京都・タンドレスの待ち時間やおすすめケーキを調査!週3日営業の人気店!

この記事では、タンドレスの魅力を紹介しています。タンドレスは、京都市にある人気のパティスリー店です。タンドレスのケーキが絶品と評判で、営業日は多くのお客さんで賑わいます。今回は、タンドレスのおすすめメニューや店舗情報を徹底解説しますので、ぜひご覧ください。

京都・タンドレスの待ち時間やおすすめケーキを調査!週3日営業の人気店!のイメージ

目次

  1. 1京都・タンドレスの魅力を徹底調査!
  2. 2京都の大人気パティスリー「タンドレス」をご紹介!
  3. 3京都・タンドレスの外観と内観
  4. 4京都・タンドレスの魅力
  5. 5京都・タンドレスのおすすめメニュー
  6. 6京都・タンドレスの混雑状況と行列待ち時間
  7. 7京都・タンドレスの店舗情報
  8. 8京都・タンドレスのアクセス
  9. 9人気パティスリー「タンドレス」で絶品ケーキを味わおう!

京都・タンドレスの魅力を徹底調査!

この記事では、京都の「タンドレス」の魅力をまとめています。タンドレスは、京都府京都市にある大人気パティスリー店です。人気パティスリー店なので、営業日には多くのお客さんが訪れます。今回は、そんなタンドレスの特徴、おすすめ人気メニュー、店舗情報をわかりやすく解説します。タンドレスに行く予定の人は、ぜひ読んでみてください。

京都の大人気パティスリー「タンドレス」をご紹介!

京都市にある「タンドレス」へ行ったことがない人からすれば、タンドレスが具体的にどんなお店なのか知らないことでしょう。そんな人に向けて、おすすめ人気メニューを紹介する前に、まずはタンドレスのお店について丁寧にお話しします。

タンドレスは、京都府京都市で営業しているパティスリー店です。パティスリーとは、小麦粉で作るお菓子の総称のこと。ケーキやビスケット、パイなどがパティスリーにあたります。なので、タンドレスは、ケーキを始めとしたメニューが揃っています。

タンドレスはどんなお店?

先ほども書きましたが、タンドレスは京都府京都市で営業しているパティスリー店です。しかし、ただのパティスリー店ではありません。大人気パティスリー店です。

タンドレスは、京都府内で営業しているパティスリー店の中でも、非常に人気の高いお店です。そのため、営業日になると多くのお客さんで賑わいを見せ、待ち時間が発生することも少なくありません。タンドレスの待ち時間の詳細は、後述しています。

待ち時間が発生するほどの行列ができるほど、タンドレスのケーキを求めている人は大勢います。タンドレスのケーキは、他のパティスリー店では決して味わえないほどの絶品ケーキだからです。ここのケーキは、一度食べたら病みつきになると言われています。

週3日しか営業しない理由

調べてみたところ、京都府京都市の人気パティスリー店の「タンドレス」は、1週間のうち4日間もお休みが設定されていました。つまり、タンドレスは、週に3日しか営業していないんです。週3日営業のパティスリー店なんて、聞いたことがありません。

人気パティスリー店のタンドレスが週に3日しか営業していないのには、大きな理由があります。ざっくり説明しますと、週に3日しか営業していないのは、メニューとしてお出しするケーキなどのクオリティを落としたくないからでした。

実はパティスリーでは、ケーキを作る職人がほぼ1人しかいない状態なんです。あえて1人にすることで、ケーキのクオリティにブレを生じさせないためなんだとか。ほぼ1人でケーキを制作しているため、タンドレスは週3日営業となっているんだとか。

京都・タンドレスの外観と内観

京都府京都市で営業している人気パティスリー店「タンドレス」の外観・内観について紹介します。パティスリー店と聞くと、店頭にケーキがずらっと並べられているお店をイメージしがちですが、タンドレスの場合は違いました。

タンドレスの外観は、一般的な民家のようでした。閑静な住宅地で営業しているタンドレスの外観は、周囲の環境に非常に溶け込んでいます。そのため初めてタンドレスに行かれた人の中には、お店を見つけるのに時間がかかった人がいるかもしれません。

タンドレスの外観には、タンドレスと分かる大きな看板が設置されておりません。置き型の看板が設置されていて、玄関に「OPEN・CLOSE」の看板が掛けられているだけですので、お店に行かれる人は迷わないように気をつけましょう。

イートインコーナーも完備

続いては、京都市のパティスリー店「タンドレス」の内観について。タンドレスの内観は、外観とは違ってパティスリー店らしさが広がっています。

タンドレスの店内には、ガラスケースの中にケーキがびっしりと並べられております。ガラスケースの前に立って、ケーキを選ぶ時間ほど愛おしい時はありません。

パティスリー店やケーキ屋ですと、ケーキを買って帰るだけですが、タンドレスの場合は店内で購入したスイーツをいただくことも可能です。なぜなら、タンドレスには、イートインコーナーが設けられているからです。

イートインコーナーがありますので、タンドレスの絶品ケーキをその場で堪能できます。その場で食べて、特に美味しいと思ったケーキをもう1度購入し、今度は自宅で堪能するといった楽しみ方もできるわけです。イートインコーナーを有効活用しましょう。

京都・タンドレスの魅力

こちらでは、京都府京都市で営業している人気パティスリー店「タンドレス」の魅力に触れています。タンドレスと言えばケーキ、これは間違いありません。この項目では、ケーキを含む、タンドレスの魅力を合計で3つ解説しています。

人気パティスリー店であるタンドレスの魅力は、全部で3つありました。1つ目は、芸術的な絶品ケーキが食べられること。2つ目は、スイーツメニューが毎週変更されること。3つ目は、ケーキだけでなく焼き菓子も評判ということです。

それぞれの魅力の詳細については、以下の項目でわかりやすく解説しています。魅力を知っておくことで、より一層タンドレスに行きたいという気持ちが強まりますので、ぜひチェックしてみてください。

魅力①芸術的な絶品ケーキ

京都府京都市にある人気パティスリー店「タンドレス」の魅力、1つ目は芸術的な絶品ケーキが食べられることです。芸術的な絶品ケーキこそが、タンドレスの最大の魅力です。このケーキを求めて、京都府外から訪れる人もいるくらいですから。

タンドレスのケーキは、まずその見た目の美しさに驚かされます。スイーツであり、アートでもあるタンドレスのケーキは、味もまるでオーケストラのよう。オーケストラが織りなす複雑な味、香り、食感を全ての感覚で楽しめます。

魅力②毎週変わるメニュー

京都府京都市にある人気パティスリー店「タンドレス」の魅力、2つ目はスイーツのメニューが毎週変更されることです。決して書き間違いではありません。驚くべきことに、タンドレスのメニューは毎週変わるんです。

タンドレスは、ケーキのメニュー数が決して多くありません。メニュー数は多くないですが、その分メニューの変更ペースが早いですので、同じケーキを食べ飽きたという状況が絶対に起こりえないんです。

ケーキのメニューの中には、当日に加わったり、変更になったりするものもあるそうです。当日に変更しても、ケーキのクオリティが一切落ちていないのが、タンドレスが人気な理由でもあるのでしょう。

魅力③焼き菓子も人気

京都府京都市にある人気パティスリー店「タンドレス」の魅力、3つ目は焼き菓子のメニューも美味しくて人気なことです。タンドレスに行ったらケーキに目が行きがちですが、せっかくですので焼き菓子メニューもチェックしてみてほしいです。

タンドレスには最高の菓子職人がいますので、当然焼き菓子のクオリティも高いです。お店の中には、マドレーヌやパウンドケーキといった焼き菓子も販売されていますので、仕事の休憩時間のおやつとして買ってみてはいかがでしょうか。

京都・タンドレスのおすすめメニュー

それでは、いよいよ京都市の人気パティスリー店である「タンドレス」のおすすめメニューを紹介していきます。こちらで紹介するおすすめメニューは、タンドレスに立ち寄った人の多くが注文・購入するメニューです。

多くの人が購入する人気メニューですので、ケーキのメニュー選びで悩んでいる人は、本項目で紹介するメニューを注文すれば失敗することはありません。こちらでは、タンドレスのおすすめメニューを合計で5品紹介しています。

その5品とは、タンドレス、ムース・オ・フロマージュ、フランボワジエ、テュラン、ルワ・ソレイユです。それぞれのケーキメニューの特徴は、以下の項目を読めばわかります。まずは、1品目の人気メニューである「タンドレス」からどうぞ。

おすすめメニュー①タンドレス

京都府京都市にある人気パティスリー店「タンドレス」のおすすめメニュー、1品目は「タンドレス」です。タンドレスは、このお店の看板メニューです。お店の名前を使っていることから、思い入れの強さが感じられます。

タンドレスは、言うなればチョコレートケーキです。表面がチョコレートで、中がムースとチョコレートでコーティングされているケーキメニューです。

タンドレスは、お店でトップクラスに人気のあるケーキメニューです。売り切れるスピードも早いですので、タンドレス目当ての人は、待ち時間が発生するよりも早い時間帯に足を運びましょう。

おすすめメニュー②ムース・オ・フロマージュ

京都府京都市にある人気パティスリー店「タンドレス」のおすすめメニュー、2品目は「ムース・オ・フロマージュ」です。ムース・オ・フロマージュは、レアチーズムースの上に柑橘系のフルーツが乗っているムースケーキです。

ムース・オ・フロマージュのレアチーズムースには、白ワインソースが使われています。アルコールが入っていますが、ご安心ください。ムース・オ・フロマージュは、アルコールがNGな人でも美味しく感じられる味わいで、安心して食べられます。

おすすめメニュー③フランボワジエ

京都府京都市にある人気パティスリー店「タンドレス」のおすすめメニュー、3品目は「フランボワジエ」です。フランボワジエを簡単に説明しますと、ビスキュイとバタークリームのケーキです。ビスキュイとは「硬い焼き菓子」のことです。

ビスキュイが使われていますので、フランボワジエはサクサク食感が楽しめるケーキとなっております。チョコレートのような濃厚な甘味とは、また違った甘味ですので、子どもからお年寄りまで幅広く愛されるケーキと言えるでしょう。

おすすめメニュー④テュラン

京都府京都市にある人気パティスリー店「タンドレス」のおすすめメニュー、4品目は「テュラン」です。テュランは、スペイン産のマロンクリームとヘーゼルナッツが使われたダックワーズケーキです。

ダックワーズとは、アーモンド風味のメレンゲを使った焼き菓子のこと。それをケーキにした一品で、栗の優しい甘みが楽しめます。濃厚ながら優しい味わいのテュランもまた、老若男女問わず、大勢の人が美味しいと感じるケーキです。

おすすめメニュー⑤ルワ・ソレイユ

京都府京都市にある人気パティスリー店「タンドレス」のおすすめメニュー、5品目は「ルワ・ソレイユ」です。ルワ・ソレイユは、ブランマンジェです。ブランマンジェにババロアと杏が入っていて、見た目が涼やかなケーキメニューです。

ルワ・ソレイユは、子どもよりも大人向けのケーキとなっております。といいますのも、ルワ・ソレイユには、混成酒である「リキュール」が使われているからです。昼下がりに、ルワ・ソレイユで贅沢な時間をお過ごしください。

タンドレスのクリスマスケーキも要チェック

12月になると、クリスマスケーキを購入します。ここ「タンドレス」でも、クリスマスケーキを販売しています。12月にタンドレスへ行かれるのでしたら、「タンドレス」や「ムース・オ・フロマージュ」だけでなく、クリスマスケーキもチェックしましょう。

タンドレスでは、毎年違ったクリスマスケーキを制作販売しています。毎年芸術的な見た目のクリスマスケーキに仕上がっていますので、興味がある人は、電話もしくは店頭で予約を入れておきましょう。

京都・タンドレスの混雑状況と行列待ち時間

京都市にある「タンドレス」の混雑状況と行列の待ち時間は、チェックしておいて損はない情報です。結論からいいますと、タンドレスは開店時間から少し経過しただけで、あっという間に行列ができて待ち時間が発生します。

開店時間後の1~2時間後には行列と待ち時間ができることは、珍しくありません。なので待ち時間を作りたくない人は、開店時間より前には着いておくことをおすすめします。

京都・タンドレスの店舗情報

京都市の「タンドレス」の店舗情報も、待ち時間の発生時刻と同じくらい大切な情報です。まず、タンドレスの営業時間は、11時30分~19時となっております。行列による待ち時間発生を避けたい人は、11時30分より前には着いておきましょう。

上の項目に書いたとおり、タンドレスは週に3日しか営業していません。その営業日とは、土曜日~月曜日です。毎週土~月曜日が営業日ですので、忘れないでおきましょう。

京都・タンドレスのアクセス

最後に、京都市の「タンドレス」へのアクセス方法を紹介して終わりにします。本記事では、2通りのアクセス方法を解説しています。

その方法とは、公共交通機関でアクセスする方法と、車に乗ってアクセスする方法です。どちらが自分に合っているのか、下の項目を読んで確認しましょう。

電車・バスでのアクセス

「タンドレス」に電車でアクセスするのでしたら、一乗寺駅で下りるのがおすすめです。タンドレスは一乗寺駅から523メートルしか離れておらず、電車と徒歩で余裕でアクセスできます。

バスでのアクセス方法ですと、一乗寺木ノ本町バス停での下車がベストです。一乗寺木ノ本町バス停からなら徒歩5分で行けて、電車よりも徒歩時間が短くて済みます。

車でのアクセスと駐車場

「タンドレス」の車でのアクセス方法は、周辺の目印を見つけておくと良いです。タンドレスの場合ですと、「金福寺」がすぐそばにあっておすすめです。金福寺を目印にして車を走らせれば、迷うことなくたどり着けます。

そしてタンドレスの駐車場事情ですが、お店の専用駐車場は3台ありました。3台ですので混雑しやすいですが、周辺にコインパーキングがあるため、駐車場が停められないといった事態には陥らないでしょう。

Thumb京都の人気ケーキまとめ!有名カフェからテイクアウト・バイキングもあり!
皆さんにとって、京都のイメージってどんな感じでしょうか。やはり、世界遺産の寺社仏閣ですか、そ...
Thumb京都駅周辺のケーキ店特集!人気カフェや記念日にテイクアウトしたい店紹介!
京都駅周辺のおすすめ人気ケーキ店を特集します。京都駅は京都の玄関口としての役割も持っており、...

人気パティスリー「タンドレス」で絶品ケーキを味わおう!

京都府京都市の人気パティスリー店「タンドレス」の魅力、お分かりいただけたでしょうか。週に3日しか営業しないタンドレスでは、高クオリティの絶品ケーキが味わえます。タンドレスのおすすめ人気メニューは「タンドレス」や「ムース・オ・フロマージュ」など。本記事で紹介した店舗情報をチェックして、ぜひ一度足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ