京都・マルシン飯店のメニューや行列待ち時間は?餃子や天津飯に舌鼓!

京都で行列のできる中華料理店「マルシン飯店」は、ご存知でしょうか。天津飯や餃子が美味しいということで行列の絶えない中華料理店なんです。京都で人気の「マルシン飯店」の看板メニューである天津飯や餃子をはじめ、人気のメニューをご紹介します。

京都・マルシン飯店のメニューや行列待ち時間は?餃子や天津飯に舌鼓!のイメージ

目次

  1. 1京都の行列のできるマルシン飯店は天津飯も餃子も逸品!
  2. 2京都で愛され続ける町中華「マルシン飯店」をご紹介!
  3. 3マルシン飯店の外観と内観
  4. 4マルシン飯店の名物メニュー「天津飯」
  5. 5マルシン飯店もう一つの看板メニュー「餃子」
  6. 6マルシン飯店その他のおすすめメニュー
  7. 7マルシン飯店の口コミ
  8. 8マルシン飯店の混雑状況と行列待ち時間
  9. 9マルシン飯店の店舗情報
  10. 10マルシン飯店のアクセス
  11. 11京都・マルシン飯店の絶品中華を堪能しよう!

京都の行列のできるマルシン飯店は天津飯も餃子も逸品!

京都の行列のできるマルシン飯店は、創業が1977年と今から40年以上前から京都で人気の中華料理店です。安くて旨いということで、京都でも知らない人はいないというくらいに人気のお店です。

京都で人気の飯店は、天津飯や餃子といった看板メニューを楽しみたいという人達で、行列になることもしばしば。京都一美味い中華料理店を目指しているということもあり、安くて美味しい中華料理を楽しめるのでおすすめです。

京都で行列のできるマルシン飯店は、看板メニューの天津飯や餃子はもちろんのこと、どの料理も安くて美味しいのでランチにもぴったりなお店です。行列のできる京都で人気の「マルシン飯店」の看板メニューである天津飯や餃子をはじめ、人気のメニューをご紹介します。

Thumb京都の人気ランチのおすすめを厳選!おしゃれ・個室・子連れ向けもあり!
京都を訪れたらおばんざいや湯豆腐など京都で人気があるランチを楽しみたいと思っている人も多いこ...

京都で愛され続ける町中華「マルシン飯店」をご紹介!

京都で愛され続ける町中華「マルシン飯店」は、1977年、今から40年以上前に京都で産声を上げた中華料理店です。当初のキャッチフレーズは、「ねむらないマルシン」という年中無休でランチから翌朝まで営業するというスタイルで始まりました。

今では、行列ができることも多い「マルシン飯店」には、行列になる理由が隠されているのです。安くて旨い中華料理をモットーに今も営業を続けています。長い間、京都の方々にも愛され続けている中華料理店のひとつです。

マルシン飯店とは?

京都で行列の絶えない中華料理店として知られている「マルシン飯店」は、先代から受け継いだ息子さんが、今も伝統の味を守り、安くて美味しい中華料理を提供しています。今でも、「ねむらないマルシン」のスタイルも変わらずに。

美味しい中華料理を満足して食べていただいて、笑顔で帰っていただくとポリシーをしっかりと守りつつ、京都で一番美味しい中華料理店を目指しているそうです。

京都で行列の絶えない中華料理店「マルシン飯店」は、こだわりのメニューがあり人気があります。他では、なかなか味わうことのできないメニューもあるのでおすすめです。

行列のできる人気中華料理店

行列のできる人気中華料理店として有名な「マルシン飯店」は、行列ができる理由もしっかりとあるんです。まずは、ボリュームもあり安くて旨い中華料理を食べれるのはもちろんですが、名物の天津飯と餃子という二大看板メニューがあるんです。

この二大看板メニューである天津飯と餃子は、行列ができる要因のひとつにもなっています。他のお店とは、全く違う天津飯と餃子を楽しむことができるので人気です。

また、他ではまずないであろう、餃子にあうビール、その名も餃子専用ビール「GYO-SEN」です。京都の醸造所で造っているクラフトビールとともに、美味しい餃子を楽しむことができるのでおすすめです。

マルシン飯店の外観と内観

ここでは、マルシン飯店の外観と内観についてご紹介しておきましょう。外観は、黒い看板に赤い文字がインパクトのある店構えで、店先には、美味しそうな中華料理が並べられているショーケースがあります。

あまりにも美味しそうな中華料理が並んでいるので、足を止めて見ている人も、店内へと吸い込まれていきます。店内へと入ると、昔ながらの中華料理店といった感じで、アットホームな雰囲気のお店でおすすめです。

店内には、4名掛けテーブルが3卓と、6名掛けテーブルが2卓、5名掛けテーブルが1卓のお店で、テーブル席がメインですが、一人利用のお客さんも多いです。

マルシン飯店の名物メニュー「天津飯」

ここでは、マルシン飯店の名物メニュー「天津飯」についてご紹介しておきましょう。行列の原因のひとつにもなっているのが、こちらの「天津飯」です。もう、マルシンと言ったら、この「天津飯」というくらい看板メニューとなっています。

お店に入ると、誰もがこの「天津飯」を楽しむではないかというくらいに人気があります。なかなかのボリュームでありながら、700円とリーズナブルなのも人気の秘密です。

ふわとろ卵と餡が絶品

マルシン飯店の名物メニュー「天津飯」は、ふわとろ卵と餡が絶品の最高傑作と言ってもいい料理です。餡とふわとろの卵のコラボレーションがたまりません。酢の酸味も塩梅が良く、食欲をそそります。

マルシン飯店の名物メニュー「天津飯」は、どこのテーブルにも運ばれてくるのではないかというくらいに人気です。初めてマルシン飯店にお越しの方は、まずは、この名物メニュー「天津飯」を食べてみてください。

今まで食べた「天津飯」は、何だったのかというくらいに衝撃の美味しさです。来店するたびに、他のメニューにしようかと迷いますが、やはりこの「天津飯」を注文してしまう人が多いようです。

マルシン飯店もう一つの看板メニュー「餃子」

ここでは、マルシン飯店もう一つの看板メニュー「餃子」をご紹介しておきましょう。マルシン飯店の名物メニュー「天津飯」と同様に人気があるのが、この「餃子」です。マルシン飯店の餃子には、ふたつの種類の餃子があります。

ひとつは、マルシン餃子で300円で、もうひとつはマルシン熟成豚肉の餃子で380円です。こちらの餃子は、あまりにも美味しいので、ペロッと食べられてしまうそんな餃子です。

ビールにも合う美味しい餃子で、マルシン飯店の名物メニュー「天津飯」とともに注文する方も多いメニューです。

マルシン熟成豚肉餃子もおすすめ

通常のマルシン餃子ももちろん美味しいのですが、マルシン熟成豚肉餃子は、さらに旨味が凝縮された美味しい餃子でおすすめです。京都中勢以の熟成豚を使用しているということもあり、さらにジューシーで美味しい餃子を楽しむことができます。

マルシン熟成豚肉餃子は、厳選素材を使いながら、価格も380円に抑えられているので、ぜひとも食べてほしいメニューです。通常のマルシン餃子にはもう戻れないほどの美味しい餃子を楽しめます。

この厳選素材を使った餃子がこの価格で楽しめるのは、そうはないのでおすすめです。他のお店の餃子と食べ比べてもらえば、納得の美味しさです。

相性抜群の餃子専用ビール

マルシン飯店では、餃子にこだわりすぎて、相性抜群の餃子専用ビールまで作ってしまったそうです。その名も、「GYO-SEN」という京都の醸造所で造っているクラフトビールになります。GYO-SENは麦芽を90%以上使用しているのでコクもあります。

この餃子専用ビールは、なくなり次第終了の数量限定販売で、毎回素材も変わる進化し続けるクラフトビールということです。この餃子専用ビールですが、餃子とともに飲むと、その相性の良さにびっくりするはずです。

第一弾は「八朔」を素材に選んでいるそうで、第二弾も楽しみです。また、この餃子専用ビールを飲んだことのない方は、マルシン飯店の餃子とともに楽しんでみてください。

テイクアウトも可能

マルシン飯店の餃子はテイクアウトも可能です。マルシン飯店では生餃子直売所まであるので、自宅でも美味しい餃子を楽しむことができるのでおすすめです。包みたての美味しい餃子は、自宅用のお土産にもぴったりです。

焼き立ての餃子をテイクアウトして、ホテルで楽しむこともできるので、観光客の方にもおすすめです。また、このマルシン生餃子は、ネット通販でも注文が可能ですので、京都から遠くな離れた場所でも、マルシンの餃子を楽しむことができます。

マルシン飯店その他のおすすめメニュー

ここでは、マルシン飯店その他のおすすめメニューをいくつかご紹介しましょう。マルシン飯店は、中華料理店ということで、天津飯や餃子以外にもおすすめメニューがいくつもあります。初めての方には、天津飯や餃子がおすすめですが、二回目以降はこの人気メニューもおすすめです。

ここでは、チャーハンやエビのチリソース煮、青椒肉絲、豚肉てんぷら、日替わり定食の5つのおすすめメニューをご紹介します。

おすすめメニュー①チャーハン

最初にご紹介するマルシン飯店その他のおすすめメニューは、「チャーハン」です。チャーハンを食べれば、そのお店のレベルがわかってしまうといわれるほど、肝心なメニューのひとつです。

こちらのマルシン飯店のチャーハンもとても評判も良く、看板メニューの天津飯にも負けない美味しいメニューでおすすめです。

おすすめメニュー②エビのチリソース煮

次にご紹介するマルシン飯店その他のおすすめメニューは、「エビのチリソース煮」です。エビのチリソース煮は、ぷりっぷりの新鮮な海老を使ったエビチリで、中華料理店でなくてはならない料理メニューのひとつです。

マルシン飯店のエビのチリソース煮は、本格的なエビチリを楽しめる海鮮メニューとなっています。ビールにも合うのでおすすめです。

おすすめメニュー③青椒肉絲

次にご紹介するマルシン飯店その他のおすすめメニューは、「青椒肉絲」です。マルシン飯店の青椒肉絲(チンジャオロース)は、牛肉ではなく、豚肉を使った豚肉とピーマンの細切り炒めになります。

豚肉の青椒肉絲(チンジャオロース)ということで、とてもヘルシーで女性にもおすすめです。一度食べたら病みつきの青椒肉絲(チンジャオロース)です。

おすすめメニュー④豚肉てんぷら

次にご紹介するマルシン飯店その他のおすすめメニューは、「豚肉てんぷら」です。豚肉てんぷらは、豚肉をカリッと揚げた天ぷらで、ビールにも合う逸品となっています。

美味しい豚肉を常に使っているマルシン飯店だからこそ、生まれたメニューで、ビールのつまみにもぴったりなメニューです。

おすすめメニュー⑤日替わり定食

次にご紹介するマルシン飯店その他のおすすめメニューは、「日替わり定食」です。日替わり定食は、午後9時までの人気メニューです。

肉や野菜、海鮮などを使ったボリュームのある三品とミニサラダやライス、スープ付で楽しめます。

Thumb京都のランチで安い&美味しいお店25選!おしゃれカフェもあり!
京都といえば、世界的にも広く知られる日本を代表する大人気観光都市。ここではそんな京都の安いラ...

マルシン飯店の口コミ

ここでは、マルシン飯店の口コミについてご紹介しておきましょう。マルシン飯店の口コミをネット上でも調べてみると、やはり、天津飯や餃子の評価が非常に高いことがわかります。行列ができるはずと思う方も多いようです。

天津飯や餃子以外のメニューも総じて評判がよく、リーズナブルにボリュームもあるので、コスパが良いとの評価も多いです。また、行列ができていても、オペレーションがスムーズなために、それほど待たずに店内に入れるようです。

そして、天津飯や餃子と餃子ビールのコラボレーションが素晴らしく、セットで注文する人も多いようです。口コミからもわかるように、京都で今、もっとも美味しい中華屋さんであることは間違いなさそうです。

マルシン飯店の混雑状況と行列待ち時間

ここでは、マルシン飯店の混雑状況と行列待ち時間についてご紹介しておきましょう。マルシン飯店は、行列のできる中華料理店として有名ですが、お店がオープンするのは11時ですが、すでに開店から30分ほど前から人が並び始めます。

開店すると、一度すぐに席は埋まるほどです。11時30分を過ぎると、外には20人くらい待つ人も出てきますので、できれば11時開店前には並んでおきたいところです。

ただし、オペレーションもスムーズなので、それほど待たずに次から次へと席へと案内されるので、びっくりするほど待ち時間があるというわけでもありません。この行列ですが、このところ、テレビにて紹介されることも多くなっていることから行列も多くなっているようです。

マルシン飯店の店舗情報

ここでは、マルシン飯店の店舗情報についてご紹介しておきましょう。まずは、営業時間についてご紹介しましょう。定休日は火曜日で、営業時間は11時から翌朝6時です。ラストオーダーは5時45分です。

創業当時からの「ねむらないマルシン」のキャッチフレーズ通りの営業が今でもずっと続いています。駐車場は、北隣に100円駐車場があり、1時間無料となっているので車でのアクセスも可能です。

マルシン飯店のアクセス

最後に、マルシン飯店のアクセスについてご紹介しておきましょう。マルシン飯店のアクセスは、東山駅2出口から徒歩1分で、(地下鉄)三条京阪駅出入口1出口から徒歩5分、(京阪)三条駅9出口から徒歩6分、東山三条バス停から徒歩1分の場所にあります。

路線も豊富なので、観光客の方々にも利用しやすいお店になります。また、駐車場も完備されているので、車でのアクセスもおすすめです。

京都・マルシン飯店の絶品中華を堪能しよう!

京都・マルシン飯店の魅力、天津飯や餃子などの人気メニューなどをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。看板メニューである天津飯や餃子は、初めてマルシン飯店を訪れる人にはおすすめです。

看板メニューである天津飯や餃子以外にも、安くて美味しい中華料理のメニューが豊富なので、ランチにもおすすめです。また、ビールに合う餃子ビールなるものもあるので、餃子とともに楽しめます。

京都・マルシン飯店は、創業40年以上にもなる老舗の中華料理店で、京都でもっとも美味しいと言われている中華料理店なので、京都に観光やビジネスでお越しの際には、京都・マルシン飯店はおすすめの中華料理店です。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ