六本木のハンバーガー人気7選!ボリューム満点でランチにもピッタリ!

六本木グルメといえば外せないのがハンバーガーですが、それだけに留まらず進化し続けるのが近年の六本木におけるハンバーガーショップです。ここでは最新のグルメバーガーを楽しめる名店から7店舗、個性溢れる特徴や営業時間・アクセス情報についてご紹介していきます。

六本木のハンバーガー人気7選!ボリューム満点でランチにもピッタリ!のイメージ

目次

  1. 1六本木の美味しいハンバーガーショップを厳選
  2. 2六本木のハンバーガーショップの特徴
  3. 3六本木の人気ハンバーガー1「シェイクシャック 六本木」
  4. 4六本木の人気ハンバーガー2「エーエス クラシックス ダイナー ROPPONG」
  5. 5六本木の人気ハンバーガー3「ペーズマジック」
  6. 6六本木の人気ハンバーガー4「RIGOLETTO BAR AND GRILL」
  7. 7六本木の人気ハンバーガー5「トニーローマ 六本木店」
  8. 8六本木の人気ハンバーガー6「THE COUNTER 六本木」
  9. 9六本木の人気ハンバーガー7「ALDEBARAN」
  10. 10六本木へ美味しいハンバーガーショップを探しに行こう

六本木の美味しいハンバーガーショップを厳選

都心でありグルメの激戦区でもある六本木には、最新のグルメバーガー店・アメリカンダイナーも数多く、世界的にも有名な名店がひしめき合っています。

ここでは六本木において楽しめる絶品のハンバーガーを提供する数々の名店のなかから、おすすめしたい人気のグルメバーガー店・アメリカンダイナーを7店舗に絞り徹底的にご紹介していきます。

六本木のハンバーガーショップの特徴

六本木に限らずですが、最新のグルメバーガー店・アメリカンダイナーになくてはならないようとして挙げられるのが、なんといってもハンバーガーにボリュームがあること。

現代はインスタ映えという言葉に代表されるように、料理においてもビジュアルがかつてないほどに重視される時代でもあります。

単純なハンバーガーのボリュームはもちろん、ハンバーガーのトッピングであるチーズやタマゴがハンバーガーから溢れ出すような、見た目にもボリュームに富んだハンバーガーであることが求められます。

さらには近年のグルメバーガー店・アメリカンダイナーでは、ハンバーガーのカスタマイズに対応することも求められています。その点についても今回ご紹介する六本木のおすすめ店ではしっかりと網羅しています。

ランチにピッタリな美味しいハンバーガーショップは?

ランチにピッタリな美味しいハンバーガーショップといえば、なんといってもお昼の時間帯にボリューム満点のハンバーガーをとにかくリーズナブルに楽しめることに尽きます。

六本木は他のエリアと異なり、近隣のサラリーマンや観光客がランチタイムから大きなハンバーガーにかぶりつく光景をよく見かけることができることでき、六本木のランチタイムの大きな特徴としても挙げることができます。

六本木の人気ハンバーガー1「シェイクシャック 六本木」

はじめにご紹介したい六本木のハンバーガーショップは「シェイクシャック 六本木」です。ニューヨーク発の日本第1号店である正真正銘のアメリカンダイナーであるシェイクシャックでは、安全安心を第一としたアンガスビーフを100パーセント使用することに徹底的にこだわるハンバーガーショップです。

都会の喧騒と自然が入り混じる「外苑いちょう並木」からも程近くにあるハンバーガーショップのため、ランチにもディナーにも最適なロケーションを楽しめることもおすすめしたいポイントのひとつです。

リピしやすい六本木ヒルズの人気有名店

こちらのお店では、包みからはみ出さんばかりのボリューム満点のハンバーガーがリーズナブルな610円にて楽しめます。

またそれだけではなく、フレンチフライやホットドッグなどのサイドメニューとの相性が抜群のビールやワインといったアルコールメニューが楽しめることからも人気を博します。

アクセス・営業時間など

こちらのお店は、東京メトロ銀座線外苑駅前から徒歩にしておよそ5分の距離に、各路線青山一丁目からも約6分と十分に徒歩圏内です。

営業時間については定休日なしの11時から21時と非常にシンプルな営業スタイルのため、いつ訪れても安心です。

住所 東京都港区北青山2-1-15
電話番号 03-6455-5409

六本木の人気ハンバーガー2「エーエス クラシックス ダイナー ROPPONG」

六本木駅直結と下車後は徒歩にしてわずか1分の距離にある「六本木ヒルズ・メトロハット・ハリウッドプラザ内」の一角にお店を構える「エーエス クラシックス ダイナー ROPPONG」のご紹介です。

徹底したこだわりの牛100パーセント使用のパティに、旬の産地から直接取り寄せる野菜の数々にも注目ですが、圧倒的なボリュームを誇る「ベーコンチーズバーガー」が一番人気であり、やはりおすすめの一品です。

とてつもないボリュームを楽しめるだけではなく、桜とヒッコリーという珍しい2つによって燻製された自家製ベーコンは繊細な味わいで魅了してくれます。

デートにもおすすめな六本木ヒルズの大人気店!

ボリューム満点のハンバーガーをデートにも最適なロケーションにて楽しめることから、六本木ランチを代表するほどの存在でありながらも、某グルメサイトによるハンバーガーショップ部門2018年の受賞歴を持つ正真正銘の実力店です。

アメリカンダイナーらしくアルコールメニューにもとことんこだわっていることから、ランチだけではなく六本木ディナーの場としてもよく用いられます。

アクセス・営業時間など

ご紹介のようにこちらのお店は、六本木駅から直結する六本木ヒルズ・メトロハット・ハリウッドプラザにてお店を構えるお店のため、アクセスは非常によく雨天時であっても傘を持つ必要すらありません。

営業時間については定休日を設けない11時から23時までであり、ラストオーダーは営業終了時刻である23時の1時間前、22時までとなりますのでご注意ください。

住所 東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット・ハリウッドプラザB1階
電話番号 03-6721-1581

六本木の人気ハンバーガー3「ペーズマジック」

続いてご紹介する六本木のハンバーガーショップは、オーガニックハンバーガー&サンドイッチ専門店「ペーズマジック」です。

こちらはカスタマイズも楽しい一店舗でもあり、名物の「マッシュルームバーガー」ではガーリックや和風の醤油といった味のカスタマイズが楽しめるだけではなく、珍しい「日本酒」のカスタマイズも楽しめることから話題性も抜群です。ランチメニューもあるため、ランチタイムのご利用もおすすめです。

オーガニック素材の優しいハンバーガー

長崎平戸産の牛肉をベースとした牛100パーセント使用のパティはこんがりと香ばしく炭火で丁寧に焼いており、オーガニック野菜への徹底したこだわりは六本木のハンバーガーショップらしさに溢れています。

ランチ限定の「番バーガープレート」は980円でありながら、サラダにソフトドリンクがセットとなるお得なランチメニューでありおすすめです。

クルクルと巻かれたアメリカンダイナーではおなじみのポテトが添えられたハンバーガーは、ボリューム満点ということなしの大満足メニューです。

100円からの追加料金にてトッピングのカスタマイズも承っており、グルメバーガーに欠かせないチーズやアボガドにベーコンといったオリジナルランチを自分好みにカスタマイズが可能です。

アクセス・営業時間など

こちらのお店は最寄り駅については六本木駅ではなく、千代田線の乃木坂駅から6分ほどに位置する店舗となります。

平日の営業時間が11時から21時までですが、土日祝日の営業時間はランチタイムのみの11時から17時までとなりますので留意しておく必要があります。定休日に関してはとくに設けておらず基本的には年中無休での営業となります。

住所 東京都港区六本木7-5-11 カサ・グランデ・ミワ1階
電話番号 03-5775-5281

六本木の人気ハンバーガー4「RIGOLETTO BAR AND GRILL」

六本木のおすすめハンバーガーショップ4店舗目のご紹介は、スパニッシュイタリアンをテーマとした変わり種のハンバーガーショップ「RIGOLETTO BAR AND GRILL」です。

そしてスパニッシュイタリアンの名に恥じぬピザメニューやパスタメニューにも負けないボリューム満点で絶品のハンバーガーを、六本木ヒルズの一角にある160席も用意されたスタイリッシュな空間にて楽しめる立地やロケーションの良さからも人気を博す名店です。

手軽に楽しめるアメリカンバーガー

こちらのお店はその立地に似合わず、いわゆる普段使いに対応するかのようなリーズナブルさ・気軽さがひとつのウリともなるお店です。

名物はやはり店名を冠した「リゴレットバーガー」であり、シャキシャキのサニーレタスはもちろん、王道のチェダーチーズの塩気が抜群でありクセになる味わいを演出します。

大人のためのレストランをコンセプトとした店内はデートや女性会にもまさに最適ということができる、六本木らしい魅惑のハンバーガーショップです。

アクセス・営業時間など

こちらのお店はご紹介のように六本木ヒルズの一角にあるハンバーガーショップです。六本木駅から下車後は徒歩にて約5分の所要時間で到着することができます。

営業時間に関してはランチタイムである11時から15時までの営業と、ディナータイムである15時から翌朝4時までの営業に分かれます。ただし日曜日と祝日については11時から23時までの営業時間に変更となりますのでご注意ください。

住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク5階
電話番号 03-6438-0071

六本木の人気ハンバーガー5「トニーローマ 六本木店」

続いてご紹介する「トニーローマ 六本木店」はアメリカ料理を気軽に楽しめることから世界中で愛される、バーベキューリブ専門店です。

圧倒的なボリュームを誇るおすすめの名物「ローマバーガー」のパティで使用されるのは、おなじみの3段階の焼き加減が選べるだけではなく180グラムという圧倒的なボリュームにも大満足の一品です。

ランチに人気のハンバーガー

ランチメニューの代表であるローマバーガーは1,600円とコストパフォーマンスにも優れますが、トニーローマの最大の目玉といえばやはり「リブランチ」です。

気取らず手づかみで、豪快に食べてほしいという名物のリブ、いわゆる骨付き肉は全米のリブ料理コンテストにてグランプリを獲得した実力派メニュー。

そしてワインにも力を注ぐロニーローマで、ランチタイムから贅沢に、お肉料理の数々を堪能してみてはいかがでしょうか。

アクセス・営業時間など

こちらのお店は最寄出来である六本木駅の3番出口から徒歩5分ほどの距離にあります。営業時間については1月1日を除いて基本的に無休となり、平日が11時30分からランタイムがスタートし14時30分のラストオーダー、ディナータイムは17時から22時30分ラストオーダーとなります。

土日祝日のランチタイムについては平日と同様の営業時間ですが、ディナータイムが土曜日14時30分から22時30分ラストオーダー、日曜日が14時30分から22時ラストオーダーと大きく異なります。

住所 東京都港区六本木5-4-20
電話番号 03-3408-2748

六本木の人気ハンバーガー6「THE COUNTER 六本木」

続いてご紹介する「THE COUNTER 六本木」はカスタマイズに特化したハンバーガーショップであり、世界にひとつのオリジナルハンバーガーをウリとしたロサンゼルス発祥の本格アメリカンダイナーです。

いまや飲食店においてのサービスとしては定番となりつつあるカスタマイズですが、こちらのお店で楽しめるカスタマイズは従来のカスタマイズとは大きく異なります。

そのためハンバーガーを愛してやまない方や、既存のハンバーガーでは物足りないという方には必見の、今注目のおすすめハンバーガーショップです。

カスタマイズして食べる美味しいハンバーガー

こちらの店で楽しめるカスタマイズは他店とは全く異なり、パティの種類はもちろんサイズまでカスタマイズが可能であり、バンズにソース、チーズの種類に挟む野菜やタマゴにいたるまでそのすべてがカスタマイズ可能といっても過言ではありません。

カスタマイズ可能がパターンの数は、おどろきの約100万通りともいわれており、ハンバーガーフリークな方にはたまりません。もちろんカスタマイズに迷えば既存のハンバーガーメニューも多数用意されているので安心です。

アクセス・営業時間など

こちらのお店は東京ミッドタウン内の一角にて話題を集める人気店だけに、アクセスに関しては非常に良好です。都営大江戸線六本木駅の8番出口からだけではなく、東京メトロ日比谷線六本木駅からも直結しています。

定休日に関しては東京ミッドタウンに準じますが、営業時間は11時から23時まで間位置に共通であり、ラストオーダーも安心の1時間前・22時までとなります。

住所 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリアB1階
電話番号 03-5413-6171

六本木の人気ハンバーガー7「ALDEBARAN」

最後にご紹介したいのは、2018年6月にまだ完成したばかりの新店舗「ALDEBARAN」です。千葉県の某有名ハンバーガーショップがのれん分けをした最新のハンバーガーショップであり、その味わいも見事に引き継ぎつつ進化を果たしていることから話題を集める新店です。

ボリューム感のある牛100%バーガー

牛の旨味が段違い!と称され、ボリュームと食べ応えのパティは牛肉を100パーセント使用。そしてそれをも凌駕するほどのチーズによる圧倒的存在感が、一度食べたら最後まで止まらない美味しさを演出しています。

ハンバーガーのお供になくてはならないポテトも、カリカリタイプとホクホクタイプの2種類のなかから選べることが好評のお店です。

アクセス・営業時間など

こちらのお店は東京メトロ日比谷線の六本木駅から徒歩約5分にてアクセスが可能です。営業時間についてはランチタイムの11時からラストオーダーとなる15時まで、そしてディナータイムの17時から20時までに分かれます。

月曜日は定休日となり、また土曜日の営業時間も11時から18時ラストオーダーと大きく異なるためご注意ください。

住所 東京都港区西麻布3-2-9 サンライズ六本木地下1階
電話番号 03-6434-7800

六本木へ美味しいハンバーガーショップを探しに行こう

六本木のグルメバーガー店・アメリカンダイナーにおいて楽しめるおすすめのハンバーガーショップをたっぷりとご紹介していきました。

六本木においてとにかく美味しく安いハンバーガーを楽しみたい際には、休憩・観光の際と問わずご紹介した7店舗が非常におすすめです。

またカスタマイズや圧倒的なボリュームによるインスタ映えなどを楽しみたい際にもおすすめのお店ばかりなので、六本木でのランチの際の参考にされてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ