六本木の喫茶店おすすめ9選!レトロな老舗店や人気のモーニングなどを厳選!

東京の六本木エリアでおすすめの喫茶店について、素敵なお店を厳選してご紹介していきます。六本木の周辺には、レトロで老舗の喫茶店から、モーニングやランチが人気の喫茶店、深夜営業をしている喫茶店や、美味しいグルメメニューが話題のスポットもあります。

六本木の喫茶店おすすめ9選!レトロな老舗店や人気のモーニングなどを厳選!のイメージ

目次

  1. 1六本木には素敵な喫茶店が満載!
  2. 2六本木にはどんな喫茶店がある?
  3. 3六本木でおすすめの喫茶店をご紹介!
  4. 4六本木のレトロな老舗喫茶店3選
  5. 5六本木でモーニングが楽しめる喫茶店3選
  6. 6深夜も営業している六本木の喫茶店3選
  7. 7六本木でお気に入りの喫茶店を探そう

六本木には素敵な喫茶店が満載!

東京の六本木と聞いて、皆さんはそんなイメージを持っていらっしゃいますでしょうか。東京の六本木といえば、高層ビルやハイセンスなショッピングスポットや観光スポットもあって素敵な街です。そんな六本木には飲食店もたくさんありますが、実は喫茶店も満載です。六本木エリアでおすすめの素敵な喫茶店についてご紹介します。

Thumb六本木のおしゃれカフェを楽しもう!安いランチや夜の人気店など厳選15店!
六本木にはおしゃれなカフェが点在します。ランチがおいしいカフェ、スイーツを楽しめるカフェ、都...

六本木にはどんな喫茶店がある?

美味しいグルメスポットもカフェ・喫茶店もたくさんある六本木エリアですが、そんな東京の六本木にはどういった特徴を持った喫茶店があるのでしょうか。六本木にはいろんなタイプの喫茶店が営業をしていて、知られざるカフェ激戦区となっています。

六本木にはおしゃれでデートに使うことができるようなカフェも多いですが、喫茶店の場合はデートというよりかは、一人でふらっといってリラックスできるような落ち着いた雰囲気のお店が多いようです。また、老舗のレトロな喫茶店もたくさんあります。

六本木にはレトロなテイストで、長年営業している老舗の喫茶店が多いので、レトロなお店が好きな人にはおすすめです。また、六本木の喫茶店はモーニングタイムから深夜まで営業をしているような、営業時間の長いお店も多いようです。モーニングの早い時間に美味しいご飯を食べたい時や、深夜にお茶をしたくなった時にも便利です。

六本木でおすすめの喫茶店をご紹介!

六本木エリアには便利でセンスが良い喫茶店がたくさんありますが、そんな中でも特におすすめの喫茶店を9店ご紹介していきますので、しっかりとチェックしてみてください。六本木エリアでも特に人気があって素敵なお店だけをまとめています。

六本木にお出かけした時に、喫茶店・カフェに詳しくなくて困ってしまったなんていう経験がある人も多いのではないでしょうか。六本木は駅の周辺や有名なショッピングスポットの近くのカフェは混んでいることも多くて、カフェ難民になりやすいです。

六本木の喫茶店に詳しくなっておけば、ショッピングの後にちょっと休憩したくなった時にも、待ち合わせの時間待ちにも快適に喫茶店でティータイムを過ごすことができます。六本木に行く予定がある人は要チェックです。

六本木のレトロな老舗喫茶店3選

六本木エリアでおすすめの素敵な喫茶店の情報として、まずご紹介しておきたいのが、六本木でも特にレトロで老舗なスポットの情報です。六本木にはレトロな老舗喫茶店がいくつかあって、どのお店も歴史を感じながら過ごすことができます。

六本木は新しいビルや商業施設もたくさんあって、未来感がある場所をイメージしている人も多いかもしれませんが、実は駅からちょっと歩けばレトロスポットもあって、新しい文化とレトロな文化が融合しているところです。

カファブンナ

六本木でレトロな雰囲気で素敵な老舗の喫茶店として、まずご紹介しておきたいお店が、「カファブンナ」という喫茶店です。六本木のカファブンナは、たくさんの人から親しまれている老舗の喫茶店で、美味しいコーヒーを味わうことができるお店です。

六本木のカファブンナは、超レトロでおしゃれ感のある喫茶スポットです。まさに喫茶店の王道な雰囲気のお店となっていて、マスターも店内の雰囲気もレトロでノスタルジックな老舗の名店です。ドラマに出てきそうなレトロな佇まいとなっています。

六本木の老舗のカファブンナは、カウンター席とテーブル席がありますが、おすすめしたいのがカウンター席です。マスターがコーヒーを淹れるところをみながら、優雅なティータイムを過ごしてみてください。一人でふらっと行くのにおすすめです。六本木のカファブンナの店内では、レトロなアメリカンミュージックも流れています。

六本木のカファブンナでは、コーヒーにはオールドビーンズを使っているそうで、こだわりのコーヒーはコクがあって美味しいです。カファブンナの営業時間ですが、基本的な平日はランチタイムの12時から夜は22時までの営業となっています。カファブンナのアクセスは、六本木駅から徒歩2分程度で、アクセスも良い喫茶店です。

る・ぽーる

六本木でレトロな雰囲気で素敵な老舗の喫茶店として、次にご紹介しておきたいお店が、「る・ぽーる」という喫茶店です。六本木のる・ぽーるは、レトロさとカジュアルさを兼ね備えている老舗の喫茶店で、気軽にお友達同士でも利用できます。

六本木のる・ぽーるは、レトロな店内ながら、カジュアルな広めのテーブル席もあって、使い勝手が良い喫茶店となっています。六本木のる・ぽーるには、お一人でコーヒーを飲みにきている人もいますしお友達同士でおしゃべりをしにきている人もいます。

六本木のる・ぽーるの店内には、たくさんのコーヒーカップがディスプレイされていて、多彩なデザイン性のコーヒーカップはインテリアのようでおしゃれです。六本木のる・ぽーるでは実はコーヒーを飲むカップをセレクトすることができるそうなので、素敵なカップで美味しい本格派コーヒーを堪能することができるお店です。

六本木のる・ぽーるでおすすめのコーヒーメニューは、定番コーヒーメニューの「ロイヤルブレンド」やこだわりのコーヒー豆を使っている「オールドブレンド」などです。六本木のる・ぽーるの営業時間ですが、平日は午前10時から18時までとなっています。アクセスは六本木駅から徒歩で4分程度で行くことができます。

アマンド 六本木店

六本木でレトロな雰囲気で素敵な老舗の喫茶店として、次にご紹介しておきたいお店が、「アマンド 六本木店」という喫茶店です。アマンド 六本木店は、キュートで美味しいスイーツメニューが人気となっていて、甘いもの好きの人におすすめです。

アマンド 六本木店は老舗のカフェ・喫茶店ということで有名ですが、実はリニューアルオープンをしているので、店内はおしゃれでとても綺麗なお店になっています。アマンド 六本木店は、見た目にも可愛いパフェなどのスイーツメニューが充実しています。

アマンド 六本木店は、テイクアウトのスイーツも店頭で販売されていて、テイクアウトする人もイートインでカフェ利用する人も多い喫茶店です。アマンド 六本木店は女性のお客さんが多めのお店で、カップルでデート利用する人も多いようです。美味しいスイーツを食べたり、可愛いカフェ・喫茶でお茶をしたいならおすすめです。

アマンド 六本木店の店内は広めとなっていて、席数も70席程度あります。周辺の喫茶店と比べると席が多いので、比較的午後のティータイムにも利用しやすいです。テーブル席は開放感があってオープンな雰囲気です。アマンド 六本木店の営業時間ですが、基本的には10時から23時ですが、金曜日は深夜3時まで営業をしています。

六本木でモーニングが楽しめる喫茶店3選

東京の六本木エリアでおすすめの喫茶店情報として、次にご紹介していきたいのが、モーニングにおすすめのお店の情報です。六本木にはモーニングのお食事メニューが絶品の喫茶店や、早朝から営業をしていて、お仕事前のモーニングに寄るのにもピッタリの喫茶店もあります。

星乃珈琲店 六本木店

六本木エリアで素敵なモーニングタイムを過ごすのにピッタリの喫茶店として、まずご紹介しておきたいスポットが、「星乃珈琲店 六本木店」です。星乃珈琲店 六本木店は、リーズナブルで気軽にオーダーできるモーニングセットがおすすめです。

星乃珈琲店 六本木店はモーニングタイムから営業をしていて、カジュアルに利用しやすいお店となっています。星乃珈琲店といえば、有名なコーヒーチェーン店ということで知っている人も多いのではないでしょうか。星乃珈琲店 六本木店は、六本木エリアで大人気の店舗で、モーニングのみならず1日中便利にご利用できる喫茶店です。

星乃珈琲店 六本木店のモーニングタイムには、ドリンクメニューとトーストとゆで卵がセットになっている、モーニングセットがお得なのでおすすめです。星乃珈琲店 六本木店のモーニングセットは、シンプルながら満足度が高いセットメニューです。

星乃珈琲店 六本木店に行ったら、名物メニューの「スフレパンケーキ」などもおすすめです。ランチタイムには美味しいランチメニューもあるようです。星乃珈琲店 六本木店の営業時間ですが、平日は午前10時から23時までとなっていて、土日はモーニングの9時から23時までです。日比谷線六本木駅から徒歩で1分程度のアクセスです。

スズカフェ六本木店

六本木エリアで素敵なモーニングタイムを過ごすのにピッタリの喫茶店として、次にご紹介しておきたいスポットが、「スズカフェ六本木店」です。スズカフェ六本木店はモーニングタイムから、美味しいビュッフェを楽しむことができるお店です。

スズカフェ六本木店は、ソファ席などもあって広めのカフェスポットで、カップルのデートでもお友達同士でもおすすめの喫茶スポットです。スズカフェ六本木店は内装デザインも豪華で、ちょっとセレブな気分で過ごすことができる喫茶店です。

スズカフェ六本木店は比較的穴場のカフェスポットで、ティータイムやランチタイムでもスムーズに入店できることが多いようです。そんなスズカフェ六本木店で人気なのがモーニングタイムです。スズカフェ六本木店のモーニングは、なんとビュッフェ形式で、サラダやパン、各種の前菜メニューもたくさんあってどれも美味しいです。

スズカフェ六本木店はモーニングだけでなくて、ランチタイムやディナータイムもガッツリとお食事利用をすることができます。飲み放題のコースプランもあるようです。スズカフェ六本木店の営業時間ですが、モーニングタイムは6時半から10時までで、ランチタイムが11時から15時、ティータイムが15時からで、ディナーは23時半までです。

喫茶室ルノアール 六本木ラピロス店

六本木エリアで素敵なモーニングタイムを過ごすのにピッタリの喫茶店として、次にご紹介しておきたいスポットが、「喫茶室ルノアール 六本木ラピロス店」です。喫茶室ルノアール 六本木ラピロス店は、駅からも近くて使い勝手が良い喫茶店です。

喫茶室ルノアール 六本木ラピロス店は、有名なルノアール系列の店舗で、お食事メニューもサンドイッチからスイーツまであって、バランスが取れています。ちょっとした空き時間や待ち合わせにもおすすめのスポットです。

喫茶室ルノアール 六本木ラピロス店はモーニングタイムから営業していて、分煙ということで、タバコを吸う人も吸わない人も、快適なモーニングを過ごすことができます。喫茶室ルノアール 六本木ラピロス店の営業時間は基本的に8時から23時までです。

Thumb六本木のモーニングがおすすめの店まとめ!ビュッフェ・おしゃれカフェも!
六本木のおすすめモーニングを紹介します。六本木にはおしゃれでリッチなモーニングスポットやおし...

深夜も営業している六本木の喫茶店3選

六本木エリアでおすすめの喫茶店の情報として、次にご紹介しておきたい人気のお店が、六本木で深夜も営業をしているお店の情報です。六本木エリアには、深夜の遅めの時間帯まで営業をしている喫茶店も多いので、ディナー後にもティータイムを過ごすことができます。

椿屋珈琲店 六本木茶寮

六本木で深夜まで営業をしていて便利な喫茶店の情報として、まずご紹介しておきたいおすすめのお店が「椿屋珈琲店 六本木茶寮」です。椿屋珈琲店 六本木茶寮は、深夜や早朝まで営業をしていて、便利なお店です。

椿屋珈琲店 六本木茶寮は、深夜営業をしているチェーンの喫茶店で、コーヒーも美味しいですし、スイーツやお食事メニューもバリエーション豊かに揃っていて人気です。椿屋珈琲店 六本木茶寮は、駅からも近いお店です。

椿屋珈琲店 六本木茶寮の営業時間ですが、基本的にはモーニングタイムの午前9時から営業開始で、深夜の午前5時まで営業をしている喫茶店です。深夜を通り越して朝までやっているので、終電を逃してしまった時にもおすすめの深夜喫茶です。

紗絵羅 喫茶店

六本木で深夜まで営業をしていて便利な喫茶店の情報として、次にご紹介しておきたいおすすめのお店が「紗絵羅 喫茶店」です。紗絵羅 喫茶店は、コーヒーにもこだわっていますし、手作りのケーキなどのスイーツメニューも美味しいです。

紗絵羅 喫茶店は深夜まで営業をしていて、美味しいスイーツもあるので、深夜に甘いものが食べたくなったり、お茶をしたくなった時におすすめです。紗絵羅 喫茶店はちょっとレトロでノスタルジックなお店です。

紗絵羅 喫茶店の営業時間ですが、基本的にはモーニングタイムの午前10時から、夜は深夜の23時半までの営業となっています。紗絵羅 喫茶店は六本木駅からも徒歩1分程度です。

麻布珈琲

六本木で深夜まで営業をしていて便利な喫茶店の情報として、次にご紹介しておきたいおすすめのお店が「麻布珈琲」です。六本木の麻布珈琲はちょっと穴場風なお店となっていて、お一人でも利用しやすいです。

六本木の麻布珈琲は、ドリンクメニューも豊富ですし、ケーキも美味しくてお食事メニューもサンドイッチからボリューミーな洋食もあります。モーニングから深夜までおすすめしたいお店です。

六本木の麻布珈琲ではパンケーキメニューもあって、最近はパンケーキ目当てにくるお客さんも多いようです。おしゃれなパンケーキ専門店には入りずらい人も、六本木の麻布珈琲なら気軽に行くことができます。六本木の麻布珈琲はモーニングタイムの9時から23時半までの営業です。

六本木でお気に入りの喫茶店を探そう

六本木エリアでおすすめの喫茶店の情報はいかがでしたでしょうか。六本木にはレトロでノスタルジックな喫茶店から、リーズナブルなセットメニューがあるお店、モーニングタイムから深夜まで便利に使えるお店もあります。六本木の素敵な喫茶店に行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ