京都ファイブラン(fiveran)で極上のパン堪能!おすすめメニュー調査!

京都エリアで焼きたての美味しいパンを味わうことができるということで人気となっている「ファイブラン(fiveran)」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。京都のファイブランでおすすめのパンメニューや、店舗情報についても詳しくまとめています。

京都ファイブラン(fiveran)で極上のパン堪能!おすすめメニュー調査!のイメージ

目次

  1. 1京都ファイブランは本格派のパンが人気!
  2. 2京都のファイブランを余すところ無くご紹介!
  3. 3京都の「ファイブラン(fiveran)」とは?
  4. 4京都ファイブランの外観・内観
  5. 5京都ファイブランはハード系のパンがおすすめ
  6. 6京都ファイブランの人気おすすめメニュー5選
  7. 7京都ファイブランのイートインスペース
  8. 8京都ファイブランの店舗情報
  9. 9京都ファイブランのアクセス
  10. 10ハード系のパンなら京都ファイブラン

京都ファイブランは本格派のパンが人気!

京都エリアにはたくさんの人気グルメスポットがあって、レストランから喫茶店、居酒屋さんまで数多くの名店があります。そんなグルメ激戦区の京都にあって、京都でも屈指の人気ベーカリーということで話題となっているのが「ファイブラン(fiveran)」というお店です。京都のファイブランの魅力や、おすすめのパン情報をご紹介します。

Thumb京都のパン屋人気ランキング!モーニングやイートインがあるおすすめ店は?
京都といえば、明治天皇による東京奠都が行われるまで1000年以上も日本の都だった場所で、古都...

京都のファイブランを余すところ無くご紹介!

京都でもトップクラスの人気パン屋さんとなっているファイブラン(fiveran)ですが、そんなファイブランのお店の概要はもちろんですが、ファイブランのお店の雰囲気や店舗情報なども詳しく解説していきますので、ファイブランをチェックしてみてください。

京都のファイブラン(fiveran)は、大人気のベーカリーで、連日お客さんが絶えないという名店です。ファイブランのパンはバリエーション豊かで、どれも美味しいものばかりとなっています。ファイブランのこだわりの美味しいパンを味わってみてください。

京都のファイブランは全国展開しているチェーンのパン屋さんという訳ではないので、ファイブランをまだ知らないという人も多いとは思いますが、ファイブランは全てのパン好きの人に一度は行ってみていただきたいベーカリーです。京都にお住いではないという人も、京都の行く機会があったら、ファイブランに立ち寄ってみてください。

Thumb京都駅周辺のパン屋大特集!イートインありの人気店・営業時間やアクセスは?
京都駅周辺で美味しいパンが食べたくなった時におすすめのパン屋さんをご紹介します。イートインス...

京都の「ファイブラン(fiveran)」とは?

京都エリアでも屈指の人気を誇っているパン屋さんのファイブラン(fiveran)ですが、そんなファイブランとは一体どういったお店なのでしょうか。ファイブランは京都に店舗を構えていて、本格派のパンを提供していて、口コミでも話題のお店です。

ファイブラン(fiveran)は、地元の人にも愛されているというパン屋さんで、京都市にお住いで、オープン当初から通い続けているなんていう常連さんも多いようです。また、京都に行く機会があったら、必ず時間を作ってファイブランにパンを買いに行くという人もいて、リピート率がとても高いベーカリースポットとなっています。

京都のファイブランはお店自体もおしゃれで魅力的なベーカリーです。ファイブランにはカフェスペースもあるので、お店で美味しいパンを味わうこともできます。ファイブランは、テイクアウトでもイートインでもおすすめしたいお店です。

京都のファイブランは、家の近くにあったら毎日通いたくなるようなベーカリーで、男性にも女性にも人気です。年代も問わずいろんな人が毎日ファイブランにパンを買いに来ているようです。パンがお好きな人はもちろんですが、普段はあまりパンを食べないなんていう人も、京都のファイブランに是非一度行ってみてください。

食べログ百名店の美味しいパン屋さん!

京都のファイブラン(fiveran)は地元でも有名なベーカリーではありますが、そんなファイブランはどんどん人気が高まって来ていて、インターネット上やメディアでも話題になりつつあります。ファイブランは食べログ百名店にも選ばれているお店です。

皆さんは、食べログ百名店という物を知っていますでしょうか。食べログといえば、今では知らない人はいないほどのグルメのプラットフォームとなっていて、全国のたくさんのお店が食べログで紹介されています。そんな食べログのサービス場で、特にユーザー評価の高いお店を厳選して選出しているのが、食べログ百名店です。

食べログ百名店に選ばれているお店は、どれもハイクオリティなグルメを提供しているお店ばかりとなっていて、サービス面でも料理の味でも、全国トップクラスのお店ばかりです。ファイブラン(fiveran)は、そんな食べログ百名店に堂々選出されています。

京都のパン屋さんでも、食べログ百名店に選出されているお店はファイブラン(fiveran)の他にはほとんど無いようです。ファイブランは今や京都を代表するようなベーカリーとなっています。食べログのみならず、他のグルメサイトのランキングや評価をみても、京都のファイブランは素晴らしい評価のお店として紹介されています。

京都ファイブランの外観・内観

食べログなどのグルメサイトでも高評価となっていて、全国的な人気も高まりつつある京都のファイブラン(fiveran)ですが、そんなファイブランのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、ファイブランのお店の雰囲気の情報についてです。

京都のファイブランのお店の内観や外観デザインについても、詳しく解説していきますので、ファイブランがどういった雰囲気のパン屋さんなのかチェックしてみてください。ファイブランの店内は、全体的におしゃれでスタイリッシュなデザイン性です。

パン屋さんとはいっても、最近はたくさんのお店があって、お店によっても雰囲気や建物のデザイン性は様々となっています。海外発のチェーンのベーカリーもあれば、日本ならではのアットホームな雰囲気のパン屋さんもあります。京都のファイブラン(fiveran)は、お店のデザインや作りもオリジナリティーに溢れています。

おしゃれなお店ということもあって、ファイブラン(fiveran)にパンを買いに来るお客さんは女性が多いようで、京都のファイブランはいつもたくさんの女性で賑わっているようです。もちろん男性のお客さんもいて、昼も夜も賑わいをみせています。

ファイブランの外観

京都のファイブラン(fiveran)の外観デザインですが、一般的なベーカリーとは違っていて、一見しただけではパン屋さんとは分からないような独特なデザイン性の外観となっています。ファイブランは個性溢れる外観デザインも魅力の一つです。

ファイブランの外観デザインですが、洋食レストランのような、雑貨屋さんやショップのような何とも言えない店舗となっていて、初めてファイブランにいって外観デザインにびっくりしたなんていう人も多いようです。ファイブランのお店の前には、観葉植物もありますし、パンメニューを紹介する看板などもあります。

パンの陳列棚

京都のファイブラン(fiveran)の内観情報として、次にご紹介しておきたいポイントが、ファイブランの店内にあるパンの陳列棚の情報です。ファイブランはパンのディスプレイ方法がオリジナルで素敵だということで話題となっているベーカリーです。

ファイブランの店内には、常時焼きたての美味しいパンがディスプレイされていて、お客さんが自由にパンをとって購入できるようになっています。ファイブランのパンの陳列棚は、鮮やかなアーチ型となっていて、たくさんのパンが綺麗に並べられています。

ファイブラン(fiveran)の陳列棚は、見た目にもとてもおしゃれでハイセンスで、パンを並べているだけでも、一種のインテリアのようになっています。なかなか他のパン屋さんでは見ることができないような素敵な陳列棚なので、ファイブランにいったら、パンを買う前にまずは、パンが陳列された光景を眺めてみてください。

京都ファイブランはハード系のパンがおすすめ

京都エリアでオリジナリティー溢れるベーカリーとして有名なファイブラン(fiveran)ですが、そんなファイブランのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、ファイブランはハード系のパンメニューが美味しいお店であるということです。

京都のファイブランは、パンの中でも特にハード系のパンメニューが充実していて、ハード系のパンはどれも京都トップレベルのパンばかりです。ハード系の美味しいパンがお好きな人は、ファイブランにいってみてはいかがでしょうか。

ファイブランのハード系のパンは、スタンダードな「バゲット」などのパンの他にも、個性的なフランスパンメニューなどもあって、種類も豊富です。単にハード系のパンとは言ってもいろんなパンがあるので、ファイブランのお気に入りのパンをセレクトして買ってみてください。

人によってパンの好みは様々だと思うので、ハード系のパンが好きな人もいれば、中にはソフト系の柔らかいパンメニューの方が好きだなんていう人もいらっしゃるはずです。京都のファイブランは、そんなソフト系のパンが好きな人も、ハード系のパンにハマってしまうほどの美味しいハードパンを販売しています。

京都ファイブランの人気おすすめメニュー5選

京都エリアでモーニングタイムからディナータイムまで、美味しいパンを購入することができるファイブラン(fiveran)ですが、そんなファイブランのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、ファイブランでおすすめのメニューの情報です。

ファイブラン(fiveran)にどんなパンのメニューがあるのかイマイチ分からないという人も多いのではないでしょうか。ファイブランには多種多様なパンがあって、どれも美味しいパンメニューばかりですが、そんなファイブランのパンの中でも特に人気のパンメニューを5つ厳選してご紹介していきます。

どのパンメニューを買おうか迷ってしまうという人も、ファイブランの人気メニューを知っておけば、ある程度パンの目星がつけられるはずです。まずはファイブラン(fiveran)で気になるパンを見つけて、その後で実際にお店に買いに行ってみてください。

しっとり系の「クロワッサン」

京都のファイブランでおすすめの美味しいパンメニューとして、まずご紹介しておきたい人気のパンが、「クロワッサン」です。ファイブランのクロワッサンは、お店で安定した人気を誇っていて、幅広い人から人気を集めているというパンメニューです。

クロワッサンというと、パン屋さんでも定番中の定番のパンメニューではありますが、京都のファイブランで扱っているクロワッサンは、普通のパン屋さんのクロワッサンとは一味違っています。ファイブランのクロワッサンは、しっとり系のクロワッサンに仕上がっていて、クロワッサンの内部がしっとりと柔らかい食感になっています。

ファイブランのクロワッサンは、中身はモチモチとしていますが、外側は中とは違っていてパリッとしてちょっと固めになっています。外側と中身の食感が大きく違っているのがアクセントになっています。モーニングタイムにもおすすめのパンです。

クロワッサンというと、たっぷりとバターを染み込ませているクロワッサンも多いようですが、ファイブランのクロワッサンの場合は、バターをそれほどたくさん使ってはいなくて、逆にさっぱりとしたクロワッサンになっています。重すぎないということもあって、女性やお子さんにも大人気のメニューです。

ふわふわの「メロンパン」

京都のファイブランでおすすめの美味しいパンメニューとして、次にご紹介しておきたい人気のパンが、「メロンパン」です。ファイブランのメロンパンは、甘くて美味しいスイーツ系のパンメニューで、食べ応えもあるメロンパンに仕上がっています。

パンの中でも特にメロンパンが大好きだなんていう人も多いのではないでしょうか。ファイブランのメロンパンは、厳選した砂糖を使っていて、上品な甘さのメロンパンで、食感はカリカリとしていて、香ばしい風味のメロンパンとなっています。

ファイブランのメロンパンの大きな特徴が、アーモンドを使っているということです。ファイブランのメロンパンにはアーモンドが使われているので、普通のメロンパンとは少し風味が違っています。いつもと違ったオリジナルのメロンパンを食べてみてください。

とろとろのクリームパン「パティシエール」

京都のファイブランでおすすめの美味しいパンメニューとして、次にご紹介しておきたい人気のパンが、「パティシエール」です。ファイブランのパティシエールは、お店オリジナルのクリームパンで、濃厚クリームが美味しいということで人気です。

ファイブランのパティシエールは、クリームパンとは言っても、クリームも生地も自家製なので、他のパン屋さんでは味わうことができないパンです。ファイブランのパティシエールには、こだわりのカスタードクリームが詰まっています。

ファイブランのパティシエールは、午後のティータイムにコーヒーや紅茶と一緒に味わいたくなるようなパンです。おやつのような感覚でも味わうことが出来ます。スイーツ系のパンがお好きな人も、ファイブランのパティシエールを食べてみてください。

ほんのり甘みのある「クイニーアマン」

京都のファイブランでおすすめの美味しいパンメニューとして、次にご紹介しておきたい人気のパンが、「クイニーアマン」です。ファイブランのクイニーアマンは濃厚なバターを使っていて、ほのかな甘みが心地よい大人気のメニューです。

クイニーアマンはスイーツ系のパンメニューとしてファイブランでも大人気となっています。クイニーアマンは最近ではコンビニなどでも販売されるようになってきていますが、ファイブランのクイニーアマンは本格派の美味しいパンです。

クイニーアマンをまだ食べたことがない人も、ファイブランのクイニーアマンを食べればきっとクイニーアマンの魅力がわかるはずです。甘すぎないので、サクッと食べることが出来てしまいます。

大人にも子供にも大人気「練乳ロール」

京都のファイブランでおすすめの美味しいパンメニューとして、次にご紹介しておきたい人気のパンが、「練乳ロール」です。ファイブランの練乳ロールは、定番のロールパンで、食べやすいので、ついつい食べすぎてしまう人も多いというパンです。

ファイブランの練乳ロールは、フワフワの食感で大人からも子供からも大人気のパンとなっています。ファイブランの練乳ロールは、中に特製の練乳バターが詰まっていて、甘くて美味しいです。

ファイブランの練乳ロールは、コーヒーやホットミルクなどと一緒に食べても美味しいパンメニューです。家族みんなでファイブランの練乳ロールが好きで、たくさん買って行くなんていう人もいらっしゃるようです。

京都ファイブランのイートインスペース

オリジナルの美味しいパンメニューがあるファイブランですが、そんな京都のファイブランのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、イートインスペースの情報です。ファイブランには、おしゃれで居心地が良いイートインスペースがあります。

パン屋さんというと、テイクアウト専門のお店だというイメージが強い人も多いのではないでしょうか。実際にファイブランもテイクアウトのパン屋さんだと勘違いをしている人が多いようです。ファイブランにはテーブル席のしっかりとしたイートインスペースがあって、焼きたてのパンをその場ですぐに味わえます。

ファイブランのイートインスペースは、ショップスペースに併設された簡易的なものではなくて、カフェ風のきちんとした席なので、落ち着いてお食事が出来ます。午後のティータイムに行くのにもおすすめです。

コーヒーと一緒にほっとできる時間

京都のファイブランのイートインスペースは、焼きたての美味しいパンが食べられるだけではなくて、美味しいコーヒーなどのドリンクも飲むことが出来ます。定番のドリンクメニューがあって、一息つける快適な空間です。

ファイブランのイートインスペースには、セルフサービスのトーストなども設置されていて、食パンを焼いて食べることも出来ます。お好きなパンとドリンクをセレクトして、ファイブランのイートインスペースで素敵な時間を過ごしてみてください。

京都ファイブランの店舗情報

京都のファイブランのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、ファイブランの店舗情報です。ファイブランにまだ言ったことが無い人は、チェックしてみてください。ファイブランは、京都府京都市中京区役行者町に位置しているお店です。

ファイブランの店内は、20席程度の席数があります。ファイブランには定休日があるので、注意してみてください。ファイブランは毎週火曜日が定休日で、さらに第1・第3水曜日も定休となっています。ファイブランの店内は完全禁煙なので、タバコが苦手な人も快適に過ごせます。

営業時間

京都のファイブランの営業時間についてご紹介していきます。ファイブランの営業時間ですが、曜日によって違うということもなくて、毎日同じ営業時間となります。モーニングタイムから夜まで営業しています。

ファイブランの基本的な営業時間は、午前9時からの営業開始で、夜は19時までです。ただ、ファイブランの営業時間で注意しなければいけないポイントが、ファイブランではパンが売り切れ次第閉店になってしまうということです。早めに売り切れてしまうこともあるようなので、注意が必要です。

京都ファイブランのアクセス

京都のファイブランへのアクセス情報についてご紹介していきます。ファイブランの店舗へのアクセスが分からないという人は、チェックしてみてください。ファイブランへアクセスする場合ですが、駅からも近いので電車で快適にアクセスできます。

ファイブランに電車でアクセスする場合ですが、「烏丸御池駅」という駅が最寄りとなっています。烏丸御池駅からは徒歩5分程度のアクセスです。また、ファイブランにバスでアクセスしたいという場合ですが、「烏丸三条」のバス停から徒歩で3分程度です。

京都のファイブランに車でアクセスする場合ですが、三条通り経由でアクセスするのがおすすめです。ファイブランに車で行く場合は、専用の駐車場はないようなので注意してみてください。ファイブランの周辺にはコインパーキングがあるので、うまく活用してみてください。

ハード系のパンなら京都ファイブラン

京都エリアでハイクオリティなパンメニューを買うことができる、ファイブランのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。ファイブランはハード系の美味しいパンメニューを扱っていて、パンのバリエーションも豊富なベーカリーです。イートインスペースもおしゃれで素敵なので、京都のファイブランに行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ