京都・コエドーナツのメニューやアクセス・待ち時間は?工場見学もできる!

「コエドーナツ」は、京都で人気のドーナツ店です。今回は、京都で人気の「コエドーナツ」ご紹介したいと思います。「コエドーナツ」のメニューやアクセス、待ち時間についてご紹介します。さらに、「コエドーナツ」の工場見学についての情報もご紹介したいと思います。

京都・コエドーナツのメニューやアクセス・待ち時間は?工場見学もできる!のイメージ

目次

  1. 1工場見学ができる京都の「コエドーナツ」をご紹介!
  2. 2京都・コエドーナツの外観と内観
  3. 3ドーナツファクトリーが併設しているので工場見学が可能
  4. 4京都・コエドーナツのこだわり
  5. 5京都・コエドーナツのおすすめメニュー
  6. 6京都・コエドーナツの混雑状況と行列待ち時間
  7. 7京都・コエドーナツの営業時間と定休日
  8. 8京都・コエドーナツのアクセス
  9. 9京都・コエドーナツ周辺おすすめスポット
  10. 10京都・コエドーナツで美味しいドーナツと工場見学を楽しもう!

工場見学ができる京都の「コエドーナツ」をご紹介!

京都で人気の「コエドーナツ」は、美味しいドーナツを買うことができるとともに、工場見学のできるドーナツ店としても知られています。

今回は、京都で人気の「コエドーナツ」についてご紹介したいと思います。京都で人気のドーナツ店、「コエドーナツ」のメニューやアクセス、待ち時間などについてご紹介します。京都で人気の「コエドーナツ」の魅力とは何か、その魅力にせまりたいと思います。

京都・コエドーナツはどんなお店?

京都で人気の「コエドーナツ」とはどのようなお店なのでしょうか。お店は、京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町の京都松竹阪井座ビルの1階にあります。

京都の新京極通りある「コエドーナツ」は、おしゃれな雰囲気のドーナツ店です。店舗のインテリアからドーナツまで、全てにおいてこだわりのある、おしゃれな人気のドーナツ店です。

「コエドーナツ」は、低カロリーやオーガニック、そして環境にもこだわり、使う素材や製造の仕方にもこだわっているドーナツ店です。

そして、「コエドーナツ」では、工場とカフェが一緒になっています。工場とカフェが一緒の「コエドーナツ」ならではの、楽しくゆったりとした時間を過ごすことができます。「コエドーナツ」は、様々な魅力の詰まった新しい形のドーナツ店です。

京都・コエドーナツの外観と内観

京都で人気のドーナツ店、「コエドーナツ」の外観と内観についてご紹介したいと思います。おしゃれなドーナツ店、「コエドーナツ」の外観や内観にはどのような特徴があるのでしょうか。

京都で人気のドーナツ店、「コエドーナツ」の建築は、日本でも有名な建築家である、隈研吾さんが手がけられました。おしゃれさとともに、歴史ある京都の和を感じさせてくれる雰囲気の店舗です。ドーナツを食べたり、購入しながら、お店の空間を楽しむことのできる場所となっています。

「コエドーナツ」の外観はおしゃれなガラス張りになっています。通りから店内の様子を見ることができるので、入りやすい店舗ともいえるでしょう。

竹で編んだかごが印象的な店内

京都で人気のドーナツ店、「コエドーナツ」の内観はどのようになっているのでしょうか。特徴的な内観についてご紹介したいと思います。

お店の外からも見ることができますが、店内には竹で編んだかごが、高い天井からたくさん下がっています。竹で編んだかごは、壁やガラスのところにも飾られています。

この竹で編んだかごは、全部で572個もあります。編み方も伝統的な六ツ目編みという編み方の竹かごです。竹で編んだかごが、店内を温かい雰囲気にしてくれます。

ドーナツファクトリーが併設しているので工場見学が可能

京都で人気のドーナツ店、「コエドーナツ」の特徴として、ドーナツファクトリーが併設されているという点があげられます。ドーナツファクトリーが併設されているので、工場見学をすることができます。

「コエドーナツ」は、工場見学のできるドーナツ店として、多くの人たちに人気があります。工場見学によってドーナツの作られる工程を実際に見ることができます。「コエドーナツ」のドーナツファクトリーでは、石臼で粉を挽く様子や、ドーナツを揚げたり、トッピングをする様子を工場見学することができます。

実際に、自分たちの口に入るドーナツがどのように作られているのかを見ることができる工場見学は、大人でもワクワクしてしまう、楽しい時となることでしょう。

「コエドーナツ」は、ドーナツファクトリーが併設されているので、工場見学をした後に、出来たてのドーナツを食べることができるというのも特別感があり、お店の人気の秘密のひとつとなっています。

京都・コエドーナツのこだわり

京都で人気のドーナツ店、「コエドーナツ」のこだわりについてご紹介したいと思います。まず、こだわりの素材についてご紹介します。こだわりのドーナツは、どのような素材を使って作られているのでしょうか。

「コエドーナツ」で使われている、5つのこだわり食材についてご紹介します。ご紹介する素材は、「自家製有機小麦全粒粉」、「有機グラニュー糖」、「京都美山産美山牛乳」、「国産米油」、「京都美山産平飼い卵”美卵”」です。

こだわり①自家製有機小麦全粒粉

「コエドーナツ」のこだわりの1つ目は、ドーナツに「自家製有機小麦全粒粉」を使っているというこだわりが人気の秘密ともなっています。

ドーナツファクトリーの石臼で丁寧に挽かれた「自家製有機小麦全粒粉」を使って作られるドーナツは、食物繊維などがたくさん含まれている、栄養化の高い体に優しいドーナツです。

こだわり②有機グラニュー糖

「コエドーナツ」のこだわりの2つ目は、ドーナツに「有機グラニュー糖」を使っているという点です。「有機グラニュー糖」はどのような良い点があるのでしょうか。

「有機グラニュー糖」は、自然の甘味を感じることができ、体にも優しく、安心して食べることができます。

こだわり③京都美山産美山牛乳

「コエドーナツ」のこだわりの3つ目は、「京都美山産美山牛乳」を使っているということです。まさに、「コエドーナツ」の「地産地消」という形です。

京都の美山町は自然豊かなところです。美山町で作られた「美山牛乳」は、静かな環境や綺麗な水のもとで飼育されている牛から生産されている安全で、美味しい牛乳です。牛乳の製造方法にもこだわりがあります。本来の美味しさ、風味を活かすこだわりの製法で作られています。

こだわり④国産米油

「コエドーナツ」のこだわりの4つ目は、ドーナツに「国産米油」が使われているということです。「米油」とはどのような特徴の油なのでしょうか。

「コエドーナツ」では、ドーナツを揚げる時の油として、「国産米油」が使われています。米油とは、米ぬかから抽出される食物油です。米油の特徴として、加熱による酸化が起きにくいという特徴があります。酸化が起きにくい国産の安全な油が使われているのは、体に優しく、食べる人にとってとても嬉しいポイントです。

こだわり⑤京都美山産平飼い卵“美卵”

「コエドーナツ」のこだわりの5つ目は、「京都美山産平飼い卵”美卵”」が使われているということです。この、「京都美山産平飼い”美卵”」とはどのような卵なのでしょうか。

鶏は、美山という自然の豊かなところで、平飼いというストレスのかからない方法で、のびのびと育てられています。環境の良いところで育てられた鶏から生まれる卵を使って作られるドーナツは絶品です。

京都・コエドーナツのおすすめメニュー

京都で人気のドーナツ店、「コエドーナツ」のおすすめメニューについてご紹介したいと思います。メニューの中から、4種類のドーナツのメニューをご紹介したいと思います。

ご紹介するおすすめメニューは、「ドーナツメルト ストロベリー」、「ドーナツメルト クラシック」、「コエドーナツ プレーン」、そしてテイクアウトにおすすめの「アソートボックス」の4つです。

おすすめメニュー①ドーナツメルト ストロベリー

京都で人気のドーナツ店、「コエドーナツ」のおすすめメニューの1つ目にご紹介するのは、「ドーナツメルト ストロベリー」です。「ドーナツメルト」は、店内でしか味わうことのできない、特別なドーナツです。出来たてをフォークとナイフで食べるというスタイルのドーナツです。

「ドーナツメルト ストロベリー」は、出来たてのドーナツの間に、フレッシュないちごとクリームがはさんである贅沢な逸品です。その場でしか味わうことのできない味は、「コエドーナツ」のおすすめメニューです。

おすすめメニュー②ドーナツメルト クラシック

京都で人気のドーナツ店、「コエドーナツ」のおすすめメニュー2つ目にご紹介するのは、「ドーナツメルト クラシック」です。「ドーナツメルト クラシック」は、イートインドーナツです。

「ドーナツメルト クラシック」は、出来たてのドーナツを和三盆を使った、上品な甘味のクリームとともに味わうことのできるおすすめの逸品です。

おすすめメニュー③コエドーナツ プレーン

京都の人気のドーナツ店、「コエドーナツ」のおすすめメニュー3つ目にご紹介するのは、「コエドーナツ プレーン」です。「コエドーナツ プレーン」は、テイクアウトもできる人気のドーナツです。シンプルに「コエドーナツ」のドーナツの美味しさを味わうことのできるおすすめメニューです。

テイクアウトのおすすめメニュー④アソートボックス

最後に京都で人気のドーナツ店、「コエドーナツ」のテイクアウトのおすすめメニューについてご紹介したいと思います。ご紹介するテイクアウトのおすすめメニューは、「アソートボックス」です。

「アソートボックス」には、見た目にも鮮やかな、色々な種類の味のドーナツが6個入っています。ドーナツが入っているボックスも、可愛らしいオリジナルイラストの入ったものです。ドーナツの「アソートボックス」は、お土産などにもおすすめです。

京都・コエドーナツの混雑状況と行列待ち時間

京都で人気のドーナツ店、「コエドーナツ」の混雑状況と行列待ち時間はどのようになっているのでしょうか。「コエドーナツ」の混雑状況や、行列待ち時間についてご紹介したいと思います。

お店のオープンから9時くらいまではあまり混雑がみられません。行列待ちになることも少ないでしょう。午前中は、時間が経つにつれ「コエドーナツ」を訪れる人たちが多くなります。お昼を過ぎて15時、16時くらいまでさらに混雑してきます。

平日は比較的、行列待ち時間は少ないようですが、休日ともなると人気のドーナツ店に多くの人たちが訪れるので、特に混雑が予想されます。そのぶん、行列待ち時間も長くなることでしょう。しかし、行列待ちをしても食べたいという人気のドーナツ店は、いつも多くの人たちで賑わいをみせています。

京都・コエドーナツの営業時間と定休日

京都で人気のドーナツ店、「コエドーナツ」の営業時間と定休日はどのようになっているのでしょうか。「コエドーナツ」の営業時間、定休日についてご紹介したいと思います。

京都で人気のドーナツ店、「コエドーナツ」の営業時間は、8時から20時までです。お店の定休日は不定休になります。予め、ホームページや電話をして確認されることをおすすめします。

京都・コエドーナツのアクセス

「コエドーナツ」へのアクセスについてご紹介したいと思います。アクセス方法については、電車でアクセスする方法と車でアクセスする方法についてご紹介します。

車でアクセスされる方のために、「コエドーナツ」の駐車場はどのようになっているのか、駐車場情報についてもあわせてご紹介したいと思います。

電車でのアクセス

まず、「コエドーナツ」へ電車でアクセスする方法についてご紹介したいと思います。「コエドーナツ」の最寄りの駅は、阪急京都線の河原町駅になります。

阪急京都線の河原町駅の9番出口より徒歩約1分で「コエドーナツ」に着きます。「コエドーナツ」は、駅近のアクセスの便利なところにあります。

車でのアクセスと駐車場

「コエドーナツ」へ車でアクセスする方法についてご紹介したいと思います。最寄りの高速道路出口は、京都南インターチェンジになります。京都南インターチェンジから、国道1号と河原町通りを経由して「コエドーナツ」へアクセスすることができます。京都南インターチェンジから車で約23分で着きます。

車で「コエドーナツ」へアクセスされる方に、駐車場情報をご紹介します。「コエドーナツ」は、お店の専用駐車場がありません。「コエドーナツ」の周辺にはコインパーキングが数多くあります。コインパーキングなどに駐車することをおすすめします。

Thumb京都駅周辺スイーツ&パフェ人気ベスト17!抹茶のおすすめ土産も!
京都駅構内や駅周辺には京都らしいスイーツやパフェが多く人気のエリアです。京都名物のスイーツや...
Thumb京都パフェ人気ランキング!専門店やカフェ・おすすめのインスタ映えは?
京都は日本で人気の観光名所であることは言うまでもなく、素敵な街並みに溶け込むようなおしゃれな...

京都・コエドーナツ周辺おすすめスポット

京都で人気のドーナツ店、「コエドーナツ」の周辺にはおすすめの観光スポットが数多くあります。「コエドーナツ」で美味しいドーナツを味わい、ゆったりとした時間を過ごし、周辺のおすすめ観光スポットに足を運んで見るのはいかがでしょうか。

「コエドーナツ」の周辺のおすすめ観光スポットをいくつかご紹介したいと思います。「新京極商店街」は、「コエドーナツ」から徒歩ですぐのところにある商店街です。美味しいグルメや雑貨店が並ぶ人気の観光スポットです。

「コエドーナツ」から徒歩で約4分の所には、「錦市場」があります。「錦市場」も観光客で賑わいを見せている京都の人気観光スポットです。特に、食べ歩きを楽しむことのできる人たちが多く集まります。京都ならではのお土産なども購入することができる人気のスポットです。

京都・コエドーナツで美味しいドーナツと工場見学を楽しもう!

京都で人気のドーナツ店、「コエドーナツ」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。京都で人気のドーナツ店、「コエドーナツ」は、楽しさと癒しを得ることのできるおすすめのドーナツ店です。

「コエドーナツ」は、様々なこだわりの詰まった魅力ある人気のドーナツ店です。ドーナツ店の特徴として、工場見学ができるという点もご紹介しました。カフェが併設されている「コエドーナツ」では、出来たての美味しいドーナツをいただくこともできます。

京都に行かれた際には、ぜひ、こだわりのたくさん詰まった、おしゃれな人気のドーナツ店「コエドーナツ」へ足を運んでみるのはいかがでしょうか。楽しいひと時過ごすことができるに違いありません。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ