日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデン開催!開催日・混雑状況・予約方法は?

みなさんは日比谷公園で開催されるビアガーデン・ヒビヤガーデンをご存じでしょうか。今回は日比谷公園で開催されているビアガーデン・ヒビヤガーデンの開催日などはもちろんのこと、値段や予約方法に混雑状況などさまざまな情報をご紹介していきます。

日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデン開催!開催日・混雑状況・予約方法は?のイメージ

目次

  1. 1日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンについてご紹介!
  2. 2ビアガーデンが開催される日比谷公園とは?
  3. 3ヒビヤガーデンについて
  4. 4日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンの開催日①
  5. 5日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンの開催日②
  6. 6日比谷公園・ビアガーデンの営業時間について
  7. 7日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンの混雑状況
  8. 8日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンの値段について
  9. 9日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンの予約方法
  10. 10日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンのアクセス方法
  11. 11日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンの駐車場情報
  12. 12日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンの魅力①
  13. 13日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンの魅力②
  14. 14日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンの魅力③
  15. 15日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンの魅力④
  16. 16日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンの魅力⑤
  17. 17日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンのチケット①
  18. 18日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンのチケット②
  19. 19日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンのチケット③
  20. 20日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンのオリジナルグッズ
  21. 21夏は日比谷公園に集まれ!ビアガーデンで盛り上がろう!

日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンについてご紹介!

みなさんは日比谷公園で開催されてるビアガーデン「ヒビヤガーデン」をご存じでしょうか。夏になりますと各地で開催されているビアガーデンなのですが、現在日比谷公園で開催されているヒビヤガーデンがとても人気を集めてきております。

そこで今回はヒビヤガーデンについてご紹介していきます。ぜひみなさんも夏をより満喫するためにも日比谷公園で開催されているヒビヤガーデンにお出かけされてみてはいかがでしょうか。気になる開催日などもしっかりご紹介していきます。

ビアガーデンが開催される日比谷公園とは?

ではビアガーデンが開催される日比谷公園についてまずご紹介していきます。日比谷公園とは東京都千代田区にある公園になっておりまして、春は桜の花見スポットとしても有名になっております。都立公園となっておりまして、東京都公園協会が管理を委託されております。

また日比谷公園は日本初の洋風公園として誕生した公園としても知られておりまして、歴史のある公園となっております。そんな日比谷公園では1年間を通しまして数々のイベントなども開催されておりまして、日々人々の憩いの場として愛されております。

Thumb日比谷公園の桜の見頃を徹底調査!ライトアップされる時期や屋台の有無は?
日比谷公園は都会のオアシスとして地元の人を中心に親しまれています。日比谷公園は桜がきれいに見...

ヒビヤガーデンについて

では日比谷公園で開催されているおすすめのヒビヤガーデンについてご紹介していきます。ヒビヤガーデンは日本最大級といわれているビアガーデンになっておりまして、ビールなどを中心にお酒が大好きな方におすすめのイベントになっております。

ヒビヤガーデンが初めて開催されたのは2017年となっておりまして、2017年2018年は開催日が一期間のみとなっていたのですが、これまでの人気を考慮しまして2019年は2回開催期間を設けることが決まっております。

日本最大級のビアガーデンということもありまして、開催日には多くの方々が集まっております。ぜひみなさんも今年のヒビヤガーデンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンの開催日①

では日比谷公園で開催されているヒビヤガーデンの開催日についてご紹介していきます。ヒビヤガーデンは今年2回開催されておりまして、まず第一回目が2019年6月7日(金曜日)から6月16日(日曜日)までとなっております。

年内に開催日が2回もあるのは今年が初めてとなっておりまして、開催されてからヒビヤガーデンが人気だったことがおわかり頂けるのではないでしょうか。今年は開催日がわかれておりますので、去年までよりももっとたくさんの方々が来場できること間違いなしになっております。

日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンの開催日②

続いて二回目の開催日をご紹介していきます。2019年二回目の開催日となるのは8月30日(金曜日)から9月8日(日曜日)となっております。夏の終わりに開催日が設定されておりまして、過ぎ去ってしまう2019年の夏の思い出を増やすことができます。

6月に開催しているビアガーデンよりも、より夏を感じることのできる時期の開催日となっておりますので、夏の終わりを感じながらこれから訪れる秋の香りなども楽しんでみてはいかがでしょうか。素敵な思い出になること間違いなしになっております。

日比谷公園・ビアガーデンの営業時間について

では気になる営業時間についてご紹介していきます。ヒビヤガーデンでは平日と休日の営業時間が異なっておりまして、平日は16時から22時まで(ラストオーダーは21時30分)となっておりまして、休日は11時から22時まで(ラストオーダーは21時30分)となっております。

平日と休日で営業時間が違いますのでご注意ください。また休日は11時から営業しておりますので、午前中から楽しむことなどもできるようになっております。ですが混雑なども予想されますのでお早目に足を運ばれるか予約がおすすめになっております。

日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンの混雑状況

ではヒビヤガーデンの混雑状況についてご紹介していきます。日本最大級のビアガーデンといわれているヒビヤガーデンは連日多くの方々で混雑することが予想されております。ステージなどでイベントなども行われておりますので、ステージ前などはとくに混雑必至となっておりまして早くから満席になってしまうことも多いようです。

そのためどうしてもアーティストたちの顔を見たい!というわけではないのでしたら、少し離れた場所を取っておくのが混雑を避けて楽しむコツになります。なおイベントは音楽イベントが多いですので少し離れた場所でも充分聞こえます。

アーティストの顔を間近で見ることはできませんが、音楽などを聞きながらビールなどを楽しむことができますので混雑を避けたい方はぜひ少し離れた裏側にあるベンチなど使ってみてください。

日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンの値段について

では混雑必至といわれているヒビヤガーデンの値段についてご紹介していきます。これもヒビヤガーデンが人気のポイントになっているのですが、なんと入場の際に値段がかからないという嬉しいポイントがあります。

ビールなどのアルコール類の値段とは別に入場料などが発生するビアガーデンなどもあるのですが、ヒビヤガーデンは入場料の値段の心配をしなくてもすむというのも人気爆発の要因になっております。

ですがそれぞれの出店がドリンクやフードを販売しておりまして、そちらは値段がついておりますのでお金を払ってアルコールや食べ物を楽しむようにしましょう。

日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンの予約方法

ではヒビヤガーデンの予約方法などについてご紹介していきます。実は人気のヒビヤガーデンなのですが完全予約制のお席があることをご存じでしょうか。完全予約制のお席の場合ですと混雑している状況の中でもお席を確実に確保することができおすすめです。

ヒビヤガーデンには完全予約制になっている「マルティーニ ガーデンラウンジ」というプレミアム空間が用意されております。こちらはOZmall東京体験予約にて販売されておりまして、事前予約が必要なお席となっております。

屋根なども準備されておりますので、日差しなどを遮ってくれますし急な雨などにも対応できます。ですが完全に日差しや雨をシャットアウトできるわけではありませんのでご了承ください。

また予約はネット予約などが必要になってくるのですが、予約をされた方限定のスパークリングワインとフードバスケットのプレゼントなどもあります。ぜひ気になる方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンのアクセス方法

では日比谷公園へのアクセス方法などをご紹介していきます。東京メトロ丸ノ内線・千代田の霞ヶ関駅からのアクセスや、東京メトロ日比谷線・千代田線の日比谷駅からのアクセスが便利になっておりまして、駅から徒歩2分程度でアクセス可能になっております。

駅が近くにありますのでアクセスも便利ですし、平日でもお仕事終わりに立ち寄ることなども可能になっております。またJR有楽町駅からでも徒歩で8分程度でアクセスできるようになっております。電車でのアクセスが便利ですのでぜひご利用ください。

Thumb日比谷公園へのアクセス方法まとめ!電車や車での行き方を詳しく紹介!
日比谷公園は都会の中にあるオアシスとして知られています。ここでは、日比谷公園へのアクセス方法...

日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンの駐車場情報

お車でアクセスされる方のために駐車場情報などもご紹介していきます。日比谷公園には有料ではありますが地下駐車場などもありますのでお車でのアクセスも可能になっております。ですが駐車場内も混雑が予想されますのでお早目にお越しください。

またお車でアクセスされる場合には飲酒などをしないよう注意してください。もしも一口でもアルコール類を飲んだときには代行サービスなどを利用することが大切です。お車でアクセスされる際には飲酒についても充分に気を付けましょう。

Thumb日比谷公園の駐車場を攻略!混雑状況や周辺の安い駐車場もリサーチ!
日比谷公園は都会の中にあるオアシス的な存在です。日比谷公園内にはいろいろな施設があり、休日を...

日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンの魅力①

ではヒビヤガーデンの魅力についてご紹介していきます。まず一つ目は「値段が安い」ということです。やはり入場料無料ということで、値段を抑えることができるというのは大きな魅力になっております。

14店舗ぐらいが出店されておりますので、さまざまな種類のビールやアルコールなどを楽しむことができるようになっておりますし、入場に必要な値段を考えずにすむというのはその分飲食にお金を回すことなどもできますのでお得です。

日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンの魅力②

続いてご紹介する魅力は「公園内の風景も楽しめる」ということです。日比谷公園は普段でも人気の公園になっておりまして、地元の方々を中心に憩いの場としても愛されております。そんな日比谷公園の噴水広場が会場となっておりますので、お子様連れのご家族の方々にも人気のビアガーデンになっております。

暑い季節に開催されているビアガーデンだからこそ、水場が近くにあるというのは涼しさを感じることなどもできておすすめになっております。普段の日比谷公園とは違った盛り上がりを見せるビアガーデンをお楽しみください。

日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンの魅力③

続いてご紹介する魅力はビールの種類の多さです。ヒビヤガーデンでは先ほどご紹介しましたように14店舗ほどお店が出店されているのですが、珍しいビールを販売しているお店などもありますので、さまざまなビールを楽しむことができます。

またおつまみとして最高なソーセージなどを販売している出店などもたくさんありますので、ビールの飲み比べなどを楽しみながら、おつまみも楽しむことができるようになっております。ぜひおすすめのビールをたくさん飲んでみてはいかがでしょうか。

日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンの魅力④

続いてご紹介するヒビヤガーデンの魅力は「プロレスを見ることができる」ということです。日本最大級のビアガーデンといわれるにふさわしく、2019年は去年よりもパワーアップしたイベントの開催を企画しております。たとえば女子プロレスを間近で楽しむこともできます。

臨時のプロレスリングが日比谷公園内に誕生しまして、そこで女子プロセスを観戦することができます。もちろんビール片手に観戦することなどもできるようになっておりますので、格闘技好きの方にはたまらないイベントになっております。

日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンの魅力⑤

最後にご紹介するのは「キャッシュレス決済」の採用です。現在キャッシュレスが人気になってきているのですが、ヒビヤガーデンでもキャッシュレスが利用できるようになっております。専用の決済システムを導入しておりますので、キャッシュレスで楽しめるというのも魅力になっております。

そのためムダにお金を持って歩く必要もないですので、落としてしまう心配などを減らすことができます。お酒を楽しむ場ですので、極力現金を持ち歩かないでいいように対策しておくのも大切です。

日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンのチケット①

ではヒビヤガーデンで購入できるチケットについてご紹介していきます。まず最初にご紹介するのは「Bチケット」です。こちらはヒビヤガーデンで利用できる4000円分のチケットと、マルティーニガーデンラウンジで利用できる1000円分のチケットが一緒になったチケットになっております。

こちらは6月6日までの購入でプラス500円分がついていたのですが、現在はこちらのサービスは行っておりません。ですが事前にチケットを購入しておくことで、お金を持ち歩く手間を減らすことができますのでおすすめになっております。

日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンのチケット②

続いてご紹介するのは「ステージチケット」です。こちらはイベント会場目の前のお席などが確保できるチケットになっておりまして、1500円で購入することができるようになっております。なお1000円分はお食事券として使用できますので、実質500円でいいお席を確保できるものと考えるのがおすすめになっております。

イベントもドリンクやフードも楽しみたい!という方におすすめのチケットになっておりまして、人気のチケットになっておりますのでお早目に購入されることがおすすめになっております。ぜひいい席でイベントも楽しんでみてください。

日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンのチケット③

最後にご紹介するのは「飲み比べチケット」です。こちらは去年も人気だったチケットになっておりまして、14店舗の中お好きなお店を4つ選んでいただき、各店舗で1種類ずつ注文することができる飲み比べチケットになっております。

値段は1500円となっておりまして、1500円で実質4杯のビールを楽しむことができますのでとてもおすすめのチケットになっております。ぜひ飲み比べを楽しみたい方などは、こちらのチケットを購入されてみてはいかがでしょうか。

日比谷公園のビアガーデン・ヒビヤガーデンのオリジナルグッズ

であヒビヤガーデン限定オリジナルグッズについてご紹介していきます。まずご紹介するのは「サーモタンブラー」です。ご自宅などでビールなどを楽しむ際だけでなく、冷たいドリンクなどを飲むときにも便利なサーモタンブラーは税込2200円となっております。

ビアねこというキャラクターがデザインされているタンブラーになっておりまして、シンプルでおしゃれなデザインになっておりますのでお土産などにもおすすめになっております。そのほかにも厳選したビールのお持ち帰りセットなどもありますので、タンブラーと一緒に購入されご自宅でもビールを楽しんでみてはいかがでしょうか。

夏は日比谷公園に集まれ!ビアガーデンで盛り上がろう!

いかがでしたでしょうか。今回は日比谷公園で開催されている人気のビアガーデン「ヒビヤガーデン」についてご紹介しました。今年で3回目となるヒビヤガーデンは今年も混雑することが予想されます。お出かけの際には予約を行うか、早めに出かけてお席を確保するようにしましょう。またお得な値段のチケットなどもぜひご利用ください。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ