蒲田でベトナム料理店「ティティ」が大人気!おすすめメニューやランチは?

蒲田にあるベトナム料理店「ティティ」は、地元の人を中心に大人気のお店です。本格的なベトナム料理が食べられるだけあり、たくさんのお客さんで連日にぎわっています。ここでは、蒲田のベトナム料理「ティティ」を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

蒲田でベトナム料理店「ティティ」が大人気!おすすめメニューやランチは?のイメージ

目次

  1. 1蒲田の人気ベトナム料理店「ティティ」をご紹介!
  2. 2蒲田の人気ベトナム料理店「ティティ」とは?
  3. 3蒲田のベトナム料理店「ティティ」のおすすめランチメニュー
  4. 4蒲田のベトナム料理店「ティティ」の予約方法
  5. 5蒲田のベトナム料理店「ティティ」の口コミ
  6. 6蒲田のベトナム料理店「ティティ」の店舗情報とアクセス
  7. 7蒲田の人気ベトナム料理店「ティティ」へ行ってみよう!

蒲田の人気ベトナム料理店「ティティ」をご紹介!

日本では本格的なベトナム料理が食べられるお店がたくさんありますが、蒲田にあるベトナム料理店「ティティ」は、ベトナム出身の人も美味しいというくらいのお店です。ベトナム出身の人が日本のベトナム料理店の料理を美味しいというのは、なかなかありません。現地の人も認める、本格的なベトナム料理が食べられるのでぜひ期待してください。

Thumb蒲田ランチおすすめランキングTOP19!おしゃれ店や安い食べ放題など勢揃い!
様々な飲食店が集まる蒲田は、都内でも指折りのランチ激戦区です。安い食べ放題のお店やおしゃれな...

蒲田の人気ベトナム料理店「ティティ」とは?

まずは、蒲田の人気ベトナム料理店「ティティ」はどんなお店なのかを紹介します。ベトナム料理店ということで、お店の中がどんな感じになっているのか、想像がつかない人もいるでしょう。ベトナム料理店がどのようなお店なのかわからなければ、なかなか足を運びづらいかもしれません。ベトナム料理を楽しむ一歩目はお店を知ることです。

蒲田の「ティティ」がどのようなお店なのかを知ってもらうことで、このお店の魅力がわかるため、行きたいと思ってもらえるかもしれません。ベトナムに行くことはなかなか難しいかもしれませんが、ベトナム料理を食べることは難しいことではありません。

地元の人に大人気の「ティティ」がどんなお店なのかを知ってもらい、蒲田でのグルメスポットの候補の1つにしてもらえれば幸いです。

ベトナム人もおすすめする本格ベトナム料理店

蒲田の「ティティ」の最大のポイントは、ベトナム人がおすすめするという点です。日本には数多くのベトナム料理店がありますが、ベトナム人がおすすめできるお店は多くはありません。その理由は、日本人の口に合うようにアレンジしてあるため、本格的なベトナム料理ではなくなっているからです。ティティでは、そのようなアレンジはありません。

ベトナム人が認めるお店になれば、そのお店は間違いなく本格的なベトナム料理が食べられるというお墨付きが与えられることになります。どうせ、ベトナム料理を食べるのであれば、ベトナム人がおすすめするお店で食べてもらいたいです。

蒲田の「ティティ」は、ベトナム人がお墨付きを与えているベトナム料理店です。これは、かなりおすすめのポイントとなります。

多彩なメニューを完備した人気店

蒲田の「ティティ」では、多彩なメニューを取り揃えています。ベトナム料理には、たくさんの種類のメニューがあるため、ベトナムでしか食べられないようなメニューも提供しています。この点がベトナム人が認めている点と言えます。日本人に本格的なベトナム料理の味を知ってもらうために、たくさんのメニューを取り揃えました。

たくさんのメニューがあれば、どれを食べたいか選ぶ楽しみがより膨らみます。さらに、一度お店を訪れるだけでは、ごく一部のメニューしか食べられないため、また「ティティ」に行きたいという気持ちになってもらえるはずです。

多彩なメニューを取り揃えていることは、それだけで魅力になります。「ティティ」の豊富なメニューに注目してください。

お店の外観・内観

お店は地下1階にあるため、外からは地下に降りていく階段が見えます。地下に降りていく階段は、細い入口の名にあります。階段に「ベトナム料理店THI THI ティティ」と書かれているポスターが目印になります。階段を降りていくと扉があり、扉を開けると「ティティ」の中に入ることができます。

お店の中に入ると、普通の飲食店のようになっています。店内はそれほど広くないため、満席になると非常に賑やかな雰囲気になります。アルコールが入ったお客さんがいる団体がいると、相当賑やかになります。

賑やかにするのは良いですが、騒ぎすぎないようにしてください。また、他のお客さんの迷惑になる行為は絶対にやめてください。

テレビ番組「孤独のグルメ」で紹介された

「ティティ」はテレビ番組の「孤独のグルメseason4」の第11話で紹介されました。この番組で紹介されるお店はかなり人気になると言われています。お店にも「孤独のグルメ」で紹介されましたというポスターが掲示されています。「孤独のグルメ」の巡礼ガイド2でも紹介されているので、機会があればぜひ見てください。

蒲田のベトナム料理店「ティティ」のおすすめランチメニュー

ここからは、蒲田の「ティティ」のおすすめランチメニューを紹介します。「ティティ」のお店について知ってもらったら、次はどんなランチが食べられるのかを知ってください。美味しいランチが食べられるというのは、人気のお店のポイントと言えます。ちなみにランチメニューの料金はディナーと同じとなっています。

「ティティ」でランチ営業をしているのは、土日祝だけなので、ランチタイムでの営業ですが、ランチ用の料金の設定はありません。「ティティ」でランチを楽しむ場合は、ディナーと同じ料金ということを頭に入れておきましょう。

土日祝のランチタイムは、料金がディナーと同じに関わらず、たくさんのお客さんで賑わっています。おすすめのメニューをぜひ参考にしてください。

おすすめランチメニュー(1) 五目フーティウ

最初に紹介するのは五目フーティウです。五目フーティウとは、醤油焼きそば風のフォー料理です。フォーとは、平たい米粉麺のことを指します。ベトナムでは、フォーのことをフーティウと呼ぶこともあります。五目フーティウの具材はもやし・キャベツといった野菜とエビ・豚肉などを使用して、最後にフライドオニオンをトッピングします。

日本人がベトナム料理といえば思いつくメニューで、フォーは必ず出てくると言えます。いろいろなフォー料理がありますが、醤油焼きそば風の味付けは日本人の口によく合います。本格的なベトナムのフォー料理で、日本人の口に合うので最高です。

五目フーティウというメニューを事前に知っておけば、一緒に行った人が驚くかもしれません。フーティウはフォーのことを指すことを頭に入れておきましょう。

おすすめランチメニュー(2) ココナッツカレー

ベトナム料理では、ココナッツカレーも人気があります。その名の通り、ココナッツを使用したカレーで、上にベトナムバジルがトッピングされます。ご飯とビーフンのどちらかをチョイスできます。ビーフンでカレーを食べるというのが、ベトナム料理独特の感じです。どちらにも非常に合うため、どちらを選んでも良いでしょう。

ココナッツカレーは、スープ状になっており、サラサラとした感じになっています。ココナッツカレーにトッピングされているベトナムバジルにも注目してください。バジルの風味がカレーとよく合います。

ココナッツカレーを注文して、シェアしながら食べるのもおすすめです。みんなでココナッツカレーの美味しさを共有しましょう。

おすすめランチメニュー(3) バインミー

バインミーとは、ベトナム風のホットドックといえばわかりやすいかもしれません。パンの中には、たっぷりの野菜が入っています。パクチー・大根のなます・レッドオニオン・ハムなどが入っています。少し辛めの味付けになっており、テイクアウトもできます。小腹が空いた時などに食べると良いメニューと言えます。

お店でベトナム料理をしっかりと堪能して、バインミーをテイクアウトするという人もたくさんいます。家に帰ってからもベトナム料理が食べられるのが良いです。辛いのが苦手な人は、あらかじめドリンクを用意してから食べるようにしましょう。

蒲田のベトナム料理店「ティティ」の予約方法

蒲田の「ティティ」に行く場合は、あらかじめ予約して行くことをおすすめします。「ティティ」に予約せずに足を運んだ場合、店内が大混雑していて、お店に入れずそのまま帰ることになってしまったというケースもあります。予約できることを知っておけば、席が必ず確保できるため、予約した時間までに余裕を持ってお店に行けます。

飲食店の中には予約できないお店もたくさんあります。そのため「ティティ」が予約できないと思っている人もたくさんいるかもしれません。予約をする人が少なければ、行きたい時間に予約が取りやすいかもしれません。

蒲田の「ティティ」に行く時は、なるべく予約をしてから行くようにしましょう。確実にお店に入れる状況ならば、たとえ混んでいても安心できます。

当日電話での予約のみ

蒲田の「ティティ」での予約方法は、当日電話での予約のみとなっています。電話での予約のメリットは、まず空き状況がリアルタイムにわかることです。リアルタイムに空き状況がわかれば、すぐに予約できるかがわかります。空き状況確認してから予約するまでの過程が簡単なのが、電話予約の良い点です。

お店が混雑している時間は、電話をしてもなかなか出てもらえないかもしれません。電話がなかなかつながらない時は、時間をずらして電話をしましょう。お店側にとっても、忙しい時間帯に掛けてもらうよりも、そうでない時の方がありがたいはずです。

電話をする側は、どの時間帯が忙しいのかわからないので、あまり電話を長く鳴らしすぎないなどの配慮をしましょう。

蒲田のベトナム料理店「ティティ」の口コミ

蒲田の「ティティ」の口コミを紹介します。口コミでは、本格的なベトナム料理を称賛する声がたくさんあります。日本人好みにアレンジしていない、本場で食べられるベトナム料理ということが良いという評価をされています。豊富なメニューがあるだけあり、口コミでもいろいろなメニューが食べられることがよくわかります。

テレビ番組「孤独のグルメ」で紹介されたことも反響が多く、これをきっかけにお店に足を運んだという人も少なくありません。「ティティ」の口コミを見てもらえれば、さらにお店に行きたいと思う人も増えるでしょう。

蒲田のベトナム料理店「ティティ」の店舗情報とアクセス

蒲田の「ティティ」の店舗情報とアクセス方法を紹介します。ティティがどんなお店なのか、どんなメニューを出しているのかなどを紹介しましたが、要となる店舗情報やアクセス方法といった基本的な情報を一番知っておかなければいけません。基本的な情報をおろそかにしてしまったため、お店に行ったら閉まっていたというケースもあります。

アクセス方法では、JR蒲田駅からのアクセス方法・京急蒲田駅からのアクセス方法・車でのアクセス方法を紹介します。そして、車でアクセスする人にとって重要な情報である、駐車場の情報についてもあわせて紹介します。

ティティの基本的な情報を知って、安心してお店に足を運ぶようにしてください。この情報を知っておけば、お店に行って閉店だったということはないはずです。

店舗情報

蒲田の「ティティ」の店舗情報を紹介します。お店の席数は2人掛けテーブルと4人掛けテーブルがあり、全部で36席となっています。36席という席数は、けっこう多い席数と思う人もいるかもしれませんが、すぐに満席になってしまいます。店内は完全禁煙になっているため、喫煙ができないことを必ず頭に入れておきましょう。

「ティティ」の定休日は毎週月曜日となっており、営業時間は火曜日から金曜日は17時から23時まで、土日祝は12時から22時までとなっています。土日祝はランチタイムからの通し営業となっています。

住所 東京都大田区蒲田5-26-6B1
電話番号 03-3731-1549

JR蒲田駅からのアクセス

JR蒲田駅からお店までのアクセス方法を紹介します。JR蒲田駅の東口から徒歩4分くらいで到着します。JR蒲田駅の東口を出たら、蒲田東口中央通りをまっすぐ進んでください。ゆで太郎蒲田中央通り店の先にある交差点を左折して、突き当たりを右折してください。右折してすぐのところにお店へと続く階段があります。

JR蒲田駅の東口から蒲田東口中央通りに行くことがポイントです。スマホのナビ機能を頼りにするとわかりやすいかもしれません。

京急蒲田駅からのアクセス

京急蒲田駅からお店へのアクセス方法を紹介します。京急蒲田駅からお店まで徒歩6分くらいでアクセスできます。京急蒲田駅東口を出て、右方向に歩きましょう。右方向に歩くと、京急蒲田駅前の信号が出てきます。その信号見て右に進んでください。国道15号線から遠ざかります。一方通行の進行方向から逆方向に進む道を進みます。

ひたすら道なりに約400メートル進むと、右手にお店へと続く階段があります。名前がない道なので、JR蒲田駅からのアクセス同様にスマホのナビ機能を利用することをおすすめします。

車でのアクセスと駐車場

車でお店へアクセスする方法を紹介します。お店への最寄りのインターは、首都高速神奈川1号横羽線の羽田出口になります。羽田出口から都道311号線を経由して10分くらいでお店まで行くことができます。ただし、交通量が多い道なので、時間がかかる場合があります。お店の駐車場はないため、周辺のコインパーキングを利用してください。

蒲田の人気ベトナム料理店「ティティ」へ行ってみよう!

蒲田の人気ベトナム料理店「ティティ」について紹介してきましたが、一度行ってみたいと思ってもらえたら幸いです。ベトナム人が美味しいと認めるお店なので、かなりおすすめできます。たくさんのメニューが揃っているため、何度もお店に足を運び、いろいろなメニューの味を堪能してください。当日予約してから行くのがおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ