東京ミッドタウン日比谷のカフェ特集!おしゃれな店や喫煙できる店も調査!

2018年3月29日に日比谷に誕生した東京ミッドタウンは話題のカフェが満載です。美味しさだけではなく健康や美容にこだわったメニューが豊富で、空間と音楽で居心地の良さがおすすめのカフェ。ミッドタウン日比谷限定のカジュアルなお店や人気店までをご紹介します。

東京ミッドタウン日比谷のカフェ特集!おしゃれな店や喫煙できる店も調査!のイメージ

目次

  1. 1東京ミッドタウン日比谷のおすすめカフェをご紹介!
  2. 2朝も営業している東京ミッドタウン日比谷のカフェ3選
  3. 3東京ミッドタウン日比谷のおしゃれなカフェ5選
  4. 4癒しの庭園を楽しむ「DRAWING HOUSE OF HIBIYA」
  5. 5東京ミッドタウン日比谷で喫煙できるカフェは?
  6. 6東京ミッドタウン日比谷へのアクセス
  7. 7東京ミッドタウン日比谷でお気に入りのカフェを探そう

東京ミッドタウン日比谷のおすすめカフェをご紹介!

東京ミッドタウン日比谷は有楽町というアクセスの良さから人気があり、東京駅から近い事で観光客も多く、近代的な建物と約80店舗のカフェやレストラン、ショップから映画館もあります。

近代的な建物の中には空中庭園や、広場など癒しの空間がありますので、オフィスでの昼休みや買い物客の憩いの場としてもおすすめです。喫煙場所もあり、朝から営業しているカフェなどの利用も出来る東京ミッドタウン日比谷です。

ここからは、個性的なアイデアが満載の東京ミッドタウン日比谷のおしゃれなカフェやレストラン、喫煙場所や朝のモーニングセットがおすすめのカフェ、予約が出来る人気カフェなどをご紹介します。

朝も営業している東京ミッドタウン日比谷のカフェ3選

通常の営業時間より早めに開店する朝カフェは、モーニングにふさわしいメニューが豊富に揃っています。朝の食にフルーツや野菜を取りやすいように工夫されたメニューや朝の目覚めに役立つ美味しいコーヒーなどもあります。

いつもと違う一日のスタートをしたい方におすすめのカフェもあります。癒し空間の溢れる緑の風景と音楽が楽しめるカフェで朝の時間を過ごしてみましょう。またテイクアウトが出来るカフェもご紹介します。

「DEAN & DELUCA CAFE」ベーコンエッグアボカドトースト

ディーン&デルーカカフェは世界中の美味しい食べ物を提供するセレクトショップです。アメリカの小さなチーズ専門店からスタートしました。

アメリカ、フランス、イタリアのフードを中心に提供しています。スイーツやサンドイッチ、生のフルーツがおすすめです。テイクアウトでも12席のイートインスペースも利用できるカフェです。

ベーコンエッグアボカドトーストは、アボカドと卵のバランスが良くソースが絶品のおすすめメニューです。職場でのランチとして、テイクアウトを利用すると「おしゃれ」との口コミがあります。

フレッシュを特徴にする東京ミッドタウン日比谷のおすすめカフェです。営業時間は朝7時から23時まで、基本は年中無休です。カフェ内では全席喫煙する事は出来ません。

住所 東京都港区赤坂9-7-3東京ミッドタウンプラザ地下1階
電話番号 03-5413-3585

「Q CAFE by RoyalGardenCafe」モーニングありのカフェ

東京ミッドタウン日比谷で朝からカフェを楽しめ、同時に会食をしながら会議などが出来るワークスペースが隣接しているキューカフェ・バイ・ロイヤルガーデンカフェです。

ワークスペースでは1人でも可能で、グループまで1時間単位で利用できます。木製の家具を基調に緑がふんだんに使われている店内で、イタリアンのモーニングセット、ランチセットも豊富です。

公式ホームページより貸切り状況を確認する事ができ、予約をするとスムースです。座席数は96席でワークスペースは48席です。この画期的な特徴のカフェは東京ミッドタウン日比谷のオリジナルです。カフェ店内では喫煙する事は出来ません。

営業時間は平日は8時30分から22時まで、土日祝日の営業時間は11時から22時まで、基本は年中無休です。カウンター席もありますので一人でも入りやすいカフェです。

住所 東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷6階
電話番号 03-6205-7206

「スターバックス コーヒー」他では味わえない限定メニュー

御馴染みのスターバックスコーヒーも東京ミッドタウン日比谷店では、リザーブバーがあり、この店舗限定「ヘーゼルナッツプラリネラテ」がおすすめメニューです。

地下鉄日比谷線と千代田線の連絡通路にあるアクセスの良さから、混雑する時間帯もありますが、広々としたおしゃれな店内は朝から利用する方も多いカフェです。

営業時間は毎日7時から23時です。スターバックス・リザーブ店舗限定スペシャルコーヒーセミナーも定期的に開催しています。東京ミッドタウン日比谷のカフェだけのオリジナルです。

住所 東京都千代田区有楽町1-1-44東京ミッドタウン日比谷
電話番号 03-5157-0370

Thumb東京ミッドタウン日比谷を徹底ガイド!おすすめレストランや駐車場など!
東京の日比谷エリアでショッピングやグルメも楽しむことができるということで人気となっている、「...

東京ミッドタウン日比谷のおしゃれなカフェ5選

緑の癒し空間と、近代的な空間がいっぱいのカフェやレストランが並ぶ東京ミッドタウン日比谷ですが、特に個性的なおしゃれカフェを厳選して5店ご紹介します。

他では味わえない華やかなメニューは東京ミッドタウン日比谷の特徴で、押さえておきたい限定メニューが揃います。同時に施設全体のおしゃれ空間がワクワク感を高めてくれます。

カフェへの来店目的でも、買い物休憩にも利用をおすすめしますが、グループやデートなどに予約をして楽しむ方も多く、記念日などのサプライズにもおすすめしたいカフェです。

「LEXUS MEETS ...」開放感のある店内

レクサスミーツ(カフェ・ザ・スピンドル)は東京ミッドタウン日比谷の1階フロアにあるカフェです。レクサスのLマークが目立つオープンな店内はデリ&カフェとして人気があります。

ロテサリーマシンを使って焼いた本格チキンを豊富に使ったサンドイッチや、野菜やフルーツが鮮やかなデリはランチセットとして人気があります。

ティータイムのスイーツは期間限定のスペシャルスイーツとして数量限定になっています。また可愛い容器に入ったピクニックデリセットは、そのまま野外やドライブにも最適で、2名様用からのメニューになっています。

ディナーではフリーフロープランとして、シャンパーニュやオリジナルクラフトビールの飲み放題と美味しいディッシュを楽しめます。

徳島県上勝町のブリュワリーとレクサスがコラボした、苦みと檜の香りが奥深いオリジナルビールが好評です。テーブル70席カウンター8席の店内は広い空間で落ち着いた雰囲気のカフェです。

貸切りは出来ませんが、予約は可能です。営業時間は11時から23時です日曜祝日のみ11時から22時の営業時間になります。オープンな店内ですが、カフェ店内で喫煙はできません。

住所 東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷1階
電話番号 03-6273-3225

「日比谷焙煎珈琲」本格自家焙煎コーヒー

「日比谷焙煎珈琲」のエリア付近から漂う焙煎の香りに誘われてしまう理由は、店舗入口にあるガラス張りの焙煎室です。こだわりの本格焙煎の珈琲豆の購入から、カフェでは香り高い珈琲が飲める専門店です。

季節によって、また産地によって特徴の出る、珈琲豆の長所を引き出す焙煎方法が特徴です。細かな条件で焙煎方法を変えています。

特に珈琲好きのファンにおすすめしたいメニューはカフェラテで、ミルクとのバランスが絶品です。朝の珈琲などのテイクアウトもできます。

休日になると行列が出来るほどです。ランチメニューもあります。アイス珈琲でもしっかりした珈琲の味わいが楽しめると話題です。営業時間は9時から23時で、予約もできます。カフェ店内で喫煙はできません。

住所 東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷地下1階
電話番号 03-3519-6650

「Billboard cafe & dining」ディナー予約OK

「ビルボードカフェ&ダイニング」は東京ミッドタウン日比谷の3階フロアにあります。広い店内のテーブル席は半円形のボードで仕切られ、プライバシーを確保しながら食事と音楽を楽しめます。

店内に置いてある楽器や大型スピーカー、CDショップも併用されているので、食事をしながらお気に入りの音楽を聴く事が出来る、おしゃれな個室も完備されています。

アコースティックライブやDJイベントの開催もあります。貸切りの予約もできますので、音楽好きなグループで楽しむ事ができます。

おすすめは「ビルボードプラン」で、料理10品に2時間の飲み放題がついたお得なメニューです。ランチメニューも数種類のパン、こだわり具材を自由に組み合わせて楽しめます。

個室の予約はネットでもできます。オーディオシステムが完備された、おしゃれな個室で好きな映画音楽と聴きながら美味しいメニューを楽しめば間違いなしの盛り上がりです。

個室は4室ありますが予約をおすすめします。店内は116席のうちテラス席が36席、カウンター席もありますので一人でも入りやすいです。カフェ店内で喫煙はできません。営業時間は11時から23時で不定休です。

住所 東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷3階
電話番号 03-6273-3355

「林屋新兵衛」和スイーツの人気カフェ

「はやしやしんべい」は東京ミッドタウン日比谷2階にある、京都の老舗茶房「京はやしや」がプロデュースするお茶屋さんのカフェです。

京のお茶屋さんという風格が漂うおしゃれな店内は、オープンになっていますが落ち着いた雰囲気です。木製のカウンター席で楽しめるお抹茶、日本茶と和菓子のメニューが豊富です。

また、抹茶パフェやわらび餅も濃厚で絶品です。和スイーツのカフェですので本格的なお茶の風味が楽しめます。夏限定の抹茶かき氷は、始まる時期を待っている方もいるほどです。営業時間は11時から23時で不定休です。カフェ店内で喫煙する事は出来ません。

住所 東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷2階213
電話番号 03-6550-8727

「Pâtisserie & Café DEL'IMMO」ショコラが人気

パティスリー&カフェ・デリーモは、高級チョコレートを使ったパフェやスイーツを味わえる有名ショコラティエ「江口和明氏」の自慢のメニューが味わえるカフェです。

チーズとワインのマリアージュ、限定パフェが人気のメニューです。本格的なチョコレートを楽しみたい方におすすめしたいパフェ「メランジュフリュイHIBIYA」は絶品です。

「メランジュフリュイHIBIYA」は本格高級チョコレートの味わいはもちろん、見た目のおしゃれでもテンションが上がります。いちごが旬の時期だけの限定メニューになっています。

営業時間は11時から23時まで来店予約もできます。50席ある店内はカウンター席、ソファー席、オープンテラス席も完備しています。20人から50人までの予約が可能です。カフェ店内で喫煙する事はできません。

住所 東京都千代田区有楽町1-1-3東京ミッドタウン日比谷地下1階
電話番号 03-6206-1196

癒しの庭園を楽しむ「DRAWING HOUSE OF HIBIYA」

緑が豊かで癒し空間のある東京ミッドタウン日比谷では、庭園カフェでお茶を楽しみながら過ごす事ができます。「ドローイング・ハウス・オブ・ヒビヤ」は大きなガラス張りの店内から庭園が一望です。

庭園の先には日比谷の賑やかな街の景色も見渡せます。国内の旬な野菜や食材を、季節ごとの美味しい時期を地域ごとに選んで使っています。この春に選ばれたのは淡路島の玉ねぎやタコ、信州の筍と厳選牛です。

こだわりの食材で素材の風味を最大限に生かしたメニューは、ランチ営業時間11時から14時30分まで、カフェ営業時間14時30分から17時30分まで、ディナー営業時間17時30分から23時まで楽しめます。

フレンチ、イタリアンを楽しめる昼間も素敵な空間ですが、夜になるとライトアップされた庭園の風景がおしゃれです。150席の店内にはカウンター席8席、個室4席から12席、テラス席32席、ソファー席20席で予約も可能です。

個室は落ち着いた雰囲気で接待にも向いています。空中庭園と呼ばれる「ドローイング・ハウス・オブ・ヒビヤ」では120分飲み放題付きシェアコースも人気メニューです。

住所 東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷6階
電話番号 03-3519-3700

東京ミッドタウン日比谷で喫煙できるカフェは?

愛煙家の皆様に、東京ミッドタウン日比谷内のカフェで喫煙が出来るカフェのご紹介をしたいのですが、残念ながら、現在喫煙が可能なカフェは東京ミッドタウン日比谷内にはありません。

珈琲が美味しいカフェや、アルコールを楽しみながら喫煙したい気持ちは高まりますが、残念ながらありません。地下3階から地上6階まである東京ミッドタウン日比谷で、喫煙所は一か所だけあります。

3階のレストランとカフェのフロアです。東京ミッドタウン日比谷のサービスカウンター横に喫煙室があります。

東京ミッドタウン日比谷へのアクセス

東京ミッドタウン日比谷のアクセスをご紹介します。電車を利用すると分かりやすく便利ですので、おすすめします。

東京ミッドタウン日比谷へは、東京メトロ千代田線、日比谷線、都営地下鉄三田線の「日比谷駅」より駅直結です。東京メトロ有楽町線「有楽町駅」からも駅直結です。

東京メトロ丸の内線と日比谷線、銀座線の「銀座駅」から駅直結です。JR山手線と京浜東北線「有楽町駅」からは徒歩約5分です。

「有楽町駅」の日比谷口を利用し日比谷公園に向かって歩きますと、約5分で東京ミッドタウン日比谷です。駅構内に近隣の案内図がありますので、利用すると分かりやすいです。

Thumb東京ミッドタウン日比谷へのアクセス方法!近い出口や最寄り駅からの行き方は?
東京ミッドタウン日比谷はショップやレストラン、映画館などがある複合施設です。ここでは、東京ミ...

東京ミッドタウン日比谷でお気に入りのカフェを探そう

ここまで、話題のスポット東京ミッドタウン日比谷のカフェを中心にご紹介してきました。店内のおしゃれな雰囲気と、朝から爽やかな気持ちにさせてくれる工夫が豊富なカフェばかりです。

夕方になるとライトアップが美しい園庭や、落ち着いた音楽の流れる店内でお食事をすると、一日の疲れから解放され充実した時間を過ごす事が出来ます。東京ミッドタウン日比谷へお気に入りのカフェを探しに行きましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
Miee2430

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ