豚屋とん一の人気メニューや店舗を紹介!持ち帰りもOKで安い!

みなさんは大阪を中心に関西や関東にある「豚屋とん一」というお店をご存じでしょうか。美味しいトンカツやトンテキなどが食べられると話題になっているチェーン店でとても人気になっております。そこで今回は豚屋とん一について詳しくご紹介していきます。

豚屋とん一の人気メニューや店舗を紹介!持ち帰りもOKで安い!のイメージ

目次

  1. 1熱々のとんかつを味わえる『豚屋とん一』をご紹介!
  2. 2『豚屋とん一』ってどんなお店?
  3. 3『豚屋とん一』が人気の理由
  4. 4『豚屋とん一』のおすすめメニュー
  5. 5とんかつとトンテキの違いについて
  6. 6『豚屋とん一』の持ち帰りメニュー
  7. 7大阪にある『豚屋とん一』のおすすめ店舗情報とアクセス
  8. 8人気のとんかつ専門店『豚屋とん一』へ行ってみよう!

熱々のとんかつを味わえる『豚屋とん一』をご紹介!

アツアツで美味しいトンカツなどを食べることができる「豚屋とん一」というお店をみなさんはご存じでしょうか。大阪を中心に関西や関東にお店を構えているチェーン店になっておりまして、ボリューム満載のメニューは男性にも人気になっております。

そこで今回は安いのにボリューム満載と人気になっている豚屋とん一について詳しくご紹介していきます。お持ち帰りメニューなどもありますので、その場で食べるだけでなくお持ち帰りなどもすることができます。ぜひ参考にして豚屋とん一で美味しいトンカツやトンテキなどを味わってみてはいかがでしょうか。

『豚屋とん一』ってどんなお店?

ではまず「豚屋とん一」というお店についてご紹介していきます。豚屋とん一は揚げたてのおいしいトンカツをお客様に!というコンセプトの元営業しているお店になっておりまして、トンカツのほかにもトンテキやヒレカツなどさまざまな人気メニューがあります。

お客様の目の前で調理するスタイルのお店が多くなっておりまして、自信を持って美味しいトンカツなどをお客様に届けるお店です。またトンカツだけでなくカツ丼やトンテキ専門店となっておりますので、そのほかにも美味しいと話題の人気メニューがたくさんあります。そこで今回はそんな豚屋とん一についてご紹介していきます。

旨味たっぷりの熟成肉のとんかつを食べられる

豚屋とん一ではトンカツが人気メニューの一つになっているのですが、熟成肉を使用することで旨味のつまった美味しいトンカツを味わうことができると人気になっております。また料金が安いというのも魅力になっておりまして学生さんたちの間でも人気のチェーン店になっております。食べると笑顔になれること間違いなしの美味しさです。

大阪を中心に人気を集めているお店となっておりますので、活気のある店内に店員さんの雰囲気は食欲をそそりますし、オープンキッチンになっておりますので、今から食べるメニューがどのように調理されているかなどもしっかり見ることができます。

大阪はもちろん全国に展開する『丸亀製麺』の姉妹店!

また豚屋とん一は釜揚げうどんで有名な丸亀製麺の姉妹店となっておりまして、そのほかにもさまざまなチェーン店を展開しております。丸亀製麺は今や全国にチェーン展開している人気のお店となっておりまして、こちらも安い料金が人気の秘訣です。

安いのにボリューム満載ということで若い世代の方々にも人気になっておりますし、揚げたて切りたてを提供することにこだわっている豚屋とん一は、油でベトベトしておりませんので年配層の方でもおいしく食べることができるようになっております。ぜひアツアツで美味しいトンカツやトンテキなどを豚屋とん一で食べてみてはいかがでしょうか。

『豚屋とん一』が人気の理由

ではここからは豚屋とん一が人気の理由についてご紹介していきます。大阪を中心に人気になっている豚屋とん一は人気なるだけの理由がそろっております。美味しいだけではない豚屋とん一の魅力をぜひみなさんも知ってから足を運んでみてはいかがでしょうか。

コスパがいいということはもちろんなのですが、目の前で調理してくれるというのも大きなポイントになっております。食べる前から調理中の匂いなどをかぐことができるようになっておりますので、ますます食欲が増してくること間違いなしです。注文したメニューが届いた瞬間にがっつきたくなるような美味しそうな匂いにそそられます。

人気の理由(1) 安い値段でボリュームタップリ

やはりコスパがいいというのは幅広い年代の方々からの人気を集める一つの要因になっております。安いのにボリューム満点になっておりますので、男性のお腹もばっちり満たしてくれること間違いなしです。そのためランチ時にはサラリーマンの方の姿などもよく見かけることができますし、学生さんの姿などもよく見かけることができます。

一人暮らしをしている学生さんはご自宅でなかなかトンカツなどを作る機会はないと思いますし、サラリーマンの方の場合ですと毎日のランチに1000円以上使うのは気が引けるという方も多いです。そんな方にもおすすめの安いメニューは人気の秘訣です。

人気の理由(2) 出来立てを食べられる

また出来立てが食べられるというのも人気の秘訣になっております。やはりトンカツやカツ丼などは出来立てが一番です。油が固まってしまわないうちに食べたいという方がほとんどなのですが、豚屋とん一では揚げたて切りたてがモットーになっておりますので、出来立てのお料理をその場で切ってそのまま目の前に運んできてもらえます。

そのため一番おいしい状態で楽しむことができるようになっており、サクサクでアツアツのトンカツであったり、ソースの味がしみ込んだご飯のすすむトンテキや、ふわふわの卵が絶妙にマッチしたカツ丼などを、楽しむことができるようになっております。

『豚屋とん一』のおすすめメニュー

ではここからは豚屋とん一で人気のメニューについてご紹介していきます。定食メニューをご紹介していきますのでたくさん食べたい!という方にもおすすめになっております。ぜひ参考にして豚屋とん一で美味しい豚肉料理を味わってみてはいかがでしょうか。もちろんお値段も安いですのでコスパもいいですし、満足できること間違いなしです。

おすすめメニュー(1) とんかつ定食

ではまず最初にご紹介するのは「トンカツ定食」です。やはり揚げたて切りたてのトンカツは豚屋とん一でも人気メニューになっておりまして、ご飯の進むメニューの一つになっております。まず注文した際にはキャベツ用のドレッシングや辛子マヨネーズ、わさびマヨネーズがありますのでお好みで調味料などを取ってお席で待ちましょう。

なお沢庵も小皿に入れることができるようになっておりますので、お好きな方は沢庵も小皿に取っておくのがおすすめです。890円で食べることができるトンカツ定食なのですが、お肉は大きめになっておりますので食べ応え満点になっております。

ご飯は食べ放題などではないですが、大盛りにすることがプラス100円で可能になっております。ご飯を大盛りにしても1000円以下でトンカツ定食を楽しむことができるというのは、ガッツリ食べたい方々にもおすすめなのではないでしょうか。

山盛りのキャベツとご飯とお味噌汁にトンカツがセットになった定食になっておりまして、キャベツ用の調味料などもありますので味をかえながらキャベツを食べることもできます。ぜひみなさんも豚屋とん一へお越しの際には熟成肉を使用しているおすすめメニュー、トンカツ定食を味わってみてはいかがでしょうか。

おすすめメニュー(2) トンテキ定食

続いてご紹介するのは「トンテキ定食」です。豚屋とん一の名物メニューの一つにもなっているトンテキ定食は890円で食べることができるようになっております。またこちらもプラス100円でご飯を大盛りにすることができるようになっております。

またトンテキとたまごがついた定食「とんたま定食」なども人気になっておりまして、こちらは980円で食べることができるようになっております。どちらも人気メニューになっておりますので、その日の気分で名物トンテキ定食にするのか、とんたま定食にするのか決めてみてはいかがでしょうか。もちろんお味噌汁とご飯がセットになっております。

おすすめメニュー(3) ヒレカツ定食

最後にご紹介するのは「ヒレカツ定食」です。こちらは1090円となっておりまして、1000円を超えてしまうメニューなのですが、柔らかいヒレ肉を味わうことができるようになっておりまして、脂身なども少ない部位ですので女性にも大人気のメニューです。

サクサクの衣とヒレ肉の相性は抜群になっておりまして、脂身は少ないものの旨味がつまったメニューになっております。そのため男性はもちろんのこと女性の方でも箸のすすむメニューになっております。1000円以下というわけにはいきませんが、食べて後悔なしの人気メニューになっておりますので、食べてみてはいかがでしょうか。

とんかつとトンテキの違いについて

ではここで少しトンカツとトンテキの違いについてご紹介していきます。トンカツといいますのは衣で揚げているメニューとなっておりまして、サクサクの衣と肉汁のつまったお肉の相性が絶妙にマッチした人気メニューの一つになっております。

トンテキというのは豚のステーキと思われる方も多いのですが、そうではなくにんにくや醤油ベースの濃いタレと一緒に焼き上げたスタミナ満点料理になっております。トンテキの発祥は三重県といわれておりまして、現在でも大阪など関西を中心に人気のメニューの一つとなっております。

『豚屋とん一』の持ち帰りメニュー

ではここからは豚屋とん一で密かに人気になっているお持ち帰りメニューについてご紹介していきます。出来立ての美味しさ味わうために店舗内で食べる方ももちろん多いのですが、どうしても時間のない方などもいらっしゃるのが現状となっております。

そんな方でも安いのに美味しいと評判の豚屋とん一のメニューを味わっていただけるように、豚屋とん一ではお持ち帰りメニューなども準備されております。店舗内で食べる時間のないときや自宅で食べたい!というときなどには気軽に利用できる豚屋とん一のお持ち帰りメニューを注文されてみてはいかがでしょうか。

カツ丼などの弁当のみ提供!

豚屋とん一ではお持ち帰りメニューといたしまして、弁当メニューなども人気になっております。店舗内で食べる方は定食メニューが人気になっているのですが、お持ち帰りの場合ですと定食メニューを頼むことはできないようになっております。

お持ち帰りの際には弁当メニューの中から選んでいただくようになっておりまして、かつ丼、とんかつ弁当、とんテキ弁当、からあげ弁当、海老豚弁当から選んでいただくようになっております。お弁当メニューになっておりますので、お仕事中などに食べるにもおすすめになっておりますし、ピクニックを楽しむ際などにもおすすめになっております。

ぜひ豚屋とん一のお持ち帰りメニューを利用して、外でランチを楽しんだり、ご自宅でゆっくりお昼ご飯や晩御飯を楽しんでみてはいかがでしょうか。気軽に楽しめるお持ち帰りメニューも大変便利になっております。

大阪にある『豚屋とん一』のおすすめ店舗情報とアクセス

ではここからは大阪にある豚屋とん一の店舗についてご紹介していきます。近年大阪だけでなく関西や関東などを中心に発展している豚屋とん一なのですが、やはり大阪に店舗が多いというのは事実です。そこで今回はまず大阪にある豚屋とん一のおすすめの店舗についてご紹介していきます。

アクセスしやすい店舗へぜひみなさん足を運んでみてはいかがでしょうか。もちろんお持ち帰りなどもできるようになっておりますので、店舗以外で食べることなどもできるようになっております。

おすすめ店舗(1) 豚屋とん一ドーチカ

まずご紹介するのは「豚屋とん一ドーチカ」です。こちらは大阪府大阪市の地下街にある店舗になっておりまして、先払い制のお店になっております。そのため回転率も高くなっておりまして急いでいるときなどにもおすすめのお店となっております。

キャベツのおかわりが自由になっておりますので、普段野菜不足を感じている方などはぜひたくさんキャベツも摂取されてみてはいかがでしょうか。食物繊維も豊富ですので女性の方を中心におすすめですし、脂っこいメニューを食べる際に体への負担をやわらげてくれます。ぜひトンカツなどと一緒にキャベツも楽しんでみてください。

おすすめ店舗(2) 豚屋とん一あべのキューズモール

続いてご紹介するのは「屋とん一あべのキューズモール」です。こちらはあべのキューズモール内にある店舗になっておりますので、ショッピングなどを楽しみたい方もアクセスが便利になっております。そのためお子様連れのお客様なども多いです。

もちろんお値段も安いですしコスパもいいですので、ランチ時には混雑していることも多いのですが比較的回転率は高いですので、待ち時間も少なくてすむというのもおすすめポイントになっております。またお持ち帰りなどもできるようになっておりますので、ぜひお弁当などを食べる際にはお持ち帰りメニューを頼んでみてはいかがでしょうか。

Thumbあべのキューズモールのランチ人気店まとめ!子連れでも入れる店あり!
大阪のあべのキューズモールでおすすめのランチが美味しいお店の情報について、詳しくご紹介してい...

おすすめ店舗(3) 豚屋とん一イオンモール茨木

最後にご紹介するのは「豚屋とん一イオンモール茨木」です。大阪府茨木市にある店舗になっておりまして、イオンモールへお越しの方におすすめの店舗になっております。ランチタイムなどは混雑必須になっておりまして並ぶこともあるのですが、目の前で調理している姿などを見ることができますので、暇つぶしにもなると人気になっています。

フードコートにある店舗になっておりますので、お子様連れの方でも気軽に利用できるというのも人気のポイントになっています。ボリューム満点のメニューが楽しめますので、男性等も満足できること間違いなしですし、ご家族でのお出かけの際にもおすすめです。

人気のとんかつ専門店『豚屋とん一』へ行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は大阪を中心に人気になっております「豚屋とん一」についてご紹介しました。お値段も安いですしボリューム満点になっておりますので、若い世代の方々にも人気のお店となっております。ぜひ美味しいトンカツやトンテキ、カツ丼などを食べたいときには、豚屋とん一へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ