立川の鉄板焼き店おすすめ9選!安いランチや絶品の高級店まで厳選紹介!

さまざまなな飲食店が集まる立川は、美味しい鉄板焼きが楽しめるエリアです。安いランチが楽しめるお店から絶品ステーキの高級店まで、魅力的なスポットがたくさん。そんな立川の鉄板焼きおすすめ9選をこれからたっぷりとご紹介いたします。

立川の鉄板焼き店おすすめ9選!安いランチや絶品の高級店まで厳選紹介!のイメージ

目次

  1. 1立川の鉄板焼きのおすすめ店をご紹介!
  2. 2立川はどんなところ?
  3. 3立川にある鉄板焼きのお店とは?
  4. 4立川にはおすすめの鉄板焼き店が集まる
  5. 5立川にある安いランチの鉄板焼き店2選
  6. 6立川にあるおすすめの高級鉄板焼き店3選
  7. 7立川にあるステーキが美味しい鉄板焼き店2選
  8. 8立川にある女性にもおすすめの鉄板焼き店2選
  9. 9立川で美味しい鉄板焼きを堪能しよう!

立川の鉄板焼きのおすすめ店をご紹介!

多摩地域を代表する繁華街の立川には、美味しい鉄板焼きが楽しめるおすすめスポットがたくさんあります。高級感のある老舗名店や、コスパ抜群の安い人気店など、魅力的な鉄板焼き店が揃い踏みです。

これから、そんな立川の鉄板焼きおすすめスポットを9選にまとめてご紹介いたします。どのお店も、一度は行ってみたくなるイチ押しばかりを厳選していますので、要チェックしてご覧ください!

立川はどんなところ?

立川は、東京の西部に位置する多摩エリアきっての中心都市です。都心からもJR中央線で30分圏内と非常に便利な街です。駅周辺には大型駅ビルやデパートなどの商業施設が立ち並んでいて、エリアでも有数の繁華街が形成されています。

また、市の中心部である立川駅周辺には色々なジャンルの飲食店が軒を連ねており、ランチやディナーに使えるグルメな人気店が勢ぞろいしているのも特徴です。

立川にある鉄板焼きのお店とは?

そんな立川には、美味しいと評判の人気鉄板焼き店がたくさん存在しています。いったい、どういったジャンルの鉄幹焼き店が集まっているのでしょうか?

ワンランク上の高級な鉄板焼き店から、安いコストパフォーマンス抜群の鉄板焼き店までおさえておきたいスポットが目白押しとなっています。

高級な鉄板焼き店

ありとあらゆるジャンルの飲食店が集まる立川には、女子会やビジネスの接待などで利用できる高級な鉄板焼き店がいくつもあります。

ラグジュアリーな雰囲気で絶品のステーキが味わえる有名店や、懐石風の彩り豊かなコースメニューが楽しめるお店など、魅力的な高級鉄板焼き店が揃い踏みです。

安い値段のランチを提供する鉄板焼き店

また立川には、お手頃価格で安いランチが楽しめる鉄板焼き店もたくさんあります。1000円前後でボリューム満点の鉄板ランチが食べられるお店など、行列必至のスポットが盛りだくさん。

そして、美味しいお酒とともにジューシーな鉄板焼きが堪能できるスポットなど、さまざまなニーズに応じた鉄板焼き店が立川には集まっています。

立川にはおすすめの鉄板焼き店が集まる

それではさっそく、立川の鉄板焼きおすすめ9選を順にお送りしていきましょう。安いランチがウリの人気店や、隠れ家的な高級店までたくさんの鉄板焼き店があります。

また、各店舗の特徴や人気メニューはもちろんですが、営業時間などの詳しい情報もたっぷりとお送りいたしますので、どうぞ最後までお見逃しなく。

立川にある安いランチの鉄板焼き店2選

こちらでは、立川にある安いランチの鉄板焼き店として、2つの厳選スポットをお送りいたします。お財布に優しいコストパフォーマンス抜群のお店ばかりを選りすぐりましたので、気になる方はぜひチェックしてください。

また、地元民なら誰もが知っているリーズナブルな行列店など、見どころもたっぷりです。さっそく注目の2店舗を見ていきましょう。

立川鉄板酒場BOTA

立川にある安いランチの鉄板焼き店「立川鉄板酒場BOTA」は、JR立川駅北口より徒歩3分の場所にあるお店です。こちら「立川鉄板酒場BOTA」は、本格鉄板焼きをリーズナブルに味わえるスポットとして知られています。コスパを重視したいという皆さんは、ぜひともこちらの「立川鉄板酒場BOTA」をチェックしてみてください。

そんな立川の鉄板焼き店「立川鉄板酒場BOTA」でおすすめしたいメニューが、同店自慢のサイコロステーキや和牛ハンバーグなどのメインに大盛無料のライス、サラダ、スープ、お漬物が付いたお得感満載の「鉄板肉ランチ」です。

「立川鉄板酒場BOTA」の営業時間は午前11時30分から深夜0時30分までとなっていて、定休日は年中無休となります。お店の店内にはカウンター席やテーブル席、個室が用意されています。

鉄板焼しのや

立川にある安いランチの鉄板焼き店「鉄板焼しのや」は、JR立川駅南口より徒歩4分の場所にあるお店です。こちら「鉄板焼しのや」は、手作りされた特製ハンバーグが自慢のスポットとして知られています。メディアでも取り上げられた逸品を味わいたいという皆さんは、ぜひともこちらの「鉄板焼しのや」をチェックしてみてください。

そんな立川の鉄板焼き店「鉄板焼しのや」でおすすめしたいメニューが、テレビ番組でも話題となった同店看板の「手作りラー油ハンバーグセット」です。ピリっとラー油の風味がジューシーなハンバーグと相性抜群。

「鉄板焼しのや」の営業時間は午前11時30分から午後11時までとなっていて、定休日は月曜日となります。お店の店内にはカウンター席やテーブル席が用意されています。

Thumb立川のステーキ店おすすめ7選!人気ランチやボリューム満点の美味しい店も!
人気の街である立川には、美味しいステーキを食べることができるお店がたくさんあるのをご存知でし...

立川にあるおすすめの高級鉄板焼き店3選

こちらでは、立川にあるおすすめの高級鉄板焼き店として、3つの厳選スポットをお送りいたします。他では決して味わえない極上の鉄板焼きが楽しめるお店ばかりを選りすぐりましたので、気になる方はぜひチェックしてください。

また、こだわりの贅沢コースや厳選食材のみを使った老舗など、見どころもたっぷりです。さっそく注目の3店舗を見ていきましょう。

鉄板懐石 松阪

立川にあるおすすめの高級鉄板焼き店「鉄板懐石松阪」は、JR立川駅南口より徒歩7分の場所にあるお店です。こちら「鉄板懐石松阪」は、適正価格で自慢の松阪牛がいただけるスポットとして知られています。最上級のお肉を気軽に味わいたいという皆さんは、ぜひともこちらの「鉄板懐石松阪」をチェックしてみてください。

そんな立川の鉄板焼き店「鉄板懐石松阪」でおすすめしたいメニューが、メインとなる松阪牛サーロインに日替わり前菜、お椀、旬のお造り、新鮮野菜、ガーリックライス、香の物、デザートがついた満足度の高い「柊コース」です。

「鉄板懐石松阪」の営業時間は午前11時30分から午後10時までとなっていて、定休日は年末年始となります。お店の店内にはカウンター席やテーブル席、個室が用意されています。

鉄板焼 明日香

立川にあるおすすめの高級鉄板焼き店「鉄板焼明日香」は、JR立川駅北口より徒歩4分の場所にあるお店です。こちら「鉄板焼明日香」は、ホテル内にある隠れ家スポットとして知られています。最高食材にこだわったメニューを堪能したいという皆さんは、ぜひともこちらの「鉄板焼明日香」をチェックしてみてください。

そんな立川の鉄板焼き店「鉄板焼明日香」でおすすめしたいメニューが、信州黒毛和牛のサーロインステーキに黒毛和牛フィレ、チーズトースト&キャビア、鮑ときのこのバターソテー、もち麦入りガーリックライスなど全8品がついた「鉄板フレンチコース」です。

「鉄板焼明日香」の営業時間は午前11時30分から午後9時30分までとなっていて、定休日はなしとなります。お店の店内にはカウンター席やテーブル席、個室が用意されています。

鉄板焼 燦燈 ーSANTOー

立川にあるおすすめの高級鉄板焼き店「鉄板焼燦燈ーSANTOー」は、JR立川駅南口より徒歩5分の場所にあるお店です。こちら「鉄板焼燦燈ーSANTOー」は、記念日や接待に使えるスポットとして知られています。和モダンの空間がお好みという皆さんは、ぜひともこちらの「鉄板焼燦燈ーSANTOー」をチェックしてみてください。

そんな立川の鉄板焼き店「鉄板焼燦燈ーSANTOー」でおすすめしたいメニューが、最高ランクの黒毛和牛や鮮魚、活き鮑などすべてにこだわりをもった極上メニューが堪能できる「スペシャルコース」です。同店イチ押しの黒樺牛ステーキは大満足の逸品。

「鉄板焼燦燈ーSANTOー」の営業時間は午後5時30分から午後11時までとなっていて、定休日は年末年始・お盆となります。お店の店内にはカウンター席やテーブル席、個室が用意されています。

立川にあるステーキが美味しい鉄板焼き店2選

こちらでは、立川にあるステーキが美味しい鉄板焼き店として、2つの厳選スポットをお送りいたします。数ある鉄板焼き店でもステーキが絶品のお店ばかりを選りすぐりましたので、気になる方はぜひチェックしてください。

また、黒毛和牛を使った貴重なサーロインステーキが堪能できるなど、見どころもたっぷりです。さっそく注目の2店舗を見ていきましょう。

鉄板亭 粋

立川にあるステーキが美味しい鉄板焼き店「鉄板亭粋」は、JR立川駅南口より徒歩3分の場所にあるお店です。こちら「鉄板亭粋」は、国産和牛と本格ワインが自慢のスポットとして知られています。美味しいワインとともにお肉を楽しみたいという皆さんは、ぜひともこちらの「鉄板亭粋」をチェックしてみてください。

そんな立川の鉄板焼き店「鉄板亭粋」でおすすめしたいメニューが、和牛サーロインや和牛フィレのステーキに帆立のバター醤油焼き、カマンベールチーズ焼きなどこだわりの鉄板料理が楽しめる「極上和牛と鉄板のフルコース」です。

また、こちらのコースにはたっぷり3時間の飲み放題がセットでついていて、世界各地から厳選した選りすぐりのワインやお肉とよく合うスパークリングワインなどがラインナップされています。

「鉄板亭粋」の営業時間は午後5時から深夜0時までとなっていて、定休日は不定休となります。お店の店内にはカウンター席やソファー席、個室が用意されています。

鉄板焼き千珠

立川にあるステーキが美味しい鉄板焼き店「鉄板焼き千珠」は、JR立川駅北口より徒歩7分の場所にあるお店です。こちら「鉄板焼き千珠」は、絶品和牛と無農薬野菜が味わえるスポットとして知られています。上質なメニューをカジュアルに楽しみたいという皆さんは、ぜひともこちらの「鉄板焼き千珠」をチェックしてみてください。

そんな立川の鉄板焼き店「鉄板焼き千珠」でおすすめしたいメニューが、カップルのデートなどにうってつけの2名様限定「千珠コース」です。アミューズと前菜から始まり、鮮魚、黒毛和牛サーロイン、チーズの鉄板焼き、デザートなど全8品が揃っています。

「鉄板焼き千珠」の営業時間は午後6時から午後10時30分までとなっていて、定休日はなしとなります。お店の店内にはカウンター席やテーブル席、個室が用意されています。

立川にある女性にもおすすめの鉄板焼き店2選

こちらでは、立川にある女性にもおすすめの鉄板焼き店として、2つの厳選スポットをお送りいたします。女子会などグループで利用するのに持って来いのお店ばかりを選りすぐりましたので、気になる方はぜひチェックしてください。

また、子連れなどママ会で利用できる個室完備のお店など、見どころもたっぷりです。さっそく注目の2店舗を見ていきましょう。

てっぱん 豊咲

立川にある女性にもおすすめの鉄板焼き店「てっぱん豊咲」は、JR立川駅北口より徒歩3分の場所にあるお店です。こちら「てっぱん豊咲」は、おしゃれで洗練された空間が魅力のスポットとして知られています。居心地のよい雰囲気がお好みという皆さんは、ぜひともこちらの「てっぱん豊咲」をチェックしてみてください。

そんな立川の鉄板焼き店「てっぱん豊咲」でおすすめしたいメニューが、絶品ステーキに彩りバーニャカウダ、カルパッチョ、串盛りプレートなど全8品に3時間飲み放題がセットになった「女子会コース」です。

飲み放題のお酒は生ビール、カクテル、サワー、ハイボールなど約40種類も揃っていて、メニューにも多彩なおつまみがラインナップされているので女性同士のおしゃべりも弾みます。

「てっぱん豊咲」の営業時間は午後6時から深夜1時までとなっていて、定休日は日曜日となります。お店の店内にはカウンター席やテーブル席が用意されています。

千房 ルミネ立川支店

立川にある女性にもおすすめの鉄板焼き店「千房ルミネ立川支店」は、JR立川駅北口よりすぐの場所にあるお店です。こちら「千房ルミネ立川支店」は、関西発祥の有名お好み焼きチェーンとして知られています。庶民的な鉄板グルメを楽しみたいという皆さんは、ぜひともこちらの「千房ルミネ立川支店」をチェックしてみてください。

そんな立川の鉄板焼き店「千房ルミネ立川支店」でおすすめしたいメニューが、たっぷりの具材が贅沢にトッピングされた欲張りさん向けの「道頓堀焼」です。豚肉、イカ、エビ、チーズ、牛スジがてんこ盛りとなった人気ナンバーワンの絶品となっています。

「千房ルミネ立川支店」の営業時間は午前11時から午後10時までとなっていて、定休日は不定休となります。お店の店内にはカウンター席やテーブル席が用意されています。

Thumb立川の女子会おすすめ店厳選11選!ランチからディナーまで人気店を紹介!
立川駅周辺には飲食店が多く、女子会をしたい時にどのお店にしたらいいか迷うかもしれません。そこ...

立川で美味しい鉄板焼きを堪能しよう!

立川の鉄板焼きおすすめ店9選をたっぷりとご紹介いたしました。皆さんのお気に入りのスポットは見つかりましたか?立川には、安いランチの人気店からラグジュアリーな高級店、女性にイチ押しの穴場まで魅力溢れる鉄板焼き店がたくさん。

皆さんも立川へお越しになった際には、ぜひともこれらご紹介のスポットで美味しい鉄板焼きを堪能してみてください!

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ