キッチンカロリーは御茶ノ水で大人気の洋食屋!メガ盛りランチなどメニューは?

みなさんは、御茶ノ水で人気の「キッチンカロリー」という洋食屋さんをご存知でしょうか。ランチで人気の洋食をメガ盛りで楽しめるお店として人気があります。御茶ノ水で人気の洋食屋「キッチンカロリー」でメガ盛りランチなどのおすすめメニューをご紹介します。

キッチンカロリーは御茶ノ水で大人気の洋食屋!メガ盛りランチなどメニューは?のイメージ

目次

  1. 1カロリーを気にせずメガ盛りなら「キッチンカロリー」
  2. 2御茶ノ水でお腹を満たすなら「キッチンカロリー」がおすすめ!
  3. 3「キッチンカロリー」とは?
  4. 4キッチンカロリーの看板メニューはカロリー焼き!
  5. 5キッチンカロリー人気のランチメニューは?
  6. 6キッチンカロリーへ行くときの気を付けるべき点は?
  7. 7キッチンカロリーオーナー江本さんのお話
  8. 8キッチンカロリーの口コミ
  9. 9キッチンカロリーの店舗情報
  10. 10キッチンカロリーのアクセス
  11. 11キッチンカロリーはテイクアウトもおすすめ!
  12. 12御茶ノ水でがっつり食べるならキッチンカロリーへ!

カロリーを気にせずメガ盛りなら「キッチンカロリー」

かつて武家屋敷がたくさんあった御茶ノ水は、今では、明治大学をはじめ、順天堂大学や日本大学理工学部・歯学部、東京医科歯科大学、さらには予備校などが集まる場所でもあります。そんな御茶ノ水で人気の洋食屋さんが「キッチンカロリー」です。

「キッチンカロリー」は、ここ御茶ノ水の食べ盛りの学生に人気の洋食屋さんとし、長い歴史のあるお店です。「キッチンカロリー」というくらいですから、カロリーを気にする方のためのお店かと思いきや、とんでもない、メガ盛りを楽しめるお店なんです。

御茶ノ水は学生のための食堂が数多くある街ですが、ここ「キッチンカロリー」は、そんなお店の中でも人気があります。御茶ノ水で人気の洋食屋「キッチンカロリー」でメガ盛りランチなどのおすすめな人気メニューをご紹介します。

Thumb御茶ノ水のグルメおすすめ21選!一人ランチや夜ご飯にも人気のお店ばかり!
東京で美味しいグルメが立ち並ぶ街として知られる御茶ノ水。御茶ノ水には、美味しいグルメのお店が...

御茶ノ水でお腹を満たすなら「キッチンカロリー」がおすすめ!

御茶ノ水でお腹を満たすなら「キッチンカロリー」がおすすめというくらい、地元では人気のある洋食店です。御茶ノ水という場所柄、学生におすすめなお店であることはもちろんですが、サラリーマンやOLにもおすすめです。

「キッチンカロリー」は、今や学生だけでなく、ビジネスマンにも人気のお店でおすすめの洋食店です。人気の秘密は、もちろんみんなが大好きな洋食のメガ盛りを楽しむことができるということです。

「キッチンカロリー」という店名ながら、カロリーを気にしていたら、このお店には太刀打ちできないほどのメガ盛りを楽しむことができます。

「キッチンカロリー」の魅力をたっぷりご紹介!

ここでは、「キッチンカロリー」の魅力をたっぷりご紹介していきます。「キッチンカロリー」は、御茶ノ水にあるメガ盛りが人気のお店で、学生からサラリーマンやOLまで人気があるのでおすすめです。

「キッチンカロリー」は、カロリーを摂取するためのお店と言ってもいいくらいなメガ盛りを楽しめる洋食店で、地元でも長い間愛されているお店です。御茶ノ水の大学や専門学校、予備校に通学している学生が足繁く通うお店でもあります。

「キッチンカロリー」とは?

御茶ノ水で人気の洋食店「キッチンカロリー」は、1954年に創業したお店で、かれこれ、65年以上もここ御茶ノ水で愛されてきたお店です。また、メガ盛りでボリュームたっぷりというだけでなく、とても美味しい洋食を楽しめるということで人気です。

お店にカロリーとついていますが、カロリーを抑えるのではなく、がっつりとカロリーを摂取して元気になれるそんな洋食店です。入れ替わりの激しい飲食店の中にあっても、65年もの間愛されているお店は本物です。

「キッチンカロリー」の外観と内観

ここでは、「キッチンカロリー」の外観と内観についてご紹介しておきましょう。「キッチンカロリー」は、おしゃれな洋食店というよりも、メガ盛りを楽しめる大衆食堂のような佇まいで、アットホームな雰囲気が良いです。

「キッチンカロリー」の外観では、店先にメガ盛りのメニューの写真がある立て看板が立てかけてあるのですぐにわかります。大衆店ということで気取らずに利用できるのでおすすめです。

「キッチンカロリー」の店内へと入ると、昔ながらの食堂のような雰囲気で、カウンター席とテーブル席があるので、ひとりでもグループでも利用しやすいお店です。また、大衆食堂ということもあり、子連れでのランチにも気兼ねなく利用できるのでおすすめです。

キッチンカロリーの看板メニューはカロリー焼き!

キッチンカロリーの看板メニューはカロリー焼きというメニューなんです。キッチンカロリーのカロリー焼きとは、いったいなんぞやと思う方もいらっしゃると思うのでご説明すると、鉄板の上にスパゲッティが敷かれていて、その上に牛バラと玉ねぎを炒め合わせたものが乗っていると料理です。

どこにでもありそうなでもないそんな料理なんです。このカロリー焼きが癖になり、通い詰める人も多いとか。メニューは、このカロリー焼きのバリエーションを増やしたようなメニューが多いです。

食欲をそそる味付けがたまらない!

キッチンカロリーのカロリー焼きは、玉ねぎの甘さと牛肉の旨味が溶け込んだ美味しい料理で、食欲をそそる味付けがたまらないと嵌る人が続出しています。他ではありそうでないメニューで、ここでのみ楽しめる名物メニューです。

キッチンカロリーのカロリー焼きは、手作り感満載のメニューで、家庭的な味が人気の秘密でもあります。ほとんどの人が、このカロリー焼きをベースに色々なおかずをトッピングにしてメガ盛りを楽しんでいます。

キッチンカロリーのカロリー焼きが、他のおかずメニューとの相性も抜群で、がっつりと食べたい学生やサラリーマンに人気があります。

キッチンカロリー人気のランチメニューは?

ここでは、キッチンカロリー人気のランチメニューについてご紹介しておきましょう。店内に置いてあるメニューはカラー写真で分かりやすく記載してあるのでおすすめです。カロリー焼きもダブルもあって、ガッツリ派の方にもおすすめです。

キッチンカロリーでは、カロリー焼きが名物メニューにはなっていますが、洋食屋さんの定番メニューもおすすめなんです。どのランチメニューもボリュームがあり人気があります。

がっつり食べたいなら「メガ盛り」がおすすめ!

キッチンカロリーでは、がっつり食べたいなら「メガ盛り」がおすすめです。メガ盛りは、色々なおかずをトッピングしていくことで、どんどんとメガ盛りへと進化していきます。そのため、自分好みもメガ盛りにすることができるのでおすすめです。

メガ盛りは、さすがに女性には厳しいと思うので、女性には、名物メニューのカロリー焼きを楽しんでいただければ良いのではないでしょうか。ですので、カップルにもおすすめな洋食店でもあります。

洋食屋さんの定番メニューもおすすめ!

キッチンカロリーは、名物のカロリー焼きはもちろんですが、カロリー焼きのバリエーションメニューや洋食屋さんの定番メニューもおすすめです。大衆食堂によくあるような生姜焼きをはじめ、ハンバーグステーキなども人気です。

そのほかにも、こだわりのオムライスやシーフードフライ、カツカレーなどの定番メニューもボリュームがありおすすめのメニューになります。

ヘルシーなサラダメニューもある!

キッチンカロリーには、ヘルシーなサラダメニューもあります。濃厚な旨味のあるカロリー焼きとともに、あっさりとしたサラダメニューもあるのでおすすめです。シャキシャキと新鮮な野菜サラダで女性にも人気があります。

サラダメニューには、シェフの気まぐれサラダやシーザーサラダ、ミニサラダなどを楽しむことができます。シェフの気まぐれサラダは、数人で食べられる量ですので、グループでの利用の際にもおすすめです。

平日15時から17時はドリンクサービスあり

キッチンカロリーでは、平日15時から17時はドリンクサービスがあるのはご存知でしょうか。少し遅めのランチになりそうでしたら、せっかくですから平日のキッチンカロリーに飛び込みましょう。

通常は、ドリンクはセットで300円となっていますが、平日15時から17時はドリンクがサービスになるのでおすすめです。ソフトドリンの種類も豊富なので、お好きなドリンクがあるはずです。

キッチンカロリーへ行くときの気を付けるべき点は?

ここでは、キッチンカロリーへ行くときの気を付けるべき点についてご紹介しておきましょう。キッチンカロリーへあなたが初めて行く予定にしている際には、下記の点に注意してください。

キッチンカロリーへ行くときの気を付けるべき点は、ひとつには「注文は食券なので事前にメニューを決めておこう」というものと、「ご飯は特盛でも食べきれれば無料」という点です。

ランチタイムには大変混雑するので、スムーズに利用するためにキッチンカロリーへ行くときの気を付けるべき点について理解しておきましょう。

注文は食券なので事前にメニューを決めておこう!

最初にご紹介するキッチンカロリーへ行くときの気を付けるべき点は、「注文は食券なので事前にメニューを決めておこう」というものです。それは、ランチタイムともなると大変混雑するので、注文は食券機などで、予めメニューを決めておけば、スムーズに楽しめます。

ランチタイムは、学生でもサラリーマンでもあまり時間がないはずです。次から次へとお客さんも入ってくるので、次の人の順番も考えてすぐに食券機を押して注文をするようにしましょう。

ご飯は特盛でも食べきれれば無料!

次にご紹介するキッチンカロリーへ行くときの気を付けるべき点は、ご飯は特盛でも食べきれれば無料ということです。逆を返して言うと、食べられなければペナルティーとなります。

普通盛りでもかなりのボリュームにはなりますが、中盛りや大盛りは無料となっています。がっつりと食べたい方は、御飯の大盛りや特盛のご飯がおすすめです。一般の人には、特盛はかなり危険水準です。

キッチンカロリーオーナー江本さんのお話

ここでは、キッチンカロリーオーナー江本さんのお話を少しご紹介しておきましょう。キッチンカロリーオーナー江本さんがいつも心がけていることがあるそうです。学生さんであろうとサラリーマンの方であろうと最高のおもてなしを提供しています。

また、「キッチンカロリーの料理は、安全な食材で料理を作って、ボリュームがあり、安くて旨い、そして熱々の料理を早く提供すること」だっそうです。

食材の安全を担保するために、日本一厳しい基準であるJAS有機の野菜や抗生物質を抗生物質を使わないハーブ豚を使うなど、食の安全ということに関して、かなり神経を使っているそうです。

キッチンカロリーの口コミ

ここでは、キッチンカロリーの口コミについてご紹介しておきましょう。キッチンカロリーの口コミは、とにかく、ボリュームがあるメガ盛りについての口コミが多いです。あまりのボリュームに開いた口が塞がらないという人も。

そして、メガ盛りだからと言って、味が雑ということはなく、とても美味しいと評判なんです。そうでなければ、ランチの激戦区、学生街の御茶ノ水で65年もの営業を続けていくことはできません。

ランチタイムにあまり時間の取れないサラリーマンや学生さんのために、熱々でも早い提供を心掛けていることもあり、お店の回転率も良いそうです。

キッチンカロリーの店舗情報

ここでは、キッチンカロリーの店舗情報についてご紹介しておきましょう。創業は先ほどからも触れている通り、1954年で創業65年にもなる老舗の洋食店です。店内はカウンター席とテーブル席の44席あるお店です。

キッチンカロリーは年中無休の営業で、営業時間は月から土は11時から22時で、日・祝は11時から21時です。夜も比較的遅くまでやっているので、予備校生や残業で遅くなったサラリーマンにも夕食としてもおすすめです。

キッチンカロリーの店内は、全面喫煙可となっているので、タバコを吸われる方にはおすすめです。ゆったりとしているので、子連れでのランチにもおすすめです。

キッチンカロリーのアクセス

ここでは、キッチンカロリーのアクセスについてご紹介しておきましょう。キッチンカロリーのアクセスは、JR中央線・総武線、東京メトロ丸ノ内線・御茶ノ水駅から徒歩5分分ほどのビル1階にあるお店です。

キッチンカロリーのアクセスは、御茶ノ水駅以外にも、神保町駅や新御茶ノ水駅などからも徒歩圏でおすすめです。

キッチンカロリーは駐車場はある?

キッチンカロリーは駐車場はあるという質問については、結論からいうと、専用の駐車場はありません。そのため、近隣のコインパーキングなどの有料駐車場をご利用ください。近隣には、コインパーキングも豊富なので、車でのアクセスも可能です。

車でのアクセスは、御茶ノ水駅から明大通りを南下してくると、右手にあるキッチンカロリーにアクセスができます。ただし、車でのアクセスの際には、お店周辺の渋滞も激しくなるので、できる限り電車などの公共交通機関を利用してください。

キッチンカロリーはテイクアウトもおすすめ!

キッチンカロリーはテイクアウトもおすすめってご存知でしたか。キッチンカロリーのテイクアウトは、とてもリーズナブルで人気があります。このテイクアウトも学生さんにも人気があります。

また、女性にもおすすめなテイクアウトで、女性にも量的にもおすすめなので、仕事場でランチとして楽しみたいです。

Thumb御茶ノ水でカレーが美味しいお店ベスト15!激戦区の有名店を紹介!
御茶ノ水はカレーの激戦区と言われ、カレー店がたくさんあります。カツカレーの有名店や老舗の欧風...

御茶ノ水でがっつり食べるならキッチンカロリーへ!

御茶ノ水でがっつり食べることのできる「キッチンカロリー」について余すことなくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。カロリー焼きは、ありそうでなかったメニューを先代がはじめた料理で美味しいと評判です。

また、カロリー焼きをベースに、ハンバーグやエビフライ、かつジャンボやエビジャンボなどのボリュームのあるランチが楽しめます。また、カロリー焼き以外にも、大衆食堂でお馴染みのオムライスや生姜焼きなどを楽しむことができます。

全品にライスととん汁がついているということでおすすめです。御茶ノ水にお越しになるときには、御茶ノ水駅からも近いキッチンカロリーで、名物のカロリー焼きや定番人気の洋食を楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ