラダ入り冷やし中華や五目入り冷やし中華が登場。こちらも夏場は注文の多い人気ぶり。中国で古くから馴染みのある青島ビールとラーメン!ビール好きの方には至福の味わい。残念ながら深夜営業はしていません。午前11時開店午後3時までと、午後5時から午後10じまで。日曜日が定休日です。

住所 神奈川県横浜市港北区菊名6-13-43
電話番号 045-433-8799

菊名駅周辺人気ラーメン屋ランキング6:明華 (めいか)

菊名駅から徒歩2分にある老舗の中華店。1965(昭和40)年創業。昭和のレトロな店構えはノスタルジーな雰囲気を感じます。地元菊名での地元人の胃袋をつかむラーメンの味は、あっさりなのにコク深さを感じるスープに何とも表現できない美味しさ。サンマーメンも人気のメニュー。

老若男女を問わず親しまれている、菊名駅周辺の老舗の中華屋の明華は、ラーメンのほかにも餃子やチャーハンもおすすめです。深夜は開店していないないので老舗の味を堪能したいなら、早い時間を目指して足を運んでください。午前11時開店、午後3時から休憩時間で、午後5時から午後8時までの営業です。

住所 神奈川県横浜市港北区錦が丘1-16
電話番号 045-431-8938

菊名駅周辺人気ラーメン屋ランキング5:ニュータンタン菊名店

見た目は辛そうだけれど、食べているとそれほどでもない、菊名のタンタンメンの専門店。赤いスープはニンニクスープと酸味が絶妙なバランス。暑い夏でも食欲がわく味わいだとリピーターの胃袋を離しません。

オーソドックスなラーメンはワンコインでおつりがくる安さです。ちょっと足すと追加で餃子も注文できる、お財布にも優しいところも人気の一つ。オーソドックスのラーメンのほかに塩、味噌、チャーシューメンも人気です。

ランチは定食やチャーハンも抜群な味わい。残念ながら深夜営業はありません。午前12時開店午後2時に中休みに入り、午後は6時半から午後11まで営業しています。

住所 神奈川県横浜市港北区菊名6-13-48
電話番号 045-434-9300

菊名駅周辺人気ラーメン屋ランキング4:ゴル麺菊名店

横浜駅西口に本店を構える「ゴル麺菊名」は2018(平成30)年9月に横浜の菊名駅の西口にオープンした人気のラーメン店。開店当初から行列ができる菊名で人気のラーメン店。なんと毎月5日はラーメン1杯ワンコインで食べられるゴルの日なのでとか!

人気のメニューはスープが特徴の「黄金つけ麺」や濃厚とんこつスープが美味しいと評判の「豪麺」。なにせスープが美味しく飲み干すのは当たり前というこの店の常連客達。店主の趣味がラーメンのスープの探求なのであるから、それもそのはずであろう。

開店時間は午前11時30分から深夜0時まで。仕事帰り、小腹をすかせて午後11時45分までに滑り込めば、美味しいラーメンにありつけます。味はもちろん、サービス満点、清潔で安全であることが第一をお店のコンセプトに、店主一同こだわりの味を追求して日々前進しているというだけのことはあり、美味しい菊名でおすすめの人気ラーメン店です。

住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町2299番地菊名ビル1F
電話番号 045-947-3137

菊名駅周辺人気ラーメン屋ランキング3:武蔵家 菊名店

東急東横線の菊名駅東口を出てすぐのところにある人気のラーメン店。家系ラーメンの一つですが、看板には「横浜ラーメン武蔵家」と書かれており家系ラーメンの文字はありませんが、ラーメンはしっかり家系ラーメンです。

午前11時から開店、深夜午前1時まで営業している菊名駅からすぐの人気店。飲み会の帰りに駆け込めんで小腹を満たせるうれしいお店です。

濃厚ながっつり系のだしに麺は中太のストレート麺。つるんとしているけれどモッチりした食感が、濃厚なスープによく絡んだ絶妙な味わい。

トッピングのチャーシューは1枚、海苔は3枚、家系ラーメンであるからにして、ホウレン草と白ネギはつきもので、半熟卵もトッピングされています。この半熟卵が濃厚なスープと相性抜群。菊名で行列ができる人気のラーメン屋です。

ラーメン豆知識:家系ラーメンとは

ラーメンの豆知識と知っておきたい家系ラーメン。よく聞く名称ですが、家系ラーメンをいまだ知らない方のために一言ご紹介しておきましょう。家系ラーメンとは1974年横浜の新杉田に開店した「吉村家」が発祥。その直営店を家系ラーメンと呼んでいます。

九州の豚骨と東京の醤油を混ぜた濃厚な豚骨醤油ベースのスープと太いストレート麺が特徴のラーメン。トッピングにはチャーシュー、海苔、ホウレン草、白ネギがのっているラーメンです。

当時長距離運転手だった店主の発案で誕生したこのラーメンは、工場の労働者や、同業だった長距離トラックの運転手らの間で人気となり、その味を弟子らが広げていったのが、家系ラーメンと呼ばれるようになったのです。「家系ラーメン」といえばそんな謂れのあるラーメンであると、グルメの豆知識にご紹介しておきます。

住所 神奈川県横浜市港北区菊名4-2-2菊名ビル1F
電話番号 045-431-2588

Thumb吉村家は横浜家系ラーメンの名店!おすすめメニュー・店舗・待ち時間は?
横浜には吉村家という家系ラーメンの総本山があります。地元の人なら誰でも知っている家系ラーメン...

菊名駅周辺人気ラーメン屋ランキング2:横浜餃子軒

「横浜餃子軒」という名が付くから餃子の専門店だと思いきや、本格博多ラーメンが美味しい穴場のお店。菊名駅東口からすぐにある、リーズナブルで気軽に入りやすい中華屋さんです。本格的な本場の豚骨ラーメンは、博多ながらの白とんこつ、焦がしニンニク(マー油)の効いた黒とんこつ、自家製辛味噌を使った赤とんこつのラーメンです。

豚骨ラーメンファンにはたまらない味わい。豚骨が苦手な方にも辛味噌を使った赤とんこつは辛さに紛れてとんこつ独特のにおいを感じません。そのほか魚介醤油ラーメンはヘルシーで女性客から人気です。

横浜中華街の「四五六菜館」の点心メニューも同時に提供され、つまみに最適です。午前11時開店、深夜営業午前2時まで開店してしているお店です。深夜も安い価格で小腹が満たされるうれしい菊名の人気店。店名からはラーメンを匂わせていませんが、実は美味しい博多ラーメンが食べられる穴場のお店です。

住所 神奈川県横浜市港北区菊名4-2-6
電話番号 045-642-7228

菊名駅周辺人気ラーメン屋ランキング1:丸天

横浜の菊名駅より徒歩ほんの数分でアクセスできる昔ながらの中華屋さんのラーメンがこれまた絶品。菊名で一番おいしい中華屋としてその名を通す老舗の中華屋ですが、美味しいラーメンを提供する穴場のお店。

ラーメンといっても一番人気なのは野菜シャキシャキあっさりスープのタンメン。細麺がスープによく絡み、シャキシャキの野菜との相性も抜群。その味はなんかほっとする味だとリピーターが絶えません。もちろんオーソドックスの味噌ラーメンや醤油ラーメンも人気のラーメン。

夏の期間は限定で冷やし中華が人気です。そしてこの店ならではの夏メニューに登場する冷たいラーメンもおすすめ。味は醤油と味噌味。冷たいラーメンの味はというと...、まずは足を運んでみましょう。ハズレはありません。平日は午後5時から深夜0時まで(LO.午後11時45分)。土曜日は午前11時30分から午後7時まで。日曜日は定休日です。

住所 神奈川県横浜市港北区菊名6-1-7
電話番号 045-432-9583

菊名駅周辺で美味しいラーメンで腹ごしらえ!

横浜の菊名駅周辺の人気のラーメン屋をランキングでご紹介してきましたが、どのお店も甲乙つけがたいお店です。それぞれ自慢の味を食べ比べるのも面白いかもしれませんね。ランキングで紹介しましたが、あなたの好きな味を見つけ、横浜の菊名の美味しいラーメンでとっくりと腹ごしらえしてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
toshi_suzu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ