六本木の人気スイーツ厳選17店!おすすめのビュッフェやカフェなど多数!

六本木には数多くのスイーツ店があります。本記事では、スイーツ好きにおすすめのスイーススポットを紹介します。ホテルのビュッフェや有名パティスリー、穴場のカフェや老舗和菓子店など様々な店舗を取り上げました。ぜひ六本木でのスイーツ選びの参考にしてください。

六本木の人気スイーツ厳選17店!おすすめのビュッフェやカフェなど多数!のイメージ

目次

  1. 1六本木の人気スイーツが大集合!
  2. 2六本木ってどんな場所?
  3. 3六本木の人気スイーツ17店を厳選してご紹介
  4. 4六本木のおすすめスイーツビュッフェ7選
  5. 5価格が安い六本木の人気カフェのスイーツ6選
  6. 6お土産におすすめな六本木スイーツ店4選
  7. 7六本木で美味しいスイーツを楽しもう

六本木の人気スイーツが大集合!

グローバルでリッチな街として人気の六本木。そんな街だからこそ、六本木には大人にも大人気の美味しいスイーツが大集合しています。

本記事では、大人な街・六本木に店舗を構える人気スイーツ店を紹介します。世界的に有名なパティスリーやおしゃれなカフェ、ラグジュアリーな空間で楽しむホテルスイーツビュッフェ、落ち着いた雰囲気も魅力の老舗和菓子店などバリエーション豊かなラインナップとなりました。ぜひ六本木でのスイーツ選びの参考にしてください。

六本木ってどんな場所?

たくさんの商業施設がひしめく人気観光スポットの六本木。グローバルで大人な夜の街というイメージがありませんか?最近では、おしゃれなカフェもたくさんオープンしていて、朝から夜まで楽しめる街に変化を遂げています。ショッピングはもちろん、劇場や美術館、レストランなど幅広いレジャー施設があるので、休日を過ごすのにぴったりです。

六本木の人気スイーツ17店を厳選してご紹介

六本木の数あるスイーツ店の中から17店舗に厳選して紹介します。どの店舗もユニークなメニュー展開となっており、お土産やプレゼント用にも人気のお店ばかりです。

「六本木のおすすめスイーツビュッフェ7選」「価格が安い六本木の人気カフェのスイーツ6選」「お土産におすすめな六本木スイーツ店4選」の3つの項目で紹介します。

Thumb六本木のモーニングがおすすめの店まとめ!ビュッフェ・おしゃれカフェも!
六本木のおすすめモーニングを紹介します。六本木にはおしゃれでリッチなモーニングスポットやおし...

六本木のおすすめスイーツビュッフェ7選

まず紹介するのは美味しいスイーツをお腹いっぱい楽しめるスイーツビュッフェです。六本木で充実した休日を過ごすための選択肢の一つとしてとてもおすすめです。

「イルブリオ」、「フレンチ キッチン」、「ダイニングカフェ カメリア」「バルバッコア 六本木ヒルズ店」、「スイーツパラダイス 原宿店」、「シースケープ テラス・ダイニング」、「カスケイドカフェ Cascade Cafe」バリエーション豊かなスイーツの7店舗です。

「イルブリオ」土日限定のスイーツビュッフェ

2015年からデザートビュッフェが始まった「IL Brio(イルブリオ)」は六本木ヒルズのウエスト5階にある穴場のスイーツスポットです。六本木という立地やスイーツビュッフェの内容を考えると、とても安い!と大人気です。

まるでホテルのダイニングのような店内は清潔で高級感漂う雰囲気となっています。個室ではありませんが、席の間もゆったりとした間隔が取ってあるので、周囲を機にすることなくスイーツタイムに没頭することができます。

また、開放感がある大きな窓からは東京タワーを見ることができるので、六本木ならではのスイーツビュッフェを楽しむことができます。

ビュッフェ台には最高級の美しいスイーツが並びます。約18種類のスイーツはどれも丁寧に作られており、とても手が込んでいます。

「イルブリオ」のスイーツビュッフェにはメニューやネームプレートがありません。また、1種類ごとの数も少なく、無くなるとすぐに新しいスイーツメニューに変わってしまいます。スイーツとの一期一会を楽しみながら、食べたい!と思ったスイーツはぜひお皿に確保しましょう。

また、「イルブリオ」にはサンドイッチやサラダといった軽食がありません。ブランチを済ませた後などに行くのがおすすめです。

「フレンチ キッチン」平日限定のスイーツビュッフェ

六本木の有名ホテル、「グランド ハイアット 東京」のダイニング「フレンチ キッチン」はモーニングからディナーまで、オールマイティーな活躍を見せるレストランです。

「フレンチ キッチン」のスイーツメニューは季節に合わせて様変わりします。苺やマンゴー、メロンなどその月に合わせた美味しいスイーツを贅沢に味わうことができる夢のようなビュッフェです。ホテルメイドのこだわりスイーツを堪能しましょう。

スイーツだけでなく、セイボリーと呼ばれる軽食も充実しています。スモークサーモンとアスパラガスのキッシュやローストポークサンド、野菜スティックやスモークチキンとアボカドのフライドトルティーヤなどヘルシーで美味しいメニューが揃っています。

「フレンチ キッチン」の人気ポイントは高品質な紅茶です。有機素材にこだわったロサンゼルス発祥の「ART OF TEA」の紅茶は美味しいスイーツとの相性抜群です。プレミアムな味わいを楽しんでみてください。もちろん、コーヒーなど他のドリンクもあります。

「ダイニングカフェ カメリア」季節のデザートビュッフェ

「ホテルオークラ」の中にあるダイニングカフェです。モーニングからディナーまで美味しい料理を提供しています。店内は白を基調とした爽やかな空間が広がっており、贅沢な時間を過ごすのにぴったりです。

季節によって内容が変わるデザートビュッフェは様々な種類のスイーツを堪能することができます。「ダイニングカフェ カメリア」はサラダバーが充実しており、旬の野菜の味をしっかりと楽しめるメニューが並んでいます。ランチでの利用がとてもおすすめです。

「バルバッコア 六本木ヒルズ店」ブラジル料理店

ブラジル料理「シュラスコ」が有名なレストランですが、デザートビュッフェもとても美味しいと大人気です。肉を塊のまま串に刺して焼く豪快さの通り、デザートもボリュームたっぷりなスイーツが並んでいます。

珍しいブラジルスイーツは日本ではあまり食べることができないので、ぜひ足を運んでみてください。スイーツビュッフェにはブラジルのお菓子も置いてあるので、ついつい長居してしまいそうです。

スイーツビュッフェだけでなく、新鮮な野菜や美味しいデリを楽しめるサラダバーも人気です。六本木でのランチやディナーにお腹いっぱいブラジル料理を満喫してみませんか?

「スイーツパラダイス 原宿店」ハーゲンダッツ食べ放題

「スイパラ」の愛称で親しまれている安い値段でスイーツ食べ放題のリーズナブルな人気カフェです。都内の至る所に店舗を構えるチェーン店で、女子高生をはじめスイーツ好きに絶大な人気を誇ります。

「スイーツパラダイス」は安いお値段が人気の理由の1つですが、ハーゲンダッツの食べ放題メニューがあるのを知っていますか?いうまでもなく高級アイスとして有名なハーゲンダッツが3種類と、イタリアの伝統的なジェラート「イルジェラート」が7種類用意されており、好きなだけ堪能することができます。

フレーバーは季節や仕入れ状況によって異なるので、気になる場合はHPや電話で確認しましょう。1,7430円という安いお値段で堪能できるのも人気のポイントの1つです。

「スイーツパラダイス」ではスイーツ以外にも定番パスタやスープパスタ、野菜ソムリエプロデュースのサラダバーなどフードメニューも揃っています。甘い、しょっぱい、の繰り返しでいつまでも食べ続けられること間違い無しです。

六本木でここまで安い値段でスイーツビュッフェを堪能できるお店はあまりありません。ぜひ足を運んでみてください。

「シースケープ テラス・ダイニング」鮮やかなスイーツ

「シースケープ テラス・ダイニング」はヒルトン東京お台場の中にあるブッフェスタイルのレストランです。「海の景色」という意味の店名の通り、東京湾の絶景を堪能しながら美味しいスイーツを楽しむことができると人気です。

特に夕方の景色は息を飲む幻想的な美しさで、食べるのも忘れて思わず眺めてしまいます。また、春や秋など過ごしやすい季節はオープンテラス席でスイーツビュッフェを楽しむのもおすすめです。

季節ごとにテーマの変わるスイーツビュッフェはそのシーズンならではの絶品スイーツを味わうことができます。また、テーマに合わせた世界観をスイーツで表現しているので、見た目にもとても楽しいと評判です。ぜひ美味しくて楽しいカフェタイムを過ごしてください。

「フレッシュ・ビューティ・ヘルシー・パワー」をテーマとした豪華ディナーもおすすめです。こちらのメニューも数日置きに変わりますので、新鮮で旬な食材を使った美味しい料理を楽しむことができます。また、こだわりのメニューやスイーツなどをテイクアウトできるショップが併設されていますのでお土産や差し入れにもおすすめです。

「カスケイドカフェ Cascade Cafe」バリエーション豊かなスイーツ

「コンチネンタルホテル東京」の中にある開放的なカフェです。数あるホテルビュッフェの中でも、品数や美味しさ、接客の丁寧さはトップクラスを誇ります。テーマを決めたフェアを開催していることも多く、人気のカフェです。

食事だけでなく、デザートもとてもハイクオリティーと大人気です。装飾1つとってもとても手が込んでいて、丁寧に作りこまれていることがわかります。可愛くて美味しい、そんなスイーツをお腹いっぱい堪能できるビュッフェとなっています。

価格が安い六本木の人気カフェのスイーツ6選

六本木といえばリッチな街で、どのショップや観光スポットも高いイメージがありませんか?六本木で安い価格で美味しいスイーツを楽しめるスポットを紹介します。

世界レベルの「フィオレンティーナ ペストリーブティック」、フレッシュなケーキを安い値段で食べられる「ハーブス」、こだわりのシナモンロールが自慢の「シナボン/シアトルズベストコーヒー六本木店」、おしゃれなケーキが魅力の「ルワンジュ東京」、かき氷を楽しむならここ「yelo」、和菓子の名店「虎屋菓寮 東京ミッドタウン店」です。

「フィオレンティーナ ペストリーブティック」ケーキや焼き菓子

「グランドハイアット東京」の1階に店舗を構えるイタリアンカフェです。六本木らしいラグジュアリーな空間で、贅沢な時間を過ごすことができます。

「フィオレンティーナ ペストリーブティック」のスイーツはまるで芸術品のような美しさが特徴です。約30種類のケーキやタルト、焼き菓子、パンなどが揃っており、その美しさはまるでアート作品のようです。

数あるスイーツメニューの中には有名なコンクールや製菓大会で賞を獲得したような世界的なケーキも数多く揃っています。それらのケーキは装飾1つとっても美しく、美味しくないわけがありません。断面もこだわりの1つですので、口に運ぶ前にぜひ断面の美しさも味わってみてください。

イタリアンカフェですので、ティラミスやスフォリアテッラといったイタリアの伝統菓子も取り扱っています。「フィオレンティーナ ペストリーブティック」で優雅で贅沢なカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

「ハーブス 六本木ヒルズ店」フルーツたっぷりケーキ

仕事終わりのちょっとしたご褒美タイムにおすすめの六本木カフェです。「ハンドメイド」と「フレッシュネス」にこだわっており、旬のフレッシュケーキが10種類以上揃っています。素材の美味しさをシンプルに楽しむことができ、ほっとリラックスしたい時にぴったりです。

おすすめスイーツはフルーツがたっぷり入ったミルクレープです。ケーキは大きめサイズとなっているので、スイーツ好きも大満足できること間違い無しです。22時まで営業しているので、ぜひ仕事終わりの癒しタイムを過ごしてみてください。

「シナボン/シアトルズベストコーヒー六本木店」ベーカリーカフェ

美味しいシナモンロールを堪能できるシナモンロールの専門店です。アメリカのワシントン州にあるシアトルで誕生したお店で、シナモンロールに特化して発展を遂げ、今では世界中に店舗がある人気店です。

シナモンロールには、シナボン特製のシナモン「マカラシナモン」を使用しており、シナモンの豊かな香りを楽しめるシナモンロールとなっています。

定番のおすすめメニューは創業当時からある「クラシック」です。香り高く濃厚で甘いシナモンの香りを楽しむことができます。コーヒーや紅茶との相性もばっちりですので、カフェタイムのお供に最適です。テイクアウトも可能ですので、六本木のお土産や差し入れなどにもとてもおすすめです。

「ルワンジュ東京」宝石のようなおしゃれなケーキ

六本木でおしゃれなケーキを楽しみたい場合は「ルワンジュ東京」がおすすめです。まるでホテルのようなラグジュアリーで高級感あふれるお店の雰囲気は、お店に入る前からうっとりしてしまいます。

ショーケースに並ぶ芸術的で美しいスイーツたちは、まるで宝石のようです。特に、厳選した素材のみを使用した贅沢な高級マカロンは、六本木のおしゃれなお土産としても喜ばれること間違い無しです。1つ1つ丁寧に作られた繊細なデザインと繊細な美味しさは味覚だけでなく五感すべてを使って楽しむことができます。

ケーキショップとしては珍しく平日24時まで営業しているので、急に明日のお土産が必要になった場合や仕事帰りなどに立ち寄りやすくとてもおすすめです。

「yelo」夏はふわふわかき氷

六本木でこだわりのかき氷を堪能することができるカフェバーです。おしゃれでユニークなかき氷メニューを楽しむことができます。夏の暑い日などにぴったりです。

かき氷はどれもこだわりの材料で作られています。季節のかき氷などもあるので、ぜひ全メニュー制覇してみましょう。トッピングにオレオや白玉などユニークなメニューがあるので、自分だけの美味しいかき氷を味わうことができます。

月曜〜土曜は11:00〜翌朝5:00まで営業しているので、飲み会の〆やかき氷好きが集まる会などにとてもおすすめです。

「虎屋菓寮 東京ミッドタウン店」和スイーツ

和菓子の名店「虎屋」が運営する和カフェです。店内は和のテイストを基調に、おしゃれでモダンな雰囲気となっています。「虎屋」の美味しい和菓子とお茶をゆったりとした空間で味わいましょう。

「虎屋菓寮」には店舗それぞれに限定メニューがあり、東京ミッドタウン店の限定メニューは「季節のあんみつ」です。「虎屋菓寮 東京ミッドタウン店」の看板メニューでもあり、いちごや桜、栗など四季折々の旬の素材を活かした和スイーツです。

常時6種類以上用意されている生菓子は見た目も華やかで美しく、六本木のお土産などにもとてもおすすめです。日本の季節の変化を美味しいスイーツで味わうことができる贅沢なカフェです。

お土産におすすめな六本木スイーツ店4選

おしゃれなスポットが数多くある六本木のお土産としておすすめおしゃれスイーツを紹介します。どのお店も全国区の知名度を誇るスイーツ店です。

フランス・パリでも認められた「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」、個性的なシュークリームを楽しめる「クレーム デ ラ クレーム 六本木ヒルズ店」、大人な味わいが魅力の「トシ ヨロイヅカ」、昔ながらの味わいを楽しむ「狸だんご本舗 榮むら」です。

「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」のマカロン

フランス・パリでも人気の高い美味しいスイーツが楽しめるケーキショップです。カフェも併設されており、そこではケーキをはじめこだわりのスイーツを楽しむことができます。

店内には、クラブ・デ・クロクール・ドゥ・ショコラ(C.C.C.)というフランスの大会で最も栄誉のある賞「LES INCONTOURNABLES」を受賞した唯一の日本人パティシエ、青木定治氏の美しいスイーツが並びます。素材から提供まですべての過程にこだわり、リッチでアートな仕上がりとなっています。

パッケージも高級感溢れるスタイリッシュなデザインで、お土産やプレゼント用にもとてもおすすめです。リッチな街、六本木でリッチな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

「クレーム デ ラ クレーム 六本木ヒルズ店」豪華なシュークリーム

京都発のこだわりスイーツを楽しめるシュークリーム専門店です。このお店でしか味わうことのできないユニークなシュークリームもありますので、ちょっと変わった手土産やお土産として大人気です。

シュークリームは各地から厳選した素材を使用しており、お店では専門のパティシエが心を込めて焼き上げています。ふわっと軽い口当たりのシュー生地としっとりと甘いクリームは相性バッチリで、何個でも食べられそうです。数量限定なので、早い時間に訪れるのがおすすめです。

店名と同じ名前の「クレーム デ ラ クレーム」や京のお雑煮をイメージしたシュークリームなど多彩なメニューをぜひ楽しんでください。

「トシ ヨロイヅカ」上品な焼き菓子やショコラ

六本木の有名なお菓子といえば「トシ ヨロイヅカ」のスイーツです。メディアにも度々登場する鎧塚俊彦氏がオーナーパティシエを務めるお店で、絶品スイーツを楽しむことができます。

ラム酒を主役にした大人の味わいが魅了の「BABA」やスフレ、ミルフィーユといったおしゃれで上品なスイーツが並びます。焼き菓子も充実しているので、お土産にもぴったりです。

「シェフのコック帽」などはおしゃれなギフトボックスでありながらお手頃価格で手に入れられるので、内容の割には安い!と大人気です。六本木駅からのアクセスもとても良いので、雨の日などにもとてもおすすめです。

「狸だんご本舗 榮むら」甘くて柔らかいお団子

なんとも言えない魅力の狸のロゴがトレードマークの老舗和菓子店です。和菓子に相応しい落ち着いた雰囲気のお店には昔ながらの素朴な和菓子が並びます。

お店の看板メニューは「狸だんご あんこ」です。あっさりめのこし餡に包まれたよもぎ餅が竹串に刺さった和菓子で、甘すぎないあんこと柔らかな食感のよもぎ餅を味わえる優しい味わいの和菓子となっています。あんこが苦手な人は醤油を味わってみましょう。

そのほか、定番和菓子メニューは一通り揃っており、目移りしてしまいそうです。六本木はおしゃれな洋菓子店が多い中、素朴な和菓子を扱っているので、和菓子好きな人へのお土産などにもおすすめです。和菓子は1つから購入でき、1つ1つのお値段もとても安いので、今日のおやつを求めてふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

六本木で美味しいスイーツを楽しもう

六本木で楽しめるスイーツスポットを17箇所紹介しました。どのお店も六本木というだけあってお安いお値段ではありませんが、味、見た目、店内の様子、どれもとってもこだわりに溢れた素敵なお店ばかりです。

また、テイクアウトできるお店も多いので、差し入れやお土産などにも大活躍間違い無しです。六本木でショッピングとともに楽しいスイーツタイムを過ごしましょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
maho

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ