内幸町ランチならココがおすすめ!安い料金で美味しい店や穴場など!

内幸町は新橋エリアにあり、おすすめのランチスポットがたくさんあります。内幸町には色々な種類のランチメニューを楽しむことができて、和食、イタリアン、中華など安い料金で楽しめるお店から個室でゆっくりとくつろげるお店、予約がとれにくい穴場のお店までご紹介しましょう。

内幸町ランチならココがおすすめ!安い料金で美味しい店や穴場など!のイメージ

目次

  1. 1内幸町のおすすめランチをご紹介!
  2. 2内幸町にはランチの名店がずらり
  3. 3内幸町で人気の安いのに美味しいランチ5選
  4. 4内幸町のおすすめ贅沢ランチ3選
  5. 5内幸町の知られざる穴場ランチ3選
  6. 6内幸町にある珍しいお店:胡椒饅頭KIKI
  7. 7美味しい内幸町ランチを満喫しよう!

内幸町のおすすめランチをご紹介!

内幸町と言えば新橋エリアにあり、様々なジャンルの料理が揃っている街です。内幸町には和食から焼肉、イタリアンなどの料理を楽しむことができるランチスポットがたくさんありますので、中でもおすすめのお店をご案内しましょう。内幸町を訪れる際には是非ご参考にしてください。

内幸町エリアの特徴

内幸町エリアの特徴をご紹介しましょう。内幸町というのは東京都千代田区の南東端にあり、麹町地域に属している街です。有楽町や銀座、新橋、霞ヶ関に隣接しているオフィフ街です。

内幸町には様々なオフィスが建ち並んでいて、企業の本社などもありますので、多くのビジネスマンが内幸町を訪れています。新橋とともに、サラリーマンの街として知られていて、スーツ姿のビジネスマンを多く見かけます。

内幸町には東京電力をはじめ、富国生命保険相互会社、帝国ホテル、みずほ銀行などの大企業の本社があります。

内幸町のアクセス

内幸町へのアクセスをご紹介しましょう。内幸町は都営地下鉄三田線の内幸町駅が最寄駅となっています。内幸町駅から新橋までは徒歩で5分ととても近く、アクセスも大変便利です。内幸町駅のA1またはA2出口を出て、外堀通りを直進すると新橋に到着しますので、アクセスも抜群です。

Thumb新橋の安いランチ特集!ワンコインから1000円以内で食べられる人気店も多数!
みなさんは新橋で安いランチを楽しむことができる人気のお店をご存じでしょうか。やはり東京・新橋...

内幸町にはランチの名店がずらり

ビジネス街として有名な内幸町にはランチの名店が揃っています。ビジネスマンがランチをとる場合にはランチの名店がありすぎてどこに行こうか迷ってしまうくらいです。そこで、内幸町でおすすめのランチの名店をご紹介しましょう。色々なジャンルのランチの名店が揃っていますのでお好みのお店を見つけてみて下さい。

内幸町で人気の安いのに美味しいランチ5選

まずは内幸町で人気の安いお値段で楽しむことができる美味しいランチのお店をご紹介しましょう。ビジネスマンは毎日ランチを食べる方が多いので、どうせランチを食べるのならお財布にも優しくて、安いのに美味しいお店に行きたいという方が多いでしょう。そんな方のために、安いのに美味しいと評判の穴場のお店をご紹介しましょう。

日本人好みの絶品カレーランチ『デリー銀座店』

内幸町で人気の安いのに美味しいランチはデリー銀座店です。昭和31年創業の老舗レストランのデリー銀座店では日本人好みのカレーランチが食べられると評判のおすすめの穴場のお店です。毎日食べても飽きないと評判のカレーを是非お試しください。

デリーのカレーは古くから地元の方に愛されてきたカレーで、子供から年配の方まで幅広い年齢層の方に人気があります。創業当時から、インドの味に日本の風土や日本人の味覚にマッチするカレーを作りつづけてきました。

日本とインドの食の架け橋となることを目標にしてきた老舗の味を是非お試しください。アクセスは地下鉄銀座駅のC2出口を出て徒歩5分、またはJR有楽町駅銀座口から徒歩8分のところにありますのでアクセスも大変便利です。

平日の営業時間は11時30分から21時30分まで、土日祝の営業時間は11時50分から21時30分までとなっています。平日は11時30分から14時までがランチタイムとなっています。年末年始以外は無休となっています。個室もあり、半個室は9名様から12名様まで対応できますのでご希望の方は予約しましょう。

本格中華料理がリーズナブル『四季ボウ坊』

内幸町で人気の安いのに美味しいランチは四季ボウ坊です。こちらのお店では本格中華料理を安いお値段でいただくことができるのでおすすめの穴場のお店です。新橋駅日比谷口から徒歩1分で、赤レンガ通り沿いにあり、アクセスも大変便利です。

営業時間は11時30分から15時、17時から翌日の2時までで、定休日は無休です。個室はありませんが、テーブル席とカウンター席があり、全部で78席のこじんまりとしたお店です。

気取らない雰囲気なので、とても居心地がよい空間で、庶民的でレトロな雰囲気が人気で、常連のサラリーマンも多いです。チャーハンはとても量が多く、米粒のしっかりとした食感を感じることができます。塩加減も絶妙で、人気のランチメニューです。

行列必至の人気イカ出汁ラーメン『纏』

内幸町で人気の安いのに美味しいランチは纏です。イカ出汁ラーメンが人気メニューでいつも行列ができている穴場のおすすめのお店です。個室はなく、カウンター席のみの9席しかありませんので、予約も受け付けていませんので、早めに来店するか行列にならびましょう。

JR山手線、京浜東北線の新橋駅の鳥森口から徒歩3分とアクセス抜群です。東京メトロ銀座線の新橋駅からは徒歩4分、都営地下鉄浅草線の新橋駅からは徒歩5分、都営地下鉄三田線の内幸町駅からは徒歩6分と色々なアクセス方法で行くことが出来ます。

新橋のビルの谷間にあり、奥まったところにありますので見つけにくいのですが、行列ができていますので目印になります。営業時間は11時から15時まで、17時30分から22時まで、土曜日は21時まで、日曜日と祝日は20時までで、年中無休となっています。

老舗洋食店の絶品オムライス『むさしや』

内幸町で人気の安いのに美味しいランチはむさしやです。むさしやでは老舗洋食店のオムライスをもとめて多くの方がランチに訪れる穴場のお店です。個室はなく、座席はカウンターのみの8席だけで予約はできませんので早めの来店がおすすめです。

オムライスにトッピングを選ぶことができますのでお好みのオムライスを選択しましょう。こちらのオムライスは今流行のふわとろ系ではなくて、昔からの硬めのオーソドックスなオムライスなので、老舗の味を堪能することができます。

アクセスはJR新橋駅鳥森口、日比谷口から徒歩1分のところにあるニュー新橋ビルの1階にあります。平日の営業時間は10時30分から20時ころまでで、土曜日は11時から15時ころまでとなっていて、日曜日と祝日は定休日です。

早くて安い立ち食いうどんの人気店『おにやんま 新橋店』

内幸町で人気の安いのに美味しいランチはおにやんま新橋店です。忙しいビジネスマンにぴったりの早くて安い立ち食いうどんが食べられる人気の穴場のお店です。行列必須の人気店であり、予約はできませんので、早めに行列に並びましょう。

券売機でチケットを購入し、順番がきたら、お盆の上にチケットを置いて出てくるのを待ちましょう。立ち食いスペースでうどんをいただきます。具だくさんのうどんなので食べ応え満点です。牛肉、油揚げ、ネギが大量に入っていてお腹いっぱいになります。

天ぷらには海老、鳥天、人参の3種類が入っています。うどんはもちろん天ぷらも美味しいと評判のお店で、立ち食いうどんとは思えないくらいクオリティが高いので是非お試しください。

無料の揚げ玉は粒のサイズが違う揚げ玉がミックスされていて、違う食感や味わいを楽しむことができます。素早く提供してくれますので、サッとランチを済ませたい時や忙しい時におすすめのお店です。

つゆは薄めであっさりとした味わいです。鳥天は量も多く、ボリューム満点で、サクサクの絶妙な揚げ加減がたまりません。卓上には揚げ玉以外に、濃い味のつゆもありますので、お好みで追加することもできます。

生姜もおいてありますので、アクセントにいかがでしょうか?生姜や揚げ玉でまた違った味わいを楽しむことができます。アクセスはJR山手線、京浜東北線の新橋駅の鳥森口から徒歩2分とアクセスも抜群です。

都営地下鉄浅草線の新橋駅から徒歩4分、東京メトロ銀座線の新橋駅から徒歩4分と色々な路線でアクセスすることができます。JR新橋駅の鳥森口を出たらまっすぐに進み、はじめの交差点を左折してしばらく進むと左手に見えてきます。

平日の営業時間は7時から23時まで、土日祝の営業時間は7時から22時までで、定休日は無休となっています。

内幸町のおすすめ贅沢ランチ3選

内幸町には贅沢なランチを食べられるお店もたくさんあります。中でもおすすめの3軒をご紹介しましょう。たまには贅沢にランチを楽しみたいというときや、大切な方とランチしたい場合に是非ご利用ください。内幸町でゆっくりと贅沢なランチを楽しんでみませんか?

完全予約制の高級日本料理ランチ『京味』

内幸町のおすすめ贅沢ランチは京味です。こちらのお店は完全予約制の高級日本料理のランチを堪能できる穴場のお店で、贅沢にランチを楽しみたいときに是非おすすめします。完全予約制なので、行かれる際には是非予約をしてから出かけましょう。

個室もありますので、ゆっくりと大切な方との時間を過ごすことができます。席数は8席あり、カウンターが8席と個室が2室あります。個室は2名様、4名様、6名様、8名様のタイプがありますので予約の際にお伝えください。

高級日本料理だけあって、素晴らしい料理を堪能することができます。味はもちろん、見た目も美しく、旬の素材をふんだんに使用された日本料理は手間ひまかけて作られた心がこもった料理です。

アクセスは新橋駅から徒歩10分で、営業時間はランチは12時から14時、ディナーは18時から22時までとなっています。日曜日と祝日は定休日になります。

老舗の高級江戸前寿司ランチ『きよ田』

内幸町のおすすめ贅沢ランチはきよ田です。きよ田は老舗の江戸前寿司のお店で、高級店なので、たまには贅沢なランチを食べたいときにおすすめの穴場のお店です。個室はなく、席数はとても少なくて、9席しかありませんので、行かれる際には予約をしてから足を運ばれるのがおすすめです。

全国の美食家が一度は行ってみたいお店として有名なお寿司屋さんで、憧れのお店です。古い歴史があり、昔から愛されている老舗店の心で作り上げる握りを是非堪能してみてください。メニューはなく、その日仕入れた最高のネタで作るおまかせのみです。

ネタの種類はたくさんありますが、きよ田のおすすめのネタは鮪です。最高級品の鮪の握りはきよ田の自慢のメニューです。はらかみだけを仕入れて贅沢に使用しています。世界一の鮪を食べたい方に是非おすすめします。

酸味と旨みが効いているシャリはネタとの相性も抜群で口の中にホロリと混ざり合って幸せな気分になります。アクセスは東京メトロの各銀座駅のC2出口から徒歩5分のところにあり、営業時間は12時から14時まで、日・祝日は定休日となっています。

朝から営業しているフレンチの名店『レ セゾン』

内幸町のおすすめ贅沢ランチはレセゾンです。こちらは営業時間がモーニングは7時から10時、ランチは11時30分から14時30分、ディナーは17時30分から22時と、朝から営業している珍しいフレンチのお店です。

人気店なので、行かれる際には予約をしてから訪れることをおすすめします。個室もあり、2人、4人、6人、8人、10人から20人までとありますのでご希望の個室を予約の際に伝えてください。個室は室料もかかり、10800円からとなっています。

JR有楽町駅から徒歩5分、新橋駅から徒歩7分、内幸町駅から徒歩3分のところにある帝国ホテル内にあるレストランです。記念日や大切な方と過ごしたい時におすすめのお店です。正統派のフランス料理を堪能することができる名店です。

お料理に合わせたワインをソムリエが選んでくれます。料理にぴったりのワインをいただきながら絶品フランス料理を堪能しましょう。朝食は特におすすめで、卵、野菜炒め、ソーセージ、オレンジジュースなどスペシャルメニューを朝から味わうことができます。

内幸町の知られざる穴場ランチ3選

内幸町にはあまり知られていない穴場のランチ店があります。知る人ぞ知る穴場のランチ店を厳選して3軒ご紹介しましょう。少しわかりにくい場所にあるお店もありますが、内幸町を訪れた際には是非足を運んでみて下さい。リピーターが多い人気店をご紹介しましょう。

天丼ランチが人気の穴場京料理店『京の里』

内幸町の知られざる穴場ランチは京の里です。京の里という店名どおり、京料理の専門店で、ランチで人気があるのはこちらのお店の天丼ランチです。東京にいながら京都の雰囲気を味わうことができて、京料理を満喫することができます。

ランチは丼物や定食メニューが揃っていますが、ディナーではお好みのメニューを選ぶことができます。伝統的な日本料理を味わうことができますが、お値段は高くなく、良心的なお値段です。

丁寧に作られた料理はどれも絶品でまた来たいと思わせる味わいです。お弁当も大変評判がよく、お茶事でもよく利用されています。アクセスは新橋駅から徒歩7分、内幸町駅から徒歩2分とアクセスも抜群です。

営業時間はランチが11時30分から13時20分まで、ディナーが17時30分から22時まで、土日祝は定休日となっています。

海鮮が美味しいおすすめ和食店『つくし』

内幸町の知られざる穴場ランチはつくしです。美味しい和食を食べたいときにおすすめのお店で、海鮮好きな方には特におすすめします。アクセスは地下鉄虎ノ門駅から徒歩5分で、西新橋一丁目の交差点から信号を1つ南下すると交差点の角に平和ビルというビルがありますのでそこの2階にあります。

ランチの時間帯には2階が定食、地下がお弁当となっています。定食メニューには煮物、焼き物、刺身、揚げ物などが揃っていて、品揃えも抜群です。お値段も安いお値段で楽しむことができるのも魅力の1つです。

カウンターにはいろいろなご飯のお供が準備されていて、ちりめん山椒や佃煮、沢庵、漬物、お茶漬けの素、ふりかけなどあらゆるご飯のお供がありますので、もりもりお替りしましょう!

営業時間はランチが11時30分から14時まで、ディナーが17時30分から22時30分までとなっています。日曜日と祝日は定休日です。

日本初のトルコ料理専門店『イスタンブール 銀座店』

内幸町の知られざる穴場ランチはイスタンブール銀座店です。日本初のトルコ料理の専門店で、一度食べるとやみつきになるトルコ料理を味わうことができます。トルコ料理は世界三大料理の1つで、ヘルシーなので女性にもおすすめです。

ケバブやフムスは人気のメニューで、本場の味を堪能することができます。店内は明るい雰囲気で、タイル張りになっていて、絵画やインテリアもトルコを感じさせるものなのでとても素敵です。

地下鉄銀座駅C2番出口から徒歩5分とアクセスも抜群です。営業時間はランチが11時30分から15時、ディナーが17時から23時、定休日は無休となっています。

内幸町にある珍しいお店:胡椒饅頭KIKI

内幸町にある珍しいお店は胡椒饅頭KIKIです。胡椒料理をメインにしたお店で、創作中華を味わうことができます。店内は独特の雰囲気で、他では味わえない胡椒料理を満喫できるので、胡椒がたまらなく好きな方におすすめの一風かわったお店です。内幸町駅から徒歩1分とアクセスも大変便利です。

美味しい内幸町ランチを満喫しよう!

いかがでしたでしょうか?内幸町は新橋に近く、ビジネスマンがたくさん訪れる街です。ランチスポットも多く、なかでもおすすめの人気のランチ店をご紹介しました。人気の名店から安いお値段で楽しめるお店まで揃っていますので是非内幸町を訪れた際にはランチを満喫しましょう!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
maki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ