京都・鶴武者の営業時間や駐車場は?人気ラーメンを持ち帰りできる!

京都の人気ラーメン店の一つとして知られる鶴武者。鶴武者には、美味しいと口コミで人気のラーメンを求めてたくさんの人が足を運んでいます。今回は、人気の鶴武者の営業時間や駐車場の情報、そして、お持ち帰りの情報までまとめてご紹介します。

京都・鶴武者の営業時間や駐車場は?人気ラーメンを持ち帰りできる!のイメージ

目次

  1. 1ラーメン激戦区の京都にある人気店の鶴武者
  2. 2京都の人気ラーメン店の鶴武者をご紹介!
  3. 3鶴武者ってどんなラーメン店?
  4. 4鶴武者のおすすめメニュー
  5. 5鶴武者のサイドメニュー
  6. 6鶴武者の持ち帰り方法
  7. 7鶴武者の店舗情報と営業時間
  8. 8鶴武者へのアクセス
  9. 9京都の人気ラーメン店の鶴武者へ行ってみよう!

ラーメン激戦区の京都にある人気店の鶴武者

京都ラーメンをはじめとするラーメンの激戦区として知られている京都。そんな京都には、美味しいと口コミでも話題のラーメンがたくさんあるのですが、今回は、ラーメン激戦区の京都でもじわりじわりと人気が出てきている鶴武者について見ていくことにしましょう。

Thumb京都のラーメン人気おすすめランキング・トップ51!こってりが特徴の名店も!
そんな観光地でも有る京都には、多くのラーメン屋さんがあります。ラーメン激戦区としても知られて...
Thumb京都西院のランチはここ!子連れに人気・おすすめ安い穴場店もあり!
いま京都の西院エリアのランチがアツい。西院駅の周辺には、バラエティに富んだ店が立ち並んでいて...

京都の人気ラーメン店の鶴武者をご紹介!

京都の西院に店舗を構える鶴武者。鶴武者は、ラーメン激戦区と言われている京都でも人気のラーメン店として知られています。そんなラーメン激戦区の京都にある鶴武者のラーメンの特徴からおすすめラーメン、そして、お持ち帰りができるラーメンの情報をご紹介していくことにしましょう。

鶴武者ってどんなラーメン店?

京都の西院に店舗を構える人気ラーメン店である鶴武者。鶴武者とは、どのようなラーメン店なのか気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。続いては、鶴武者についてご紹介していきましょう。

鶴武者は、特徴としてあげられるのが、次の2つです。一つは、厳選された食材を使ったこだわりのラーメン店、そして、もう一つは、ラーメンを持ち帰りできるお店です。それぞれについて順番に見ていくことにしましょう。

厳選された食材を使ったこだわりのラーメン店

まず最初にご紹介する特徴としては、厳選された食材を使ったこだわりのラーメン店です。鶴武者では、家族で「つるつる むしゃむしゃ」と美味しく食べることができる安心、そして、安全ならーめんづくりを目指しているのです。

鶴武者は、この目標を達成するために、天然素材をたっぷりと利用した風味豊かな味を楽しむことができると言われています。また、鶴武者は、保存料や化学調味料を使っていない無化調ラーメンでもあるのです。

鶴武者では、京小麦を使ったオリジナルの麺が人気となっています。鶴武者は、まさに、京都らしいラーメンを提供したいというオーナーの心意気を感じることができる人気のラーメンとなっています。

ラーメンを持ち帰りできるお店

通常のラーメン店というと、店舗の中で、ラーメンを食べるというのが一般的です。もちろん、鶴武者でも、開放的な店舗の中で、鶴武者の美味しいラーメンを食べられるようになっています。

一方で、鶴武者では、自宅でも美味しくラーメンを食べて欲しいということから、持ち帰りも提供しています。また、最近では、ウーバーイーツを活用して、鶴武者のラーメンを配達したりしています。

店舗では食べられないけれど、自宅で美味しいラーメンを食べたい、そんな人の願いを叶えているのが、鶴武者なのです。あまり見かけないラーメンの持ち帰りは、ぜひチェックしておきたいポイントでもあります。

鶴武者のおすすめメニュー

美味しいラーメンを食べられる鶴武者では、どのようなラーメンを食べることができるのだろうか、どのラーメンが鶴武者のおすすめラーメンなのだろうかと考える人もたくさんいらっしゃるでしょう。

続いては、鶴武者が気になっている人、鶴武者にはどのようなラーメンがあるのか気になっている人に、鶴武者のおすすめのラーメンのメニューついてご紹介していくことにしましょう。

鶴武者のおすすめラーメンとしてご紹介するのは、「らーめん」、「チャーシューめん」、そして、「つけ麺」の3つのラーメンメニューとなります。それでは、順番にご紹介していくことにしましょう。

おすすめメニュー(1) らーめん

まず最初にご紹介する鶴武者のおすすめメニューは、「らーめん」です。鶴武者の「らーめん」は、鶴武者の基本となっており、初めて鶴武者へ訪れる人におすすめのメニューとなります。

鶴武者の「ラーメン」は、近江鶏の丸鶏と鶏ガラに、玉ねぎやにんにく等の香味野菜を入れてじっくりと煮込み、 さらに豚骨を加えて作る鶏白湯スープとなります。自家製麺との相性も抜群で美味しいと人気があります。

鶴武者の「ラーメン」は、鶴武者の売りでもあるレアちゃーしゅー、煮玉子、メンマ、そして、ねぎと全てのトッピングが一通り入っているラーメンとなります。美味しいと口コミでも人気なので、ぜひチェックしておきましょう。

おすすめメニュー(2) チャーシューめん

続いてご紹介する鶴武者のおすすめメニューは、「チャーシューめん」です。「チャーシューめん」は、鶴武者を代表するラーメンとなっており、鶴武者でも、一番おすすめ、そして、人気のメニューとなっています。

「チャーシューめん」は、鶴武者の基本のらーめんをベースとしています。そして、鶴武者の売りでもあるレアちゃーしゅーをたっぷりと7枚トッピングしています。花びらのようにチャーシューが咲き乱れているのです。

初めての人には、「らーめん」がおすすめではありますが、せっかくならば、レアちゃーしゅーをがっつり食べたいという人に「チャーシューめん」は、おすすめと言えます。また、麺の増量などもできるので、ぜひチェックしておきましょう。

おすすめメニュー(3) つけ麺

鶴武者のおすすめメニューとして、次にご紹介するのは、「つけ麺」です。鶴武者の「つけ麺」は、「らーめん」よりも少しだけ太麺となっており、そのもっちりとした食感が人気となっています。

鶴武者のおすすめメニューである「つけ麺」のつけ汁は、あっさりとした魚介醤油となります。つけ汁は、スープ割りもできるので、ご自身のお好みに合わせて、選ぶことができるようになっています。

鶴武者のおすすめメニューの「つけ麺」は、レアちゃーしゅーをたっぷりとのせた「ちゃーしゅーつけ麺」もあります。ラーメンと同じく、人気のレアちゃーしゅーをたっぷり食べたい人におすすめとなります。

鶴武者のサイドメニュー

人気のラーメン店である鶴武者には、他のお店と同じく、サイドメニューもあります。しかしながら、鶴武者のサイドメニューは他のラーメン店よりも少なく、「炙りちゃーしゅー丼」と「白ごはん」のみとなっているのです。

「炙りちゃーしゅー丼」は、こだわりのチャーシューを炙って乗せてある丼メニューで、通常のラーメンのチャーシューとは異なる味わいということで、人気があります。ぜひチェックしておきたい鶴武者のサイドメニューの一つと言えるでしょう。

鶴武者の持ち帰り方法

鶴武者には、自宅でらーめんを楽しむための持ち帰りもあることはすでにご紹介しました。ただ、鶴武者のお持ち帰りってどのようにするのだろう、店舗へ脚を運ぶ必要があるのだろうかと気になる人もいらっしゃいます。

続いては、鶴武者の持ち帰りに興味があるという人、そして、鶴武者の持ち帰りを利用したいという人のために、鶴武者の持ち帰り方法についてご紹介していくことにしましょう。

オンラインにて予約

鶴武者の持ち帰りは、オンラインにての予約となります。オンラインサイトから、鶴武者のメニューを選んで配達してもらうという形になります。オンラインサイトは、会員登録が必要となるサイトとなります。

オンラインにて、注文することができる鶴武者の持ち帰りのメニューは、「らーめん」、「ちゃーしゅーめん」、そして、「和風ちゃーしゅーめん」のラーメンメニューに、「炙りちゃーしゅー丼」のサイドメニューとなります。

オンラインの注文はいつでも利用することができると考えている人もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、注文できる時間は、昼12時から2時まで、夕方6時から夜9時までとなり、ラストオーダーは、1時間前となります。

自宅で美味しいラーメンを堪能できる

オンラインでの注文を利用できる時間に、制限はありますが、自宅で鶴武者の美味しいラーメンを堪能することができます。また、自宅以外でもオフィスにも配達してもらうことができます。

鶴武者で美味しいらーめんを食べたいけれど、鶴武者の店舗までらーめんを食べにいくことができないという人は、ぜひ持ち帰りのサービスをチェックしてみることをおすすめします。

鶴武者の店舗情報と営業時間

鶴武者へ訪れる予定なのだけれど、鶴武者について知りたい、鶴武者の支払い方法って何があるのだろうか、鶴武者の営業時間はといったことが疑問に浮かぶ人もいらっしゃるでしょう。続いては、鶴武者の店舗情報と営業時間についてご紹介していくことにしましょう。

店舗情報

まずは、鶴武者の店舗情報からです。鶴武者は、京都の西院エリアにあるラーメン店です。春日通りに面している鶴武者は、比較的アクセスしやすいラーメン店としても知られています。

鶴武者では、食券制ではなく、食べた後にお会計するようになっています。なお、鶴武者では、決済方法として、現在急速に普及しつつあるバーコード決済を利用することができるようになっています。

ただし、全てのバーコード決済が利用できるわけではありません。利用できるバーコード決済は、PayPay、Alipay、OrigamiPayの3つのバーコード決済のみとなります。なお、今後は、さらに増えることも予想されます。

住所 京都府京都市右京区西院矢掛町28-2
電話番号 075-322-7015

営業時間

鶴武者の営業時間は、朝11時半から昼2時までがランチの営業時間で、夕方6時から夜9時までが夜ご飯の営業時間となります。なお、営業時間ですが、ラストオーダーが営業時間までとなります。

営業時間ギリギリに訪れると、ゆっくりと鶴武者の美味しいらーめんを食べることができなくなります。なので、鶴武者へ訪れる時には、営業時間ギリギリに訪れるのではなく、ゆとりを持って訪れるようにしましょう。

また、鶴武者には、限定メニューもいくつかあります。限定メニューは期間限定となっており、1日の食数も決まっています。なので、限定メニューを食べる予定の人は、早めに訪れることをおすすめします。

鶴武者へのアクセス

次に鶴武者のアクセスについてご紹介していくことにしましょう。鶴武者へのアクセスは、電車でのアクセス、京都市内を走っている市営バスでのアクセス、そして、車でのアクセスと3つのアクセス方法があります。

また、車でアクセスする人が気になるのが、駐車場についてでしょう。今回は、鶴武者へのアクセスとして、それぞれのアクセス方法、そして、鶴武者の駐車場の情報についてご紹介していくことにしましょう。

電車でのアクセス

まず最初にご紹介するのは、鶴武者へ電車でのアクセスについてです。鶴武者へ電車でのアクセスは、阪急電車京都線、あるいは、嵐電の嵐山本線を利用してのアクセスとなります。

阪急電車の京都線を利用してのアクセスは、西院駅が最寄り駅となります。阪急電車を利用してのアクセスは、河原町や烏丸、そして、大阪方面からのアクセスで阪急を利用する人におすすめとなります。

嵐電を利用してのアクセスも、阪急電車と同じく、西院駅が最寄り駅となります。なお、嵐電を利用してのアクセスは、嵐山にて観光を楽しんだ後に、鶴武者のラーメンを食べるときにおすすめです。

バスでのアクセス

続いてご紹介するのは、バスでのアクセスです。最も多くの人が利用するであろうバスでのアクセスですが、どのようにアクセスするのが良いのでしょうか。今回は、京都駅からのアクセスと金閣寺からのアクセスについてご紹介します。

京都駅から鶴武者へのバスでのアクセスは、市営205系統を利用してのアクセスとなります。市営205系統にて、西大路松原バス停まで向かいます。その後、西大路松原バス停にて下車してから、徒歩でのアクセスとなります。

金閣寺から鶴武者へのバスでのアクセスは、京都駅からのアクセスと同じく、市営205系統を利用してのアクセスがおすすめです。降りるバス停も、西大路松原バス停となっており、西大路松原バス停から徒歩すぐでアクセスできます。

車でのアクセスと駐車場

車を利用して、鶴武者へアクセスする人もいらっしゃるでしょう。続いては、車を利用しての鶴武者へのアクセスについてご紹介していくことにしましょう。鶴武者へのアクセスは、春日通りを目指して進みましょう。

春日通りを走っていると、シュール西院というマンションを見かけます。シュール西院が建っている交差点の対面に、鶴武者は店舗を構えています。なお、この辺りは、一方通行もあるので、車でのアクセスは、注意しましょう。

鶴武者には、店舗の横に駐車場を完備しており、2台分の車を停めることができる駐車場を完備しています。駐車場は、無料で利用することができます。なお、駐車場の隣には、駐輪場も完備しており、バイクでのアクセスもできます。

なお、鶴武者の駐車場は、2台分しかないということもあり、満車の時もあります。満車の時は、近くにある駐車場を利用して、鶴武者へアクセスしましょう。なお、鶴武者には、提携している駐車場はないので、ご自身での負担となります。

京都の人気ラーメン店の鶴武者へ行ってみよう!

京都の人気ラーメン店である鶴武者。激戦区の京都にありながら、じわりじわりと人気が出てきており、メディアでも取り上げられています。美味しい無化調のラーメンを堪能することができるので、京都で美味しいラーメンを探している人は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ