山崎麺二郎でミシュラン星付きのラーメンを堪能!メニューや駐車場を調査!

京都エリアで極上の美味しいラーメンメニューが味わえるということで人気となっている、「山崎麺二郎」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。京都の山崎麺二郎はミシュランにも選出されている名店です。山崎麺二郎の駐車場やメニュー情報もまとめています。

山崎麺二郎でミシュラン星付きのラーメンを堪能!メニューや駐車場を調査!のイメージ

目次

  1. 1「山崎麺二郎」は至高のラーメンが味わえる名店!
  2. 2ミシュラン星付きの人気ラーメン店「山崎麺二郎」をご紹介!
  3. 3「山崎麺二郎」ってどんなラーメン店?
  4. 4「山崎麺二郎」のおすすめメニュー
  5. 5「山崎麺二郎」の人気の追加メニュー
  6. 6「山崎麺二郎」の店舗情報とアクセス
  7. 7「山崎麺二郎」の混雑状況
  8. 8ミシュラン星付きのらーめんを「山崎麺二郎」へ食べに行こう!

「山崎麺二郎」は至高のラーメンが味わえる名店!

京都エリアはたくさんの美味しいグルメがあって、京都ならではのローカルグルメが有名なお店もあれば、全国展開の人気チェーン店もあります。抹茶や京料理、おばんざいなどのグルメも人気となっている京都ですが、実は美味しいラーメン屋さんも満載です。そんな京都でも特に人気の「山崎麺二郎」というラーメン店をご紹介します。

Thumb京都のラーメン人気おすすめランキング・トップ51!こってりが特徴の名店も!
そんな観光地でも有る京都には、多くのラーメン屋さんがあります。ラーメン激戦区としても知られて...

ミシュラン星付きの人気ラーメン店「山崎麺二郎」をご紹介!

京都エリアでミシュランにも選出されているラーメングルメ店として人気を集めている、山崎麺二郎のお店の特徴や概要から、山崎麺二郎のラーメンへのこだわりについても詳しく解説をしていきますので、山崎麺二郎の情報をチェックしてみて下さい。

山崎麺二郎は京都でも屈指の人気を誇っているラーメン屋さんとなっていて、幅広い年代の人に親しまれているお店となっています。山崎麺二郎は、ミシュランに選ばれていることもあって、噂を聞いた人が連日たくさんお食事を食べに来ているようです。

京都の山崎麺二郎は、今でも大人気のお店ですが、今後もっと人気が高まっていくことが予想されているラーメンの名店です。ラーメンが好きで、普段から近くのお店を食べ歩いたり、休日にどこかのお店に食べにいくという人、また、普段はラーメンをあまり食べないけど、たまに美味しいラーメンを食べたい人も、山崎麺二郎がおすすめです。

Thumb京都駅周辺のラーメン人気ランキング!深夜のおすすめ店や穴場は?
美味しいグルメが数多くそろう京都駅周辺で、ラーメンにスポットを当てておすすめのお店や穴場店を...

「山崎麺二郎」ってどんなラーメン店?

京都の地元の人にも人気があるという山崎麺二郎ですが、そんな山崎麺二郎とは具体的にはどういったラーメン屋さんとなっているのではないでしょうか。なかなか京都の近くにお住いでないと、山崎麺二郎を知らないという人が多いのではないでしょうか。

山崎麺二郎は、京都府の京都市に店舗を出店しているラーメン屋さんとなっていて、こだわりの詰まった美味しいラーメンメニューを提供していきます。山崎麺二郎のオリジナリティー溢れるラーメンメニューは、どれも絶品のものばかりとなっています。

京都の山崎麺二郎は、男性から女性まで、ありとあらゆる人におすすめしたいラーメンスポットです。山崎麺二郎では和風ベースのラーメンや、塩ラーメンメニューもあります。お値段も比較的リーズナブルなラーメン屋さんとなっていて、家の近くにあったら、リピートして通ってみたくなってしまうようなラーメン店になっています。

山崎麺二郎はランチタイムでもディナータイムでも大人気で、行列ができることも多いというお店です。京都にはたくさんのラーメン屋さんがありますが、山崎麺二郎はメディアでも紹介されることが多いお店で、グルメ雑誌やラーメン特集の雑誌でもよく登場するお店です。京都観光にいった際にも、おすすめしたいグルメスポットです。

ミシュランに選ばれる人気のラーメン店

京都で日々美味しいラーメンを提供し続けている山崎麺二郎ですが、そんな山崎麺二郎のおすすめ情報としてご紹介しておきたいのが、山崎麺二郎はミシュランガイドにも選ばれているラーメン屋さんであるということです。ミシュラン認定の有名なお店です。

ミシュランガイドといえば、グルメの格付けとして日本のみならず、世界でもとても有名なので、ミシュランと聞けばご存知の人がほとんどではないでしょうか。京都市の山崎麺二郎は、そんなミシュランのビグルマンに選出されているというラーメン店です。

京都エリアには、ミシュランに選ばれているというお店は実はたくさんあって、おしゃれなイタリアンやフレンチのレストランや、老舗の割烹料理やさんなどもあります。ただ、京都でもミシュランに選ばれているラーメン店というとかなり少ないようです。山崎麺二郎は、そんなミシュランに選ばれた貴重なラーメン屋さんとなっています。

ミシュランに選ばれたレストランを巡っているなんていう、グルメ好きな人も多いのではないでしょうか。ミシュランに選出されるということは、それだけのハイクオリティなサービスとグルメが保証されているということでもあります。本当に美味しいラーメンを食べたいなら、ミシュランもイチオシの、山崎麺二郎にいってみてください。

京都を代表するラーメン店の一つ

ミシュランガイドにも選ばれている山崎麺二郎ですが、そんな山崎麺二郎は今や京都を代表するようなラーメン屋さんとなっています。山崎麺二郎は、オープンした当初はまだそこまで有名ではなかったようですが、今や連日行列ができるほどの名店です。

京都エリアには数え切れないほどのラーメン店があって、リーズナブルなチェーン店も、昔から営業をしているようなローカルな食堂のようなお店もあります。山崎麺二郎は、そんな中でもトップクラスに位置付けられるラーメン屋さんとして有名です。

京都には行列ができるラーメン店がいくつかありますが、山崎麺二郎はまずはじめにお食事に行っていただきたいお店です。京都のラーメンを牽引するようなお店で、山崎麺二郎でお食事をするために、わざわざ京都に旅行にくる人もいらっしゃるようです。SNSでも山崎麺二郎は話題で、山崎麺二郎をおすすめする情報が飛び交っています。

「山崎麺二郎」のおすすめメニュー

京都を代表するラーメン屋ということで、ランチもディナーも大盛況となっている山崎麺二郎ですが、そんな山崎麺二郎のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、山崎麺二郎のメニュー情報です。どんなメニューがあるかチェックしてみて下さい。

なかなか実際に山崎麺二郎にお食事に行ったことがある人でないと、詳しい山崎麺二郎のラーメンメニューの情報を知っている人は少ないのではないでしょうか。実際にお店に行く前に山崎麺二郎のラーメンメニューを予習しておけば、当日スムーズにメニューを決めてオーダーできます。

山崎麺二郎のラーメンメニューは、一般的なラーメン屋さんと比較すると、非常にシンプルなメニュー構成となっています。最近のラーメン屋さんは、とにかくメニュー数が多いお店も多いですが、山崎麺二郎はこだわったラーメンだけを提供しています。

おすすめメニュー(1) 塩らーめん

京都の山崎麺二郎でおすすめしたい美味しいラーメンメニューとして、まずご紹介しておきたいメニューが「塩らーめん」です。山崎麺二郎の塩らーめんは、パンチがある塩ベースのスープが特徴的で、キリッとした旨味が詰まっているラーメンメニューです。

山崎麺二郎の塩らーめんは、全体的には塩味がベースではありますが、出汁もいろんな素材が入っているので、塩だけでなくて様々な食材の旨味と風味を感じることができます。透明風なスープですが、味は比較的濃厚な塩スープに仕上がっています。

山崎麺二郎の塩らーめんは、塩ラーメンがお好きな人はもちろんですが、普段は塩ラーメンを食べないという人にもおすすめしたいラーメンメニューです。新しい塩ラーメンの魅力を発見できるような絶品の塩らーめんです。麺は、自家製の平打ち麺を使っていて、モチモチとしている食感が美味しいということで人気となっています。

おすすめメニュー(2) つけ麺

京都の山崎麺二郎でおすすめしたい美味しいラーメンメニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「つけ麺」です。山崎麺二郎のつけ麺は、オリジナルの醤油ベースのスープを使っていて、シンプルながら味わい深い絶品のつけ麺となっています。

山崎麺二郎のつけ麺の特徴としてまずご紹介しておきたいポイントが、オリジナルの醤油味のスープです。あっさり系の醤油味となっていて、どんどん食が進むようなつけ麺となっています。出汁の風味もしっかりと感じることができるスープとなっています。

山崎麺二郎のつけ麺は、麺もラーメンとは違っていて特徴があります。山崎麺二郎のつけ麺で使っているのは太麺のモチっとした麺になっています。食べやすい麺となっていて、男性にも女性にも人気のつけ麺です。

おすすめメニュー(3) らーめん

京都の山崎麺二郎でおすすめしたい美味しいラーメンメニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「らーめん」です。山崎麺二郎のらーめんは、お店でも定番のスタンダードなメニューとなっていて、初めてお店に行ったという人にはおすすめです。

山崎麺二郎に行って、どのラーメンメニューをオーダーしようか迷ってしまうなんていう人もたくさんいらっしゃると思いますが、そんな人にまずおすすめしたいのが、らーめんです。山崎麺二郎のらーめんは、和風出汁のスープが美味しいと人気です。

山崎麺二郎のらーめんは、鶏ベースのスープにオリジナルの和風だしをプラスしているこだわりのスープを使っていて、和風系のラーメンがお好きな人にはおすすめです。風味がとても豊かで美味しいラーメンに仕上がっています。

「山崎麺二郎」の人気の追加メニュー

和風ベースのラーメンも、塩ラーメンも絶品の京都の山崎麺二郎のおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいのが、山崎麺二郎でラーメンに追加することができる、追加メニューの情報です。どんなメニューがあるのかチェックしてみてください。

山崎麺二郎では、ラーメンをオーダーする際に、プラスで追加のトッピングなどを注文することができます。山崎麺二郎はスタンダードなラーメンメニューでも美味しいですが、追加メニューを活用すると、もっと美味しくラーメンが食べられます。

山崎麺二郎ではいくつかの追加メニューがあるので、お好みでラーメンに追加して、自分好みのラーメンに仕上げてみてください。実際に山崎麺二郎にお食事に来る常連さんは、追加メニューをオーダーする人も多いようです。

人気の追加メニュー(1) かえ麺

京都の山崎麺二郎でラーメンに追加するのにおすすめの、人気追加メニューとして、まずご紹介しておきたいメニューが「かえ麺」です。山崎麺二郎のかえ麺は、もっとたくさん美味しいラーメンを味わいたいという人におすすめの追加メニューです。

山崎麺二郎のかえ麺は、別の言い方をするとラーメンの替え玉のことです。新しくラーメンの麺をオーダーできるので、お腹ぺこぺこの人に嬉しい使いメニューです。山崎麺二郎のラーメンは美味しいので、ついついかえ麺したくなってしまいます。

普段はそこまでラーメンをたくさん食べることがないという人でも、山崎麺二郎にいったら思わずかえ麺をオーダーしてしまったなんていう人もいらっしゃるようです。女性でもかえ麺をオーダーする人がいらっしゃるようなので、お腹の具合に合わせてオーダーしてみてはいかがでしょうか。

人気の追加メニュー(2) チャーシュー増し

京都の山崎麺二郎でラーメンに追加するのにおすすめの、人気追加メニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「チャーシュー増し」です。山崎麺二郎のチャーシュー増しは、美味しいチャーシューをプラスでトッピングすることができます。

山崎麺二郎のラーメンに入っているチャーシューは、自家製の美味しいチャーシューとなっていて、ラーメンと一緒に食べても美味しいですし、別で食べても絶品です。お肉本来の旨味を感じることができるような、身がしっかりしたチャーシューです。

山崎麺二郎のチャーシュー増しをオーダーすれば、通常よりももっとたくさんのチャーシューが乗ったラーメンが提供されます。中には、かえ麺と合わせて、チャーシュー増しも追加発注する人もいらっしゃるようです。

人気の追加メニュー(3) メンマ増し

京都の山崎麺二郎でラーメンに追加するのにおすすめの、人気追加メニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「メンマ増し」です。山崎麺二郎のメンマ増しは、ラーメンには欠かせないトッピングのメンマを、増量することができます。

ラーメンのトッピングといえば、チャーシューも定番ですが、メンマも定番で人気のトッピングメニューではないでしょうか。単体で食べると普通のメンマでも、ラーメンの入っていることによって、味わい深くで美味しくいただくことができます。

山崎麺二郎のメンマは、コリコリで味もしっかりとしていて、単体で食べても美味しいようなメンマとなっています。山崎麺二郎のメンマ増しをオーダーすれば、自家製メンマをたっぷりと堪能できます。

「山崎麺二郎」の店舗情報とアクセス

京都の山崎麺二郎のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、山崎麺二郎の店舗情報とアクセス・駐車場についての情報です。山崎麺二郎に行ってみたいけど、店舗情報やアクセスや駐車場がわからなくて不安だという人はしっかりとチェックしてみてください。

店舗情報

山崎麺二郎の店舗情報についてご紹介していきます。山崎麺二郎は京都府京都市中京区に位置しているラーメン屋さんで、周辺には他のラーメン屋さんもいくつかあるようです。注意点ですが、ランチもディナーも予約は受け付けていないようです。

山崎麺二郎では予約は基本受けていないようですが、店舗のお問い合わせの電話番号は食べログなどのサイトにも掲載されているので、不明点がある人は、お店に電話をしてみるのもおすすめです。山崎麺二郎には定休日もあるので注意してみてください。

京都の山崎麺二郎では、毎週月曜日と火曜日は定休日となっているようです。山崎麺二郎の気になる営業時間についてですが、ランチタイムとディナータイムでわかれています。基本的にランチタイムは、午前11時半から14時までの営業となっていて、ディナータイムは18時から22時です。

京都駅からのアクセス

京都の山崎麺二郎へのアクセスについてご紹介していきます。山崎麺二郎へのアクセスとしてまずご紹介しておきたいのが、京都駅からのアクセス情報です。京都駅を起点として山崎麺二郎に行こうと思っている人はチェックしてみてください。

京都駅から山崎麺二郎に行く場合は、電車を使ってまず「円町駅」までアクセスしてみてください。山崎麺二郎は円町駅からとても近いところにあって、徒歩で3分程度のアクセスです。

二条城からのアクセス

山崎麺二郎へのアクセスとして次にご紹介しておきたいのが、二条城からのアクセスからのアクセス情報です。山崎麺二郎は、実は二条城からも比較的近いところに位置しているラーメン屋さんです。

二条城から山崎麺二郎にアクセスする場合は、まずは二条城の近くにある「二条駅」という駅まで歩いて、二条城から電車に乗って円町駅までアクセスするのがおすすめです。

車でのアクセスと駐車場

山崎麺二郎へのアクセスとして次にご紹介しておきたいのが、車でのアクセスと駐車場についての情報です。山崎麺二郎にマイカーやレンタカーを使って行こうと思っている人は、チェックしてみてください。

山崎麺二郎に車で行く場合は、187号線経由でアクセスするのがおすすめです。ただ、注意しなければいけないポイントが駐車場です。山崎麺二郎には専用の駐車場は無いので、駐車場は近くのコインパーキングの駐車場を使ってみてください。駐車場に困ることもあるので、事前に駐車場の場所を調べてから行くのがおすすめです。

周辺のコインパーキング駐車場としては、「リパーク西大路妙心寺道西」の駐車場や、「GSパーク 円町駐車場」、「北円町パーキング」などの駐車場がおすすめです。探せばコイン式の駐車場はいくつかあるので、どこかの駐車場が一杯でも、他の駐車場をチェックしてみてください。

「山崎麺二郎」の混雑状況

京都エリアで美味しいラーメンや、つけ麺メニューも大人気となっている山崎麺二郎ですが、そんな山崎麺二郎のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、山崎麺二郎の混雑情報です。混雑状況がわからない人は、事前に参考にしてみてください。

山崎麺二郎は京都でも屈指の人気を誇っているラーメン屋さんということで、混雑状況はとても重要な情報です。ラーメン屋さんに限ったことではないですが、人気店に行く場合は、混雑状況を把握しておくことで、無駄な待ち時間を減らせます。

京都の山崎麺二郎は連日ランチタイムもディナータイムも混雑していることが多いようですが、日にちや時間帯によっても混雑状況は違っているようです。できるだけ山崎麺二郎の待ち時間を減らしたいという人や、混雑の目安を把握しておきたい人は参考にしてみてください。

平日は店内に行列ができる

京都の山崎麺二郎の平日の混雑状況についてご紹介していきます。山崎麺二郎では、平日の場合は、土日よりは混雑は緩やかとなっているようです。山崎麺二郎の混雑をできるだけ避けたいという人は、土日よりも平日にお食事に行くことをおすすめします。

山崎麺二郎では、平日は比較的空いているとは言っても、行列はできていることが多くて、店内に行列ができています。山崎麺二郎は店内にも並ぶスペースがあって、さらにお店の外にも行列ができています。平日はお店の中で収まることが多いようです。

注意しておきたいのが、山崎麺二郎では平日でもランチのピークタイムは外まで行列ができることもあるということです。また、たまたまお客さんがたくさんくる日に当たってしまうと平日でも長めの待ち時間になることがあるので、注意してみてください。

土日にはいつも外まで行列ができる

山崎麺二郎の土日の混雑状況について、詳しくご紹介していきます。山崎麺二郎は一般的なレストランなどと同様で、平日よりも土日の方が混雑することが多いようです。山崎麺二郎では、土日は店内のみならず、お店の外まで行列ができてきているようです。

山崎麺二郎に土日にお食事に行くなら、ランチタイムもディナータイムも、できるだけピークの時間帯を避けてみてください。ピークタイムは30分以上の待ち時間になることも多いそうです。オープン当初などは、比較的空いているようです。

平日に行きたいけど、お仕事で土日しか山崎麺二郎にいけないという人も多いのではないでしょうか。そんな人は、開店までから行ってお店の前に並んで待っているのもおすすめです。また開店率は良いので、普通のレストランよりは待ち時間は少なめです。

ミシュラン星付きのらーめんを「山崎麺二郎」へ食べに行こう!

京都で絶品のラーメンが話題となっている、山崎麺二郎のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。山崎麺二郎はランチタイムもディナータイムも行列ができるほどの人気となっているお店です。和風出汁のラーメンも塩ラーメンも美味しいので、山崎麺二郎に行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ