京都・麵屋猪一はミシュラン掲載のラーメン屋!人気メニューや店舗情報を紹介!

京都エリアで美味しいラーメングルメが味わえるということで人気となっている、「麵屋猪一」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。京都の麵屋猪一はミシュランにも選ばれている名店です。本店などの店舗情報、営業時間についてもまとめています。

京都・麵屋猪一はミシュラン掲載のラーメン屋!人気メニューや店舗情報を紹介!のイメージ

目次

  1. 1麵屋猪一は絶品ラーメンが話題!
  2. 2麵屋猪一の魅力や特徴を詳しくご紹介!
  3. 3京都・麵屋猪一って?
  4. 4麵屋猪一の外観・内観
  5. 5麺屋 猪一 本店の人気メニュー3選
  6. 62号店麺屋 猪一 離れの人気メニュー3選
  7. 7おすすめのトッピングは?
  8. 8麺屋 猪一 本店の店舗情報
  9. 9麺屋 猪一の絶品ラーメンをご賞味あれ!

麵屋猪一は絶品ラーメンが話題!

京都エリアにはランチやディナーに人気の飲食店が満載で、名物グルメが有名なお店もあれば、有名なチェーンのレストランもあります。そんな京都には実は美味しいラーメンを食べることができるラーメン屋さんもあります。そんな京都のラーメン屋さんの中でも、特に美味しいということで話題の「麵屋猪一」をご紹介していきます。

Thumb京都のラーメン人気おすすめランキング・トップ51!こってりが特徴の名店も!
そんな観光地でも有る京都には、多くのラーメン屋さんがあります。ラーメン激戦区としても知られて...

麵屋猪一の魅力や特徴を詳しくご紹介!

京都エリアでも屈指の人気ラーメンスポットとして知られている麵屋猪一ですが、そんな麵屋猪一のお店の特徴やこだわり、魅力についても詳しく解説をしていきますので、麵屋猪一が気になっている人もそうでない人も、麵屋猪一をチェックしてみて下さい。

京都の麵屋猪一は、周辺のグルメスポットの中でも頭一つ抜けた人気を誇っています。京都には数え切れないほどのラーメンの名店がありますが、麵屋猪一にいけば、一般的なチェーン店とは違った、ワンランク上の美味しいラーメンを味わうことができます。

京都の麵屋猪一でおすすめのラーメンメニューや、営業時間やアクセスなどの店舗情報も解説していきます。麵屋猪一を知らなかったという人でも、麵屋猪一を詳しく知ればきっと興味が出てきて、麵屋猪一にお食事に行ってみたくなるはずです。京都にお住いの人や、京都に行く機会があるという人も、気軽に麵屋猪一に行ってみて下さい。

Thumb京都駅周辺のラーメン人気ランキング!深夜のおすすめ店や穴場は?
美味しいグルメが数多くそろう京都駅周辺で、ラーメンにスポットを当てておすすめのお店や穴場店を...

京都・麵屋猪一って?

京都で口コミでもどんどん人気が広がっていっているという麵屋猪一ですが、そんな麵屋猪一はどんなラーメンスポットなのでしょうか。麵屋猪一は京都ではとても有名なラーメンの名店ですが、麵屋猪一を聞いたこともないという人もたくさんいるはずです。

麵屋猪一は、京都市に本店を構えているラーメン屋さんとなっていて、麵屋猪一の本店は連日満席になるほどの人気となっています。麵屋猪一は、本店も離れの店舗もありますが、どの店舗も評判が良くて、幅広い年齢層の人がお食事に来ています。

京都には美味しいグルメがたくさんあって、京料理や抹茶グルメなど有名なものがたくさんありますが、ラーメンが美味しいというイメージを持っている人は少ないのではないでしょうか。なかなか京都とラーメンという馴染みがないかもしれませんが、実は京都はラーメン激戦区で、個性的なラーメン屋さんが各地域にあります。

京都のラーメン屋さんはどこもオリジナリティがありますが、麵屋猪一は中でも独自のこだわりと魅力持っている名店です。麵屋猪一のラーメンメニューはどれも絶品で、なんども通って食べたくなるようなラーメンが揃っています。また、麵屋猪一ではラーメン以外のごはん物のメニューもハイレベルで美味しいものばかりです。

ミシュランビブグルマン掲載の行列ラーメン店

京都エリアでこだわりのラーメンメニューを気軽に味わうことができる麵屋猪一ですが、そんな麵屋猪一は行列ができるというラーメン店です。麵屋猪一ミシュランガイドにも選出されていて、ミシュランに選ばれたことでより一層有名になりました。

麵屋猪一がミシュランに選出されているラーメン屋さんだと知らなかったという人もいるかもしれませんが、麵屋猪一はミシュランのビグルマンに掲載されていて、噂を聞きつけたグルメな人が殺到しています。ミシュランに認められた麵屋猪一は、京都のみならず関西や全国にも名前がとどろきつつあって、ノリに乗っているお店です。

京都にはミシュランに選ばれているレストランなどがたくさんあって、どこのミシュランのお店も人気ですが、なかなかミシュランに選出されたラーメン屋さんは少ないようなので、ミシュランが認める貴重なラーメングルメを食べに行ってみて下さい。

ミシュランのビブグルマンに選ばれているのは伊達ではなくて、麵屋猪一はラーメン自体もお店のサービスも、ミシュランクオリティです。ミシュランに選ばれたことで、麵屋猪一には海外からもお客さんが増えているそうです。ミシュランのお店巡りが趣味という人も、麵屋猪一がおすすめです。

麵屋猪一の外観・内観

京都でミシュランのビルグルマンにも選ばれて観光グルメスポットとしても人気になりつつある麵屋猪一ですが、そんな麵屋猪一のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、お店の雰囲気です。麵屋猪一がどんな雰囲気なのかチェックしてみて下さい。

京都の麵屋猪一は全体的に落ち着いた雰囲気のラーメン屋さんとなっていて、おしゃれ感があって、じっくりと美味しいラーメンを堪能することができます。京都の古き良き伝統と、ラーメン店のカジュアルさがうまく融合しているラーメン店です。

ラーメン屋さんというと、大衆的でちょっと汚かったり、ガチャガチャした店舗をイメージする人もいらっしゃるかもしれませんが、麵屋猪一 本店は綺麗で清潔感もあるラーメン屋さんです。麵屋猪一 本店は、女性お一人でも是非おすすめのグルメ店です。普段はラーメンを食べに行かないという人も、麵屋猪一 本店に足を運んでみて下さい。

京都の麵屋猪一 本店の外観ですが、見た目だけだとラーメン屋さんとはわからないようなデザイン性となっています。麵屋猪一 本店は、普通のラーメン店とは違って和風なテイストの建物で、まるで割烹や和食料理のお店だと思ってしまうような外観です。麵屋猪一 本店は、京都の街並みにも良く馴染んでいるグルメスポットです。

行列の並び方

京都の麵屋猪一のお店の雰囲気として次にご紹介しておきたいのが、麵屋猪一のお店の前にできている行列についての情報です。麵屋猪一は地元でもとても有名なラーメン屋さんということもあって、昼も夜も店頭に行列ができる光景が定番のようです。

麵屋猪一のお店の前にできている行列ですが、実は麵屋猪一では好き勝手に行列に並んでいいという訳ではなくて、ある並び方があります。麵屋猪一には決められた行列の並び方に沿ってお客さんが並んでいて、他のお店とは少し違う行列になります。

麵屋猪一で行列に並ぶ場合には、基本的に2列の様な状態で、ガイドポールに沿って並ぶのが定番です。麵屋猪一にお店の前には、ガイドポールが設置されていて、ポールによって行列の形が整えられています。適当に並んでいると、行列を乱してしまったり混乱を招くので、麵屋猪一の決まりに沿って行列に並んでみて下さい。

麵屋猪一のお店の前には、しっかりと行列の並び方に関する注意書きも掲示されています。長い行列ができて、周辺のお店に迷惑がかかってしまったり、近くの交通の妨げになってしまうこともあるので、麵屋猪一では決まった行列の並び方を設定しているそうです。

店内・メニュー

外観デザインも和風で素敵な麵屋猪一ですが、そんな麵屋猪一の店内は、カウンター席がメインとなっています。麵屋猪一のカウンターは、比較的広々としていて、窮屈な感じもないので、ゆったりとした空間で美味しいラーメンを食べることができます。

カウンター席でのお食事はちょっと緊張するなんていう人も、麵屋猪一の場合はカウンターもテーブル席と同様に居心地が良いので、気を使わずにお食事ができます。また、麵屋猪一の店内には一部テーブル席もあります。麵屋猪一の店内はシンプルなデザインながら、モダンでスタイリッシュなデザイン性です。

麵屋猪一の店内にあるお食事メニューですが、分厚いメニュー本という訳ではなくて、1枚のメニュー表で、シンプルな構成のメニューになります。麵屋猪一のメニューは、実は行列に並んでいる時も見ることができる様なので、じっくりとメニューを見て、どのラーメンを食べるか決めてみて下さい。

麺屋 猪一 本店の人気メニュー3選

個性的な外観と内観も特徴的な京都の麵屋猪一ですが、そんな麵屋猪一のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、麵屋猪一のメニューの情報です。麵屋猪一で人気のお食事メニューを厳選してご紹介していきますのでチェックしてみて下さい。

麵屋猪一 本店にどんなお食事メニューがあるのかイマイチわからないという人も多いのではないでしょうか。麵屋猪一 本店はメニュー数が豊富という訳ではないですが、こだわりのラーメンだけを提供しています。どのメニューも魅力的なメニューばかりとなっています。

「支那そば(白・黒)」あっさり・濃厚選べるスープ

京都の麵屋猪一でおすすめの美味しいお食事メニューとして、まずご紹介しておきたいメニューが「支那そば(白・黒)」です。麵屋猪一の支那そば(白・黒)は、お店でも定番のポピュラーなラーメンメニューで、多くの人が支那そばを注文しています。

麵屋猪一の王道ラーメンといえば、何と言っても支那そば(白・黒)ではないでしょうか。麵屋猪一の支那そばはスープも麺もトッピングもバランスが取れています。支那そばは初めて麵屋猪一にお食事に行った際にまずはじめにオーダーしてみていただきたい基準となるラーメンです。スープがセレクトできることも魅力的です。

麵屋猪一の支那そばは、白・黒の2種類からスープを選ぶことができますが、どちらのスープも絶品です。麵屋猪一の支那そばの白のスープは、透明風なラーメンスープとなっていて、比較的あっさりと味わうことができるラーメンです。出汁も効いています。

麵屋猪一の支那そばの黒のスープは、白スープと違って濃厚なラーメンスープに仕上がっています。醤油ベースに出汁の旨味が入っていて、麺にもよくマッチしています。さあっさり系か濃厚系か、お食事シーンや好みに合わせてラーメンをオーダーしてみて下さい。

「鶏そば(白・黒)」大山地鶏使用

京都の麵屋猪一でおすすめの美味しいお食事メニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「鶏そば(白・黒)」です。麵屋猪一の鶏そば(白・黒)は、鶏肉の旨味と魅力がたっぷりと詰め込まれているオリジナルのラーメンメニューです。

麵屋猪一では支那そばが定番のラーメンですが、鶏そばはそんなスタンダードなラーメンと一味違った味わいで、鶏肉の出汁もしっかりと感じることができます。麵屋猪一の鶏そばは「大山地鶏」というブランドの鶏肉を贅沢に使用しています。

大山地鶏はお肉自体の味がしっかりとしていて、身も食べ応えがあって美味しい鶏肉です。麵屋猪一の鶏そばは、スープも白と黒からセレクトができて、お値段は950円ということでリーズナブルです。

「赤玉 生卵かけご飯」自家製たれが美味しい

京都の麵屋猪一でおすすめの美味しいお食事メニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「赤玉 生卵かけご飯」です。麵屋猪一の赤玉 生卵かけご飯は、人気のご飯系メニューで、ラーメンとセットでオーダする人も多いようです。

麵屋猪一 本店では、ラーメンメニューばかりがクローズアップされて紹介されることが多いようですが、赤玉 生卵かけご飯のようなご飯物のメニューもハイレベルです。赤玉 生卵かけご飯は、さっぱり系の卵かけご飯です。

麵屋猪一 本店の赤玉 生卵かけご飯は、厳選された新鮮な卵を使っていて、自家製のタレも濃厚で美味しいです。普通のお醤油とは違ったタレで味付けされた赤玉 生卵かけご飯は、家庭で食べる卵かけご飯よりもワンランク上の美味しさです。

2号店麺屋 猪一 離れの人気メニュー3選

麺屋猪一のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、2号店麺屋 猪一 離れのお食事メニューの情報です。麺屋猪一 本店の店舗とは違った、新たなコンセプトのお食事メニューがあります。2号店麺屋 猪一 離れのメニュー情報もチェックしてみて下さい。

一般的なラーメンチェーン店の場合は、店舗が違っても、各店舗で統一されたラーメンメニューを提供しているお店が多いと思いまうが、京都の2号店麺屋 猪一 離れの場合は本店の店舗と違っているメニュー構成です。本店の店舗に行ったことがある人も、2号店麺屋 猪一 離れに行けば違うメニューに出会うことができます。

「追い鰹そば」上品な香り

京都の2号店麺屋 猪一 離れでおすすめの絶品ラーメンメニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「追い鰹そば」です。追い鰹そばは、麺屋 猪一 離れの名物ラーメンメニューで、鰹の風味が豊かで美味しいラーメンメニューとなっています。

2号店麺屋 猪一 離れの店舗の追い鰹そばは、こだわりの鰹出汁をベースとしていて、鰹の香りも豊かですし、鰹本来の旨味をダイレクトに感じることができるラーメンメニューです。和風系のラーメンがお好きな人にはピッタリのグルメです。

2号店麺屋 猪一 離れの追い鰹そばは、上品な味わいのラーメンで、重たくなくて食べやすいので、シニアの方にもおすすめしたいラーメンです。優しい味わいで、二日酔いの次の日にも食べたくなるようなラーメンメニューです。

「ひっぱり出汁そば」出汁の効いたあっさり系

京都の2号店麺屋 猪一 離れでおすすめの絶品ラーメンメニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「ひっぱり出汁そば」です。麺屋 猪一 離れのひっぱり出汁そばは、郷土グルメをアレンジして作られたというオリジナルラーメンメニューです。

麺屋 猪一 離れのひっぱり出汁そばは、バリエーション豊かな食材が入っていて、いろんな素材の旨味が染み出すラーメンメニューです。ネギや納豆、鯖なども入っていて独特なメニューで、他のお店では食べることができないグルメです。

麺屋 猪一 離れのひっぱり出汁そばは、出汁の味もしっかりと効いていて、あっさり系のラーメンメニューに仕上がっています。いろんな食材をミックスすることによって、素敵なハーモニーが生まれています。

「なめことオクラのねばとろ丼」ヘルシーなご飯物

京都の2号店麺屋 猪一 離れでおすすめの美味しいお食事メニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「なめことオクラのねばとろ丼」です。麺屋 猪一 離れのなめことオクラのねばとろ丼は、ヘルシーで美味しいご飯物メニューです。

麺屋 猪一 離れのなめことオクラのねばとろ丼は、メニュー名の通りでなめこやオクラがたっぷりと入っていて、ネバネバ系のご飯メニューです。ヘルシーながら、栄養もしっかりとしていて、夏バテ防止にもおすすめのグルメです。

麺屋 猪一 離れのなめことオクラのねばとろ丼は、ラーメンとセットでオーダーしても美味しく食べることができます。濃厚な黒スープのラーメンと一緒に注文する人が比較的多いようです。ヘルシーなのでダイエット中の女性にもおすすめです。

おすすめのトッピングは?

ラーメンメニューもご飯物メニューも美味しい麺屋 猪一ですが、そんな麺屋 猪一のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、トッピングの情報です。京都の麺屋猪一では、ラーメンに追加できるトッピングメニューもあります。トッピングすることによってまた違った味わいになります。

お好みに量でとろろ昆布を追加しよう

京都の麺屋猪一でおすすめのトッピングメニューが、とろろ昆布です。麺屋猪一ではカウンター・テーブル席にとろろ昆布がセッティングされていて、自由にラーメンに入れることができるようになっています。是非活用してみて下さい。

ラーメンのトッピングとして、とろろ昆布というと、ちょっと意外だと感じるひとも多いのではないでしょうか。ラーメンの追加トッピングといえば、卵やチャーシュー、ネギなどが定番のトッピングですが、麺屋猪一のとろろ昆布は他のトッピングが霞んでしまう魅力を秘めています。

麺屋猪一のとろろ昆布は、ラーメンにトッピングすることによってスープの深みが変わってきます。とろろ昆布は自由に入れることができるので、お好みに合わせて自分で量を調整しながら追加してみて下さい。

麺屋 猪一 本店の店舗情報

麺屋 猪一の店舗情報について詳しくご紹介していきます。麺屋 猪一 本店の営業時間やアクセスから、麺屋 猪一 離れの店舗の営業時間やアクセスもまとめています。まだ麺屋 猪一にお食事に行ったことがない人や、営業時間・アクセスがイマイチ不安な人はチェックしてみて下さい。

麺屋 猪一 本店

麺屋 猪一 本店の店舗情報ですが、京都府京都市下京区恵美須之町に位置しているラーメン屋さんとなります。定休日があって、毎週日曜日はお休みとなっているようなので、土日にお食事に行くなら注意してみて下さい。本店の店舗は、グルメ雑誌でも度々紹介されています。

営業時間・アクセス

麺屋 猪一 本店の営業時間・アクセス情報についてご紹介していきます。麺屋 猪一 本店の営業時間ですが、曜日によって営業時間が変わるということもなくて、基本的に毎日同じ営業時間での営業の店舗です。

麺屋 猪一 本店の営業時間ですが、ランチタイムの営業時間は午前11時から14時半までの営業で、ディナータイムの営業時間は17時半から22時までの営業となっています。ただ、麺屋 猪一 本店の営業時間で注意が必要なのが、スープが無くなり次第クローズだということです。アクセスは、河原町駅から徒歩で5分程度のアクセスです。

麺屋 猪一 離れ

麺屋 猪一 離れの店舗情報をご紹介していきます。麺屋 猪一 離れは、本店に続いてできた京都の2つ目の店舗となっていて、本店ど同様に行列ができるほどの人気です。麺屋 猪一 離れは、京都府京都市下京区泉正寺町に位置していて、定休日は月曜日となっているようです。

営業時間・アクセス

京都の麺屋 猪一 離れの営業時間・アクセスについて詳しくご紹介していきます。麺屋 猪一 離れの営業時間ですが、曜日によっても営業時間が少し違っているようです。基本的な営業時間はランチが11時半から14時、ディナーが18時から22時となります。

京都の麺屋 猪一 離れは日曜日は営業時間が違っていて、ディナータイムが18時半から21時までとなります。また、本店と同様で京都の麺屋 猪一 離れもスープが無くなり次第営業終了となります。麺屋 猪一 離れのアクセスは、「四条駅」から徒歩で6分ほどのアクセスです。

麺屋 猪一の絶品ラーメンをご賞味あれ!

京都エリアでオリジナリティー溢れる美味しいラーメンを味わうことができる、麺屋 猪一のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。麺屋 猪一は出汁がおいしいラーメンやあっさり系のラーメン、こだわりのご飯メニューもあります。京都に行った際には、麺屋 猪一にお食事に行ってみて下さい。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ