カフェドランブルは銀座の老舗カフェ!メニュー・営業時間・アクセス紹介!

東京の銀座エリアで美味しいコーヒーメニューが堪能できるということで人気となっている、「カフェドランブル」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。銀座のカフェドランブルの店舗情報や営業時間、アクセスや、コーヒーメニューも詳しくまとめています。

カフェドランブルは銀座の老舗カフェ!メニュー・営業時間・アクセス紹介!のイメージ

目次

  1. 1カフェドランブルは銀座を代表する人気カフェ!
  2. 2銀座の老舗カフェ!カフェドランブルをご紹介
  3. 3カフェドランブルってどんなカフェ?
  4. 4カフェドランブルのコーヒーの頼み方
  5. 5カフェドランブルのおすすめメニュー
  6. 6カフェドランブルの店舗情報と営業時間
  7. 7カフェドランブルへのアクセス
  8. 8銀座のカフェドランブルで美味しいコーヒーをご賞味あれ!

カフェドランブルは銀座を代表する人気カフェ!

東京の銀座エリアにはたくさんのカフェ・喫茶店スポットがあって、日に多くの人が銀座でのティータイムを過ごしています。そんな東京の銀座エリアには、実は都内でも屈指の名店と言われている喫茶店があります。そんな銀座で話題となっているカフェスポットのカフェドランブルについてご紹介していきますので、チェックしてみて下さい。

Thumb銀座で美味しいコーヒーを飲むならココ!有名な老舗やおすすめギフトも紹介!
銀座には、美味しいコーヒーを飲むことのできるコーヒーの専門店をはじめ、多くのコーヒーショップ...

銀座の老舗カフェ!カフェドランブルをご紹介

東京の銀座エリアでもこだわりのコーヒーが味わえるということで人気が高まってきているカフェドランブルですが、そんなカフェドランブルのお店の店舗情報やアクセスに関する情報、こだわり情報なども解説していきますので、参考にしてみて下さい。

銀座エリアにあるカフェドランブルは、老舗のカフェ・喫茶店となっていて、毎日コーヒー好きのお客さんが絶え間なく訪れているようなカフェスポットです。銀座エリアで極上のコーヒーメニューを味わいたいと思ったならカフェドランブルがおすすめです。

カフェドランブルなんてお店は全然知らなかったなんていう人でも、カフェドランブルのおすすめコーヒーメニューや、カフェドランブルのこだわり、魅力をしっかりと知っていけば、きっとカフェドランブルにコーヒーを飲みに行ってみたくなるはずです。コーヒー好きの人もそうでない人も、銀座のカフェドランブルに行ってみて下さい。

Thumb銀座のおすすめカフェまとめ!おしゃれなランチや子連れご飯に人気の店も!
銀座には素敵なカフェがたくさんあります。老舗カフェからおしゃれなカフェ、自然派フードカフェ等...

カフェドランブルってどんなカフェ?

東京の銀座エリアで絶品のコーヒーメニューがあるということで話題のカフェドランブルですが、そんなカフェドランブルはどんなカフェ・喫茶スポットのなのでしょうか。カフェドランブルは都内では有名ですが、聞いたことがないという人が多いはずです。

銀座のカフェドランブルは、レトロでおしゃれな雰囲気のカフェスポットとなっていて、平日でも土日でもたくさんのお客さんがお茶をしにきています。カフェドランブルはこだわりのコーヒー豆やコーヒーミルを使って、美味しいコーヒーを日々提供しています。カフェドランブルにいけば、ワンランク上のコーヒーメニューが楽しめます。

銀座のカフェドランブルには、お一人でよくコーヒーを飲みに来るというサラリーマンの方もいらっしゃいますし、銀座の周辺でショッピングや観光をした合間に、カフェドランブルに来るというお客さんも多いようです。気軽にお店に行ってみて下さい。

70年以上の歴史を持つ老舗カフェ

銀座で口コミでも話題となっているカフェドランブルですが、そんなカフェドランブルのお店の特徴・魅力としてご紹介しておきたいポイントが、カフェドランブルは老舗のカフェであるということです。カフェドランブルは、昔から銀座で営業しています。

銀座エリアにはたくさんのコーヒーを飲むことができるスポットがあって、個人経営のローカルな雰囲気の喫茶店もあれば、カジュアルな雰囲気でリーズナブルなチェーン店や、新しくオープンしたおしゃれなカフェなども多いです。銀座エリアのカフェは時代によって変化を続けていますが、変わらぬ人気のカフェが、カフェドランブルです。

銀座には老舗の喫茶店もいくつかありますが、カフェドランブルはそんな中でもトップクラスの歴史を誇っていて、カフェドランブルが創業をしたのは1948年ごろなんだそうです。カフェドランブルは、銀座で何十年にも渡って営業を続けているお店です。

昔の電動ミルなどがある日本のコーヒー文化を代表するカフェ

銀座のカフェドランブルは、都内で昔から営業を続けているカフェ・喫茶スポットということで、カフェドランブルに昔からから通い続けているという常連さんも多いようです。そんなカフェドランブルは、今や銀座を代表するようなカフェスポットです。

カフェドランブルが創業をした当時は、銀座エリアも今とは街並みが大きく違っていて、時代背景も違っていました。そんな中でひっそりと営業を開始したカフェドランブルは、長年カフェとしてやってくる間に、多くのファンができて、カフェドランブルを都内有数のカフェとして認める人や、最高の喫茶店と評する人も増えてきました。

銀座のカフェドランブルでは、昔ながらのコーヒーミルなども店内にあって、電動ミルは他の喫茶店ではなかなか見ることができない、年季が入ったミルです。普段からコーヒーミルに注目している人は少ないと思いますが、カフェドランブルの電動ミルは、何十年も前のミルで、この電動ミルで入れたコーヒーは、一味違っています。

カフェドランブルのカウンター席からは、年季の入ったコーヒーミルを見ることができるので、電動ミルが気になる人はチェックしてみて下さい。カフェドランブルの店内にあるコーヒーミルは、レトロな雑貨やインテリアがお好きな人にもおすすめです。

カフェドランブルのコーヒーの頼み方

カフェドランブルのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、カフェドランブルのコーヒーの頼み方に関する情報です。カフェドランブルでは、一般的なカフェや喫茶店とは違っている頼み方になっているので、カフェドランブルに行ったことがない人は、事前にコーヒーの頼み方をチェックしておくのがおすすめです。

①銘柄を決める

銀座のカフェドランブルに行った場合のコーヒーのオーダー方法ですが、カフェドランブルでコーヒーを頼む場合は、まずはコーヒーメニューの銘柄を決めるところから始まります。自分好みのコーヒーの銘柄をセレクトしてオーダーしてみて下さい。

銀座のカフェドランブルでは、一言でコーヒーの銘柄とは行ってもバリエーション豊かな銘柄メニューがあって、迷ってしまうほどです。なかなかコーヒーに詳しい人でないと、銘柄といってもどれがいいのか分からないと思いますので、カフェドランブルの銘柄は決められない人は、店員さんにどれがいいか相談してみて下さい。

②量を決める

カフェドランブルのオーダー方法として、まずコーヒーメニューの銘柄を決定したら、次はコーヒーの量を決めていきます。たくさんコーヒーを飲みたいという人も入れば、コーヒーはちょっとでいい人もいると思いますので、お好みで決めてみて下さい。

銀座のカフェドランブルのコーヒーは、銘柄やメニューによって苦味や飲みやすさも違っています。銘柄によっても量を多く飲めるものと、それほど量がなくても満足するものもあるようです。その日の気分や、銘柄によっても、コーヒーの量を選択してみて下さい。

③濃さを決める

カフェドランブルでコーヒーを注文する際には、銘柄と量を決めた後に、次はコーヒーの濃さを決めていくことになります。一般的なカフェや喫茶店で、コーヒーの濃さまで選ぶということはあまりないかもしれませんがカフェドランブルは基本の頼み方です。

コーヒーの濃さですが、実はオーダーする濃さによってコーヒーの味わいや舌触りは大きく違ってくるようです。苦めのパンチがあるコーヒーがお好きな人や、普段からたくさんコーヒーを飲むという人は、濃いめのコーヒーが良いかもしれませんし、普段はあまりコーヒーを飲まない人や飲みやすい物が良いなら、薄めもおすすめです。

カフェドランブルのおすすめメニュー

レトロでノスタルジックな雰囲気の中で、美味しいコーヒーメニューを味わうことができる銀座のカフェドランブルですが、そんなカフェドランブルのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、カフェドランブルの気になるコーヒーメニューの情報です。カフェドランブルにどんなメニューがあるのか参考にしてみて下さい。

おすすめメニュー(1) カフェ・ノワール

銀座のカフェドランブルでおすすめの美味しいコーヒーメニューとして、まずご紹介しておきたいメニューが「カフェ・ノワール」というコーヒーメニューです。カフェドランブルのカフェ・ノワールは、定番のポピュラーなコーヒーとなっています。

カフェドランブルのカフェ・ノワールは、バランスが取れているコーヒーメニューとなっていて、コーヒーの苦味や酸味、甘みもバランスが取れていて、万人うけするコーヒーです。カフェドランブルのカフェ・ノワールは、お店でも大人気のメニューで、初めてカフェドランブルにいったら、まずはカフェ・ノワールがおすすめです。

おすすめメニュー(2) メキシコ

銀座のカフェドランブルでおすすめの美味しいコーヒーメニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「メキシコ」というコーヒーメニューです。カフェドランブルのメキシコは、一般的なコーヒーよりも、苦味や酸味が強めのコーヒーです。

カフェドランブルのメキシコは、ちょっとパンチがあって、コーヒー本来の苦味や酸味を感じることができるコーヒーとなっています。コーヒー豆の風味も感じることができるので、コーヒー好きの通な方にはピッタリのコーヒーメニューです。

おすすめメニュー(3) ランブレッソ

銀座のカフェドランブルでおすすめの美味しいコーヒーメニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「ランブレッソ」というコーヒーメニューです。カフェドランブルのランブレッソは、濃厚でフレーバーが豊かなコーヒーに仕上がっています。

コーヒー好きの人の中には、コーヒーの味が好きな人も入れば、香りが好きという人もいらっしゃると思います。カフェドランブルのランブレッソは、とにかく香りが素晴らしいコーヒーメニューとなっていて、コーヒーの香りを全身で感じられるような一品です。

カフェドランブルの店舗情報と営業時間

銀座で老舗のカフェスポットとして注目の、カフェドランブルのおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいのが、カフェドランブルの店舗情報と営業時間についての情報です。まだお店に行ったことがないという人は、カフェドランブルのお店の詳細情報もチェックしてみて下さい。

店舗情報

銀座のカフェドランブルの店舗情報についてご紹介していきます。カフェドランブルは、東京都中央区銀座に位置している喫茶店となっていて、カフェドランブルは銀座の中心地にあります。周辺には素敵なレストランやブランドショップなどもあります。

銀座のカフェドランブルでは、チャージ料金などは特にないので、ディナータイムでもコーヒーのみのお値段で過ごすことができます。カフェドランブルの店内の席数はそれほど多くはなくて、カウンター席とテーブル席を合わせても20席程度です。

銀座のカフェドランブルでは個室などは無いようです。また、カフェドランブルの平均的な予算ですが、基本的にメニューはコーヒーのみとなっているので、1000円程度の予算の人が多いようです。カフェドランブルには公式ホームページもあって、コーヒー豆の通販サービスなどもあるようです。

営業時間

銀座のカフェドランブルの営業時間についてご紹介していきます。カフェドランブルの営業時間ですが、曜日によって違う営業時間の日もあるので、営業時間には注意が必要です。カフェドランブルは基本的にランチからディナーまで営業をしています。

カフェドランブルの月曜日から土曜日の営業時間は、12時から営業開始で、夜は22時までの営業時間となっています。カフェドランブルでは日曜日と祝日は通常と営業時間が違っていて、12時から19時までの営業時間です。また、カフェドランブルは火曜日が定休日となります。

カフェドランブルへのアクセス

素敵なコーヒーメニューが揃っていて、リピーターも多いというカフェドランブルですが、そんな銀座のカフェドランブルのおすすめ情報として次にご紹介したいのが、カフェドランブルのアクセス情報です。カフェドランブルの店舗への、詳しいアクセスも参考にしてみて下さい。

新橋駅からのアクセス

カフェドランブルへのアクセス方法ですが、基本的には電車を使ってのアクセスがおすすめです。銀座エリアにはそれほど駐車場も多くは無いので、車で行くよりも、電車の方が快適にアクセスができます。まずは新橋駅からのアクセスをご紹介します。

カフェドランブルは銀座エリアにあるお店ですが、新橋駅からもとても近いとことにあるお店です。カフェドランブルに新橋駅からアクセスする場合は、駅から徒歩で6分程度となっています。銀座方面の出口がおすすめです。

銀座駅からのアクセス

銀座のカフェドランブルへのアクセス情報として、次にご紹介しておきたいのが、カフェドランブルへ銀座駅から行く場合のアクセスです。銀座駅からもアクセスがしやすいカフェです。

銀座駅からカフェドランブルにアクセスす場合は、徒歩で5分程度のアクセスとなっています。ただ、銀座駅の場合は駅の出口によってもアクセスのしやすさが違うので注意して下さい。1番出口などがおすすめです。

銀座のカフェドランブルで美味しいコーヒーをご賞味あれ!

東京の銀座でハイレベルな美味しいコーヒーメニューが味わえるということで人気の、カフェドランブルのおすすめ情報はどうでしたでしょうか。カフェドランブルは銀座でも老舗のカフェスポットで、バリエーション豊かなコーヒーがあります。カフェドランブルに行ってみて下さい。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ