六本木のパスタが美味しい店まとめ!安いランチやおすすめディナーもあり!

東京の六本木にはたくさんのパスタが美味しいことで評判のお店があります。安い料金でランチやディナーを楽しめたり、アットホームな雰囲気でのんびりできたりとそれぞれ特徴があります。六本木のパスタのお店について、情報をピックアップしました。観光の参考にしてください。

六本木のパスタが美味しい店まとめ!安いランチやおすすめディナーもあり!のイメージ

目次

  1. 1六本木で美味しいパスタを食べよう!
  2. 2パスタの有名店が集結する六本木
  3. 3六本木のパスタのおすすめ店ならここ!
  4. 4ランチが安い六本木のパスタ店3選
  5. 5ディナーが美味しい六本木のパスタ店3選
  6. 6個室有りな六本木のおしゃれなパスタ店2選
  7. 7六本木へ美味しいパスタを食べに行こう

六本木で美味しいパスタを食べよう!

東京の六本木には美味しいと話題のパスタのお店がたくさんあり、いつも多くの人で賑わっています。ランチやディナーを安い料金で気軽に味わえたり、じっくりとパスタ本来の美味しさを堪能できたりといろいろなお店があります。六本木のパスタが美味しいイタリアンのお店を、アクセスや営業時間などの観光情報とあわせて紹介します。

パスタの有名店が集結する六本木

六本木は、東京都の港区にあり、六本木ヒルズ・泉ガーデンなどのオフィスやショッピング店が立ち並んでいたり、マンションがあったりといつも大変多くの人が行きかい、賑やかな場所にあります。

六本木には、たくさんの飲食店が立ち並び、それぞれが食べたいものから店を自由にチョイスすることができます。

美味しいパスタが食べられるイタリアンのお店も大変多く集結しているのが六本木です。是非、美味しいパスタを食べに六本木に寄ってみてください。

六本木のパスタのおすすめ店ならここ!

大変美味しいパスタが味わえる六本木のイタリアンレストランの中でも、特に人気上昇中でおすすめのお店を厳選して紹介します。

東京観光・六本木観光の時には、是非ランチでもディナーでもそれぞれのスケジュールに合わせてたっぷりとパスタを堪能できるお店に行ってみてください。

美味しいパスタと同時にワインなどのお酒を味わいたい時には、必ず電車などの公共交通機関でアクセスするようにしましょう。

ランチが安い六本木のパスタ店3選

六本木の美味しいパスタが味わえるイタリアンのお店の中でも、ランチが安いことで評判のおすすめのパスタ店を3つ厳選して紹介します。

リーズナブルで安い料金設定のパスタ店ですが、味は抜群で、一口頬張れば誰もがたちまち笑顔になること間違いなしのお店ばかりです。

CUCINA ITALIANA ARIA

六本木で安い料金でランチが楽しめるおすすめのパスタ店の一つ目は「CUCINA ITALIANA ARIA(クッチーナ イタリアーナ アリア)」です。東京都の港区・六本木7丁目のボラーノ六本木の1階にあります。

もちもちの生パスタが絶品であることでも話題となっています。お得なランチセットや単品などの豊富な種類のメニューの中から好みのものを自由にチョイスすることができます。毎日メニューが変わるので何度行っても違うパスタを味わえると人気です。

まるでヨーロッパに来たかのように感じられる落ち着いた雰囲気の店内は、大変おしゃれで、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

「CUCINA ITALIANA ARIA」に電車を利用してアクセスする場合は、東京メトロ日比谷線の「六本木駅」で降りて2番出口から出ると徒歩約3分、都営大江戸線の「六本木駅」で降りて7番出口から出ると徒歩約5分、東京メトロ千代田線の「乃木坂駅」で降りると徒歩約5分などでアクセスすることができます。

車を利用してアクセスする場合は、首都高速3号渋谷線の「高樹町出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

「CUCINA ITALIANA ARIA」の近くにある「六本木7丁目パーキング」は、約19台分の駐車場があります。24時間年中無休で営業しています。料金は、全日0時から24時までが30分500円となっています。最大料金は、平日は12時間ごとに2500円、土・日・祝日は12時間ごとに3500円となっています。

パスタが美味しい「CUCINA ITALIANA ARIA」の営業時間は、11時30分から23時30分までとなっています。

ランチタイムは、11時30分から15時まででラストオーダーが14時30分、ディナータイムは17時30分から23時30分まででラストオーダーが22時45分です。

DESERT

六本木で安い料金でランチが楽しめるおすすめのパスタ店の二つ目は「DESERT」です。東京都・港区の六本木7丁目の六本木7thビルの2階にあります。

牡蠣が大変評判のお店であり、牡蠣の食べ放題などがあります。パスタは、ベーコンとチーズ、卵がメインとなっている1050円の「貧乏人のパスタ」が一番人気で、リーズナブルに本格イタリアンパスタを味わえると話題です。

ドルチェもあり、パスタと合わせてのんびりと楽しいランチ時間を過ごすことができます。食材にもこだわり、新鮮な魚介類や有機野菜もたっぷり使われているパスタであり、健康志向の人にもばっちりです。

「DESERT」に電車を利用してアクセスする場合は、東京メトロ日比谷線の「六本木駅」で降りて2番出口から出ると徒歩約1分、都営大江戸線の「六本木駅」で降りると徒歩約1分などでアクセスすることができます。

車を利用してアクセスする場合は、首都高速3号渋谷線の「高樹町出入口」などで降りるとアクセスできます。

「DESERT」の近くにある「トラストパーク六本木7丁目」は、約10台分の駐車場があります。24時間年中無休で営業しています。料金は、全日0時から24時までが20分500円となっています。最大料金は、全日8時から20時までが2800円、20時から翌朝8時までが1500円となっています。

パスタが美味しい「DESERT」の営業時間は、ランチタイムは平日の11時30分から14時30分まででラストオーダーが14時となっています。ただし、祝日の場合はお休みとなります。

ディナータイムは平日が18時から24時まで、土曜日が17時から23時30分までとなっています。毎週日曜日と祝日・年末年始などは定休日となっています。

DAL‐MATTO 六本木ヒルズ店

六本木で安い料金でランチが楽しめるおすすめのパスタ店の三つ目は「DAL‐MATTO(ダルマット)六本木ヒルズ店」です。東京都の港区・六本木6丁目にある六本木ヒルズのウェストウォークの5階にあります。

たっぷりサラダのヘルシーランチが1380円などをはじめ、六本木ヒルズにありながら安い料金でパスタなどのランチを堪能することができると大変人気のお店です。

シェフが厳選したこだわりの食材がふんだんに使われているパスタは美味しさ抜群であり、高級感たっぷりの店内でおしゃれなランチタイムが楽しめます。

「DAL‐MATTO 六本木ヒルズ店」に電車でアクセスする場合は、東京メトロ日比谷線の「六本木駅」で降りると徒歩約1分、都営大江戸線の「六本木駅」で降りると徒歩約5分、東京メトロ千代田線の「乃木坂駅」で降りると徒歩約7分などでアクセスすることができます。

車を利用してアクセスしようと思っている時には、首都高速3号渋谷線の「高樹町出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

「DAL‐MATTO 六本木ヒルズ店」のお店がある六本木ヒルズには「六本木ヒルズ駐車場」があります。機械式・自走式など約7か所の駐車場があります。それぞれの場所によって入庫・出庫可能時間が異なり、料金は全日0時から24時まで30分300円となっています。ショップやレストランの利用によって料金が割引となるサービスがあります。

パスタが美味しい「DAL‐MATTO 六本木ヒルズ店」の営業時間は、日曜日から木曜日までが11時から23時まででラストオーダーが22時、金・土曜日と祝前日は11時から24時まででラストオーダーが23時となっています。

Thumb六本木のグルメおすすめ11選!安いランチやおしゃれレストランも紹介!
六本木のオススメ人気グルメスポットを特集します。六本木には様々なシーンで活躍するグルメスポッ...

ディナーが美味しい六本木のパスタ店3選

六本木にある美味しいパスタを堪能することができるお店の中でも特にディナーが美味しいことで有名なパスタ店を3つ厳選して紹介します。

素敵な雰囲気のパスタ店ばかりなので、記念日などの特別ディナー、カップルデートディナーなどにもおすすめです。

Gaston & Gaspar 六本木

六本木でディナーが美味しいとおすすめのパスタ店の一つ目は「Gaston & Gaspar(ガストンアンドギャスパー)六本木」です。東京都・港区の六本木7丁目にある六本木アートシェルの1階にあります。

大人気の「パスタクリエーション」は、パスタやソース、具材などを自分の好みで自由にチョイスすることができ、オリジナルのパスタを味わえると評判です。パスタはすべて手作りで、美味しさ抜群です。

天井が高さ約6メートルあり、開放感抜群の室内では、小さな子ども連れでも安心して利用できるお子様用サービスが整っているのでファミリーでもたっぷりと食事の時間を楽しむことができます。

「Gaston & Gaspar 六本木」に電車を利用してアクセスする場合は、地下鉄日比谷線の「六本木駅」で降りて4A番出口から出ると徒歩約5分、都営大江戸線の「六本木駅」で降りて8番出口から出ると徒歩約3分、地下鉄千代田線の「乃木坂駅」で降りて3番出口から出ると徒歩約3分でアクセスすることができます。

車を利用してアクセスしようと考えている時には、首都高速3号渋谷線の「高樹町出入口」などで降りるとアクセスできます。

「Gaston & Gaspar 六本木」の近くにある「パークジャパン赤坂9丁目」は、約5台分の駐車場があります。24時間年中無休で営業しています。料金は、全日8時から22時までが30分400円、22時から翌朝8時までが30分200円となっています。最大料金は、入庫から24時間までが3000円、22時から翌朝8時までは1000円です。

パスタが美味しい「Gaston & Gaspar 六本木」の営業時間は、11時15分から23時まででラストオーダーが22時30分となっています。休みは不定休となっています。

KNOCK 六本木店

六本木でディナーが美味しいとおすすめのパスタ店の二つ目は「KNOCK 六本木店」です。東京都・港区の西麻布3丁目の第2谷澤ビルの1階にあります。

旬のこだわりの食材が使われていて、素材の味を活かした野菜・お肉・パスタなどのさまざまなお料理を心ゆくまで堪能できるお店です。

隠れ家的なパスタ店であり、風が気持ち良いテラス席や、少人数グループで賑やかに過ごせる個室などもあるので、大切な人との大切な時間を美味しいパスタなどのお料理とともに楽しみたい時におすすめです。

「KNOCK 六本木店」に電車を利用してアクセスする場合は、東京メトロ日比谷線の「六本木駅」、または都営大江戸線の「六本木駅」などで降りるとアクセスすることができます。

車でのアクセスを考えている場合には、首都高速3号渋谷線の「高樹町出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

「KNOCK 六本木店」の近くにある「ミスターP六本木第1駐車場」は、約11台分の駐車場があります。24時間年中無休で営業しています。料金は、全日12分200円です。ただし26時から翌朝8時までは60分200円となります。最大料金は、入庫から12時間までが3500円となっています。

「KNOCK 六本木店」の営業時間は平日のランチタイムが12時から15時まででラストオーダーが14時、ディナータイムが18時から23時まででラストオーダーが22時です。土・日・祝日は、12時から22時まででラストオーダーが20時30分となっています。

ラ・ブリアンツァ

六本木でディナーが美味しいとおすすめのパスタ店の三つ目は「ラ・ブリアンツァ」です。東京都・港区の六本木6丁目の六本木ヒルズけやき坂通りにある六本木ヒルズレジデンスC棟の3階にあります。

イタリアで修業をしたシェフの本格イタリアンパスタを味わうことができるお店です。南イタリアのスローフードのメニューを中心としたお料理の数々をゆっくりと堪能することができます。

おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内は、ソファー席やカップルシートなどもあり、贅沢な時間を過ごすことができます。

「ラ・ブリアンツァ」に電車でアクセスする場合は、地下鉄日比谷線の「六本木駅」、または都営大江戸線の「六本木駅」などで降りるとアクセスすることができます。

車を使ってアクセスしようと考えている場合には、首都高速3号渋谷線の「高樹町出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

「ラ・ブリアンツァ」のお店がある六本木ヒルズには「六本木ヒルズ駐車場」があります。機械式や、自走式などの約7か所の駐車場があります。それぞれの駐車場によって入庫・出庫可能時間が異なります。料金は、全日0時から24時まで30分300円となっています。ショップやレストランの利用などによって料金が割引となるサービスがあります。

パスタが美味しい「ラ・ブリアンツァ」の営業時間は、ランチタイムが11時30分から15時まででラストオーダーが14時、ディナータイムが17時30分から23時30分まででラストオーダーが22時となっています。

Thumb六本木の人気夜景スポット15選!レストランやバーなどおすすめ一挙紹介!
「六本木」は、活気のあるエンターテインメントの街です。この記事では、六本木の夜景の見えるスポ...
Thumb六本木ヒルズのレストランでディナー!夜景がおすすめな店や子連れに人気の店も!
人気スポット・六本木ヒルズには、ディナーに最適な人気レストランがたくさん集まっています。夜景...

個室有りな六本木のおしゃれなパスタ店2選

六本木にあるパスタ店の中でものんびりゆったりとくつろげる個室があり、おしゃれさ満載のお店を2つ厳選して紹介します。

二人の雰囲気を大切にしたいカップルデート、ファミリーや3世代などの他の人を気にせずにプライベートな時間を過ごしたい時におすすめです。

Grill&Pasta es 麻布十番

六本木で個室があるおすすめのパスタ店の一つ目は「Grill&Pasta es(グリルアンドパスタ エス)麻布十番」です。東京都・港区の元麻布1丁目にある元麻布ガーデンの地下1階にあります。

古い地下の倉庫をリノベーションしたかのようなおしゃれな店内は、隠れ家のような雰囲気で、個室があり、プライバシーを気にせずパスタなどを味わいながらそれぞれの大切な時間を過ごすことができます。

11種類から選ぶことができる生パスタが評判で、もちもちとした食感が堪らないとリピーターが大変多いパスタ店です。メディアなどからも注目を集めている人気急上昇中のお店です。

「Grill&Pasta es 麻布十番」に電車でアクセスする場合は、都営大江戸線の「麻布十番駅」で降りて7番出口から出ると徒歩約3分、東京メトロ南北線の「麻布十番駅」で降りて4番出口を出ると徒歩約3分でアクセスすることができます。

車でアクセスしようとする場合は、首都高速3号渋谷線の「高樹町出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

「Grill&Pasta es 麻布十番」のすぐ近くにある「TNS麻布十番」は、約2台分の駐車場があります。24時間年中無休で営業しています。料金は、全日8時から24時まで15分300円、24時から翌朝8時まで60分100円となっています。

パスタが美味しい「Grill&Pasta es 麻布十番」の営業時間は、ランチタイムが11時30分から15時まででラストオーダーが14時30分、ディナータイムが17時30分から23時30分まででラストオーダーが22時45分となっています。お盆や年末年始などは休みとなることがあります。

アルポルト

六本木で個室があるおすすめのパスタ店の二つ目は「アルポルト」です。東京都・港区の西麻布3丁目にある上田ビルの地下1階にあります。

リッチな雰囲気満載のパスタ店であり、四季を感られる高級食材を使ったパスタなどの本格イタリアンに舌鼓を打つことができます。

個室があり、ゆったりまったりと特別なひと時を過ごすことができます。個室を利用したい場合は、電話で事前に予約をしておきましょう。

「アルポルト」に電車でアクセスする場合は、東京メトロ日比谷線の「広尾駅」で降りて3番出口から出ると徒歩約10分、東京メトロ日比谷線の「六本木駅」で降りて1a出口から出ると徒歩約10分、都営大江戸線の「六本木駅」で降りて3番出口から出ると徒歩約12分でアクセスすることができます。

車を使ったアクセス方法を考えている場合は、首都高速3号渋谷線の「高樹町出入口」などで降りるとらくらくアクセスできます。

「アルポルト」の近くにある「パークネット西麻布3丁目」は、約22台分の駐車場があります。24時間年中無休で営業しています。料金は、8時から26時までが20分300円、26時から翌朝8時までが30分100円となっています。最大料金は、入庫から12時間までが3300円です。

パスタが美味しい「アルポルト」の営業時間は、ランチタイムが11時30分から15時まででラストオーダーが13時30分、ディナータイムが17時30分から23時まででラストオーダーが21時となっています。毎週月曜日と毎月第1火曜日は定休日です。

六本木へ美味しいパスタを食べに行こう

六本木にはたくさんのパスタが美味しいお店があり、それぞれの好みに合わせた場所をチョイスすることができます。安い料金で味わえたり、個室があったりとそれぞれ特徴があるので、事前に調べておき、自分達にあったスタイルの店を上手に選ぶと良いです。六本木に行った時には是非、ランチやディナーにパスタを味わってみてはいががでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ