六本木のおすすめ和食料理店特集!人気のランチや個室でおしゃれな店は?

六本木で美味しい和食が食べたい!そんなときにおすすめの和食料理店10軒を厳選しました。ランチの美味しいお店やリーズナブルな居酒屋さん、個室のあるお店やデートにおすすめのお店など4つのテーマに分けて六本木のお店についてご紹介いたします。

六本木のおすすめ和食料理店特集!人気のランチや個室でおしゃれな店は?のイメージ

目次

  1. 1六本木のおすすめ和食料理店をご紹介!
  2. 2六本木の和食が美味しいお店10選!
  3. 3高級懐石の楽しめる六本木の和食料理店2選
  4. 4リーズナブルに楽しめる六本木の和食料理店3選
  5. 5個室あり・ディナーにおすすめな六本木の和食料理店2選
  6. 6デートにおすすめ六本木のおしゃれな和食料理店3選
  7. 7気になる和食料理店へ行ってみよう

六本木のおすすめ和食料理店をご紹介!

みなさん、和食は好きですか?日常のふとしたときはもちろんのこと、宴会や接待、デートなどここぞというときにも食べたくなるのが和食です。今回は、六本木で和食の食べられるお店をピックアップしてまとめました。高級料理店からリーズナブルな居酒屋さんまで、六本木の和食料理店についてご紹介いたします。

Thumb六本木のランチが人気の店31選!おしゃれなカフェや子連れおすすめ店も!
色々な飲食店が軒を連ねる六本木は、都内有数のランチ激戦区です。おしゃれなカフェから子連れ・デ...

六本木の和食が美味しいお店10選!

東京・六本木は、六本木ヒルズや繁華街などエンターテイメントが集結する街として有名です。観光地としてだけなく、オフィス街としての側面も持ち合わせています。そんな六本木には美味しい和食の食べられるお店が多く軒を連ねています。

高級懐石の楽しめるお店からリーズナブルに和食がいただける居酒屋、デートにおすすめのお店など10軒の日本料理店をご紹介いたします。

高級懐石の楽しめる六本木の和食料理店2選

六本木といえば、高級でおしゃれな大人の街というイメージを抱かれる方もいらっしゃるかもしれません。六本木には、高級懐石の楽しめる和食料理店も少なくありません。ここからは、特別な日に最適の懐石や日本酒など良質の和食が味わえる高級料理店2軒についてご紹介いたします。

「六本木 日本料理 澤いち」記念日にはこのお店

六本木の高級懐石が楽しめる和食料理店1軒目は、「六本木 日本料理 澤いち」です。六本木駅から歩いて3分。六本木日本料理澤いちでは、各種コース料理や日本酒などをいただくことができ、記念日におすすめのお店です。

六本木日本料理澤いちの昼コースは8000円から、夜コースは15000円からとなっています。そのほか、ふぐコースやすっぽんコースなども用意されています。

「六本木 日本料理 澤いち」の基本情報

六本木日本料理澤いちは、六本木にある高級和食店です。店内は、カウンター席、テーブル席、座敷席が設けられています。座敷は全席掘りごたつになっており、半個室状態でゆったりと寛ぐことができます。

六本木日本料理澤いちの営業時間は、ランチとディナーで分かれています。ランチは、12時から15時まで。ディナーは18時から23時で、ラストオーダーは22時です。六本木日本料理澤いちの定休日は、日曜日と日曜日に隣接する祝日です。

住所 東京都港区六本木3-9-11 メインステージ六本木1階
電話番号 03-6447-1301

「六本木 和門おく山」お酒も料理も全てが上質

六本木の高級懐石が楽しめる和食料理店2軒目は、「六本木 和門(わもん)おく山」です。六本木駅から歩いて3分。六本木和門おく山は、旬の食材のコース料理をいただける高級和食店です。

六本木和門おく山の人気メニューは、20000円のコースです。旬の食材の先付けや椀物、お造りや焼き魚、鍋物や釜飯、デザートなど美味しいものをひととおり味わえるコースです。

量より質を大事にしたい方には30000円のコースがおすすめなのだそうです。ランチコースでは、ディナーよりもリーズナブルな価格で本格和食を楽しむことができます。

「六本木 和門おく山」の基本情報

六本木和門おく山は、六本木にある高級日本料理店です。茶室をイメージした店内は、カウンター席をはじめ、テーブル席や座敷せきなどがあり、個室も設けられています。六本木和門おく山の営業時間は、曜日によって異なります。月曜日から金曜日は、ランチとディナーの2部制です。土曜日は、ディナーのみの営業です。

ランチは、11時30分から13時30分まで。ラストオーダーは、13時15分です。ディナーは18時から23時。21時がラストオーダーとなっています。

六本木和門おく山の定休日は土曜日のランチと、日曜日と祝日です。ただし、祝日は予約制となっており、予約をすると開けてもらえるのだそうです。

住所 東京都港区六本木7-12-23 フォルトゥーナ2F
電話番号 03-6887-2727

リーズナブルに楽しめる六本木の和食料理店3選

六本木で和食が食べられるのは高級料理店だけではありません。ランチや友人と食事するときは安く美味しいものが食べられるに越したことはありません。六本木には、リーズナブルに和食の楽しめるお店もいっぱいあります。

続いては、居酒屋さんやとんかつ店、天ぷらの美味しいお店などリーズナブルに和食が食べられる3軒のお店についてご紹介いたします。

「朝日食堂」居酒屋のB級グルメランチ

六本木のリーズナブルに和食が味わえるお店1軒目は、「朝日食堂」です。六本木駅から歩いて3分。朝日食堂は、ランチ営業もしている居酒屋さんです。名物は、「もつ鍋」です。お肉は、東京芝浦の中央卸売市場食肉市場から直接仕入れ、朝〆の新鮮なものをいただくことができます。

しょうゆベースのあっさりとしたスープは、暑い時期にも寒い時期にもおすすめのメニューとなっています。

ランチでは、B級グルメの定番「ナポリタン」やパスタ、カレーをいただくことができます。ランチメニューは、100gずつ増量できるものも多くあり、デカ盛りにチャレンジしたいという方にも人気のお店です。

「朝日食堂」の基本情報

朝日食堂は、六本木にあるリーズナブルに和食の楽しめる居酒屋さんです。店内は、カウンター席とテーブル席に分かれています。朝日食堂の営業時間は、曜日によって異なります。平日は、ランチとディナーの2部制です。土曜日と日曜、祝日はディナーのみの営業となっています。

ランチは、11時30分から14時まで。ラストオーダーは13時45分です。ディナーは、18時から23時30分。ラストオーダーは、フードメニューは22時30分、ドリンクメニューは23時までとなっています。朝日食堂に定休日はなく、年中無休です。

住所 東京都港区六本木7-9-7 福一フラット1F
電話番号 03-3402-6797

「豚組食堂」とんかつの美味しい有名店

六本木のリーズナブルに和食が味わえるお店2軒目は、「豚組食堂」です。六本木駅から歩いて1分。豚組食堂は、究極のとんかつで有名な西麻布豚組のとんかつをリーズナブルな価格で楽しめるお店です。

豚組食堂のおすすめランチメニューは、「フィレカツランチ」です。標準サイズは1200円とリーズナブルな価格設定となっています。大きさは、一口サイズのものが2切れほど。ごはんやキャベツのおかわりをすることができます。

「豚組食堂」の基本情報

豚組食堂は、六本木にあるとんかつ専門店です。店内は、カウンター席とテーブル席に分かれ、計34席となっています。豚組食堂の営業時間は、11時から23時までです。ラストオーダーは、クローズ30分前の22時30分です。豚組食堂に定休日はなく、年中無休です。

住所 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワーB1
電話番号 03-3408-6751

「百舌亭」揚げたての天ぷら定食が安い

六本木のリーズナブルに和食が味わえるお店3軒目は、「百舌亭」です。六本木駅から歩いて3分。百舌亭は、路地裏にある天ぷら屋さんです。有名フレンチ「MOZU」の姉妹店となっています。高級店を思わせる和モダンな雰囲気とはうってかわって、リーズナブルな価格で天ぷらをいただくことができます。

百舌亭のおすすめランチメニューは、「お好み天ぷら定食」です。価格は980円とリーズナブルながらもセット内容は本格的です。

お好み天ぷら定食の天ぷらは、海老と烏賊、キスやかしわ紫蘇巻き、温泉卵と野菜4品。更に、ごはんと味噌汁がセットになった定食です。夜は、和牛の料理などもいただくことができるのだそうです。

「百舌亭」の基本情報

百舌亭は、六本木にある天ぷらと肉料理のお店です。店内はカウンター席とテーブル席に分かれており、リーズナブルな価格でカウンター天ぷらを楽しめるお店としても人気です。

百舌亭の営業時間は、ランチとディナーの2部制です。ランチは、11時30分から16時まで。ディナーは、18時から22時30分までとなっています。百舌亭の定休日は、毎週日曜日と祝日です。

住所 東京都港区六本木3-14-16 ペンタビル1F
電話番号 03-6721-1330

Thumb六本木のランチで安いけどおいしい店19選!おしゃれな店や食べ放題もあり!
六本木と言えば六本木ヒルズなどおしゃれな高層ビルが建ち並ぶ街で、大使館なども多いので、色々な...

個室あり・ディナーにおすすめな六本木の和食料理店2選

宴会や接待、落ちついてディナーを食べたいときやお子さんと一緒のときなどは個室のあるお店が便利です。続いては、六本木の和食料理店の中から個室でディナーが楽しめるお店をピックアップしてまとめました。鉄板焼きの美味しいお店や新しくて懐かしい和食の食べられるお店まで、六本木で和食が美味しい2軒の料理店についてご紹介いたします。

「御曹司 きよやす邸」接待向けの大人数個室

六本木にあるディナーにおすすめの個室がある和食料理店1軒目は、「御曹司 きよやす邸」です。六本木駅から歩いて1分。御曹司きよやす邸は、鉄板焼きや会席のいただけるお店です。

おすすめは、「御曹司の煮込みハンバーグ」です。価格は、1600円。煮込みハンバーグとサラダ、小鉢2種と温泉卵、味噌汁とご飯がセットになったメニューです。肉汁あふれるハンバーグと赤味噌の入ったソースの相性は抜群!ごはんがすすみます。

「御曹司 きよやす邸」の基本情報

御曹司きよやす邸は、六本木にある会席や鉄板料理のお店です。店内はカウンター席とテーブル席と掘りごたつの席に分かれており、個室のテーブル席や堀ごたつ席も設けられています。御曹司きよやす邸の営業時間は、ランチとディナーの2部制です。

ランチは、11時30分から14時まで。ラストオーダーは、13時30分です。ディナーは、17時から23時30分。ラストオーダーは、22時30分です。御曹司きよやす邸の定休日は、日曜日です。

住所 東京都港区六本木4-8-6 パシフィックキャピタルプラザビルB1
電話番号 03-3408-4889

「808TOKYO」貸し切りでお祝い

六本木にあるディナーにおすすめの個室がある和食料理店2軒目は、「808TOKYO(ハチマルハチトーキョー)」です。六本木駅から歩いて3分。808TOKYOは、和食の技法を生かした「和食・リデザイン」がキャッチコピーのお店です。

808TOKYOでは、和風のビスクや土鍋ご飯など趣向の凝らされた創作和食をいただくことができます。808TOKYOでは食材だけでなく什器にもこだわり、日本国内外からゲストを迎える際におすすめのお店となっています。

「808TOKYO」の基本情報

808TOKYOは、六本木にある高級和食レストランです。和モダンな雰囲気の店内には32ほどのテーブル席が設けられ、オープンな席でだけでなく個室も用意されています。808TOKYOの営業時間は、17時から23時までとなっています。808TOKYOの定休日は、毎週日曜日と祝日です。

住所 東京都港区西麻布1-1-1 エッジビル2階
電話番号 03-6804-6543

Thumb六本木で夜ご飯・ディナー!デートにおすすめの夜景が見える人気店など23選!
六本木は、昼夜を問わず、たくさんの人が行き交う街で、おしゃれな雰囲気のレストランも多く、安い...

デートにおすすめ六本木のおしゃれな和食料理店3選

大切な人とのデートでは、食事をするところに気を使うという方も少なくないことでしょう。スマートにおしゃれな雰囲気のお店へエスコートできると好印象間違いなしです。最尾に、六本木の和食料理店の中からおしゃれでデートにおすすめな居酒屋さんやお店3軒をご紹介いたします。

「美食米門 六本木店」駅近で立ち寄りやすい

六本木にあるおしゃれでデートにおすすめの和食料理店1軒目は、「美食米門 六本木店」です。六本木駅から歩いて1分。美食米門六本木店は、懐石料理から新鮮な魚介類、肉料理のアラカルトなどさまざまな和食をいただける居酒屋さんです。ラグジュアリーな雰囲気の店内は、デートにもおすすめです。

「美食米門 六本木店」の基本情報

美食米門六本木店は、六本木にある居酒屋さんです。店内は、カウンター席やテーブル席、掘りごたつが設けられ、個室もあります。美食米門六本木店の営業時間は、曜日によって異なります。

月曜日から土曜日まで営業時間は、17時30分から23時30分です。日曜日は、17時から23時までとなっています。美食米門六本木店に定休日はなく、不定休です。

住所 東京都港区六本木6-1-3 六門ビル3F
電話番号 03-5413-3322

「六本木 とりや幸」会話に花咲く焼鳥デート

六本木にあるおしゃれでデートにおすすめの和食料理店2軒目は、「六本木 とりや幸」です。六本木駅から歩いて3分。六本木とりや幸は、比内地鶏を中心にはかた地どりや京の焼き鳥と日本酒やワインなどのお酒がいただける居酒屋さんです。ミシュランガイド東京には2年連続でビブグルマンに選出されるほどの人気店となっています。

六本木とりや幸のおすすめメニューは、「幸コース」です。価格は、5300円。お通しは800円です。幸コースは、前菜2品と焼き鳥6本、野菜串1本に食事とデザートがセットになったコースです。

「六本木 とりや幸」の基本情報

六本木とりや幸は、六本木にある焼き鳥屋さんです。店内にはカウンター席やテーブル席のほかに個室のテーブル席も設けられており、デートにおすすめの居酒屋となっています。

六本木とりや幸の営業時間は、17時から23時です。ラストオーダーは、フードメニューが22時、ドリンクメニューが22時30分となっています。六本木とりや幸の定休日は、年末年始のみです。

住所 東京都港区六本木3-14-14 VORT六本木kaleido2F
電話番号 03-5413-6601

「小田島」和食とワインが楽しめる隠れ家名店

六本木にあるおしゃれでデートにおすすめの和食料理店3軒目は、「小田島」です。六本木駅から歩いて5分。小田島は、和食とワインがいただけるお店です。メニューは、全8品ほどのおまかせのみです。献立は、日替わりです。

小田島のスペシャリテは、フォアグラ大根です。薄めの味付けで炊かれた大根の上には、塩焼きにしたフォアグラがトッピングされています。メニューは、カロリー控えめやベジタリアン向けなど相談可です。

「小田島」の基本情報

小田島は、六本木にある日本料理店です。店内は、カウンター席とテーブル席が設けられています。英語とフランス語、イタリア語での対応が可能なので海外からゲストを迎えるときも利用しやすいお店となっています。小田島の営業時間は、18時から始まります。ラストオーダーは22時となっています。

小田島の営業時間は、18時から始まります。ラストオーダーは22時となっています。小田島の定休日は、毎週日曜日と祝日、そして毎月第2・第4土曜日です。

住所 東京都港区六本木7-18-24
電話番号 03-3401-3345

気になる和食料理店へ行ってみよう

最後までご覧いただきありがとうございます。東京六本木は、魅力的な和食料理店が沢山ある街です。今回は、高級懐石の楽しめるお店やリーズナブルに和食を味わえる食堂、個室のあるお店やデートにおすすめの居酒屋さんなど10軒の和食料理店についてご紹介いたしました。気になるお店がありましたらぜひ1度足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
serorian

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ