菊名駅周辺のカフェおすすめランキング!夜・ランチの人気店などを紹介!

横浜の菊名駅周辺にはたくさんのカフェがありますが、リーズナブルに頂くことができるランチから、夜まで一人でカフェを楽しむことができる場所、駅の近くでパンの食べ放題モーニングサービスが行われているところがあります。今回は菊名駅のカフェを見ていきましょう。

菊名駅周辺のカフェおすすめランキング!夜・ランチの人気店などを紹介!のイメージ

目次

  1. 1菊名でおすすめのカフェに行こう!
  2. 2菊名ってどんなところ?
  3. 3菊名のカフェランキング第12位:ドトールコーヒーショップ 菊名駅前店
  4. 4菊名のカフェランキング第11位:スターバックスコーヒー 大倉山駅前店
  5. 5菊名のカフェランキング第10位:カフェオリーブ
  6. 6菊名のカフェランキング第9位:サンジェルマン 菊名店
  7. 7菊名のカフェランキング第8位:椿茶屋
  8. 8菊名のカフェランキング第7位:ワン ドリップ カフェ
  9. 9菊名のカフェランキング第6位:自家焙煎珈琲 chez moi
  10. 10菊名のカフェランキング第5位:茶室カフェ 日々庵
  11. 11菊名のカフェランキング第4位:KANATA CAFE
  12. 12菊名のカフェランキング第3位:コロラド 菊名店
  13. 13菊名のカフェランキング第2位:おやつ処 cafe 茶寿
  14. 14菊名のカフェランキング第1位:南風coffee
  15. 15菊名でカフェ巡りを楽しもう!

菊名でおすすめのカフェに行こう!

東急東横線の菊名駅の周辺にはたくさんのカフェがあります。横浜の中でも住みやすい街として知られている人気の菊名駅ですが、横浜在住の人でも意外と行ったことがない人も多いのではないでしょうか。慶應義塾大学日吉キャンパスの近くにある菊名駅周辺で、今回はおしゃれでおすすめのカフェがないか見ていきましょう。

菊名ってどんなところ?

横浜の菊名駅と言ったら近くに慶應義塾大学の日吉キャンパスがありますので学生さんのいっぱいいる場所です。家賃も安いことからとても住みやすく、横浜のローカルの雰囲気を楽しむことができます。住宅街が広がっておりますので周辺に蔦屋書店があったり、大型のスーパーがあったりと、庶民的な横浜の街です。

菊名駅は東口と西口があります。駅の近くには綱島街道が伸びており、その周辺にたくさんのお店が軒を連ねます。隣の駅は大倉山で反対の乗り場妙蓮寺駅になります。少し先に行くと武蔵小杉があり、タワーマンションが広がっており、駅周辺はおしゃれな街が広がっております。

東横線の中でもおしゃれで住みやすい菊名駅の周辺にはたくさんのカフェがあります。モーニングから営業している人気のカフェから、夜まで営業しているカフェ、ランチ営業されている定食料理をいただくことができるカフェなど、横浜の菊名駅には人気のカフェがたくさんあるのです。

菊名のカフェランキング第12位:ドトールコーヒーショップ 菊名駅前店

横浜の菊名には非常にたくさんのカフェがありますが、なんといっても定番のドトールコーヒーは外せません。菊名のドトールコーヒーは駅の近くにあり、駅から歩いてすぐの場所です。平日は朝の7時から営業しており、土日祝日は朝の7時半から営業しておりますので、朝からドトールでコーヒーを楽しむことができるのが良いところです。

夜は21時まで営業しておりますので、お仕事帰りや学校帰りなどに立ち寄ってコーヒーを楽しむことができます。座席数は117席あり、喫煙席もありますのでタバコを吸いに行くのもいいでしょう。タバコを吸うことが出来る貴重なカフェです。

禁煙席も座席が100席以上ありますので、非常に大型のカフェと言えるでしょう。下に薬局が入っておりお店は2階になっています。窓際にカウンター席がありますので窓から外を見ることができるのもいいところです。

菊名のカフェランキング第11位:スターバックスコーヒー 大倉山駅前店

こちらもチェーン店のカフェですが、こちらは大倉山にあるカフェですが、大倉山駅は菊名駅の隣の駅ですので、こちらのカフェもおすすめです。大倉山にはスターバックスコーヒーがありますので、やはりチェーン店のスターバックスコーヒーも人気です。大倉山のスターバックスコーヒーは朝の7時から営業しております。

夜も22時まで営業しておりますので夜までコーヒーを楽しむことができるのが良いところです。駅の改札を出て目の前にあり、Wi-Fiも使うことができますので、勉強したり仕事をしたりする時に利用することができる人気のカフェです。

スターバックス独自のWi-Fiがあるので、携帯のキャリアWi-Fiが使えなくても誰でもWi-Fiを利用することができます。旅行中などにも活用することができますので菊名の周辺のカフェとして利用しやすいカフェと言えるでしょう。

菊名のカフェランキング第10位:カフェオリーブ

妙蓮寺にあるカフェですがこちらは菊名と反対側の駅になります。同じく東横線沿いですので仕事や学校などに行く途中、定期券があるならば菊名から場所をずらしてカフェを探すのも良いでしょう。東急東横線の妙蓮寺駅の正面口から歩いて3分ほどのところです。菊名橋交差点の近くにありますのでアクセスしやすいカフェです。

こちらは日替わりランチを楽しむことができますので、お食事をしに行くのにも最適なカフェです。菊名でお昼ご飯を食べるならば11時半から13時30分までやっている日替わりランチを850円で頂きに行ってみてはいかがでしょうか。

メインとサラダとコーヒーとデザートがセットになっており、旬の食材を使用して作られる毎日違ったメニューを楽しむことができるランチです。ランチタイムも人気がありますが、実はモーニングセットもありますので500円のモーニングもお得です。

菊名のカフェランキング第9位:サンジェルマン 菊名店

テイクアウトしてランチなどを購入するならば是非ともパン屋さんとカフェのサンジェルマン 菊名店に足を運んでみてはいかがでしょうか。こちらも朝の7時半から営業しておりますので朝からカフェを楽しむことができます。夜も22時まで営業しておりますので、翌朝食べるパンをお土産に買ってからでもいいでしょう。

サンジェルマンはリーズナブルでおしゃれで食べやすいパンがたくさん販売されております。普通のパン屋さんのように自分で取って選んでレジカウンターで購入することができるパン屋さんです。ドーナツやクロワッサンなどのなんでもあります。

お昼に食べたいサンドイッチメニューなどもあり、人気のフルーツサンドなども購入することができます。イートインスペースがありますので、そちらでお食事とコーヒーを楽しむこともできます。コーヒーも販売されていますのでセットでも購入できます。

菊名のカフェランキング第8位:椿茶屋

東急東横線の散歩や観光ついでにちょっと立ち寄りたいお洒落な和風のカフェです。こちらは菊名の西口駅から歩いて1分ほどのところにあるカフェで、甘味処と書かれているのでお店を見つけやすいカフェでもあります。店内はカウンター席やお座敷があり、お昼時に和風ハンバーグの定食奈良カフェランチを楽しむことができるお店です。

人気の和風ハンバーグはサラダとご飯と豚汁と漬物がセットになって、とてもリーズナブルな値段で楽しむことができます。食材をたっぷりと使っており、ランチタイムには最後にコーヒーとデザートもいただくことができ1300円で楽しめます。

甘味処ですので、あんみつなどのメニューもあります。また手作りスイーツなども楽しむことができますので、お昼時にランチと一緒にスイーツとコーヒーを楽しみに行くならば菊名周辺でおすすめの人気のカフェのひとつです。

菊名のカフェランキング第7位:ワン ドリップ カフェ

るランチを楽しむことができるカフェです。駅の近くにあり朝の9時から夜の19時まで営業しておりますので、ランチだけでなく朝と夜も楽しむことができるお店です。カフェメニューとして定番の洋食メニューから、ブレンドコーヒーが楽しめます。

自家製のクッキーをいただくことができたり、ケーキなどのスイーツメニューもあります。マスターがドリップでコーヒーを入れてくれるので、機械ではなく人の手によって入れられたコーヒーを楽しむことができるのもいいところです。

ワンプレートランチもありますのでお値段900円でランチタイムにランチメニューをいただくことができます。野菜なども一緒にいただくことができるランチはコーヒーがセットになっており、お値段900円で11時から14時までやっています。

菊名のカフェランキング第6位:自家焙煎珈琲 chez moi

おしゃれで昔懐かしい喫茶店でコーヒーを楽しむならば、ランチも楽しむことができる自家焙煎珈琲chez moiがおすすめです。こちらも横浜の菊名の駅の隣の妙蓮寺にありますが、カウンタ席一人でコーヒーをいただくのもいいし、テーブル席でグループでコーヒーと一緒にケーキを楽しむのも良いでしょう。どんな人にもおすすめのカフェです。

東急東横線の妙蓮寺駅から歩いて2分のところにあり、月曜日と火曜日が定休日ですが、水曜日から日曜日までは10時から夜の19時30分まで営業しております。日曜日も営業しているのでお休みの日に家族でカフェに行くのもいいでしょう。

重厚なカウンターテーブルがあり、一人でコーヒーを楽しみに行くのもおすすめです。こちらも日替わりのランチがありますのでその日によって変わる食材を利用した素敵なランチを楽しむことができるのも自家焙煎珈琲chez moiのいいいところです。

菊名のカフェランキング第5位:茶室カフェ 日々庵

菊名でおしゃれに宇治抹茶やこだわりの和菓子などをいただくことができる人気のカフェです。茶室や道具などをレンタルすることもできますので、菊名駅で日本のカフェでお茶を楽しむことができます。挽きたての宇治抹茶は600円でいただくことができ、炭火で仕上げる有田三翠園の茶葉のお茶を楽しむことができます。

他にも気軽に飲むことができるアイスとホットで提供される抹茶ラテも700円でいただくことができます。暑い夏は氷ミルクを使用して作られたあずきラテなども700円でいただくことができますので、抹茶のカフェとして菊名で人気があります。

抹茶と一緒にいただきたい焼きたてくず焼きや季節のくず焼きはお値段500円でいただくことができるのでおすすめです。菊名の近くで甘味処を探しているならば、30分1500円で茶室をレンタルすることもできる抹茶の専門店がおすすめです。

菊名のカフェランキング第4位:KANATA CAFE

菊名にはまだまだ素敵なお食事処がたくさんありますが、菊名の近くである妙蓮寺にあるカフェですが駅の近くで、菊名池公園プールの近くにありますので、大人から子供まで人気のあるカフェです。ランチタイムにボリュームたっぷりのサンドイッチとコーヒーをいただくことができたりと、おしゃれなカフェを楽しむことができるでしょう。

人気のローストビーフサンドイッチはドリンクとセットにして1274円で行ったことができます。他にもカナダの名物のプティーンやホームメイドバイト一緒にドリンクをセットにしていただくこともできるので、カフェランチやスイーツが人気です。

お店のオリジナルメニューや限定ドリンクメニューなどもありますので、季節によって注文することができるメニューが変わったりします。自家製デザートのりんごのメープルコンポートなどもコーヒーとセットで500円でいただくことができたりします。

菊名のカフェランキング第3位:コロラド 菊名店

意外と知らない人も多いのですが、コロラドはチェーン店のコーヒーショップです。菊名の西口にある喫茶店ですが実はドトールコーヒーのチェーン展開のお店です。メニューを微妙に違い座席などの雰囲気も違います。ドトールコーヒー系列のコーヒー屋さんは気軽に立ち寄ることができますので、勉強や仕事に使うことができるので人気です。

営業時間は朝の8時から夜の22時半までで、夜遅くまで平日はコーヒーを楽しむことができるのが良いところです。フローズンドリンクなどの期間限定メニューがあり、アップルマンゴーフローズンは630円で楽しむことができるメニューです。

おなじみのブレンドコーヒーやカプチーノなど、普通のコーヒーよりもちょっとお値段高めに設定されておりますが、広々とした座席やグループで座ることができるテーブル席などがありますで、お友達と菊名駅周辺でカフェを楽しむのに最適です。

菊名のカフェランキング第2位:おやつ処 cafe 茶寿

横浜の東急東横線の菊名駅の隣である妙蓮寺にある有機食材を使った体にやさしいお菓子をいただくことができるカフェです。スイーツと一緒に楽しむことができるカフェで、横浜で仕入れた有機栽培農家からの野菜を使って、平日のみのサラダうどんや五穀のガレットなどなど、野菜たっぷりメニューをランチで楽しむことができます。

ランチメニューは11時30分から14時まで営業しており、ラストオーダーは13時30分までです。新鮮な野菜をたっぷり使ったメニューは全て925円でいただくことができ、とても健康的で人気のあるランチです。焼き菓子セットなどもコーヒーと一緒に頂きます。

焼き菓子の盛り合わせはみんなで注文するのにもおすすめで、550円で注文することができます。ドリンク付きのセットもありますので一人でいただくのも良いでしょう。お店にはクレープメニューもありますのでフルーツたっぷりのクレープもおすすめです。

菊名のカフェランキング第1位:南風coffee

有名なカフェのチェーン店ですが蔦屋書店になっておりますのでコーヒーと一緒に本を楽しむこともできる人気のカフェです。イートインスペースがありますのでそちらでレジを済ませてパンなどを購入した後にコーヒーと一緒にいただくことができます。イートインスペースは狭いですが、コーヒーもリーズナブルに購入することができます。

アンティークパン屋さんとして有名なお店ですが、駅の東口にお店があります。平日は500円でパン食べ放題のモーニングを楽しむことができますので、1時間ワンドリンク付きで、なんとパンを食べ放題することができるサービスが行われています。

実は土日祝日もモーニングの食べ放題メニューがあり、土日祝日の場合は100円高い600円で楽しむことができます。ドリンクも飲み放題ですのでとてもリーズナブルでおすすめのパン屋さんです。TSUTAYAに行くついでに立ち寄りたいお店でもあります。

Thumb菊名周辺でランチするなら?子連れにおすすめの店や安い人気店を厳選まとめ!
菊名といえば横浜駅や東京駅といった関東を代表するビッグターミナルの至近にある人気のエリアです...

菊名でカフェ巡りを楽しもう!

東急東横線は乗り放題チケットもありますので、乗り放題券を購入して1日ゆっくり見て回るのも良いでしょう。東急東横線は横浜のローカルな場所ですが、武蔵小杉を超えた辺りから、東京の雰囲気も加わり、おしゃれなカフェやランチ店など、様々なお店を見つけることができます。菊名駅のカフェにいくついでに、周辺散歩も楽しんでみては?

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ