東京ミッドタウン日比谷を徹底ガイド!おすすめレストランや駐車場など!

東京の日比谷エリアでショッピングやグルメも楽しむことができるということで人気となっている、「東京ミッドタウン日比谷」のおすすめ情報についてご紹介していきます。東京ミッドタウン日比谷でランチにおすすめのレストランやパン屋、ATMや駐車場情報もあります。

東京ミッドタウン日比谷を徹底ガイド!おすすめレストランや駐車場など!のイメージ

目次

  1. 1東京ミッドタウン日比谷は都内で話題のスポット!
  2. 2東京ミッドタウン日比谷のショッピングやグルメ情報
  3. 3東京ミッドタウン日比谷はこんな場所
  4. 4東京ミッドタウン日比谷の取扱ブランド
  5. 5東京ミッドタウン日比谷のフードコートのレストラン8選
  6. 6東京ミッドタウン日比谷の利用可能な銀行・郵便局
  7. 7東京ミッドタウン日比谷へのアクセス
  8. 8東京ミッドタウン日比谷へ行ってみよう

東京ミッドタウン日比谷は都内で話題のスポット!

東京には日にたくさんの新しいレジャースポットや施設ができてきていて、どんどん街並みが変わっています。東京にショッピングや観光で訪れるという人も多いのではないでしょうか。そんな中でも東京の日比谷エリアで話題となっているのが「東京ミッドタウン日比谷」です。東京ミッドタウン日比谷のおすすめ情報をご紹介していきます。

東京ミッドタウン日比谷のショッピングやグルメ情報

東京の日比谷でも屈指の注目スポットとして知られている東京ミッドタウン日比谷ですが、そんな東京ミッドタウン日比谷の詳しい情報を余すところなく解説してきますので、東京ミッドタウン日比谷が気になる人は色んな情報をチェックしてみて下さい。

東京ミッドタウン日比谷の魅力やこだわり、どんな施設が入っているのかもご紹介していきます。東京ミッドタウン日比谷は都内でオープン時にも話題となったスポットということで、噂や口コミでは聞いたことがあるという人が多いのではないでしょうか。

東京ミッドタウン日比谷についてニュースで聞いたり、知り合いから聞いたことがあっても、実際に東京ミッドタウン日比谷にまだ行ったことがないという人や、東京ミッドタウン日比谷でどんなことができるのかイマイチわかっていないという人も多いはずです。東京ミッドタウン日比谷のフードコートや駐車場など便利情報もまとめています。

東京ミッドタウン日比谷でおすすめのショッピングスポットや、グルメスポットについてもまとめています。東京ミッドタウン日比谷は休日にショッピングにきたり、ランチやディナーのお食事に来る人も多いようです。東京ミッドタウン日比谷にグルメやショッピングを楽しむ予定があるという人は、必見の情報ばかりです。

東京ミッドタウン日比谷はこんな場所

オープン時にはテレビやインターネットのニュースでも話題となっていて、注目を集め続けている東京ミッドタウン日比谷ですが、そんな東京ミッドタウン日比谷とは一体どういった施設なのでしょうか。東京ミッドタウン日比谷は大人気のスポットです。

東京ミッドタウン日比谷は、昔から日比谷エリアにあったというわけではなくて、比較的最近できたばかりのスポットで、様々なショップやレストランなどの施設が入っている複合施設となっています。東京ミッドタウン日比谷ではいろんなことができます。

東京ミッドタウン日比谷は様々なお店が中に入っているということで、人によっても違った楽しみ方をすることができるスポットです。東京ミッドタウン日比谷の楽しみ方として王道なのが、東京ミッドタウン日比谷でショッピングをするということです。東京ミッドタウン日比谷には、ハイセンスなショップがたくさん入っています。

東京ミッドタウン日比谷の中にはショップもありますが、レストランなどもあってお食事もおすすめです。ATMや郵便局などもあるので、使い勝手が良い施設になっています。また、東京ミッドタウン日比谷では映画館などもあります。東京ミッドタウン日比谷はカップルのデートでも、友達同士でも休日にお出かけしたいスポットです。

東京ミッドタウンの外観

ショッピングを楽しんだり、レストランでランチやディナーをしたりと、いろんな未食が詰まっている複合施設の東京ミッドタウン日比谷ですが、そんな東京ミッドタウン日比谷のおすすめ情報として次にご紹介したいのが、外観の情報についてです。

東京ミッドタウン日比谷を聞いたことがあっても、実際に東京ミッドタウン日比谷を見たことがなくて、外観がよくわかっていないなんていう人も多いのではないでしょうか。東京ミッドタウン日比谷は、特徴的なデザイン性の外観の建物になっています。

東京ミッドタウン日比谷は、遠目から見ると大きな高速ビルとなっていて、外観デザインをよく見ると、普通のビルとは違って凝ったデザイン性になっています。東京ミッドタウン日比谷は、日比谷を象徴するようなランドマーク施設となっています。東京ミッドタウン日比谷の建物のデザインは有名デザイナーが手がけています。

東京ミッドタウン日比谷のビルの設計は、「サイモン・フレーザー」というデザイナーさんが手がけているそうで、カープや曲線を取り入れながらも、近未来感がある施設となっています。デザイン性豊かで、おしゃれなビルとなっています。

東京ミッドタウン日比谷の各フロアガイド

外観デザインも素敵に仕上がっている東京ミッドタウン日比谷ですが、そんな東京ミッドタウン日比谷のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、東京ミッドタウン日比谷のフロアガイドです。各フロアの情報について、詳しく解説していきます。

東京ミッドタウン日比谷のフロアについてですが、全部で7階までのフロアが利用できるようになっていて、駐車場なども含めると地下3階のフロアまであります。東京ミッドタウン日比谷の上部の7階と6階のフロアは、レストランがあるフロアとなっています。東京ミッドタウン日比谷の5階と4階は映画館があるフロアとなります。

東京ミッドタウン日比谷の中央部の3階から1階までのフロアは、ブランドショップなどが入っているショッピングエリアと、レストランやカフェもあるフロアとなっています。ちょっとしたランチやお買い物におすすめです。東京ミッドタウン日比谷の地下1階にはフードコートやATMがあって、その下は駐車場のフロアとなっています。

東京ミッドタウン日比谷の取扱ブランド

各フロアにいろんな施設が入っていて、週末のお出かけにも人気となっている東京ミッドタウン日比谷ですが、そんな東京ミッドタウン日比谷のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、東京ミッドタウン日比谷に入っているブランドの情報です。

東京ミッドタウン日比谷を楽しむ上でメインとなって来るものの一つが、ショッピングです。東京ミッドタウン日比谷にどんなブランドショップが入っているのか気になっている人も多いのではないでしょうか。実はハイセンスで人気のブランドが集まっていて、ファッションブランドから、インテリア系のブランドショップも多いです。

東京ミッドタウン日比谷に入っているブランドとしては、時計のブランドとしてとても有名な「ISHIDA WATCH GALLERIA」や、デザイン性豊かなアウトドアグッズやアパレルを扱っている「THE NORTH FACE PLAY」、「PELLICO」などもあります。

東京ミッドタウン日比谷のフードコートのレストラン8選

東京ミッドタウン日比谷のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、東京ミッドタウン日比谷のフードコートの情報です。東京ミッドタウン日比谷にはフードコートがあって、いろんなレストランが入っています。フードコートにはパン屋さんやお酒が飲めるお店もあります。ランチにもおすすめです。

「Bar&Tapas Celona」ピンチョスや生ハム・パスタなどを提供

東京ミッドタウン日比谷のフードコートでランチ・ディナーにもおすすめのレストランとして、まずご紹介しておきたいお店が、「Bar&Tapas Celona」というレストランです。Bar&Tapas Celonaはスペイン料理が美味しいです。

Bar&Tapas Celonaはフードコート内にあるおしゃれなバル風となっていて、まるでバルセロナのバルに行ったかのような雰囲気で、カジュアルなランチやディナーができます。Bar&Tapas Celonaなら、ピンチョスをつまんで食べるのがおすすめです。

「BOSTON OYSTER&CRAB」オイスターバー

東京ミッドタウン日比谷のフードコートでランチ・ディナーにもおすすめのレストランとして、次にご紹介しておきたいお店が、「BOSTON OYSTER&CRAB」というレストランです。BOSTON OYSTER&CRABはオイスターバーです。

BOSTON OYSTER&CRABは、新鮮で美味しい牡蠣を味わうことができるグルメスポットです。BOSTON OYSTER&CRABでは、いろんな料理方法の牡蠣メニューを堪能することができるので、シーフード好きの人にピッタリです。

「日比谷焙煎珈琲」本格自家焙煎コーヒー

東京ミッドタウン日比谷のフードコートでランチ・ディナーにもおすすめのレストランとして、次にご紹介しておきたいお店が、「日比谷焙煎珈琲」というお店です。日比谷焙煎珈琲は、美味しいコーヒーが味わえます。

東京ミッドタウン日比谷の日比谷焙煎珈琲は、自家焙煎をしているというこだわりのコーヒーを気軽に味わうことができます。一般的なカフェや喫茶店よりも、ワンランク上の美味しいコーヒーメニューを味わってみてください。

「BROOKLYN CITY GRILL」バーガーで美味しいランチ

東京ミッドタウン日比谷のフードコートでランチ・ディナーにもおすすめのレストランとして、次にご紹介しておきたいお店が、「BROOKLYN CITY GRILL」というお店です。BROOKLYN CITY GRILLは、ハンバーガーランチがおすすめです。

BROOKLYN CITY GRILLは、フードコートでカジュアルでライトなランチを味わいたいという人におすすめのお店です。ハンバーガーも美味しいですし、お肉グルメも絶品です。BROOKLYN CITY GRILLは、ステーキ肉や、グリル料理が美味しいお店です。

「JEAN FRANCOIS」美味しいパン屋・イートインあり

東京ミッドタウン日比谷のフードコートでランチ・ディナーにもおすすめのレストランとして、次にご紹介しておきたいお店が、「JEAN FRANCOIS」というパン屋さんです。JEAN FRANCOISは、ハイレベルなパンを味わえる人気のパン屋です。

そもそも東京ミッドタウン日比谷のフードコートにパン屋さんがあったことにビックリしている人も多いのではないでしょうか。JEAN FRANCOISは本格的なパン屋さんで、極上のパンを味わえます。工房もあるので、焼きたてが食べられるパン屋です。

JEAN FRANCOISは人気のパン屋で、日比谷エリアでも屈指の素敵なパン屋さんです。おしゃれなカフェスペースもあるパン屋で、メディアでも話題のパン屋なんだそうです。テナントのパン屋とは思えないような、こだわりの商品があるパン屋なので、ランチにもおすすめです。オリジナル商品が多いパン屋です。

「VIETNAMESE CYCLO」ベトナム料理店の老舗

東京ミッドタウン日比谷のフードコートでランチ・ディナーにもおすすめのレストランとして、次にご紹介しておきたいお店が、「VIETNAMESE CYCLO」というお店です。VIETNAMESE CYCLOはベトナム料理メニューが人気です。

東京ミッドタウン日比谷のVIETNAMESE CYCLOは、リーズナブルなランチセットもあるので、使い勝手が良いレストランです。VIETNAMESE CYCLOは、アジアンでエスニックなテイストの料理メニューが揃っています。

「Susan's MEAT BALL」ミートボール専門店

東京ミッドタウン日比谷のフードコートでランチ・ディナーにもおすすめのレストランとして、次にご紹介しておきたいお店が、「Susan's MEAT BALL」というお店です。Susan's MEAT BALLは、特製のミートボールが美味しいお店です。

Susan's MEAT BALLは、都内でもちょっと珍しいミートボールの専門店となっています。Susan's MEAT BALLでは、種類豊富なミートボールメニューがあって、オリジナルのソースも美味しいです。気軽にミートボールをテイクアウトしてみてください。

「Mr.FARMER」ヘルシー野菜料理

東京ミッドタウン日比谷のフードコートでランチ・ディナーにもおすすめのレストランとして、次にご紹介しておきたいお店が、「Mr.FARMER」というお店です。Mr.FARMERは、ヘルシーなグルメメニューが人気となっています。

東京ミッドタウン日比谷のMr.FARMERは、野菜をコンセプトにしているカフェとなっています。Mr.FARMERには新鮮な野菜をたっぷりと使ったメニューがあって、ヴィーガンメニューなどもあります。ダイエット中な人にもおすすめしたいスポットです。

Mr.FARMERではオーガニックワインなどもあるので、ランチタイムだけでなくて、ディナータイムにもおすすめしたいお店です。特に女性に人気のお店のようです。サラダなどもお手軽に味わうことができます。

東京ミッドタウン日比谷の利用可能な銀行・郵便局

レストランや映画館も入っていて、エンターテイメント要素も満載の東京ミッドタウン日比谷ですが、そんな東京ミッドタウン日比谷のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、東京ミッドタウン日比谷の銀行や郵便局、ATMの情報についてです。

東京ミッドタウン日比谷には、ブランドショップやレストラン以外にも、便利な施設がたくさん入っているので、是非有効活用して見てください。日比谷周辺でATMや郵便局に困ってしまったなんていう時でも、東京ミッドタウン日比谷に行けば快適に核施設を利用することができます。東京ミッドタウン日比谷周辺が職場の人にもおすすめです。

ATMは地下1階

東京ミッドタウン日比谷の便利な施設の情報として、まずご紹介しておきたいのが、東京ミッドタウン日比谷のATMについての情報です。東京ミッドタウン日比谷は施設内にATMも完備されているので、急にお金が必要になったなんていう時でも安心です。

ATMというと日頃から利用するシーンが多いので、近くにあるととても便利な施設です。東京ミッドタウン日比谷のATMは地下1階に位置していて、誰でも気軽に利用できるATMなので使ってみてください。東京ミッドタウン日比谷にははいブランドショップも多いので、ちょっとまとまったお金をATMでおろしたいこともあるはずです。

東京ミッドタウン日比谷に設置されているATMですが、利用できる銀行としては「三菱UFJ銀行」や「三井住友銀行」、さらに「みずほ銀行」、「りそな銀行」などが利用することがでるATMです。どこも定番の銀行ばかりです。ATMに困ったら、まずは地下1階に行ってみてください。

3階「東京ミッドタウン郵便局」

東京ミッドタウン日比谷の便利なスポットとして、次にご紹介しておきたいのが、郵便局に関する情報です。東京ミッドタウン日比谷にはATMなどの設備もありますが、実は郵便局もあるので、東京ミッドタウン日比谷に行けば、気軽に郵送もできます。

東京ミッドタウン日比谷には「東京ミッドタウン郵便局」という郵便局が入っています。東京ミッドタウン日比谷の近くで働いているサラリーマンやOLさんも、東京ミッドタウン郵便局を活用している人が増えているようです。何かと便利な施設です。

東京ミッドタウン日比谷の郵便局ですが、郵便のサービスは平日は午前9時から17時まで営業をしています。また、東京ミッドタウン日比谷の郵便局ではATMもあって、平日は8時から20時まで利用することができますし、土曜日も9時から12時半まで利用ができます。

3階「りそな銀行」

郵便局や便利なATMもある東京ミッドタウン日比谷ですが、そんな東京ミッドタウン日比谷にはしっかりとした銀行も入っています。ATMではちょっと足りない部分も、東京ミッドタウン日比谷なら銀行があるので、お金関連の問題は大体解決できます。

東京ミッドタウン日比谷に入っている銀行は、「りそな銀行」です。東京ミッドタウン日比谷のりそな銀行は、平日は午前11時から17時まで営業をしています。ただ、東京ミッドタウン日比谷のりそな銀行は土日は休業なので注意してみてください。

東京ミッドタウン日比谷へのアクセス

東京ミッドタウン日比谷のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、アクセス・駐車場情報についてです。東京ミッドタウン日比谷に行ってみたいけど、アクセスや駐車場の情報が不安だという人は、しっかりとチェックしてみてください。

東京ミッドタウン日比谷は、アクセス的にそこまで迷いやすいところではないですが、日比谷周辺の土地勘がないと、アクセスに迷ってしまうなんていう人も多いようです。東京ミッドタウン日比谷は、車でも電車でも快適にアクセスすることができます。

電車でのアクセス

東京ミッドタウン日比谷へのアクセス情報として、まずご紹介しておきたいのが、東京ミッドタウン日比谷への電車を使った場合のアクセス情報です。東京ミッドタウン日比谷は駅からも近い施設となっていて、地下鉄からのアクセスが抜群です。

東京ミッドタウン日比谷へ電車を使ってアクセスする場合ですが、東京メトロの千代田線や日比谷線を使ってアクセスするのがおすすめです。日比谷駅からは直結となっているので、雨が降っている日でも快適に中までアクセスすることができます。

東京ミッドタウン日比谷は、日比谷駅以外の駅からもアクセスすることができて、有楽町線を使えば、有楽町駅からも徒歩5分程度でアクセスすることができますし、銀座駅からも徒歩で5分程度となっています。

車でのアクセス・駐車場

東京ミッドタウン日比谷へのアクセス情報として、次にご紹介しておきたいのが、車を使った場合のアクセスと駐車場の情報です。車でアクセスす場合は、日比谷通りを経由していくのがおすすめです。駐車場は、専用の200台程度の駐車場があります。

東京ミッドタウン日比谷の駐車場は、朝は午前6時から営業をしていて、夜は深夜26時まで営業をしている駐車場となっています。東京ミッドタウン日比谷の駐車場の料金は、基本的に車の場合は30分で300円の駐車場料金となっています。駐車場の割引サービスもあります。

Thumb東京ミッドタウン日比谷へのアクセス方法!近い出口や最寄り駅からの行き方は?
東京ミッドタウン日比谷はショップやレストラン、映画館などがある複合施設です。ここでは、東京ミ...

東京ミッドタウン日比谷へ行ってみよう

東京の日比谷エリアでショッピングやランチ・ディナーにもおすすめの、東京ミッドタウン日比谷のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。東京ミッドタウン日比谷のフードコートにはおしゃれなレストランやパン屋もありますし、ハイセンスなブランドショップもあります。平日でも休日でも、東京ミッドタウン日比谷に行ってみて下さい。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ