「石垣島きたうち牧場」は超人気焼肉店!ハンバーガーショップもおすすめ!

沖縄の石垣島で大変人気の焼き肉店が「きたうち牧場」です。リーズナブルで質の良いお肉のメニューがずらりと並び、じっくりと堪能できると大変評判です。ハンバーガー店もあり、食べ歩きにもぴったりです。石垣島の「きたうち牧場」について、情報をチョイスしてみました。

「石垣島きたうち牧場」は超人気焼肉店!ハンバーガーショップもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1沖縄・石垣島の「きたうち牧場」へ行こう!
  2. 2沖縄県石垣市の焼肉店「きたうち牧場」
  3. 3きたうち牧場 美崎店の外観・内観
  4. 4きたうち牧場 美崎店の人気おすすめメニュー3選
  5. 5きたうち牧場の焼肉店の店舗情報
  6. 6石垣島きたうち牧場 ハンバーガー店も大人気
  7. 7「きたうち牧場」とあわせて訪れよう1.石垣島鍾乳洞
  8. 8「きたうち牧場」とあわせて訪れよう2.石垣島天文台
  9. 9「きたうち牧場」とあわせて訪れよう3.桃林寺
  10. 10きたうち牧場で石垣牛を堪能しよう

沖縄・石垣島の「きたうち牧場」へ行こう!

沖縄の石垣島にある大変話題の焼き肉店が「きたうち牧場」です。豊富なメニューがあり、安い料金で大変柔らかくて美味しいお肉をたっぷりと味わえると人気急上昇中です。ハンバーガー店のハンバーガーも評判で、たくさんの人が買いに訪れます。沖縄の石垣島の「きたうち牧場」について、営業時間やアクセスなどの観光情報とともに紹介します。

沖縄県石垣市の焼肉店「きたうち牧場」

沖縄県・石垣島にある大変人気の焼き肉店が「きたうち牧場」です。いつも多くの人で込み合い、賑やかです。

メニューも大変豊富で、どれもプレミアム感満載で大変高級なお肉であり、それぞれの好みや予算に合わせて自由にチョイスすることができます。

沖縄の石垣島に観光に行った時には、是非大自然の石垣島で大事に育てられ、美味しさ抜群のお肉を味わいに「きたうち牧場」のお店へ行ってみることをおすすめします。

きたうち牧場 美崎店の外観・内観

「きたうち牧場 美崎店」は、沖縄県・石垣市の美崎町にあります。赤を基調とした大変明るい色の外観で、すぐに焼き肉店であることが分かります。

店の外にメニュー表があるので、待ち合わせや、入店までの行列に並びながらメニューを眺め、どれを食べたいのか事前に決めておくと良いでしょう。

店内は席数が約120席と大変広く、どの座席も掘りごたつ式の座敷となっていて、靴を脱いで足を伸ばしてゆったりとくつろぎながら食事をすることができます。

子ども用の椅子があり、ゆりかごや子ども用品などを持って入店することもできるので、小さな子どもと一緒のファミリーでも安心して行くことができるお店です。

また、個室もあるので、大切な人との大切なひと時を他の人の目を気にせず楽しむことができるスペースとなっています。

ママ会や女子会、忘年会、新年会などのグループ利用もできます。少し多めの人数の場合は、事前に予約をしておくことをおすすめします。

Thumb石垣島の焼肉おすすめランキング!ランチから食べ放題・安い人気店まで!
沖縄県の離島の1つである石垣島には様々なグルメスポットがあります。その中でも焼肉がいただける...
Thumb石垣島の名物グルメ人気ランキング!おすすめランチや居酒屋など!
石垣島で名物グルメがいただける人気店をランキング形式でご紹介します。石垣島にはご当地グルメな...

きたうち牧場 美崎店の人気おすすめメニュー3選

「きたうち牧場 美崎店」のお肉はどれも「石垣島きたうち牧場」の「プレミアムビーフ」であり、大変柔らかく、味わい深いと評判で、老若男女問わず多くの人から人気のお店の一つです。

美味しさ抜群の遺伝子を引き継いでいる雌牛のみを選抜して、石垣島ならでは開放感のある水も空気も美味しい牧場で、エサにもこだわってじっくりと育てているので、大変品質の良いお肉となっています。

「きたうち牧場 美崎店」には、大変豊富なメニューがあり、さまざまなお肉がセットとなっている「肉盛」や、ファミリーセットなどお得に食べることができるメニューもあります。

また、ステーキや手作りのハンバーグ、コロッケ、ビーフカツなどの人気の単品メニューも揃っています。ビビンバやお茶漬けなどのご飯類や、サラダやデザートメニューなどバラエティも豊かです。

沖縄ならではお酒やビールなども大変充実していて、お肉を食べながら美味しいお酒をゆっくりと堪能することもできます。

「きたうち牧場 美崎店」の中でも特におすすめのメニューを3つ厳選して紹介します。ほっぺが落ちるほどの美味しさのメニューばかりです。

おすすめ(1)厚切り塩タン

「きたうち牧場 美崎店」のおすすめメニューのひとつ目は「厚切り塩タン」です。料金は2300円となっています。

大変良質で、一枚一枚が分厚い「塩タン」は食べ応えも抜群で、ジューシーで、一番人気のメニューとなっています。

おすすめ(2)バラ

「きたうち牧場 美崎店」のおすすめメニューのふたつ目は「バラ」です。料金は980円となっています。

濃厚な風味で、味も抜群、どんどんと口に運びたくなるお肉です。リーズナブルなので、次々と注文できるのも人気の一つです。

おすすめ(3)特選ロース

「きたうち牧場 美崎店」のおすすめメニューのみっつ目は「特選ロース」です。料金は4200円となっています。

「きたうち牧場」のお肉の中でも美味しさが格別であると大変話題のメニューです。きめ細やかでとろけるような食感が特徴です。いつもよりワンランク上の食事を楽しみたい時に特におすすめのメニューです。

きたうち牧場の焼肉店の店舗情報

「きたうち牧場 美崎店」は、沖縄県・石垣市の美崎町11丁目にあります。席数は合計で約120席あり、広々としていて、それぞれが好きなメニューを注文してのんびりとお肉が焼けるのに心を弾ませたり、おしゃべりしたりと楽しい時間を過ごすことができます。

営業時間は、ランチタイムが11時30分から15時まででラストオーダーが14時30分、 ディナータイムが16時30分から22時まででラストオーダーが21時30分となっています。年末年始などは定休日となっています。営業時間や定休日などは変更となることもあるので、事前に確認しておくことをおすすめします。

また、「きたうち牧場 美崎店」はディナータイムのみですが事前に予約をしておくことができます。予約受付時間は、予約日の1か月前から当日の15時までで、16時30分から20時までの間で30分間隔で予約をすることができます。「きたうち牧場 美崎店」で食事をすることを決めたら、できるだけ早めに予約をしておくことをおすすめします。

「きたうち牧場 美崎店」へのアクセス方法は、飛行機で「新石垣空港」へ行き、そこからタクシーやレンタカーなどの車に乗り換えると約25分でアクセスすることができます。バスを利用する場合は、「石垣港離島ターミナルバス停」から徒歩約5分でアクセスすることができます。

「きたうち牧場 美崎店」には来店者専用の駐車場がないので、車でアクセスする時には周辺のコインパーキングなどを利用すると良いです。

焼き肉などとともにお酒を飲みたいと思っている場合は、必ずバスやタクシーなどの公共交通機関を利用してアクセスしましょう。

「きたうち牧場」には、「美崎店」の他にも沖縄県・石垣市浜崎町にある「浜崎本店」、沖縄県・石垣市美崎町にある「ハンバーガー店」、沖縄県・石垣市美崎町にある「730店」、東京都・中央区銀座にある「銀座店」など複数の店舗があります。それぞれのスケジュールなどにあわせて店をチョイスすると良いでしょう。

石垣島きたうち牧場 ハンバーガー店も大人気

「石垣島きたうち牧場 ハンバーガー店」は、沖縄県・石垣市の美崎町1丁目にあります。気軽に「きたうち牧場」の良質のお肉を味わえると大変人気で、いつも多くの人で賑わっているお店の一つです。

お肉の美味しさはもちろん、野菜も大変たくさん入っていて、食べ応えも満点で、子どもから年配の人まで、幅広い年代の人に人気で愛されているハンバーガーです。

石垣島に観光に行った時には、是非、少し時間を取って「石垣島きたうち牧場 ハンバーガー店」のハンバーガーを味わいに行ってみることをおすすめします。

石垣牛を使った美味しいハンバーガー!

「石垣島きたうち牧場 ハンバーガー店」のお肉は、「きたうち牧場」で大切に育てられた「石垣島きたうち牧場プレミアムビーフ」が使われています。

大変ジューシーで、一口食べれば、肉汁がじゅわりと出て、次々と頬張りたくなること間違いなしのとても美味しいお肉が使われているハンバーガーです。

石垣島の青くて広い素敵な海を眺めながら、美味しさ満点のハンバーガーを味わってみると非日常感を感じられるでしょう。

アクセス・営業時間

「石垣島きたうち牧場 ハンバーガー店」へのアクセス方法は、飛行機で「新石垣空港」へ行き、そこからタクシーやレンタカーなどの車に乗り換えて約25分でアクセスできます。バスの場合は、「石垣港離島ターミナルバス停」から徒歩約3分でアクセスすることができます。

営業時間は、10時から18時までとなっています。12月31日は定休日となっています。営業時間や定休日は変動することがあります。

「きたうち牧場」とあわせて訪れよう1.石垣島鍾乳洞

「石垣島鍾乳洞」は、沖縄県・石垣市にある鍾乳洞です。日本の鍾乳洞の中でも一番南にあり、石垣島のなかでも最大級の鍾乳洞として大変人気があります。「石垣島鍾乳洞」は、全長が約3.2キロメートルあり、その中の約660メートルが一般公開されています。

約20万年もの間に地殻変動などによって自然につくりあげられた大変美しい鍾乳洞であり、あっと息をも飲む素晴らしさであるとして石垣島に行ったら一度は見ておきたいおすすめの観光スポットの一つです。

「石垣島鍾乳洞」では、世界で初めてとされている鍾乳洞イルミネーションが行われていて、自然の美しさと現代技術のコラボレーションが見事であると話題になっています。さまざまな色で輝く鍾乳石はムード満載です。他では見ることができない景色を見ることができ、インスタ映えもばっちりであると大変評判です。

「石垣島鍾乳洞」へのアクセス方法は、飛行機で「新石垣空港」へ行き、そこからタクシーやレンタカーなどの車に乗り換えて、約30分でアクセスすることができます。石垣市街地からは車で約8分です。バスを利用する場合は、バスターミナルからバスに乗り約15分の「八重山自然村入口バス停」で降りると徒歩約3分でアクセスすることができます。

「石垣島鍾乳洞」の営業時間は、9時から18時30分までで、最終受付時間は18時となっています。料金は、大人が1080円、4歳から中学生までの小人が540円となっています。

敷地の中には、漆喰シーサーの色絵付体験やビーチアート教室などがある体験教室があったり、食事ができる食堂やお土産屋があったりするので、たっぷりの時間をゆったりと過ごすことができます。

Thumb『石垣島鍾乳洞』は大自然が生んだ神秘!アクセスや周辺レストランも紹介!
沖縄の石垣島で観光でも非常に人気を集めている石垣島鍾乳洞のおすすめ情報について、詳しくご紹介...
Thumb石垣島の観光スポットおすすめランキング!定番名所から冬に人気の場所まで!
沖縄県の石垣島でおすすめの観光スポットの情報をご紹介していきます。石垣島は海の綺麗な観光名所...

「きたうち牧場」とあわせて訪れよう2.石垣島天文台

「石垣島天文台」は、沖縄県の石垣市にある展望台です。大変美しい星空を見ることができることで大変人気の観光スポットとなっています。

石垣島は空気がきれいなことはもちろん、上空の気流の関係で天体観測にとても向いている場所として有名です。

週末や祝日などには「天体観測」も行われているので、是非参加してみることをおすすめします。「天体観測」は、1晩に2回開催され、事前予約制となっています。料金は無料で、「石垣島天文台」にある望遠鏡で惑星や月などを眺めることができます。季節によって開催時間は変動するので、事前に調べておくことをおすすめします。

「石垣島天文台」に併設されている「学びの部屋」では、大きなスクリーンで立体的に宇宙を感じることができる「4D2Uシアター」があり、大変話題となっています。特殊なメガネを利用して4次元の世界観を体感することができます。まるで宇宙旅行に出かけているようであると評判です。

開館日の日中には、九州・沖縄地方で最大級とも言われている口径105センチメートルの「むりかぶし望遠鏡」を間近で見ることができるようになっています。

「石垣島天文台」へのアクセス方法は、石垣島の市街地から車で約20分でアクセスすることができます。天文台の周辺は、一方通行の道などもあるので、必ず地図を利用してしっかりと確認をしながらアクセスすることが大切です。

公開時間は、水曜日から日曜日までの10時から17時までで最終入館時間は16時30分となっています。休館日は、月曜日・火曜日と年末年始などです。「天体観測」や「4D2Uシアター」などは事前予約が必要です。

「4D2Uシアター」は、水曜日から日曜日までと祝日の15時から15時30分まで上映されます。是非スケジュールをあわせて「石垣島展望台」へ行ってみることをおすすめします。

Thumb「石垣島天文台」の「むりかぶし望遠鏡」で星空観測!料金も調査!
日本で一番たくさんの星が見られる場所がどこか知っていますか。その場所にある石垣島天文台は、一...
Thumb石垣島の星空スポットまとめ!天文台やビーチから綺麗な空を見よう!
夜空の星を眺めるのにぴったしの観光スポットをご紹介いたします。沖縄の石垣島。美しいビーチと自...

「きたうち牧場」とあわせて訪れよう3.桃林寺

「桃林寺」は、 沖縄県石垣市にある寺です。臨済宗妙心寺派の寺であり、山号を南海山と言います。ご本尊は観音菩薩です。

もともと石垣島にはお寺はありませんでしたが、石垣島に侵攻した薩摩藩の進言によって1614年(慶長19年)に建てられたのが「桃林寺」です。

拝殿である権現堂などは国の重要文化財に指定されていて、山門に祀られている像迫力満点の密迹力士・金剛力士などは県の文化財に指定されています。山門の二つの力士像は1737年(元文2年)に作られたものであり、沖縄で現存している最古の木彫であると大変大切にされています。

「桃林寺」へのアクセス方法は、飛行機で「新石垣空港」へ行き、そこからタクシーやレンタカーなどの車に乗り換えると約30分でアクセスすることができます。敷地の中には参拝者専用の無料で利用できる駐車場があります。

「桃林寺」は、いつでも誰がも自由に参拝に行くことができる寺です。神聖な場所であることを忘れずに、清らかな心で、しっかりと手を合わせて参拝をすることが大切です。

きたうち牧場で石垣牛を堪能しよう

沖縄の石垣島にある「きたうち牧場」では、大変美味しい焼き肉やハンバーガーを堪能することができると人気があります。リピーターがとても多く、いつも多くに人で混雑している話題のお店です。沖縄の石垣島に行った時には、ランチやディナーに是非「きたうち牧場」のお店へと行ってみてください。心も身体も満足できること間違いなしです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ