白金のランチ21選!人気イタリアンや安い和食店ほかメニューやアクセス紹介!

高級住宅街が建ち並ぶ、静かで揺ったりとした雰囲気のある「白金」は、レストランやカフェも多く、ランチを楽しむのはおすすめです。白金には人気のイタリアン、和食、またファーストフードまで揃っています。そんな白金で人気のランチを21選してまとめました。

白金のランチ21選!人気イタリアンや安い和食店ほかメニューやアクセス紹介!のイメージ

目次

  1. 1白金の美味しいランチ店は?
  2. 2白金ってどんな街?
  3. 3白金の場所・アクセス方法
  4. 4白金で人気のランチ店をご紹介!
  5. 5白金のイタリアン人気ランチ店9選
  6. 6白金の安いおすすめ和食ランチ店10選
  7. 7白金のおしゃれなカフェランチ店2選
  8. 8白金でおいしいランチを食べよう

白金の美味しいランチ店は?

東京にある白金は治安が良く、意外に観光客が少ないので、穴場の観光スポットです。おしゃれな外観の建物が多いので、散策が楽しいエリアです。そんな白金では、高級ランチを楽しめますが、比較的リーズナブルな価格でランチをいただけたりするお店もあります。そんな白金の人気ランチを21選してご紹介します!

白金ってどんな街?

白金となどんな街なのでしょうか。白金とは、東京都港区にある街です。東京都港区で、白金と付く地域は、白金と白金台があり、白金でランチを楽しむなら、東京メトロ南北線の駅「白金台駅」と「白銀高輪駅」からアクセスします。

白金の歴史は、室町時代に白金村ができた時から続いています。ある豪族が大量の白金、つまり銀を持っていたことから白金長者と呼ばれ、それが町の名前の由来となっています。江戸時代は大名屋敷があり、現在高級住宅街として知られています。

しかし、白金の中でも白金高輪駅付近は少し様子が違います。白金高輪駅付近は、昔からの高級住宅街ではなく、ビルが立ち並ぶ新しい街で、新しい人たちが入ってきているエリアです。そして少し歩けば、高級なエリアに入ります。どちらの駅を使ってアクセスするか、よく調べましょう。

シロガネーゼという言葉が生まれた場所でもあります。バブル時代に使われていた言葉ですが、そんな言葉がぴったりの雰囲気があります。白金や白金台に住んでおられる奥様、または白金でショッピングや食事を楽しむ女性のことです。現在はセレブという言葉が使われますが、どちらにしても、白金のイメージは高級です。

白金の場所・アクセス方法

東京都港区の白金と白金台、どのようにアクセスしたら良いのでしょうか。まず、白金は、白金エリアの北東に位置し、白金台は南西に位置します。昔は、都営浅草線しかなかった時代もありバスでのアクセスでしたが、現在白金へのアクセス方法は、東京メトロ南北線でアクセスできます。

白金台駅と白金高輪駅には、都営三田線も乗り入れています。都営三田線では、目黒駅で東急目黒線に乗り換えて、高級住宅街の田園調布、再開発で人気となっている武蔵小杉などのエリアへアクセスすることも可能です。高級住宅街をはしごするのも楽しい時間となります。

白金で人気のランチ店をご紹介!

白金を散策する時の楽しみの一つ、白金ランチは、地元の人に人気です。イタリアンや和食など高級レストランなどが多いので、ランチからディナーまで優雅な一時を過ごすことができます。白金でランチを楽しむなら、セレブ気分を味わえます。また一方で安い料金で楽しめるランチもあります。

営業時間や人気ランチメニューもチェック!

白金ランチを楽しむとき、営業時間に注意するのはおすすめです。お店によって、通し営業ではなく休憩があるお店もあります。また定休日もそれぞれのお店で違うので、ぜひ定休日も含めた営業時間を確認し、白金に訪れるのはおすすめです。では、白金でのランチ、メニューと営業時間、アクセス情報などを含めながらご紹介していきます!

Thumb白金高輪のおしゃれランチ特集!人気イタリアンやフレンチなどおすすめ厳選!
白金高輪には数多くのランチスポットがあります。そんな白金高輪のランチスポットでもあるこちらの...

白金のイタリアン人気ランチ店9選

優雅な時間を過ごすことができる東京の白金ランチ。パスタやピザでお馴染みのイタリアンですが、白金には、創作イタリアンのお店もあります。カウンターで料理を作るところから楽しめるお店もありますし、個室でゆったりと過ごすことができるおみせもあります。それでは、白金のイタリアンレストラン9店舗を見ていきましょう。

ロマンティコ

白金台駅から徒歩約6分でアクセスできる人気の「ロマンティコ」は、白金イタリアンランチにおすすめです。白金の路地にあり、個室はありませんが、カウンター10席のみのこじんまりとしたお店です。一歩入るとシェフの世界観が広がっています。

メニューもシェフの創作イタリアンです。全てが絶妙な美味しいランチコースでは、メインが変更になることもありますが、例えばアサリのパスタや仔牛のフィレ、サラダからデザートまで絶品です。

定休日は水曜日で、ランチタイムは12時から13時半です。全席禁煙で、完全予約制です。贅沢なランチタイムを楽しみたいなら、ロマンティコはおすすめです。

エスプリメ

白金高輪駅から徒歩約12分でアクセスできる人気の「エスプリメ」は、白金イタリアンランチにおすすめです。

このレストランは、お客様を大切に考えて料理を提供してくれるレストランです。個室はありませんが、席はわずか14席。友達の家に招かれたような雰囲気を楽しむことができます。食材を厳選して作られる料理のため、日々メニューが変わります。

もし、苦手なものがあれば伝えておくと対応してくれるのも嬉しいサービスです。定休日は月曜日で、ランチの営業時間は12時から13時半オーダーストップです。しかし、ランチ終了時間は15時半までですのでゆっくり利用できます。

アル チェッポ

白金高輪駅から徒歩約3分でアクセスできる人気の「AL Ceppo(アル チェッポ)」は、白金イタリアンランチにおすすめです。このお店のランチは、土日祝日限定となっています。

このレストランは、一皿1200円の前菜がいくつかあり、一皿1400円のパスタが数種類、一皿1600円の主菜が数種類というように、自分で選択し、オリジナルコースを作っていきます。

旬の食材を使ったパスタなどはおすすめです。定休日は火曜日です。土日祝日のランチの営業時間は12時から14時となっています。個室はありませんが、テーブルの配置が素敵で、特にテラス席はおすすめです。

トラットリアセレーナ

白金高輪駅から徒歩約10分でアクセスできる「トラットリアセレーナ」は、白金イタリアンランチにおすすめです。2番出口からアクセスするとスムーズですが、少し奥まったビルの1階にあるため、通り過ぎてしまう人が多くいます。しっかり調べて訪れましょう。

イタリアのトスカーナ州で修業をされたシェフが埼玉の新鮮な野菜、古代豚を使って、絶品イタリアンを提供しています。お得なランチは、白金のイタリアンとは思えない安い価格のメニューが並んでいて、ぜひおすすめです。

このお店は、個室はありませんが、もし他の人の目を気にせずに食べたいなら、テイクアウトもできるので、自宅で、また宿泊先でイタリアンを楽しむことができます。定休日は、月曜日ですが、月に1回不定休があります。ランチの営業時間は、11時半から14時です。予約ができますので、予約をして訪れるのはおすすめです。

白金 イゾラ

白金台駅から徒歩約13分でアクセスできる人気の「白金 イゾラ」は、白金イタリアンランチにおすすめです。個室貸切料金は必要ですが、団体パーティー用の個室があるので、個室を借りることもできます。

比較的安いランチは、しっかり前菜からパスタ、メイン、そしてドルチェまでいただけるコースと、サラダとピザとドルチェを楽しむことができるコースとあります。

このレストランの特徴は、とにかくゆったりとした時間を過ごすことができることです。美味しいピザを食べながら、話に花を咲かせることができます。

定休日は水曜日で、それ以外の平日のランチは11時半から14時まで営業しています。土日祝日のランチの営業時間は、12時から14時半です。美味しいピザを堪能したい人におすすめのレストランです。

OSTERIA RUSTICA DOMUS

白金台駅から徒歩約3分でアクセスできる人気の「OSTERIA RUSTICA DOMUS(オステリア ルスティカ ドムス)」は、白金イタリアンランチにおすすめです。

個室はなく、わずか10坪のお店で、カウンター席12席のみと小さなお店です。現在は銀座に移転するために閉店していますが、プラチナ通り沿いにあったイタリアンレストラン「IL GRAPPOLO DA MIURA」の系列店です。

ランチはパスタランチとなり、美味しい料理を安い価格で楽しむことができます。定休日は日曜日で、ランチの営業時間は12時から14時です。

ラ ゴッチャ トウキョウ

白金台駅から徒歩約2分でアクセスできる人気の「La Goccia Tokyo(ラ ゴッチャ トウキョウ)」は、白金イタリアンランチにおすすめです。

肉料理を追求したレストランで、美味しい肉料理をいただけます。ランチは、平日限定パスタランチやスペシャル秋川牛ランチコースがあります。比較的安いパスタランチも美味しいのですが、せっかくなら、スペシャル秋川牛ランチがおすすめです。

A4かA5ランクの高級な秋川牛のステーキをいただくことができます。秋川牛とは、東京のブランド牛です。東京で数少ない里山に認定されている、自然いっぱいの東京都あきる野市で育った牛です。甘みや旨味がある秋川牛はおすすめです。

定休日は月曜日と第二火曜日で、ランチの営業時間は11時半から15時です。個室があり、2から4名は個室が利用できます。12名様までは半個室が利用でき、ゆっくりとランチを堪能できるお店です。

BITTO

白金高輪駅から徒歩約4分でアクセスできる人気の「BITTO(ビット)」は、白金イタリアンランチにおすすめです。

ランチは、2種類あります。前菜とパスタ、ドルチェのコースのレジーナ、それにお肉かお魚をプラスしたコンテです。パスタは2種盛りにできることもあり、悩んだ時は聞いてみるのはおすすめです。しっかり食べたいならコンテがおすすめです。

定休日は火曜日で、昼の営業時間は11時半から14時です。個室はありませんが、デザイン性あふれる店内で、美味しいイタリアンはおすすめです。

カフェ ラ・ボエム 白金

白金台駅から徒歩約6分でアクセスできる人気の「カフェ ラ・ポエム 白金」は、白金イタリアンランチにおすすめです。

白金台の主要スポット、プラチナ通りにたたずむ古城と言えば、このレストランです。ゴージャスなレストランで、さすが白金という雰囲気を醸し出しています。気候の良い日はテラス席もあります。

ランチは、パスタかピザにサラダやドリンクを組み合わせるコースとなります。年中無休で、ランチの営業時間は11時半から15時です。美味しいパスタやピザを優雅にいただけるレストランで、おすすめです。

Thumb白金・プラチナ通りで贅沢ランチ!人気レストランやおしゃれカフェ満載!
東京屈指のおしゃれタウンとして知られる白金・プラチナ通りは、ステキな贅沢ランチが楽しめるエリ...

白金の安いおすすめ和食ランチ店10選

優雅な時間を過ごすことができる東京の白金ランチ。日本食のお店もあり、おすすめです。白金でいただける和食ランチは、うなぎや蕎麦、素材の味が生きている天ぷらなど、プチ贅沢なランチを楽しむことができます。白金で和食ランチを楽しめる10店舗を見ていきましょう!

利庵

白金台駅から徒歩約4分でアクセスできる人気の「利庵(としあん)」は、白金和食ランチにおすすめです。ここは、1985年創業のお店で、蕎麦やうどんをいただけます。個室はありませんが、和の雰囲気が素敵です。

一品料理も美味しく、うどんやそばと一緒に一品料理もおすすめです。定休日は月曜日と火曜日で、祝日の場合は営業しています。ランチタイムなどはなく11時半から19時半まで通し営業なので、遅いランチにも利用でき、おすすめです。

大五

白金高輪駅から徒歩約3分でアクセスできる人気の「大五」は、白金和風ランチにおすすめです。このお店は、絶品とんかつをいただくことができます。

お肉は高級な白金豚が使われています。良質な旨味たっぷりのレアに揚げられたとんかつは、絶品です。ドレッシングやマヨネーズまで手作りというこだわりようです。

定休日は月曜日と第三火曜日で、ランチの営業時間は、11時半から14時となっています。個室はありませんが、洋食屋さんのような雰囲気の店内で、サクッと美味しいとんかつはおすすめです。

鯛良 白金店

白金台駅から徒歩約11分でアクセスできる人気の「鮨 鯛良 白金店」は、白金和風ランチにおすすめです。

外観も趣のあるお店で、中に入ると檜一枚板のカウンターテーブルが目を引きます。素敵なカウンターで、おまかせの美味しいお寿司をいただくことができる、高級お寿司屋さんです。

定休日は水曜日で、ランチの営業時間は、12時から14時となっています。特別にランチのメニューなどはなく、おまかせになりますが、ディナーよりはお得にいただくことができます。予約できますので予約はおすすめです。

うなぎ藤田 白金台店

白金台駅から徒歩約7分でアクセスできる人気の「うなぎの藤田」は、白金和風ランチにあおすすめです。

明治25年から始まったこのお店は、今でも伝統の味を引き継いでいます。秘伝のタレは、五十年以上、継ぎ足しながら守られてきたものです。長い時を経て味わい深いタレに仕上がっています。ぜひふっくらとしたうなぎはおすすめです。

ランチでは、うな重やうな丼、レディース膳はおすすめです。このお店には、個室があります。プライベートを大切にしたい人におすすめの個室です。家族会や親族会、会社でのイベントなどは、個室がおすすめです。

定休日は月曜日で、ランチの営業時間は、11時半から14時です。絶品うなぎにしては安い価格で食べることができます。

夢呆

白金台駅から徒歩約7分でアクセスできる人気の「夢呆(むほう)」は、白金和風ランチにおすすめです。このお店は、蕎麦屋です。昭和57年にオープンし、店内にある石臼で蕎麦粉を引いていますので、蕎麦の香りがしっかりとしています。

絶品のざる蕎麦やかけ蕎麦、うどんや丼物と、比較的安いメニューが並びます。定休日は木曜日で、営業時間は11時半から21時です。通し営業なので、少し遅めのランチにも使いやすいお店です。

馳走 麹屋

白金駅から徒歩約6分でアクセスできる人気の「馳走 麹屋」は、白金和風ランチにおすすめです。このお店は、麹を使った料理で、比較的安いランチメニューがおすすめです。どのメニューも丁寧に調理され、美味しくいただくことができます。

日曜日が定休日で、ランチの営業時間は11半から14時までです。個室もあります。気兼ねなくゆっくりとランチを楽しみたいなら個室はおすすめです。

日本料理 大和屋三玄 白金台店

白金台駅から徒歩約11分でアクセスできる人気の「日本料理 大和屋三玄 白金台店」は、白金和風ランチにおすすめです。和の空間で贅沢な時間を過ごすことができるこのお店は、旬の食材を使った会席料理をいただくことができます。

明治10年から続いている老舗で、今でも変わらず伝統の味を楽しむことができます。このお店には個室があり、ゆっくりと落ち着いて食事ができる個室はおすすめです。

ランチタイムは、11時半から14時までとなっています。高級なコースから、比較的安いコースまで用意されているので、ぜひおすすめです。比較的安いコースでも旬の美味しい料理が並びます。

尾崎幸隆 丼

白金高輪駅から徒歩約3分でアクセスできる人気の「尾崎幸隆 丼」は、白金和風ランチにおすすめです。旬の食材を使い、黒毛和牛や本まぐろなどを使った丼をいただくことができます。

このお店では、贅沢にも自分好みの丼に仕上げることができます。例えば、基本の丼ぶりを選び、ご飯の種類や酢の種類、トッピングなどを選択できるのです。

このお店には、個室があり、20名まで対応しています。プライベートの時間を大切にしたい人に個室はおすすめです。定休日は日曜日で、ランチの営業時間は、11時から14時半となっています。

このむ

白金高輪駅から徒歩約5分でアクセスできる人気の「このむ」は、白金和風ランチにおすすめです。このお店は、群馬の食材を味わうことができるお店です。群馬直送の野菜や上州牛や上州豚は絶品です。

年中無休で、ランチは平日しかなく、ランチの営業時間は11時半から14時半です。個室はありませんが、二人用ボックス席や半個室の掘りごたつがあり、ゆっくりと過ごすことができます。

白金台すし兆

白金台駅から徒歩約5分でアクセスできる人気の「白金台 すし兆」は、白金和風ランチにおすすめです。枠にとらわれないお寿司を楽しむことができます。

女性に人気なのは、野菜鮨です。見た目が美しく、口溶けし、旨味たっぷりの野菜鮨です。また、ランチでは「おまぜ」がおすすめです。ちらし寿司で、ランチ限定なのでぜひランチの営業時間に堪能するのはおすすめです。

年中無休で、ランチの営業時間は11時半から14時です。お座敷で掘りごたつになっている完全個室があります。また座席もあり、落ち着いた空間でランチをいただくことができます。

白金のおしゃれなカフェランチ店2選

優雅な時間を過ごすことができる東京の白金ランチ。白金の雰囲気を楽しみたいけれど、イタリアンや和食など贅沢なランチは難しいと思うなら、安い価格で楽しむことができるカフェはおすすめです。安い価格でも優雅に過ごすことができるカフェ2店舗を見ていきましょう。

バーガーマニア 白金店

白金高輪駅から徒歩約10分でアクセスできる人気の「バーガーマニア白金店」は、白金カフェランチにおすすめです。手作りにこだわっているカフェです。このカフェのランチタイムには、ハンバーガーやサンドイッチ、ハンバーグプレートなどを楽しむことができます。

ハンバーガーやサンドイッチは、注文が入ってから調理し始めます。要望が無い場合は、中がほんのりピンク色をしたミディアムに焼き上げます。新鮮なお肉だからこそできるこだわりのハンバーガーです。

定休日は、第三月曜日で、祝日の場合は第三火曜日になります。通し営業で、日曜日は11時から22時まで、それ以外は11時から23時までの営業時間です。優雅に手作りハンバーガーはおすすめです。

スラッシュカフェ

白金台駅から徒歩約1分でアクセスできる人気の「スラッシュカフェ」は、八芳園(はっぽうえん)内にあるカフェで、カフェランチにおすすめです。八芳園とは1万2千坪ほどある敷地に、庭園、レストラン、結婚式場が併設されています。

江戸時代には、江戸幕府の旗本の屋敷がありました。その後薩摩藩の手に、明治時代には実業家である渋沢成一郎氏の手に渡っています。大正時代には、実業家の久原房之介氏により整備されている歴史が深い庭園です。

その庭園の中にあるカフェでいただけるメニューは、新鮮で美味しい野菜を使ったパスタなどのランチになります。

安い価格で白金ランチを楽しみたいなら、平日限定の「おすすめセット」は、新鮮なサラダからこだわりのパスタやカレーなどのメイン、デザートやコーヒーなどのセットで、おすすめです。

定休日は、年末年始で、ランチの営業時間は11時から14時半となっています。素敵な庭園の中で優雅な時間を過ごすことができるスラッシュカフェはおすすめです。

Thumb白金高輪の人気カフェを一挙紹介!モーニングやランチにもおすすめ!
白金高輪は、閑静な住宅街である白金台や高輪エリアにあり、おしゃれな人気カフェがあちこちにある...

白金でおいしいランチを食べよう

セレブのような気分を味わえる東京の白金には、高級店から安い価格で楽しめるお店までありますし、絶品のイタリアン、素材の味がいきた和食、軽くいただける軽食まで揃っています。カウンターでいただくのも素敵ですし、プライベートの時間を過ごすことができる個室もあります。東京へ訪れた際は、ぜひ白金でランチを楽しみましょう!

関連記事

Original
この記事のライター
しい

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ