「銀笹」の塩ラーメンが絶品!銀座で行列のできる人気店を詳しく紹介!

東京の銀座エリアでこだわりのラーメングルメを味わうことができるということで大人気の、「銀笹」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。東京の銀座にある銀笹はは行列ができるラーメン屋さんです。銀笹のアクセスや予約情報、つけ麺の情報もまとめています。

「銀笹」の塩ラーメンが絶品!銀座で行列のできる人気店を詳しく紹介!のイメージ

目次

  1. 1「銀笹」は銀座で屈指の塩ラーメンの名店!
  2. 2銀座の行列ができるラーメン屋「銀笹」をご紹介!
  3. 3塩ラーメンが人気の「銀笹」とは?
  4. 4「銀笹」のおすすめラーメンメニュー
  5. 5「銀笹」はトッピングメニューも充実
  6. 6「銀笹」は予約できるの?
  7. 7「銀笹」の店舗情報とアクセス
  8. 8東京でも人気塩ラーメンがある「銀笹」へ行ってみよう!

「銀笹」は銀座で屈指の塩ラーメンの名店!

東京の銀座にはたくさんのハイクラスなグルメスポットやショッピングスポットもあって、そんなお店の中には、都内で屈指の名店も満載です。銀座にはラーメンやつけ麺屋さんも多数営業をしていますが、そんな銀座エリアでも、特に塩ラーメンやつけ麺などのメニューが人気で、口コミでも話題となっている「銀笹」についてご紹介します。

Thumb銀座のラーメン屋ランキング!深夜営業のお店や話題の新店まで完全網羅!
東京の中心地でもある銀座には数多くのラーメン店があります。営業時間が深夜まで行っていたり、多...

銀座の行列ができるラーメン屋「銀笹」をご紹介!

東京の銀座エリアで毎日たくさんの人がラーメンを食べに来て賑わっているという銀笹ですが、そんな銀笹のお店の魅力やこだわりはもちろんですが、銀笹の詳細な情報を余すところなく解説していきますので銀笹についてしっかりとチェックしてみて下さい。

東京の銀座エリアにある銀笹は、幅広い年齢層の人から支持を得ているという人気のラーメングルメ店です。銀笹には、平日でも土曜日でも絶え間なくお客さんがお食事に来ていて、満席になったり、時間帯によっては行列ができることも多い名店です。

銀笹は、銀座でも行列ができるラーメン屋さんということで、口コミでもどんどん情報が広がって行っていて、日に日に人気が高まっているとも言われているお店です。銀笹はランチタイムのみならず、ディナータイムも行列ができるような人気店です。銀座で美味しいラーメンを食べたくなったら、まずは銀笹にお食事に行ってみて下さい。

塩ラーメンが人気の「銀笹」とは?

東京の銀座エリアでどんどん人気が高まってきているというグルメスポットの銀笹ですが、そんな銀笹とは一体どういった特徴を持っているスポットなのでしょうか。銀座の銀笹と聞いても、全然イメージが沸かないという人や、知らない人が多いはずです。

銀笹は東京の銀座の一等地に店舗を構えているというお店で、ロケーションも抜群んでアクセスも良いということもあって大人気のお店です。銀笹には、男性も女性も様々な人がお食事に行っていて、こだわりの美味しいラーメンメニューが味わえます。

銀座の銀笹はラーメン屋さんとなっていて、オリジナルのラーメンメニューはどれもクオリティが高いものばかりです。銀笹は単にラーメン屋さんとは言っても、塩ラーメンをメインとしているお店です。塩ラーメンがお好きだという人はもちろんですが、醤油ラーメンや味噌ラーメン派の人も、気軽に銀座の銀笹にお食事に行ってみて下さい。

魚介系出汁の塩ラーメンとつけ麺が人気

東京の銀座エリアで話題性も抜群のラーメンスポットの銀笹ですが、そんな銀笹のおすすめ情報としてご紹介しておきたいポイントが、銀座の銀笹はこだわりの塩ラーメンと、オリジナルのつけ麺メニューを中心として営業をしているということです。

最近はラーメン屋さんとは一言で言っても、たくさんのラーメン屋さんができていて、ローカルで昔ながらのシンプルな醤油ラーメンだけで営業をしているようなお店もあれば、ユニークなコンセプトで個性的なラーメンメニューを提供しているお店やつけ麺の専門店もあります。そんな中で銀笹は、塩ラーメンとつけ麺が人気の名店です。

銀座の銀笹といえば、塩ラーメンというぐらいに、銀笹は塩ラーメンのお店ということで有名なようです。銀笹で提供している塩ラーメンは、一般的なラーメン屋さんのものよりもワンランクもツーランクも上を行くような絶品のラーメンメニューです。

銀座の銀笹で塩ラーメンと並んで人気となっているメニューが、つけ麺です。銀笹は塩ラーメンがクローズアップして紹介されがちですが、つけ麺もハイグレードで美味しいです。銀笹にいったら是非つけ麺をオーダーしてみて下さい。また、銀笹のラーメンメニューは、魚介系の出汁が効いていて美味しいということで人気となっています。

サイドメニューの鯛めしも見逃せない!

銀座の銀笹はつけ麺や塩ラーメンメニューが大人気となっていますが、そんな銀笹のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、銀笹はラーメン以外にも名物メニューがあるということです。銀座の銀笹では、ラーメンと並んで、鯛めしも有名です。

銀座の銀笹でラーメン以上の人気とも言われているのが、美味しい鯛めしです。銀笹はラーメン屋さんではありますが、鯛めしも提供をしていて、上品な味わいで美味しい鯛めしは都内でも屈指のグルメだと言われています。銀笹にお食事に行った際には、ラーメンと一緒に鯛めしも味わってみて下さい。外せないサイドメニューです。

銀座の銀笹の鯛めしは、出汁の味わいと風味をしっかりと感じることができるグルメで、あっさりとしていて優しい味わいに仕上がっているということで、濃厚なラーメンともマッチする鯛めしとなっています。ラーメン屋さんで普段は白飯をサイドメニューとしてオーダーする人も、銀笹では鯛めしを食べてみて下さい。

「銀笹」のおすすめラーメンメニュー

こだわりのラーメンメニューがあって、サイドメニューの鯛めしも人気となっている銀座の銀笹ですが、そんな銀笹のおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいのが、銀笹のラーメンメニューの情報です。メニュー情報も参考にしてみて下さい。

銀座の銀笹にどんなラーメンのメニューがあるのか気になっている人も多いのではないでしょうか。事前に銀笹のメニューをチェックして食べたいメニューに目星をつけておけば、スムーズに店舗でオーダーできるはずです。銀笹のメニューは比較的シンプルな構成となっています。

おすすめメニュー(1) 塩ラーメン

銀座の銀笹でおすすめのこだわりのラーメンメニューとして、まずご紹介しておきたいメニューが「塩ラーメン」です。塩ラーメンは、銀笹を代表する定番のラーメンメニューとなっているので、初めて銀笹に行った際にはまずは塩ラーメンがおすすめです。

銀笹の塩ラーメンは、魚介系のスープをベースとしながらも、動物系の素材の旨味も入っていて絶品のグルメです。塩ラーメンというと全体的にあっさり系の味のラーメンをイメージする人が多いと思いますが、銀笹の塩ラーメンは濃厚さもあります。

銀笹の塩ラーメンはコクがあって、キリッとした塩味がしっかりとしているので、しっかりとしたスープの味を感じることができます。銀笹の塩ラーメンは銀座ではトップの塩ラーメンということで呼び声が高いので、是非味わってみて下さい。

おすすめメニュー(2) 白醤油ラーメン

銀座の銀笹でおすすめのこだわりのラーメンメニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「白醤油ラーメン」です。銀笹というと、塩ラーメンばかりが注目されていますが、実は白醤油ラーメンもとても味わい深くて美味しいラーメンメニューです。

銀座の銀笹のラーメンメニューは、基本的に塩ラーメンと白醤油ラーメンの2つの味となっていて、味噌ラーメンやとんこつラーメンなどは無いようです。銀笹の白醤油ラーメンは、香ばしい醤油の味わいも感じることができて美味しいです。醤油ラーメンがお好きな人は、白醤油ラーメンをオーダーしてみて下さい。

おすすめメニュー(3) つけ麺

銀座の銀笹でおすすめのこだわりのラーメンメニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「つけ麺」です。銀笹のつけ麺は、スタンダードなラーメンメニューとはまた違った形の旨味があるので、つけ麺も是非注文してみて下さい。

銀笹のつけ麺は、ラーメンメニューと同様に、塩ベースのスープのものと、白醤油をベースとしているつけ麺があります。どちらの味のつけ麺も美味しいですが、まずは定番の塩味のつけ麺を食べてみるのがおすすめです。ちょっとトロミがあって麺にも絡みやすように作られているつけ麺のスープは、濃厚で美味しいです。

「銀笹」はトッピングメニューも充実

ハイレベルな美味しいラーメンメニューを食べることができる銀座の銀笹ですが、そんな銀座の銀笹のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、トッピングメニューの情報です。銀笹にはラーメンに追加すると美味しいトッピングが満載です。

銀座の銀笹では、実はラーメンのトッピングメニューも充実していて、どのトッピングメニューもクオリティが高いものばかりとなっています。銀座の銀笹で追加できるトッピングとしては、味がしっかりとしみている「味付け卵」や、「のり」、「自家製メンマ」や、「鯛つみれ」などのトッピングがあります。

「銀笹」は予約できるの?

行列ができるラーメン屋さんということで知られている銀座の銀笹ですが、そんな銀笹のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、銀笹の予約情報です。銀笹が予約できるか気になっている人も多いと思いますので、予約情報も参考にしてみて下さい。

銀座の銀笹の予約についてですが、実は銀笹では基本的に予約などは受け付けていないようです。銀笹を予約していこうと思っていた人は注意してみて下さい。銀笹は予約ができないということで、基本的にお食事に行くなら、直接お店に行ってみて下さい。

銀座の銀笹はランチタイムもディナータイムも予約をすることはできないですが、回転率は良いので、予約をせずとも行列でそこまで長時間待つことは少ないようです。多少は行列に並ぶことも覚悟する必要はありますが、行列は平日ならランチでもそこまで長く無いようです。予約できなくても、諦めずに銀笹に行ってみて下さい。

「銀笹」の店舗情報とアクセス

ランチタイムでもディナータイムでも、行列ができたり満席になる程人気の、銀座の銀笹のおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいのが、銀笹の店舗情報とアクセス情報についてです。店舗情報とアクセスがわからない人は、チェックしてみて下さい。

銀座の銀笹に初めて行くという人は、まずは事前に営業時間やアクセスなどの店舗情報をチェックしておくのをおすすめします。思ったのと営業時間が違っていて困ってしまったなんていう口コミや、当日お食事に行こうと思ってアクセスに迷ってしまったなんていう人もいらっしゃるようです。

店舗情報

銀座の銀笹の店舗情報について、詳しくご紹介していきます。銀笹では定休日があるので、お食事に行く際には注意してみて下さい。銀笹の定休日は基本的に日曜日と祝日となっています。また、年末年始なども不定期のお休みには注意してみて下さい。

銀座の銀笹の営業時間ですが、ランチタイムとディナータイムで営業時間が分かれています。曜日によって営業時間が違うということはなくて、毎日同じ営業時間となります。銀座の銀笹の基本的な営業時間は、ランチタイムが午前11時半から15時までの営業となっていて、ディナータイムは17時半から22時までの営業となります。

銀座の銀笹の営業時間で注意しておきたいポイントが、銀座の銀笹では営業時間の前でもスープの状況によって閉店してしまうことがあるということです。銀座の銀笹は大人気のラーメン屋さんということで、早めにスープがなくなることもあります。

銀座の銀笹にお食事に行くなら、ランチタイムでもディナータイムでも早めの時間帯に行くのをおすすめします。銀座の銀笹のお食事の予算ですが、ラーメン屋さんということもあって1000円程度となっているようです。リーズナブルにランチ・ディナーができます。

新橋駅からのアクセス

銀座の銀笹のアクセス情報について、詳しくご紹介していきます。銀座の銀笹へのアクセスとしては、電車を使ったアクセスも、バスを使っても、もちろん車でもアクセスができますが、基本的には電車を使ってのアクセスが簡単なのでおすすめです。

銀座の銀笹へのアクセスとしてまずご紹介しておきたいのが、新橋駅からアクセスをする場合の情報です。銀笹は、銀座エリアにあるラーメン屋さんではありますが、実は新橋駅からもとても近くて、アクセスがしやすい店舗となっています。

銀座の銀笹に新橋駅からアクセスをする場合には、駅から徒歩で5分程度のアクセスとなっています。新橋駅にはいろんな路線の電車が通っているので、都内の各所からもアクセスがしやすいはずです。新橋駅の銀座口方面の出口からが近いのでおすすめです。

東銀座駅からのアクセス

銀座の銀笹へのアクセスとして次にご紹介して期待のが、東銀座駅からのアクセスについてです。銀座の銀笹は、東銀座駅からも快適にアクセスができるお店となっています。東銀座駅からは、徒歩で7分程度でアクセスすることができるようです。

銀座の銀笹へ東銀座駅からアクセスをする場合には、銀座の大通りをまっすぐに汐留方面に歩いていけば、迷うことなくアクセスすることができます。銀座でショッピングをしたりしていた時にもアクセスしやすいです。

東京でも人気塩ラーメンがある「銀笹」へ行ってみよう!

銀座エリアで美味しい塩ラーメンがつけ麺が味わえるということで話題となっている、銀笹のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。銀座の銀笹は行列ができるほどの名店です。サイドメニューの鯛めしも美味しいので、ランチやディナーで銀座の銀笹に行ってみて下さい。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ