くいしんぼー山中は京都で愛される肉レストラン!メニューを一挙紹介!

みなさんは京都府京都市にある「くいしんぼー山中」をご存じでしょうか。お肉好きの方にはたまらないレストランと話題になっておりまして、多くのファンを獲得している人気店です。今回は「くいしんぼー山中」についてご紹介します。ぜひ参考にされてみてください。

くいしんぼー山中は京都で愛される肉レストラン!メニューを一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1京都の「くいしんぼー山中」はどんなお店?
  2. 2「くいしんぼー山中」の特徴と店主の山中康司さんのこだわり
  3. 3「くいしんぼー山中」と「マルキ福永喜三郎商店」との強い関係
  4. 4「くいしんぼー山中」が人気の秘訣
  5. 5「くいしんぼー山中」のおすすめ人気メニュー
  6. 6「くいしんぼー山中」のメニューを一挙ご紹介
  7. 7「くいしんぼー山中」の基本情報とアクセス・駐車場
  8. 8「くいしんぼー山中」で肉の真髄を味わおう!

京都の「くいしんぼー山中」はどんなお店?

みなさんは京都府京都市にある「くいしんぼー山中」というお店をご存じでしょうか。くいしんぼー山中は肉レストランとして人気になっておりまして、肉料理はもちろんのことカレーなどが人気のメニューになっております。そこで今回はくいしんぼー山中の人気メニューや店舗情報、アクセス情報などさまざまな情報をご紹介していきます。

ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。そしてまだくいしんぼー山中へ立ち寄ったことがない方もこの記事を読んでくいしんぼー山中で肉料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。ここからはくいしんぼー山中がどんなお店かをご紹介していきます。

お肉を食べるならココ!食通が絶賛する肉レストラン

京都府京都市で肉を食べるのであればここ!といわれているほどくいしんぼー山中は人気のお店になっておりまして、京都府の食通の方々はもちろんのこと近県の食通の方々も絶賛する肉レストランになっております。

ステーキにハンバーグ、カレーとさまざまなメニューがあるのですが、京都市で40年以上愛され続けているお店になっておりますので、人気の高さなども知ることができます。

「くいしんぼー山中」の特徴と店主の山中康司さんのこだわり

ではくいしんぼー山中の特徴や店主である山中康司さんの強いこだわりについてご紹介していきます。くいしんぼー山中ではお肉なども厳選して選ばれておりますし、店名通り食いしん坊の方々が満足できる肉料理を提供するのがくいしんぼー山中です。

ステーキレストランとなっているのですが、ステーキだけでなくさまざまな肉料理などを味わうことができますので、牛肉好きの方にはたまらない肉レストランになっております。

「くいしんぼー山中」のお肉は純血但馬の近江牛

くいしんぼー山中ではお肉にもこだわっておりまして、純血但馬の近江牛を使用しております。これは1976年の創業以来ずっと同じお店でお肉を仕入れるというこだわりでもあります。わざわざ滋賀県から取り寄せる近江牛は山中さんも納得の牛肉です。

この山中さんが仕入れているお店の近江牛は孔子の頃から自家配合の安心安全な飼料を与え、丹精込めて育てられているといわれております。そんな近江牛を牛肉問屋「マルキ福永喜三郎商店」から創業以来ずっと仕入れております。

店主の山中康司さんの肉へのこだわり

では店主である山中さんの肉へのこだわりについてご紹介していきます。先ほどご紹介しましたように創業以来ずっと同じ問屋さんから肉を仕入れておりますし、自分で食べてみて美味しい!と納得できた肉しか使わないのが山中さんのこだわりです。

また山中さんは肉の色などにもこだわっておりまして、断面がきれいな小豆色をしている肉ほど鮮度などもよく美味しいのだといいます。ブロックになっている肉を山中さんは自らがカットしていき、このカットも他人に任せるのではなく自分でするというのが山中さんのこだわりになっております。

「くいしんぼー山中」と「マルキ福永喜三郎商店」との強い関係

ではここからは先ほど少しお伝えしました問屋の「マルキ福永喜三郎商店」と「くいしんぼー山中」の強いつながりなどについてご紹介していきます。創業以外ずっとマルキ福永喜三郎商店で肉を仕入れているくしんぼー山中はマルキ福永喜三郎商店と創業以来ずっと関係を築いているといっても過言ではありません。

「マルキ福永喜三郎商店」は直営牧場をもつ精肉店

マルキ福永喜三郎商店は専用の牧場を所有しておりまして、そこで丹精込めて飼育なども行っております。飼育する際に必要な飼料なども独自配合された飼料などを使用しております。また飼育環境などのこともよく考えられた環境づくりができておりますので、自然に成長した牛の肉を味わうことができるようになっております。

マルキは美方郡産但馬牛を肥育素牛として育てている

但馬専用牧場となっておりますマルキ福永喜三郎商店の専用牧場では、純粋の但馬牛の雌子牛のみ飼育しており、希少で貴重な美方郡産但馬牛を扱う牧場となっております。

妥協をしないからこそ飼料などにもこだわっておりますし、くいしんぼー山中で楽しめるような上質な牛肉となるのではないでしょうか。

「くいしんぼー山中」が人気の秘訣

ではくいしんぼー山中が人気の秘訣についてご紹介していきます。やはりどの肉料理も美味しい!というのはもちろんなのですが、店主である山中さんの人柄なども人気の秘訣になっております。どんなときでも温かい接客をしていただけますので、気持ちよく食事を楽しむことができるというのも魅力の一つになっております。

また自らも牛肉好きである山中さんだからこそ知っている牛肉の美味しい食べ方であったり、調理方法などをいろいろ教えていただくこともできるようになっておりますので、お一人様でカウンター席などで食事を楽しむのもおすすめになっております。

「くいしんぼー山中」のおすすめ人気メニュー

ではここからは「くいしんぼー山中」で人気のメニューについてご紹介していきます。お店でも人気のおすすめメニューになっておりますので、どのメニューにするのか迷った際などはおすすめになっております。ぜひ参考にしてくいしんぼー山中の美味しい肉料理を堪能されてみてはいかがでしょうか。

おすすめ人気メニュー:『和風ステーキランチコース』

まずご紹介するのは「和風ステーキランチコース」です。こちらは6000円と少しお値段は高くなってしまうのですが絶品ステーキランチが味わえると、たくさんの食通さんたちの舌をうならせてきております。柔らかいステーキとライスの相性は抜群です。

こちらの和風ステーキランチコースにはステーキとライスのほかに、グリーンサラダやスープにデザートとコーヒーがセットになっております。とてもお得なランチコースになっておりますので、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

おすすめ人気メニュー:『欧風ビーフカレー』

続いてご紹介するのは「欧風ビーフカレー」です。ゴロゴロとしたお肉が入ったビーフカレーになっておりまして、肉好きの方々にも人気のメニューになっております。時間をかけて作っているビーフカレーは1日10食限定のメニューになっております。

お値段は1500円となっておりまして、サラダとベイクドポテトにコーヒーがついております。こちらは限定メニューでもありますのですぐに売り切れてしまうことも多く、食べることができたらラッキーなおすすめメニューになっております。

「くいしんぼー山中」のメニューを一挙ご紹介

ではここからは「くいしんぼー山中」のメニューを一挙ご紹介していきます。人気のコースメニューなどもありますし、お子様にも人気のハンバーグメニューやお子様ステーキコースなどもあります。またディナーメニューであったり、アラカルトにお土産メニューなどもありますので、ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

「くいしんぼー山中」のコースメニュー

ではまずはコースメニューをご紹介していきます。くいしんぼー山中ではさまざまなコースメニューがありますので、ご自身の食べたいコースや気になるコースを選ぶことができるようになっております。ぜひ美味しいコースが満載になっておりますので、みなさんも味わってみてはいかがでしょうか。

コースメニュー①ロースステーキコース

ではまずご紹介するのは「ロースステーキコース」です。こちらはロースステーキを贅沢に味わうことができるコースメニューになっておりまして、18000円とお値段は高めではあるのですが、満足できること間違いなしのコースになっております。

くいしんぼー山中で密かに人気になっているスープはもちろんのこと、グリーンサラダに前菜のオードブルライスにステーキ、そしてデザートにコーヒーなどもついております。ボリューム満点のコースになっておりますので食いしん坊の方にもおすすめです。

コースメニュー②フィレステーキコース

続いてご紹介するのは「フィレステーキコース」です。こちらは女性などにも人気のフィレステーキのコースになっておりまして、コース内容はメインがフィレステーキになるというだけでロースステーキコースと同じような感じになっております。

前菜オードブルやグリーンサラダもついておりますので、しっかり野菜なども楽しむことができるようになっておりますし、食後にはデザートやコーヒーを楽しむことなどもできるようになっております。お値段は20000円と少し高めとなっております。

コースメニュー③和風ステーキコース

続いてご紹介するのは「和風ステーキコース」です。こちらは10000円で楽しむことができるコースになっておりまして、ランチタイムの和風ステーキコースと同じなのですが、ランチ以外の場合にはお値段が10000円になりますので注意してください。

ですが前菜オードブルなどもついておりますし、ステーキセットの中では比較的リーズナブルになっておりましてボリュームも満点のコースになっております。ぜひ気軽にコースを楽しみたいときにはこちらの和風ステーキコースを楽しんでみてください。

コースメニュー④ステーキディナー

続いてご紹介するのは「ステーキディナー」です。こちらはディナータイム限定のステーキコースになっておりまして、お値段は10000円から13000円とリーズナブルになっております。ステーキの肉はロースかフィレを選ぶことができるようになっておりまして、ロースの場合が10000円、フィレの場合が13000円となっております。

食べごたえ満点のステーキをリーズナブルな価格で楽しむことができますので、とても人気のメニューになっております。思いきりステーキディナーを楽しみたいときには、こちらのコースを楽しんでみてはいかがしょうか。

コースメニュー⑤ミニステーキコース

続いてご紹介するのは「ミニステーキコース」です。こちらはフルコースだと量が食べきれない!という方におすすめのコースになっておりまして、コース内容は一緒なのですがメインのステーキがミニサイズになっておりますので女性におすすめになっております。ぜひ美味しいステーキを味わってみてはいかがでしょうか。

コースメニュー⑥お子様ステーキコース

最後にご紹介するのは「お子様ステーキコース」です。こちらはお子様用のコースとなっておりまして、5500円で食べることができるようになっております。お値段は高めではあるのですが、ぜひ大人の方と一緒のお子様ステーキコースを食べさせてあげてみてはいかがでしょうか。美味しいお肉を存分に味わうことができるコースになっております。

「くいしんぼー山中」のハンバーグメニュー

では続いて子供から大人まで大人気のハンバーグメニューについてご紹介していきます。肉汁たっぷりのくいしんぼー山中のハンバーグは幅広い年代の方々に人気になっております。ぜひみなさんもくいしんぼー山中で美味しいハンバーグを味わってみてはいかがでしょうか。おすすめメニューの一つになっております。

ハンバーグコースメニュー①ハンバーグディナー

まずご紹介するのは「ハンバーグディナー」です。こちらはディナー限定のメニューになっておりまして、中にたまごが入っている絶品ハンバーグになっております。ソースをライスにかけて食べるというのも食通の方々に人気になっておりまして、ハンバーグだけでなくソースまで楽しめるおすすめのメニューになっております。

ハンバーグコースメニュー②ハンバーグコース

続いて「ハンバーグコース」のご紹介をしていきます。こちらはディナー限定などではありませんので、どの時間帯でも楽しむことのできるハンバーグコースメニューとなっておりまして、ライスやスープなどはもちろんのことデザートやサラダに前菜などがついております。ボリューム満点の肉汁たっぷりハンバーグを味わってみてください。

「くいしんぼー山中」のアラカルトメニュー

ではくいしんぼー山中のアラカルトについてご紹介していきます。くいしんぼー山中ではハンバーグステーキやジャンボハンバーグステーキ、ビーフカツレツや特選近江牛ヒレカツ、特選近江牛ロースうす焼き、活車海老などがあります。こちらは単品で注文できるメニューになっておりますので、コースに追加されたい方にもおすすめです。

「くいしんぼー山中」のお土産メニュー

最後に「お土産メニュー」をご紹介していきます。くいしんぼー山中ではお土産といたしまして、お弁当にして持ち帰ることのできるメニューが存在しております。特選近江牛ビーフカレーやミートソース、特選近江牛カツサンドに、特選近江牛ローストビーフなどがあります。またお正月のおせち用の特選近江牛ローストビーフなどもあります。

お家でも美味しいくいしんぼー山中の肉料理などが味わえるようになっておりますので、ぜひ気に入った方はお土産メニューも購入されてみてはいかがでしょうか。ミートスパなどはご自宅で簡単に絶品ミートスパを食べることができます。

「くいしんぼー山中」の基本情報とアクセス・駐車場

ではここからはくいしんぼー山中の基本情報やアクセス情報、またお車でアクセスされる際に気になる駐車場情報についてご紹介していきます。営業時間などもお伝えしていきますので、ぜひみなさん参考にされくいしんぼー山中を訪れてみてはいかがでしょうか。美味しい肉料理を堪能できること間違いなしになっております。

「くいしんぼー山中」の基本情報

ではまず基本情報からご紹介していきます。営業時間は11時30分から14時までがランチタイム、17時から21時までがディナータイムとなっております。定休日は基本火曜日となっておりまして、第三月曜日もお休みです。お席はカウンター席とテーブル席になっておりまして、カレーなどと違ってステーキをご注文の方はカウンターがおすすめです。

ステーキだけでなくカレーなども人気メニューになっておりまして、1日10食しかない限定カレーなどもありますので、ぜひみなさん訪れた際にあれば限定カレーメニューも楽しんでみてはいかがでしょうか。

「くいしんぼー山中」へのアクセス

ではアクセス情報についてご紹介していきます。阪急京都の桂駅から下車した場合ですと、徒歩で約15分程度かかります。そのためバスで御陵町というバス停までアクセスするのがおすすめです。御陵町バス停からは徒歩で約3分程度です。また駐車場もありますのでお車でのアクセスも便利になっております。

「くいしんぼー山中」の駐車場

では最後にくいしんぼー山中の駐車場情報についてご紹介していきます。お店の裏側に7台分の駐車スペースが確保されておりますが、満車になってしまっている場合などもあります。その場合には近隣のコインパーキングなどを探すか、時間を変えて訪れる必要があります。駐車場の空き情報をチェックしておきましょう。

「くいしんぼー山中」で肉の真髄を味わおう!

いかがでしたでしょうか。今回はカレーやステーキにハンバーグなど肉料理を堪能できる京都府京都市の「くいしんぼー山中」についてご紹介しました。とても美味しいビーフカレーなどもおすすめですし、やはりガッツリ肉を味わうことのできるステーキのコースなどもおすすめです。ぜひ美味しい肉料理を堪能されてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ