東京ミッドタウン日比谷でランチ!おすすめの店や人気メニューをまとめて紹介!

日比谷に新しくオープンした新しいランドマーク「東京ミッドタウン日比谷」。ランチにもおすすめなお店がたくさん入っており、日比谷でランチをするならうってつけの場所。そこで今回は、東京ミッドタウン日比谷のランチ情報をお届けします。

東京ミッドタウン日比谷でランチ!おすすめの店や人気メニューをまとめて紹介!のイメージ

目次

  1. 1東京ミッドタウン日比谷のおすすめランチを紹介!
  2. 2東京ミッドタウン日比谷でランチ!
  3. 3東京ミッドタウン日比谷のイタリアン・フレンチランチ店4選
  4. 4東京ミッドタウン日比谷のおすすめ和食ランチ店4選
  5. 5東京ミッドタウン日比谷のエスニックランチ店3選
  6. 6東京ミッドタウン日比谷のおすすめランチカフェ店2選
  7. 7東京ミッドタウン日比谷の店舗情報
  8. 8東京ミッドタウン日比谷へのアクセス方法
  9. 9東京ミッドタウン日比谷で美味しいランチを食べよう

東京ミッドタウン日比谷のおすすめランチを紹介!

日比谷にそびえ立つおしゃれなビル「東京ミッドタウン日比谷」。2018年3月末にオープンした新しい日比谷のランドマーク的存在であり、東京ミッドタウン日比谷の館内には、色々なレストランが入っていて、友人や家族とランチを食べに行くのにもおすすめなスポット。

そこで本記事では、今日比谷で注目のホットプレイス「東京ミッドタウン日比谷」で、ランチをいただくのにおすすめなお店を一挙紹介します。

Thumb東京ミッドタウン日比谷を徹底ガイド!おすすめレストランや駐車場など!
東京の日比谷エリアでショッピングやグルメも楽しむことができるということで人気となっている、「...

東京ミッドタウン日比谷でランチ!

日比谷の新しい名所の一つとしてオープンした、今最もアツい人気スポット「東京ミッドタウン日比谷」。平日や休日問わず、非常にたくさんのお客さんが来館し、ショッピングやお食事などを楽しまれています。中でも、ランチで利用するのに超うってつけのビルであり、東京のマダムや若い女性から評判を集めています。

人気のランチ店やおすすめメニューを徹底ガイド

東京ミッドタウン日比谷は、ランチに何を食べるか決まっていない方でも、ここに足を運べば必ず自分好みのお店が見つかるというくらい、非常に様々なお店が入っています。そして、お店の数が多いだけでなく、色々なジャンルのお店が揃っているのも魅力の一つ。

風味豊かな手打ちそばを楽しめるそば処や、素材の旨みを活かした人気の和食処、さらに、女性に評判のおしゃれイタリアンレストランにエスニック料理店など、まさに多種多様の飲食店がズラリと並びます。そこで下記では、おすすめのお店情報に合わせて、是非味わっておきたいイチ押しメニューも紹介していきます。

東京ミッドタウン日比谷のイタリアン・フレンチランチ店4選

東京ミッドタウン日比谷のおすすめランチ、まず最初に紹介するジャンルのお店は、上品さあふれるイタリアン&フレンチレストラン。なんと、東京ミッドタウン日比谷には、イタリアンとフレンチのお店が非常に充実していて、高級感のあるレストランからカジュアルスタイルのお店までそろい踏み。

その中でも、ランチにおすすめのイタリアン&フレンチのお店を4つ紹介します。どのレストランも厳選食材を活かした個性豊かな人気店となっています。

「Susan's MEAT BALL(HIBIYA FOOD HALL)」MEAT BALL BOX

味付けもしっかりしていて食べごたえもある、ニューヨークテイストのミートボール専門店「Susan's MEAT BALL」は、東京ミッドタウン日比谷で注目を集める人気のお店。ランチタイムで手軽にアメリカの味を楽しめるおすすめ店であり、価格も全体的にリーズナブルで安いです。

ミートボール専門店ということで、常時4種類以上の自家製ミートボールを用意しており、ミートボールとソースを自分の好きな組み合わせでオーダー出来ます。

おすすめメニューはなんといってもボリューム満点の「MEAT BALL BOX」。お好きなミートボール3個&ソース、バターライス、マッシュポテト、サラダ、ピクルスの満足ボックスメニュー。ミートボールは3個で約150gもあるので食べごたえも抜群。

ミートボールの種類は、クラシックビーフ、スパイシーポーク、バジルチキン、合挽き。そして、ミートボールに合わせるソースは、クラシックトマト、チリコンカルネ、マッシュルームクリーム、インディアンカレーといったラインナップ。

電話番号 03-3519-7311

「GOOD CHEESE GOOD PIZZA」マルゲリータ

他では味わえない出来たての美味しいフレッシュチーズを堪能する、東京ミッドタウン日比谷の人気レストラン「GOOD CHEESE GOOD PIZZA」。東京近郊の牧場から仕入れる搾りたての生乳で作ったフレッシュチーズを活かした絶品ピッツァが大人気。

チーズのラインナップは、モッツァレラ・ブラータ・リコッタの3種類。しかも、チーズはレストランに併設されているチーズ工房で作り上げているので、正真正銘出来たてのフレッシュチーズを使用しています。

また、ピザ生地は、モッチリ&サクサク食感を演出したプレーン生地と、ライ麦と全粒粉の豊かな風味としっかりとした食感を楽しめるサワードゥ生地の2種類あります。そして、是非注文したいおすすめメニューは、シンプルながらフレッシュチーズの美味しさが際立った「マルゲリータ」。

店内は、白を基調とした明るい空間で、凄く女性ウケの良いおしゃれな雰囲気。個室は無いですが、開放感のあるテラス席がありポカポカ日和には最高。また、ランチの予約は受け付けていないので、スムーズに入店するなら早めに訪れるのがおすすめです。

電話番号 03-6831-1900

「morceau」予約必須の人気フレンチレストラン

予約してでもランチで一度は行ってみたい、お客さんたちにそんなふうに思わせる、東京ミッドタウン日比谷で注目のフレンチレストラン「morceau」。フランス家庭料理をコンセプトにしている、フレンチ好きの間では非常に名の通った有名レストランとなっています。

始まりは、2009年に目黒にてスタートし10年経った節目として、新しく出来た東京ミッドタウン日比谷に移転して新たなスタートを切っています。

予約がなかなか取れないことでも有名で、非常にたくさんのお客さんから評判を集めています。秋元さくらシェフが手がける料理は、繊細且つアイデアに溢れるひと皿となっていて、味覚だけでなく視覚でも楽しめます。

席数も多く完備しており、個室は無いですがシェフとの会話が楽しいカウンター席や、日比谷公園の素敵な景色を目の前に望めるテラス席などもあります。ランチで満足すること間違いなく、なんとか予約してでも訪れる価値がココには大いに存在します。

電話番号 03-6550-8761

「DRAWING HOUSE OF HIBIYA」ランチコース・個室あり

ゆったり落ち着いた個室空間で、厳選素材を活かした季節感あふれる料理の数々を演出した、個室有りの人気レストラン「DRAWING HOUSE OF HIBIYA」。150席を誇るスケールの大きいレストランであり、東京ミッドタウン日比谷の空中庭園を眺めながらいただくランチはまさに至高の極み。

こちらのレストランが掲げるテーマは、「体感するニッポンのテロワール」。このテロワールとは”土壌”を表しており、テロワールより誕生する真に美味しい食材を使った絶品料理を、こちらのレストランでは提供しています。

恋人との記念日や大事なビジネスシーンなどにもおすすめなランチコースを用意。一流シェフの感性光る料理はお客さんに有意義なひと時をプレゼント。モダンでおしゃれな個室も完備しており、個室の内観は細かな装飾までとても素敵。ランチ予約可能なので、初めての方は予約して行かれるのが安心です。

電話番号 03-3519-3700

東京ミッドタウン日比谷のおすすめ和食ランチ店4選

さて、続いてのトピックでピックアップするのは、東京ミッドタウン日比谷内で美味しい和食ランチを楽しめるお店。さすが、日比谷の新しいスポットというだけあって、一流の料理人のこだわりが詰まった絶品和食を提供する人気店が数多く集まっています。

そこで今トピックでは、その中でも是非おすすめしたい、東京ミッドタウン日比谷の和食ランチ店4選にスポットライトを当てていきます。素材の美味しさ際立つ絶品天ぷらや、出汁がカラダに染み渡る関西うどんなど、食欲を刺激する絶品グルメたちが登場。

「喜久や TOKYO」美味しい天ぷらを肴に気軽に昼飲み

揚げたてサクサクの美味しい天ぷらを食べながら、ワインや日本酒などのお酒を楽しめる、東京ミッドタウン日比谷2階にある「喜久や TOKYO」。オープンな雰囲気で女性の方でも入りやすい立ち飲みスタイルのお店となっていて、ランチの時間帯からお酒を楽しむお客さんも多く、昼飲みにもピッタリとなっています。

女性の方の利用も多く、東京ミッドタウン日比谷でのショッピングとセットで訪れる女性のお客さんも多くいらっしゃいます。人気のお店ですが、ランチの予約不可となっています。

喜久やこだわりの天ぷらは、良質な油と粉を用いて揚げているので、衣の中に素材の旨みと栄養をギュッと閉じ込めています。しかも、変な油っこさが無いので、クドさを感じることなく最後まで美味しくいただけます。人気メニューには、海老、大根、牡蠣などがラインナップ。

しかも、こちらのお店は立ち飲みスタイルということもあって、肩肘張らない気軽さがあり、そこがまた大きな魅力の一つとなっています。東京の日比谷周辺で昼飲みを楽しむならココで決まり。

電話番号 03-6268-8177

「串揚げ 新宿立吉」行列の出来る人気の串揚げ店

他ではなかなか味わえない、独創性に優れた超美味しい串揚げをいただける人気のお店「串揚げ 新宿立吉」。東京ミッドタウン日比谷の2階エリアにお店は位置しており、ランチのピーク時には行列が出来るほどの人気っぷり。

それもその筈、新宿立吉は東京の新宿に本店を構える、創業45年を誇る老舗の串揚げ専門店であり、昔からたくさんのお客さんの舌を魅了してきました。そして、その本物の味が東京ミッドタウン日比谷でも堪能出来るということで、いつも多くのお客さんで賑わっています。

これだけ人気の串揚げ専門店なのですが、予約が出来ないので、時間によっては行列に並ぶ必要があります。また、座席はカウンターのみとなっていて一人でも気軽に利用出来ます。

串揚げ専門店といだけあって揚げる技術も一流で、素材の旨みを逃がさず中にしっかりと閉じ込めています。さらに、オリジナル配合の油と衣を採用することで、重たくなく何本でも食べられる串揚げに仕上がっています。

串揚げの種類も本当に豊富で、皆さんお馴染みの定番串揚げから、オリジナリティに溢れた創作串揚げまで幅広く揃っていて、その数なんと150種以上。どの串揚げも素材のポテンシャルが最大限に引き出されており、最高に美味いのひと言しか出てきません。

電話番号 03-6811-2363

「NADABAN by HAL YAMASHITA」にんすま肉吸いおうどん&名物玉子かけご飯セット

続いて紹介する東京ミッドタウン日比谷のおすすめランチ店は、ランチ時にはいつも多くのお客さんが訪れる「NADABAN by HAL YAMASHITA」。東京の有名和食「HAL YAMASHITA」のエグゼクティブシェフである山下春幸シェフが、昔ながらの炉端焼きを新しいスタイル「新和食」としてリブランディング。

薪炭火で丁寧にじっくりと焼き上げた逸品には、伝統のたれの香りが香ばしい「地鶏もも照り焼き」や、脂がのって身がふっくらとした「特撰塩鯖の薪炭火焼き」などがラインナップ。

また、ランチのおすすめは、平日のランチタイム限定で楽しめる「にんすま肉吸いおうどん&名物玉子かけご飯セット」。食べごたえも十分、そして一度食べたらクセになる美味しさが最高です。東京ミッドタウン日比谷ランチはここで決まり。

電話番号 03-6273-3386

「そばがみ」大小個室あり・ランチ予約は3,250円から

ゆったり落ち着いた雰囲気の中、風味豊かでのどごし最高な美味しいそばを味わえる、個室席を完備しているおすすめのお店「そばがみ」。こちらのお店は、日本料理店の中では超有名店にあたる、銀座交詢ビル4階に佇む「銀座神谷」が展開するそばに特化した新店舗となっています。

東京ミッドタウン日比谷のレストランエリア内でも高い人気を誇っていて、ランチ時はいつもたくさんのお客さんがお越しになるので、事前にランチ予約しておくとスムーズです。個室を二部屋完備しており、お祝い事などにピッタリ。また、個室利用の際は早めにお店の方に予約を入れておくのがベスト。

そばがみのランチでは、本格手打ちそばだけに限らず、日本料理店・神谷ならではの繊細で味わい深い料理の数々もいただくことが出来ます。ランチ予約は3250円からとなっており、そばの他にも、優しい美味しさ広がるだし巻き玉子や焼き物、揚げ物などが付いてきます。

電話番号 03-6812-7123

東京ミッドタウン日比谷のエスニックランチ店3選

和食やイタリアン、フレンチも美味しいけど、たまにはスパイスがふんだんに効いた香り高い料理が食べたい時はありませんか?そういった時におすすめなのが、アジアで有名なエスニック料理。東京ミッドタウン日比谷では、美味しいと評判のエスニック料理のお店が集結。そこで今トピックでは、おすすめのエスニックランチ店を紹介。

「DIYA」ミックスグリルセット

1958年にインドの西ベンガル州の州都にあたるコルタカで創業をスタートさせた「DIYA」が、日比谷の新名所東京ミッドタウン日比谷に登場。店内は、インド料理店とは想像がつかないモダンで西洋の雰囲気さえ感じるような空間となっていて、日比谷の都会感にとてもマッチしています。

こちらは個室席は備わっていませんが、ゆったり落ち着けるテーブル席とカウンター席になっています。ランチタイムには、東京ミッドタウン日比谷に訪れた女性客やカップルを中心に人気が高い印象。

そして、DIYAでおすすめのランチメニューといえば、食べごたえ抜群の「ミックスグリルセット」。セットの内容は、選べるカレー2種・シークカバブ・マイルドなチーズのチキングリル・サフランライス・ナン・野菜の炒め煮・サラダ。スパイシーで香り高い料理を目一杯味わうにはピッタリ。

また、もう一つのおすすめが、日比谷で食べるに相応しいネーミングの「日比谷セット」。カレー2種・ナン・ひと口タンドリーチキン・野菜の炒め煮・サラダが付いてくるセット。カレーは、一覧より2種類選択することが出来ます。

電話番号 03-6550-8765

「VIETNAMESE CYCLO」鶏肉のフォーセット

日比谷周辺で美味しいベトナム料理を楽しむなら「VIETNAMESE CYCLO」がおすすめ。東京ミッドタウン日比谷の地下1階「HIBIYA FOOD HALL」内にあるランチに人気のお店。ベトナム料理といえば美味しいのは勿論のこと、ヘルシーというのが魅力で、特に女性の方から人気を集めています。

店内は、カウンター10席、テーブル34席というラインナップで、個室は完備していないです。また、ランチは予約不可となっているので注意が必要です。

東京ミッドタウン日比谷にあるこちらのお店に、ランチで来店されるお客さんから人気が高いメニューといえば「鶏肉のフォーセット」。シンプルであっさりとしながらも、スープに旨みがしっかりと出ており、フォーとの相性バッチリ。

電話番号 03-5521-1025

「PHUKET ORIENTAL」チキンガパオライス

東京ミッドタウン日比谷のおすすめエスニックランチ店、三つ目に紹介するのは「PHUKET PRIENTAL」。こちらは、東京ミッドタウン日比谷の2階にある本格タイ料理を楽しめるレストランとなっています。定番のタイ料理から独自のエッセンスを加えた料理までラインナップ。

その中でもおすすめのメニューというのが、本場タイより直輸入したガパオを贅沢に使った「チキンガパオライス」。ランチでも非常に人気の高いお店イチ押しの逸品であり、ガパオ独特の香りが食欲を更に加速させます。

モダンでスタイリッシュな個室も完備しており、ビジネスランチや女子会などのシーンには雰囲気の良い個室席がピッタリ。人気のお店ではありますが、ランチでの予約は不可となっています。

電話番号 03-6812-7114

東京ミッドタウン日比谷のおすすめランチカフェ店2選

ここまで、イタリアンにフレンチ、和食、エスニックと紹介してきましたが、最後におすすめするジャンルはおしゃれ空間でいただくカフェランチ。東京ミッドタウン日比谷にはレストランだけでなく、カフェも揃っていてランチにもピッタリ。そして、こちらのトピックでは、東京ミッドタウン日比谷のおすすめランチカフェ店2選を紹介。

「LEXUS MEETS ...」サンドイッチ+ドリンクセット

トヨタが誇る高級車レクサスの世界観を食を通じて楽しんでいただける、東京ミッドタウン日比谷のイチ押しカフェ「LEXUS MEETS...」。他には無いユニークなコンセプトを表現しているカフェであり、車好きの方やそうでない方まで気軽に利用できるのが魅力。

レクサスの名を冠するのに相応しい高級感のある洗練された内装が展開。カフェには個室は無いですが、居心地の良いテーブル席と雰囲気抜群のカウンター席を完備。予約に関しては、ディナーは予約可能ですが、ランチは予約不可となっています。

東京ミッドタウン日比谷にあるこちらのカフェでランチをいただくなら、ピクニック気分を味わえる人気ランチセット「サンドイッチ+ドリンクセット」がおすすめ。サンドイッチメニューには、「ローストチキンコールスロー」や「ローストチキン キャロットラペとゴーダチーズ」などがラインナップ。

そして、セットドリンクには、コーヒーや紅茶、オレンジジュースなどがあります。他にも、美味しそうなランチセットが揃っていて、彩り豊かな惣菜も楽しめます。東京ミッドタウン日比谷でショッピングを堪能してから、素敵なカフェランチを満喫。

電話番号 03-6273-3225

「Q CAFE by RoyalGardenCafe」ハンバーグランチ

東京ミッドタウン日比谷のおすすめランチカフェ店、次に紹介するのは「Q CAFE by RoyalGardenCafe」。こちらは、東京ミッドタウン日比谷6階の「BASE Q」に入っている人気カフェ。このカフェの面白いところは、カフェスペースとワークスペースというゾーンを設けている点。

一般利用の場合はカフェスペースで、ワークスペースは作業に集中できる設備が整っています。ワークスペースは時間制となっていて予約が必要。パソコンでの編集作業やミーティングなどに活用出来ます。

ランチタイムは11:00~15:00。おすすめのランチメニューは、肉の旨味がギュッと詰まった「ハンバーグランチ」。大葉と大根おろしを添えた和風テイストのハンバーグであり、さっぱりとしつつもジューシー且つ旨味がたっぷりで美味しいです。

電話番号 03-6205-7206

東京ミッドタウン日比谷の店舗情報

学生さんから家族連れ、カップルまで幅広い層の人々が足を運ぶ日比谷の新名所「東京ミッドタウン日比谷」。平日にはサラリーマンやOL、地元の主婦たちがランチを食べに、土日祝にはカップルや家族連れがショッピングや美味しいグルメを楽しみに訪れます。

2018年3月末にオープンして以来、その人気もどんどん高まり、新しく訪れるお客さんも増えています。そこで、こちらのトピックでは、東京ミッドタウン日比谷へこれから初めて行かれるという方に向けて、事前に知っておくと有益な店舗情報をお届け。

日比谷のランドマークとして知られる東京ミッドタウン日比谷は、高さ約192mを誇る複合施設で、7階から地下1階までがショップやレストランが立ち並ぶ商業フロアとなっており、テナントは計60店舗という数。

また、東京ミッドタウン日比谷のショップとレストランで営業時間が異なることも知っておきたいところ。ショップは11:00~21:00、レストランは11:00~23:00となっています。さらに、その中でも店舗によって営業時間が違ってくるので、行きたいお店があったら営業時間をあらかじめチェックしておくのをおすすめします。

東京ミッドタウン日比谷へのアクセス方法

こちらのトピックでは、東京ミッドタウン日比谷へのアクセス方法を紹介していきます。東京といえば日本屈指の大都会であり大きなビル群が密集している印象。東京ミッドタウン日比谷周辺も様々なビルが立ち並んでいて、土地勘がない方は迷ってしまうことも。そこで、初めて東京ミッドタウン日比谷へ行かれる方は、是非こちらをチェック。

さて、肝心の東京ミッドタウン日比谷へのアクセスなのですが、一番近い最寄りの駅が日比谷駅となっています。日比谷駅と東京ミッドタウン日比谷は直結していますので、駅からスグにアクセス出来るので凄く分かりやすいです。

尚、日比谷駅への乗り入れ路線は、東京メトロ千代田線・日比谷線・都営地下鉄三田線となっています。また、日比谷駅に続いて近いアクセス圏内の駅といえば、東京メトロ有楽町線の有楽町駅で、東京ミッドタウン日比谷まで徒歩4分となっています。

東京ミッドタウン日比谷で美味しいランチを食べよう

東京ミッドタウン日比谷のおすすめランチ店特集はいかがでしたでしょうか。東京ミッドタウン日比谷は色んなお店が揃っていて、美味しいグルメを求めるには最適のスポット。ランチでは絶品料理たちがおトク楽しめたりも。休日には、家族や友人と東京ミッドタウン日比谷で、美味しいランチを満喫してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ