六本木『エッグセレント』でモーニングを堪能!エッグタルトなどメニュー紹介!

六本木ヒルズのエッグセレントは、新鮮な卵を使った卵料理を中心におしゃれで美味しくて健康に良い朝食が楽しめる人気のカフェレストランです。今回はエッグセレントについて人気メニューやモーニング、店舗情報やアクセス情報などご紹介していきます。

六本木『エッグセレント』でモーニングを堪能!エッグタルトなどメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1エッグセレントは六本木ヒルズの卵料理専門店
  2. 2エッグセレントの外観・内観
  3. 3エッグセレントの人気メニュー4選
  4. 4エッグセレントのモーニング
  5. 5エッグセレントのテイクアウトメニュー
  6. 6エッグセレントの詳細情報
  7. 7エッグセレントで朝活
  8. 8エッグセレントの店舗情報
  9. 9卵料理好きにおすすめなエッグセレント

エッグセレントは六本木ヒルズの卵料理専門店

おしゃれなお店が多い六本木でモーニングが楽しめる「エッグセレント」は卵料理専門店のカフェレストランです。エッグセレントでは山梨直送の美味しくて新鮮なオーガニックの卵を使用した様々な卵料理を楽しむことができます。

特にモーニングがおすすめで、人気の卵料理メニューや店内の様子、店舗情報、アクセス情報などご紹介していきます。

Thumb六本木のモーニングがおすすめの店まとめ!ビュッフェ・おしゃれカフェも!
六本木のおすすめモーニングを紹介します。六本木にはおしゃれでリッチなモーニングスポットやおし...

エッグセレントの外観・内観

エッグセレントはその外観と内観がおしゃれで素敵な空間が演出されているため、若い女性を中心に人気を集めています。店内は卵をモチーフにしたインテリアで溢れていて、卵好きにはたまらないお店となっています。

入り口には入ってすぐに卵型のアーチがあったり、待合スペースの椅子が卵になっていたりと、とにかく卵だらけです。内観は全体的におしゃれなデザインですがカジュアルで誰でも気軽に食事が楽しめる雰囲気です。

そんな店内は広々としていて、テーブル席や掘りごたつの個室などが用意されています。通路も広いためベビーカーや車椅子でも安心して利用できます。ちなみに個室はガラス張りになっていて、朝の読書会やミーティングなどによく利用されています。テラス席も設けられていて、ペット同伴での食事もできます。

エッグセレントとは卵料理のエッグとエクセレントを組み合わせてつけられた名前で、忙しくても気持ちよく1日をスタートするために朝食はしっかりと食べて欲しいという思いで生まれたカフェレストランです。

六本木にはオフィスも多いので通勤時に少し早めに家を出て、エッグセレントでモーニングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

エッグセレントの人気メニュー4選

次にエッグセレントで人気のメニューについてご紹介します。エッグセレントではエッグベネディクトやオムレツ、パンケーキなど新鮮なオーガニック卵を使った美味しくておしゃれで、また健康的な卵料理とスイーツが楽しめます。その中で特に人気のメニューを4つご紹介していきます。

人気定番「エッグベネディクト」

まず最初にご紹介するのは人気の定番卵料理「エッグベネディクト」です。ニューヨーク発祥の卵料理で、北米ではよくブランチとして食べられるエッグベネディクトですが、最近では日本でもよく見られるようになりました。

エッグセレントのエッグベネディクトは、イングリッシュマフィンとベーコンのシンプルなメニューと、キヌアライスとアボカド、マグロのエッグベネディクトの2種類があります。またこの2つがひとつずつのったプレートもあり、どちらの味も楽しめる人気メニューとなっています。

値段はそれぞれ「オリジナルエッグベネディクト」が1350円、「A.Mキヌアベネディクト」は1800円、「ハーフ&ハーフベネディクト」は1650円となります。

「アボカドトースト」とろとろスクランブルとアボカド

次にご紹介するエッグセレントの人気メニューはとろとろ卵とアボカドの絶妙な組み合わせが病みつきになる「アボカドトースト」です。

「アボカドトースト」はとろとろスクランブルエッグの上にフレッシュなアボカドを半分にカットしたものをのせた見た目もインパクトがある人気メニューです。これにライ麦パンとリーフサラダが一緒に付いてきて1100円となります。

ふんわり口溶けで嬉しくなる「エッグセレントパンケーキ」

次にご紹介するエッグセレントの人気メニューは、こちらも卵料理の定番「エッグセレントパンケーキ」です。エッグセレントのパンケーキはオリジナルの配合のパンケーキミックスを使用していて、口溶けが良いふわふわ食感が特徴です。

このメニューは香りの良いオリジナルパンケーキが3枚とアサイーベリー、オリジナルヨーグルトを使ったバターが添えられています。値段は1000円で、モーニングにもおすすめのメニューです。

エッグセレントのパンケーキはオリジナルココナッツソースがかかった「ココナッツパンケーキ」と濃厚ヨーグルトとグラノーラが添えられた「グラノーラヨーグルトパンケーキ」など他の味も人気がありおすすめです。

「エッグタルト」コーヒーと一緒に

最後にご紹介するエッグセレントの人気メニューは、エッグセレントの代表的な卵料理「エッグタルト」です。エッグタルトとはパイ生地にカスタードクリームをたっぷりと流し入れて焼き上げたスイーツです。

エッグセレントのエッグタルトは中のカスタードクリームがプリンのようで、また高温で焼き上げているため、パイ生地がサクサクで人気商品となっています。

このメニューは単品では注文することができないので、コーヒーなどのドリンクと一緒に、もしくは食事の最後にデザートとして味わうのがおすすめです。ちなみにエッグタルトは数量限定のメニューとなっていて、売り切れていることもあるのでお気をつけください。

このエッグタルトは羽田空港、表参道、また白金の店舗でも販売されていて、お土産としても人気の商品です。テイクアウトの場合、エッグタルトは1個から購入することができ、6個入りの箱に詰められたものも販売されているので持ち帰りも便利です。

エッグセレントのモーニング

続いてエッグセレントのモーニングについてご紹介します。エッグセレントでは平日の7時から11時半までモーニングメニューが提供されていて、職場に行く前に朝食を食べに立ち寄る人も多いです。

エッグセレントのモーニングメニューはエッグベネディクトやトッピングサラダ、トーストなど定番のモーニングメニューの他にも、エッグセレントオリジナルパンケーキやココナッツパンケーキ、フレンチトーストなど甘いスイーツ系のモーニングメニューまで揃っています。

またオリジナルヨーグルトやアサイーヨーグルト、フルーツ&チーズヨーグルトなど健康的なメニューも充実しているので、身体に気を使っている方にも人気があります。

そしてドリンクはコーヒーをはじめ、ミルクやスムージー、カップスープなど朝食にぴったりのメニューが用意されています。

充実したモーニングメニューの中でいちばん人気なのはエッグベネディクトの盛り合わせプレート「ハーフ&ハーフベネディクト」です。また珍しいメニューとしては「アボカドトースト」で、こちらのメニューは卵とトッピングを選ぶことができておすすめです。ちなみに卵は目玉焼きかスクランブルエッグ、ポーチドエッグの中から選べます。

お店のコンセプトにもあるように、忙しくても健康的で美味しい卵料理を食べて気持ちよく1日をはじめてみてはいかがでしょうか。

エッグセレントのテイクアウトメニュー

エッグセレントではテイクアウトメニューも用意されているため、お家やオフィスなどでお店の味が楽しめます。テイクアウトできるメニューは、先程もご紹介したアボカドトーストやメインディッシュが選べるデリ弁当、またモーニングにもぴったりのエッグセレントパンケーキ、グリーンサラダなどです。

中でもおすすめのデリ弁当はメインディッシュが選べて、サイドには日替わりの2種類のデリ、また玄米やサラダが入っていて栄養満点のお弁当となっていておすすめです。

他にも千本松とコラボしたエッグセレント限定のプチクリーミーヨーグルトや人気商品のエッグタルト、甘みが強いミルクコーヒーで作られたミルクコーヒータルト、抹茶をたっぷり使った抹茶のタルトなどデザート系のメニューも充実していて、手土産などにもおすすめです。

ただしエッグタルトとミルクコーヒータルト、抹茶タルトは数量限定となっていて、完売することもあるのでお気をつけください。

エッグセレントの詳細情報

ここまでエッグセレントについてお店の内観や人気メニューなどについてご紹介してきました。卵のインテリアがかわいい店内で卵料理がモーニングから楽しめるエッグセレントですが、ここからはそんなエッグセレントの店舗情報について営業時間やアクセス方法などご紹介していきます。

エッグセレントの営業時間

まずはエッグセレントの営業時間についてご紹介します。営業時間は平日が7時から21時まででラストオーダーが20時半となっていて、そのうちモーニングが7時から11時半まで、ランチが11時半から16時までとなります。

週末の営業時間は8時から21時まで、ラストオーダーが20時半で、ディナーは平日週末どちらも16時以降です。

平日も朝早くから営業しているので、仕事前にモーニングを食べに立ち寄ることもできておすすめです。

エッグセレントのアクセス

次にエッグセレントへのアクセス方法についてご紹介します。エッグセレントは六本木ヒルズの森タワーヒルサイド地下1階にお店があります。最寄り駅は日比谷線もしくは大江戸線六本木駅、または大江戸線麻布十番駅となります。

一番アクセスしやすいのは日比谷線で、六本木駅の西麻布方面改札を出てC1出口へ向かうと、六本木ヒルズのコンコースに直結しています。

六本木ヒルズへ向かうエスカレーターを登り、ヒルサイド方面へと進み、映画館のある建物の手前に「美術館・展望台」と表示された建物があるので、そこのエレベーターで地下1階へと降ります。エレベーターを降りて左にエッグセレントの入り口があります。

Thumb六本木ヒルズのアクセス・最寄り駅情報!電車での行き方や便利な出口は?
六本木ヒルズは全国だけでなく世界中から観光客が集まるスポットです。一度は行って見たい所です。...

エッグセレントで朝活

次にエッグセレントで行われている「朝活」についてご紹介します。ここ数年で注目を集めている朝活ですが、このエッグセレントでは様々なテーマを設けて、美味しいモーニングを食べながらコミュニケーションを取る場所としても活用されています。

エッグセレントの朝活はテーマに沿ったワークショップなどが開催されていて、書道や英会話、ヨガなど多様な内容で開催されています。日によってはインストラクターや専門家が指導するといったものもあります。

これまで開催されてきたのは、筆ペンで美しい文字を書く練習をして、写経や季節に合った制作などを楽しむものや、フルーツ酵素についての知識を学ぶものなどが開催されてきました。

また韓国映画の上映会や英語を学ぶ朝英語の会、毎回講師を呼んで自分の理想の身体を目指すための活動など専門性の高いものから趣味程度のものまで、誰でも気軽に参加できるようになっています。

朝活の参加方法などについては公式ホームページなどで確認できるので、チェックしてみてください。

エッグセレントの店舗情報

エッグセレントは六本木にあるカフェレストランと紹介してきましたが、他にも羽田空港と表参道、白金に店舗を展開しています。最後にエッグセレントの味が楽しめる他の店舗について、店内の雰囲気や扱っているメニュー、お店の場所やアクセス方法など詳細情報をご紹介していきます。

エッグセレント・バイツ(羽田空港)

まず最初にご紹介するエッグセレントの店舗は、「エッグセレント・バイツ」という羽田空港にある店舗です。この店舗はメルセデス・ベンツ日本とエッグセレントがコラボしたお店で、栄養満点の卵料理が楽しめます。

羽田空港限定メニューもあり、中でも人気なのがわたあめを雲に見立てて飛行機型のチョコを乗せたクラウドパンケーキです。他にもオーガニック卵をたっぷり使ったハンバーガーなど飛行機に乗る前に軽く食べたいといった場合にもおすすめです。

テイクアウトも可能でエッグセレントの人気商品であるエッグタルトが箱入りで販売されています。お店は羽田空港の国内線ターミナルの第2旅客ターミナル地下1階にあります。

エッグセレント エッグ タルト(表参道)

次にご紹介するのは表参道にある「エッグセレント エッグタルト」です。ここはエチカ表参道のフードコート内にあるエッグタルト専門店となっていて、エッグセレントの人気商品を手軽に楽しむことができます。エッグタルトは1個から購入することができ、6個入りのBOXも販売されています。

フードコート内にあるので購入してその場で焼き立てを楽しむこともできるし、テイクアウトで手土産などにするのもおすすめです。駅の構内にあるので、お仕事の帰りや乗り換えのついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

お店は東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線表参道駅の駅構内にあるエチカ表参道のフードコート内にあります。営業時間は10時から22時までとなります。

オーファクトリー&カフェ バイ エッグセレント(白金)

最後にご紹介する店舗は「オーファクトリー&カフェ バイ エッグセレント 白金」です。この店舗は白金にあるおしゃれなカフェで、店内はおしゃれな内装をしていて温かみのあるインテリアで統一されていて、居心地の良い雰囲気となっています。

メニューは人気のエッグタルトをはじめ、クロワッサンやタルトブリュレなどスイーツメニューと甘い洋菓子に合うコーヒーなどのドリンクが用意されています。お見の場所はJR南北線または都営三田線の白金高輪駅から徒歩5分のところにあります。営業時間は9時から15時までとなります。

卵料理好きにおすすめなエッグセレント

今回は六本木にある卵料理専門店エッグセレントについて、人気メニューやお店の外観と内観、店舗の詳細情報やアクセス情報、朝活についてなどご紹介してきました。卵のインテリアに囲まれたおしゃれな店内で、美味しくて健康的な卵料理でゆったりとモーニングを楽しみ、素敵な1日のはじまりを迎えてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ちこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ