ルコント広尾本店でフルーツケーキを堪能!人気メニューや銀座店など店舗情報も!

みなさんは南麻布にある「ルコント広尾本店」をご存じでしょうか。美味しいケーキなどが有名なお店になっておりまして、その場で食べることもできますし、手土産として購入されるのもおすすめになっております。そこで今回はルコント広尾本店についてご紹介していきます。

ルコント広尾本店でフルーツケーキを堪能!人気メニューや銀座店など店舗情報も!のイメージ

目次

  1. 1広尾のルコントってどんなお店?
  2. 2麻布エリアについて
  3. 3ルコントの歴史と愛されるための信念
  4. 4ルコントおすすめの人気洋菓子のご紹介
  5. 5ルコント広尾本店のご紹介と喫茶メニュー
  6. 6ルコント広尾本店の基本情報・アクセス
  7. 7ルコントの他店舗のご紹介
  8. 8ルコント広尾本店へ出かけて甘いひとときを堪能しよう!

広尾のルコントってどんなお店?

ではさっそくルコント広尾本店についてご紹介していきます。ルコント広尾本店とは南麻布にあるケーキ屋さんなのですが、おしゃれな内装をしたサロンなども併設しておりまして、朝食やランチにアフタヌーンティーなどの提供なども行っているお店です。

人気のフルーツケーキなどの情報はもちろんなのですが、南麻布にあるルコント広尾本店だけでなくその他の店舗情報などもご紹介していきますし、ケーキ以外の人気メニューのご紹介などもしていきます。ご自宅用に買って帰るのはもちろんですし、その場で食べるのももちろんなのですが、手土産などとして購入されるのもおすすめになっています。

ルコントは日本初のフランス洋菓子専門のお店

以前A.Lecomteという看板を掲げ六本木でお店を構えていたのですが、現在は本店を広尾に移しております。ルコント広尾本店は日本で初めてのフランス洋菓子専門店としてオープンしておりまして、オープン当初から変わらず人気のお店になっております。

1Fにはケーキなどを販売しているパティスリーがありまして、地下1Fがケーキなどを楽しむことのできる喫茶フロアになっております。おしゃれで品のある空間になっておりまして、まるで日本ではないような雰囲気に包まれることができます。ぜひ非日常感を感じながら美味しいケーキなどを楽しんでみる時間を作ってみてはいかがでしょうか。

麻布エリアについて

ではここで少し麻布エリアの特徴などをご紹介していきます。麻布といえばみなさんまず何を思い浮かべるでしょうか。芸能人の方が多く住んでいたり、訪れているスポットとしてのイメージが強い方も多いのではないでしょうか。麻布には高級住宅地などもありますので、芸能人の方が住んでいるお家などもたくさん存在しているといわれています。

ですが実際には高級スーパーだけでなく庶民的な価格のスーパーなどもありますし、子育てなどもしやすいとても生活環境のいい街として人気になっております。ぜひ引っ越しなどをお考えの方は麻布エリアも検討されてみてはいかがでしょうか。

ルコントの歴史と愛されるための信念

ではまたここからはルコント広尾本店についてご紹介していきます。まずはルコントの歴史やルコントが愛され続けるために続けている信念などをご紹介していきます。ルコントは1968年に六本木で営業をスタートさせております。それがルコントの始まりです。

半世紀以上の歴史のあるお店になっておりますので、年配の方から若い世代の方々まで知るとても人気のお店となっております。歴史のあるパティスリーでもあり、喫茶などもありますのでゆっくりお茶はもちろんのことケーキなどを楽しむこともできます。ぜひみなさんも一度ルコント広尾本店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ルコントおすすめの人気洋菓子のご紹介

ではここからはルコントで愛され続けている人気の洋菓子についてご紹介していきます。ケーキなどはもちろんなのですが、かわいい動物モチーフのお菓子であったり、マカロンなどのカラフルな人気洋菓子などもあります。ぜひお土産などに購入もおすすめです。

またルコントのフルーツケーキはとても有名なメニューの一つになっております。ご自宅用としてはもちろんなのですが、手土産としても大活躍してくれる洋菓子になっておりますので、ぜひ一度買ってみてはいかがでしょうか。おすすめのメニューがたくさんありますので、迷った際には下記を参考にいろいろなお菓子を楽しんでみてください。

①人気洋菓子:『フルーツケーキ』受け継がれる味

ではまずご紹介するのは「フルーツケーキ」です。こちらはルコントで昔から愛されているメニューの一つになっておりまして、オープン当初より受け継がれているフルーツケーキの味は昔からみなさんに人気になっております。まるで宝石箱のようにたくさんのフルーツなどが混ぜ込まれているパウンドケーキになっておりまして見た目も華やかです。

ドライフルーツがたっぷり入っておりますし、ラム酒の香りなども漂うフルーツケーキになっておりますので、ラム酒好きの方にもおすすめになっております。贅沢な味わいが特徴のフルーツケーキをぜひみなさんも食べてみてはいかがでしょうか。

②人気洋菓子:『スウリー』かわいいねずみのお菓子

続いてご紹介するのは「スウリー」です。こちらはねずみの形をしたシュークリームになっておりまして、とくに女性のお客様やお子様などに大人気になっております。かわいらしい見た目はお土産として大切な方へ渡す際などにも便利になっております。

このスウリーはルコントが「子供がよりケーキを楽しめるように」という気持ちを込めて考え出した商品になっておりまして、見た目でまず目を引くお菓子になっております。サクサクのシュークリームはあたりまえに美味しいですし、バニラが香るカスタードクリームなども入っておりますので、濃厚な味わいなども楽しむことができます。

③人気洋菓子:『スワン』優雅な白鳥のお菓子

続いてご紹介するのは「スワン」です。こちらは名前の通り白鳥をモチーフにした洋菓子になっております。こちらもシュークリームになっているのですが、首などの細い部分などもきちんと再現されておりまして、見た目も美しいシュークリームになっております。

シューの生地には北海道産のバターなどを贅沢に使用しておりますので、サクサクで香りなどもいいシューに仕上がっております。こちらもやはりお子様などに人気になっておりますし、また大人の方でも手土産やホームパーティなどの際にもあると場がより華やかになると人気になっております。味だけではないシュークリームとなっております。

④人気洋菓子:『マカロン』鮮やかな5種類の彩り

最後にご紹介するのは「マカロン」です。こちらはショコラとフランボワーズとバニラとピスタチオとレモンの5種類の味わいが楽しめるようになっておりまして、5個入りと10個入りから選ぶことができるようになっております。小ぶりで可愛い洋菓子の一つです。

こちらもご自宅用はもちろんなのですが、手土産として持っていくにも便利になっておりますし、何かのお返しなどで贈るにもおすすめの洋菓子になっております。見た目もかわいいですし、お誕生日会のときなどに出すのもいいですし、パーティなどにもおすすめになっております。ぜひルコントのマカロンも食べてみてはいかがでしょうか。

ルコント広尾本店のご紹介と喫茶メニュー

ではここからはルコント広尾本店のご紹介や、喫茶メニューなどについてご紹介していきます。ルコントではやはりフルーツケーキなどが人気になっているのですが、喫茶ではまた別の人気メニューなども存在しております。喫茶でしか楽しめないメニューなどもとてもおすすめです。フルーツケーキなどはお土産用として購入するようにしましょう。

また平日のおすすめ喫茶メニューから休日おすすめの喫茶メニューまでご紹介していきます。ぜひお時間のある方は地下1Fにありますサロン・ド・テで喫茶メニューも楽しんでみてください。ゆっくりと喫茶で頂くケーキも高級感もありおすすめになっております。

1階はパティスリー ギフト

ではまず1Fにありますパティスリーからご紹介していきます。こちらではケーキや焼き菓子などを購入できるようになっております。そのためご自宅用でも手土産としてでも購入のみで訪れた方は1Fのフロアだけで完結できるようになっております。

たくさんのケーキや焼き菓子が並んでおりますので、一つ一つじっくり選んで店員さんに注文されてください。ケーキなどはご自身でお取りいただく必要がありませんので、店員さんに任せておくだけで大丈夫です。たくさんの種類がありますので、ぜひいろいろ見て食べたいケーキや焼き菓子などを選んでみてはいかがでしょうか。

地下1階はB1 サロン・ド・テ

では続いて地下1Fにあります「サロン・ド・テ」についてご紹介していきます。こちら喫茶メニューなども楽しむことができるスペースになっておりまして、洋風で上品な空間が広がっております。こちらではケーキなどはもちろんのこと、コーヒーや紅茶なども楽しむことができ、ランチや朝食にアフタヌーンティなども楽しむことができます。

いろいろな楽しみ方ができますので、お時間のあるときなどはゆっくり食事なども楽しんでみてはいかがでしょうか。また午後のティータイムとしてお友達と立ち寄るのもおすすめになっております。ぜひ美味しいケーキを味わってみてはいかがでしょうか。

平日の喫茶メニュー

では平日の喫茶メニューについてご紹介していきます。平日と休日でメニューが違ってくるのですが、平日の場合はPain Perduなどがおすすめになっております。こちらはパン ペルデュにコーヒーor紅茶、オレンジジュースorグレープフルーツジュースを選ぶことができるようになっているセットメニューです。9時から11時まで限定メニューです。

そのほかにもドリンクと今日のケーキとサンドウィッチやサラダがついてくるセットなどもありますので、手軽に食べたい!というときなどもおすすめになっております。こちらのセットは11時から18時まで注文できますのでランチにもおすすめになっております。

休日の喫茶メニュー

では続いて休日の喫茶メニューをご紹介していきます。休日の場合は9時から11時までの朝食メニューがありません。ですがPain Per duといいましてパン ペルデュとコーヒーor紅茶を選ぶことのできるメニューなどがありますし、手軽に食べられるメニューもありますので、安心して喫茶メニューを楽しむことなどもできるようになっております。

ルコントで人気になっているフリアンとマドレーヌを楽しむことのできるセットなどもありますので、ぜひお時間のあるときなどには優雅な気分を満喫することのできる、サロン・ド・テで美味しいフリアンやマドレーヌなどを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ルコント広尾本店の基本情報・アクセス

ではここからはルコント広尾本店の基本情報やアクセス情報についてご紹介していきます。営業時間などはもちろんのこと、駅からのアクセス方法やお車でアクセスされる際のアクセス情報なども一挙ご紹介していきます。下記を参考にすることで初めてルコント広尾本店へ行かれるお客様でも安心してアクセスできるようになっております。

またサロン・ド・テの座席数や営業時間、喫煙の有無なども一緒にご紹介していきますので、ぜひ足を運ばれる際には参考にされてみてはいかがでしょうか。落ち着いた空間の中でゆっくりと食事できるサロン・ド・テはとてもおすすめスポットになっております。

ルコント広尾本店の基本情報

ではまずはルコント広尾本店の基本情報からご紹介していきます。1Fにありますパティスリーと地下1Fにあります喫茶エリアの営業時間は同じになっておりまして、平日は9時から19時までとなっておりまして、休日は10時30分から19時までとなっております。なお喫茶コーナーは18時がラストオーダーのお時間となっておりますのでご注意ください。

サロンの座席数は全部で18席となっておりまして、完全禁煙となっておりますのでタバコが苦手なお客様でも安心して利用できるようになっております。また1Fのパティスリーにも9席ほど用意されておりますので、ぜひご利用されてみてはいかがでしょうか。

ルコント広尾本店へのアクセス

ではルコント広尾本店のアクセス情報をご紹介していきます。ルコント広尾本店には専用の駐車場がありません。そのためお車でのアクセスの際には近隣のコインパーキングなどを見つけておく必要があります。なお電車でアクセスされる際は東京メトロ日比谷線広尾駅1番出口からですと、徒歩で約2分程度となっておりますので便利になっております。

駅からでもアクセスが良好になっておりますので、お車でのアクセスよりも電車やバスなどの公共機関を使用したアクセス方法がおすすめになっております。どうしてもお車でアクセスされる際には近隣のパーキングを事前に見つけておくようにしましょう。

ルコントの他店舗のご紹介

ではルコントの多店舗の情報をご紹介していきます。本店だけでなくルコントは日本橋三越や銀座、羽田空港などに店舗を構えております。そのため本店にはなかなか行けないという場合などでも銀座をはじめとする多店舗に行くことなども可能になっております。

また銀座や日本橋三越だけでなく羽田空港にも店舗がありますので、旅行などで訪れた際などに飛行機をご利用される方も訪れやすくなっております。せっかくですので旅行の思い出に美味しい洋菓子を買って帰るというのもおすすめになっておりますし、羽田空港からお出かけされる際には手土産として購入してみるのもいいのではないでしょうか。

ルコント銀座店の店舗情報

ではまず最初にご紹介する店舗は銀座店です。こちらの銀座店では銀座店限定販売となっている「クグロフ」が人気になっております。クグロフというのはフランスの伝統菓子の一つになっておりまして、昔から愛されているお菓子となっております。

フルーツケーキなどルコントで人気のお菓子などもあるのですが、銀座店にお越しの際にはこちらの店舗でしか買うことのできない「クグロフ」もおすすめになっております。銀座駅からも徒歩で4分程度となっておりますのでアクセスも良好ですし、ぜひ機会があればルコント銀座店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ルコント日本橋三越店の店舗情報

続いてご紹介するのは日本橋三越の店舗です。こちらでは銀座店同様限定商品の販売が行われておりまして、日本橋三越店では「ケークショコラ」が限定販売されております。オレンジリキュールがアクセントになったチョコレートケーキになっておりまして、フルーツケーキ同様パウンドケーキっぽいお菓子になっております。

ルコント羽田空港店の店舗情報

では最後に羽田空港店をご紹介します。こちらはやはり羽田空港をご利用の方におすすめの店舗になっておりまして、期間限定の店舗になっております。営業に関しましての情報は随時更新されておりますので、ぜひチェックされてみてください。ぜひ旅行の途中などでも美味しいフランスのお菓子の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ルコント広尾本店へ出かけて甘いひとときを堪能しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は日本で初めてフランスのお菓子のお店として人気になっているルコントについてご紹介しました。さまざまな人気メニューがあるお店となっておりまして、50年以上の歴史を誇る有名なパティスリーでもあります。ぜひみなさんもルコントに立ち寄ってみて、美味しいケーキや焼き菓子などを楽しんでみください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ