「鮨 太一」は銀座で人気の寿司屋!ランチやアクセスを詳しく紹介!

東京の銀座エリアで美味しいお寿司メニューが味わえるということで人気の、「鮨 太一」のおすすめ情報について詳しくご紹介・解説していきます。ミシュランのお店としても有名な、銀座の鮨 太一でおすすめのランチメニューの情報や営業時間・アクセスもまとめています。

「鮨 太一」は銀座で人気の寿司屋!ランチやアクセスを詳しく紹介!のイメージ

目次

  1. 1「鮨 太一」は極上のお寿司を味わえる名店!
  2. 2銀座の名店「鮨 太一」を詳しくご紹介!
  3. 3銀座の人気寿司店「鮨 太一」とは?
  4. 4鮨 太一の外観・内観
  5. 5鮨 太一のランチメニュー3選
  6. 6鮨 太一の人気の寿司ネタは?
  7. 7鮨 太一の予約方法は?
  8. 8鮨 太一の詳細情報
  9. 9銀座の隠れ家寿司店「鮨 太一」へ!

「鮨 太一」は極上のお寿司を味わえる名店!

皆さんはお寿司はお好きでしょうか。お寿司といえば、日本人のソウルフードも言えるグルメで、全国にたくさんのお寿司屋さんが日々営業をしています。東京にもたくさんの数のお寿司屋さんがあって、連日ランチ・ディナーで賑わっています。そんな中でも銀座エリアで極上のお寿司が味わえると人気の「鮨 太一」をご紹介していきます。

Thumb銀座の有名寿司店ランキング!高級店から安い名店までおすすめを厳選して紹介!
高級百貨店などが集まる街銀座には、たくさんの寿司屋があることで有名です。銀座の寿司屋は、高級...

銀座の名店「鮨 太一」を詳しくご紹介!

東京の銀座エリアを代表するようなお寿司屋さんということで人気となっている鮨 太一ですが、そんな鮨 太一のお店の魅力やこだわり情報、営業時間やアクセスなどもしっかりと解説をしていきますので、鮨 太一のおすすめ情報をチェックしてみてください。

銀座の鮨 太一は、都内でも屈指の人気お寿司スポットとなっていて、東京のお住いの人はもちろんですが、東京以外からもたくさんのお客さんが足を運んでいるお寿司屋さんです。銀座の鮨 太一に行けば、こだわりの美味しいお寿司メニューを堪能できます。

鮨 太一を全然知らなかったという人や、噂でちょっと聞いたことがあるけど気にしていなかったなんていう人でも、銀座の鮨 太一のお店の魅力や詳細なメニュー情報などを詳しく知って行けば、きっと鮨 太一にランチ・ディナーを食べに行ってみたくなってくるはずです。鮨 太一は、知れば知るほど、どんどん魅力が溢れてくるお店です。

銀座の鮨 太一の情報を余すところなくご紹介していきますので、お寿司好きの人は必見の情報です。鮨 太一の予約情報やランチのメニュー情報も詳しく解説していきます。銀座エリアにお仕事で行くことがある人や、銀座にショッピングに行くことがある人も、お食事の際には鮨 太一に行ってみてはいかがでしょうか。

Thumb銀座の寿司ランチならココがおすすめ!コスパが高い人気店をピックアップ!
銀座でお寿司を食べると言うと高級で、金額もかなりいってしまうイメージが強いですが、ランチとな...

銀座の人気寿司店「鮨 太一」とは?

東京の銀座エリアでこだわりのお寿司グルメを味わうことができる鮨 太一ですが、そんな鮨 太一とは一体どういった特徴を持っているお店なのでしょうか。鮨 太一は銀座の周辺ではとても有名なお寿司屋さんですが、鮨 太一を知らない人も多いはずです。

銀座の鮨 太一は、都内でもトップクラスの美味しいお寿司メニューを味わうことができるということで大人気の店です。鮨 太一には連日絶え間なくお客さんがお寿司を食べに来ていて、鮨 太一はランチタイムもディナータイムも大盛況となっているようです。

鮨 太一は満席になることも多いですし、時間帯によっては行列ができることも多いという名店です。銀座エリアにもお寿司屋さんがとても多いですが、行列ができるほどの人気店はそこまで多くはないのではないでしょうか。鮨 太一は土曜日も混雑しますが、平日でもランチタイムは行列ができるほどです。予約も殺到しているお店です。

銀座の鮨 太一は、リーズナブルなお値段で美味しいお寿司を味わうことができるお店です。銀座エリアには高級なお寿司屋さんも多いですが、鮨 太一はそんな銀座というエリアにありながらも、気軽にランチ・ディナーに行きやすいお店となっています。

鮨 太一はグルメ雑誌などのメディアでも話題となっているお寿司屋さんで、情報を見つけたお客さんがどんどんお食事に来ています。お寿司がお好きな人はもちろんですが、普段はお寿司を食べないなんていう人も、銀座の鮨 太一にいって極上の美味しいお寿司メニューを楽しんでみてください。

鮨 太一はミシュランビブグルマン掲載店

口コミでも話題のグルメスポットとなっている鮨 太一ですが、そんな銀座の鮨 太一のおすすめ情報としてご紹介しておきたいのが、鮨 太一はミシュランにも選ばれているお店であるということです。鮨 太一はミシュラン掲載のお寿司店として有名です。

ミシュランといえば、世界的に有名なので知らないという人はいないのではないでしょうか。ミシュランに選ばれたレストランというと、どこも日本を代表するようなグルメ店ばかりですが、銀座の鮨 太一はそんなミシュランガイドに選出されている名店です。

ミシュランに掲載のお店というだけでも、お食事にいってみたくなってしまうなんていうグルメな人やミーハーな人も多いのではないでしょうか。銀座の鮨 太一はミシュランに掲載されてから、一段と知名度が上がって人気になったので、毎日予約殺到なんだそうです。銀座の鮨 太一にいって、ミシュランが認めるお寿司を食べてみてください。

そもそも鮨 太一はミシュランガイドに掲載される前から有名なお寿司屋さんでしたが、鮨 太一はミシュランに選ばれた後は、日本のみならず世界からミシュランをガイドをみた人がお食事に来ているようです。都内でもミシュランビブグルマンに選ばれているお店はそう多くはないはずなので、美味しいお寿司が食べたい人には是非おすすめです。

鮨 太一の外観・内観

ミシュランガイドにも掲載されていて、人気と知名度が高まっているお寿司屋さんの鮨 太一ですが、そんな鮨 太一のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、鮨 太一のお店の雰囲気についての情報です。どんな雰囲気なのかチェックしてみて下さい。

銀座の鮨 太一にお食事にいってみたいけど、どんな雰囲気のお寿司屋さんなのかわかっていなくて不安だという人も多いのではないでしょうか。初めて行く飲食店の場合は、レストランもお寿司屋さんもですが、雰囲気に馴染めるか不安なはずです。

特にお寿司屋さんの場合は、中には入りずらい雰囲気だったり、常連さんばかりのお店であったり、すごく高級感があるお店もあるので、雰囲気を把握しておくことは重要です。鮨 太一のお店の雰囲気ですが、全体的には綺麗でおしゃれなお寿司屋さんとなっていますが、堅苦しいお店という訳ではなくて、一見さんでも馴染みやすいお店です。

銀座という土地柄、お店によっては超高級なお店や、一見さんはお断りなんていったお寿司屋さんもあるようですが、鮨 太一の場合は誰でもウエルカムでふらっとランチ・ディナーに行けるようなお店です。鮨 太一の外観は隠れ家的な雰囲気です。

鮨 太一は大人気のお寿司屋さんですが、お店の外観自体は穴場感があります。鮨 太一の店内ですが、カウンター席のみのお寿司屋さんとなっていて、コンパクトにまとまっています。鮨 太一のカウンターは、綺麗で高級感がありますが、カジュアルさもあって、居心地が良い空間づくりがされています。

鮨 太一のランチメニュー3選

素敵なカウンター席で美味しいお寿司メニューを食べることができる鮨 太一ですが、そんな銀座の鮨 太一のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、鮨 太一のランチメニューの情報です。どんなランチメニューがあるかチェックしてみて下さい。

銀座の鮨 太一のランチメニューはどれもコストパフォーマンスがよくて、美味しいメニューばかりとなっています。鮨 太一のランチは、満足度が高いお寿司ランチということで、口コミでも話題となっています。鮨 太一に行けば、きっと素晴らしいランチタイムを過ごすことができます。

鮨8貫+巻物1本 2,520円

銀座の鮨 太一でおすすめのランチタイムのメニュー情報として、まずご紹介しておきたい人気のメニューが、「鮨8貫+巻物1本 2,520円」です。鮨 太一の鮨8貫+巻物1本のランチは、リーズナブルなお値段のランチメニューということで大人気です。

銀座の鮨 太一にまだお食事に行ったことがないという人が、初めて鮨 太一にランチを食べに行くなら、まずは鮨8貫+巻物1本をオーダーしてみるのがおすすめです。鮨8貫+巻物1本ランチは、鮨 太一の入門編のようなカジュアルなランチメニューです。

なかなか普段はランチでお寿司なんて贅沢すぎて食べに行けないなんていう人も多いのではないでしょうか。回転寿司屋さんならリーズナブルで普段からランチに行けると思いますが、なかなか普通のカウンターのお寿司屋さんにランチに行くのは勇気がいるはずです。鮨 太一の鮨8貫+巻物1本ランチは安いので、そんな人にもおすすめです。

鮨 太一の鮨8貫+巻物1本ランチは、他のランチメニューと比較するとライトなボリュームとなっていますが、女性ならお腹いっぱいになってしまうほどの満足度があるメニューです。銀座エリアの他のお寿司屋さんなら、鮨 太一の鮨8貫+巻物1本ランチクラスのメニューは、倍ぐらいのお値段がするお店もあるようです。

鮨11貫+巻物1本 5,400円

銀座の鮨 太一でおすすめのランチタイムのメニュー情報として、次にご紹介しておきたい人気のメニューが、「鮨11貫+巻物1本 5,400円」です。鮨 太一の鮨11貫+巻物1本のランチは、お寿司11貫ということで、ボリューミーで定番のランチメニューです。

鮨 太一では、リーズナブルな鮨8貫+巻物1本のランチメニューも人気となっていますが、もっとたくさん鮨 太一の美味しいお寿司メニューを食べたいという人や、8貫ではちょっと物足りないなんていう人には、鮨11貫+巻物1本のランチがおすすめです。

銀座の鮨 太一の鮨11貫+巻物1本のランチは、ボリュームとお値段のバランスが取れていて、常連さんにも人気のランチセットメニューです。11貫+巻物1本のランチなら、定番のお寿司メニューから、お店自慢の握りも味わうことができます。ランチにはちょっと贅沢なお値段ですが、是非お休みのランチでも行ってみて下さい。

銀座の鮨 太一の鮨11貫+巻物1本のランチはそれなりにボリュームもあるので、女性の人なら鮨8貫+巻物1本のランチで、ちょっと多めに食べたい男性なら鮨11貫+巻物1本のランチがおすすめだなんていう口コミもあるようです。お腹の空き具合や、ご自分の食べる量によってもランチメニューをセレクトしてみて下さい。

お任せ握り 9,720円~

銀座の鮨 太一でおすすめのランチタイムのメニュー情報として、次にご紹介しておきたい人気のメニューが、「お任せ握り 9,720円~」です。鮨 太一のお任せ握りはスタンダードなランチセットメニューよりも、ワンランク上のランチを楽しむことができます。

鮨 太一のお任せ握りは、通常のランチセットよりももっと豪華なランチメニューで、お店自慢の握り寿しを堪能することができます。せっかくミシュランにも選ばれている銀座の鮨 太一にランチを食べに行ったら、より良いランチメニューをオーダーしてみたいという人も多いのではないでしょうか。お任せ握りはそんな人におすすめです。

鮨 太一のランチのお任せ握りでは、旬の素材を使った美味しいお寿司を食べることができます。季節やシーズンによっても内容は違っているようなので、一度鮨 太一にランチに行ったことがある人も、再度鮨 太一に行ってお任せ握りをオーダーしてみて下さい。

鮨 太一のお任せ握りは10000円程度のお値段ということで、ランチとしてはかなり贅沢なお値段と放っていますが、他の銀座の高級寿司店にランチに行くと思ったら、とてもリーズナブルな価格設定です。他のお寿司屋さんなら、軽く2万や3万円は行ってしまいます。鮨 太一のお任せ握りは、特別な日のランチにもおすすめです。

鮨 太一の人気の寿司ネタは?

ランチタイムのメニューも満足度が高い銀座の鮨 太一のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、鮨 太一でおすすめのお寿司メニューの情報です。銀座の鮨 太一ではいろんなお寿司を食べられますが、どんなネタがあるかチェックしてみて下さい。

銀座の鮨 太一ではどのお寿司のネタもクオリティが高くて美味しいメニューばかりです。基本的にどれをオーダーしても絶品ですが、中には人気のネタもあれば、なかなか注文されないニッチなネタもあるようです。鮨 太一で人気のお寿司のネタは定番のメニューもあれば、オリジナリティー溢れるお寿司ネタもあります。

鮨 太一でおすすめのお寿司メニューとしては、まずは定番の「中トロ」がおすすめです。鮨 太一の中トロは、とろけるような食感のネタとなっていて、バランスのとれた甘みと旨味が詰まっています。初めて行ったら、まずは中トロを食べてみて下さい。

鮨 太一のお寿司メニューとしては、「コハダ」も人気があるようです。鮨 太一のコハダは、身がしっかりとしていて歯ごたえがあって、脂が乗っていますが後味はさっぱりとしています光りもののお寿司がお好きな人には、コハダをおすすめします。鮨 太一では他にも、「うに」や「車海老」、「サヨリ」なども人気のようです。

鮨 太一の予約方法は?

新鮮で美味しいお寿司を堪能できる鮨 太一ですが、そんな銀座の鮨 太一のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、お店の予約の情報です。鮨 太一は人気のお寿司屋さんということで、予約の情報は重要です。しっかりとチェックしてみて下さい。

銀座の鮨 太一はミシュランにも選ばれているような名店です。鮨 太一はそこまで席数があるようなお店ではないので、予約をしてからお食事に行くのがおすすめです。飲食店によっては、なかなか予約を受け付けていないようなお店もありますが、銀座の鮨 太一の場合は、ランチタイムでもディナータイムでも予約をすることができます。

銀座の鮨 太一の予約方法としては、基本的にお電話での予約となっているようです。鮨 太一にランチやディナーに行きたいと思ったら、まずは電話をして予約をしてみて下さい。平日のランチでも、予約をしておかないと入れないことが多いようです。

鮨 太一は予約困難

銀座の鮨 太一はランチタイムもディナータイムも、お電話でお食事の予約をすることができますが、そんな鮨 太一は実は予約困難のお店だと言われています。鮨 太一は非常に人気ということで、どんどん先の日程まで予約が入ってくるようです。

鮨 太一は予約自体は受け付けていますが、予約の日程が問題です。鮨 太一はミシュランに掲載されたこともあって、最近は毎日予約が入ってきているそうで、日程によっては先まで予約が埋まっていることもあるようです。鮨 太一に行くなら早めに予約をしておくのがおすすめです。

銀座の鮨 太一にお食事に行きたいと思ったらなら、ランチタイムでもディナータイムでも関係なく、まずはお店にお電話をして予約してみて下さい。日程に迷ったりしていると、どんどん予約が埋まっていってしまうので、スピード感が重要です。

鮨 太一の詳細情報

銀座エリアで予約が殺到しているという鮨 太一ですが、そんな鮨 太一のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、鮨 太一の店舗の詳細情報についてです。鮨 太一の詳しい店舗情報がわからないという人は、しっかりとチェックしてみて下さい。

銀座の鮨 太一に行く場合も、他のレストランやお寿司屋さんに行く場合も同様ですが、まずは事前に店舗情報を細かくチェックしておくのがおすすめです。実際にお食事に行ってみたら、営業時間やアクセスを間違えていて困ってしまったなんてことにならないように注意してみて下さい。

銀座の鮨 太一の店舗は、東京都中央区銀座に位置していて、銀座の街中にあってロケーション抜群です。浅黄ビルというビルの中に入っています。鮨 太一ではお支払いはクレジットカードも対応しているようなので、現金でもカードでも利用できるようです。

銀座の鮨 太一の店内は、カウンター席が9席程度となっていて、テーブル席は無いようなので注意してみて下さい。銀座の鮨 太一は完全禁煙のお寿司屋さんということで、タバコが嫌いという方も、快適にお食事を楽しむことができるお寿司屋さんです。

鮨 太一の営業時間

銀座の鮨 太一の店舗情報として、次にご紹介しておきたいのが営業時間の情報についてです。銀座の鮨 太一の営業時間や定休日も参考にしてみて下さい。鮨 太一では定休日があって、毎週日曜日と、第2、第3の月曜日は定休日なので注意してみて下さい。

鮨 太一の営業時間は、ランチタイムもディナータイムも営業をしていますが、ランチとディナーで営業時間は分かれています。鮨 太一の基本的な平日のランチタイムの営業時間は11時半から14時の営業時間となっていて、ディナータイムは17時半から22時半の営業時間となっているようです。また、鮨 太一は土曜日は少し営業時間が違います。

鮨 太一の土曜日の営業時間は、ランチタイムが11時半から14時半までの営業時間となっていて、ディナータイムは17時から21時半の営業時間となります。事前にその日の営業時間をチェックしてから行ってみて下さい。

鮨 太一のアクセス

銀座の鮨 太一のおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいのが、鮨 太一のアクセス情報についてです。鮨 太一にお食事に行ってみたいけど、アクセスがイマイチわからないという人も多いと思いますので、アクセス情報もチェックしてみて下さい。

鮨 太一へアクセスをする場合ですが、基本的には電車を使ってのアクセスがおすすめです。鮨 太一は駅からも比較的アクセスしやすいお店です。鮨 太一で電車でアクセスする場合の最寄駅は「銀座駅」です。鮨 太一は銀座駅から徒歩で5分程度のアクセスです。

鮨 太一は銀座駅からもアクセスが良いお店ですが、実は銀座駅以外の周辺の駅からもアクセスすることができます。鮨 太一は東銀座駅からも徒歩で10分ちょっとでアクセスすることができますし、日比谷駅や有楽町駅からもアクセスしやすいです。

銀座の隠れ家寿司店「鮨 太一」へ!

銀座エリアでこだわりの美味しいお寿司が食べられるということで人気の、鮨 太一のおすすめ情報は、どうでしたでしょうか。銀座の鮨 太一はミシュランガイドにも選ばれていて、予約殺到のお寿司屋さんです。ランチタイムはとてもリーズナブルなので、鮨 太一に行ってみて下さい。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ