六本木のステーキ店を厳選して紹介!ランチが人気の店や安いおすすめ店も!

東京・六本木にある、おすすめのステーキ店をご紹介しますボリューム満点のステーキや安い価格のランチ、高級な雰囲気のディナーなど、六本木には美味しいステーキが楽しめるお店がそろっています。好みにあわせてお店を選んでみてください。

六本木のステーキ店を厳選して紹介!ランチが人気の店や安いおすすめ店も!のイメージ

目次

  1. 1六本木でガッツリ食べるならステーキ!
  2. 2六本木でおすすめしたいステーキ店を厳選
  3. 3六本木へのアクセス方法
  4. 4ランチが人気の六本木のステーキ店3選
  5. 5ステーキが美味しい六本木のおすすめ店3選
  6. 6個室ありな六本木の高級ステーキ店3選
  7. 7六本木で美味しいステーキを味わおう

六本木でガッツリ食べるならステーキ!

美味しいグルメがそろう東京・六本木で、ガッツリと満腹になりたい時におすすめのステーキ店をご紹介します。

六本木にはランチやディナーでボリューム満点の美味しいステーキがいただけるお店がそろっているので、好みにあうステーキ店をみつけてみてください。

六本木でおすすめしたいステーキ店を厳選

六本木にはたくさんの美味しいステーキ店がありますが、今回の記事では「ランチが人気の六本木のステーキ店3選」、「ステーキが美味しい六本木のおすすめ店3選」、「個室ありな六本木の高級ステーキ店3選」の3つに分けて9店舗をご紹介します。

六本木のステーキを安い価格で楽しみたい時やランチで気軽にいただきたい時、個室でゆったりと高級なステーキを味わいたい時など、予算やシーンにあわせてお店を選んでみてください。

Thumb六本木の肉料理店おすすめまとめ!ランチが安い店から個室ありの高級店まで!
みなさんは六本木にある肉料理を楽しめるお店をいくつご存じですか?今回は六本木で肉料理を楽しめ...

六本木へのアクセス方法

電車で六本木にアクセスする場合には、東京メトロ・日比谷線「六本木駅」や都営大江戸線「六本木駅」、東京メトロ・南北線「六本木一丁目駅」や「麻布十番駅」が最寄りの駅となります。そのほかにも六本木の周辺にはさまざまな路線や駅があるので、アクセスしやすい地となっています。

今回ご紹介するお店は専用駐車場がない場合が多いので、車で訪問する場合には事前に周辺にあるコインパーキングを確認しておくのがおすすめです。

ただし六本木という場所柄、交通量が多くて駐車料金も高めの設定となっているのでお気を付けください。

ランチが人気の六本木のステーキ店3選

まずは、ランチが人気の六本木のステーキ店を3店舗ご紹介します。ディナーだとちょっと入りにくいお店でも、ランチなら比較的安い価格で提供しているメニューがそろっていて、本格的な味を堪能する事ができます。

そんなお店を2店舗と、気軽にボリューム満点のステーキをお腹いっぱいに楽しみたい時におすすめのお店を1店舗ご紹介します。六本木でステーキランチを楽しみたくなった時に、好みにあわせてお店を選んでみてください。

「Empire Steak House Roppongi」のランチコースが安い

「Empire Steak House Roppongi」(エンパイア ステーキハウス六本木)は、ニューヨークの人気ステーキ店の海外初出店となるお店です。プライムグレードのブラックアンガスビーフの熟成肉を高温で焼きあげたボリューム満点のステーキが人気で、上質なディナーを楽しむ事ができます。

安い価格で楽しみたい場合におすすめのランチの「ランチショートコース」は、厳選プライムグレードステーキをコースでいただく事ができます。そのほかにも、「ランチフルコース」や「エンパイアバーガー」などのメニューもそろっています。

お店は、東京メトロ・日比谷線「六本木駅」から徒歩2分ほどの場所にあります。営業時間は、ランチは午前11時30分から午後3時までで、ラストオーダーは料理が2時まで、ドリンクは2時30分までとなっています。ディナーは午後5時から午後11時30分までで、ラストオーダーは料理は10時30分、ドリンクは11時までとなっています。

住所 東京都港区六本木6-7-11 1F
電話番号 03-6721-1909

「BLT STEAK ROPPONGI」コスパの良いランチメニュー

「BLT STEAK ROPPONGI」は、ニューヨークで人気のステーキ店の味が楽しめるお店です。熟成させたブライムグレードビーフを高温で焼きあげたボリュームのあるステーキに好みのソースをあわせていただくスタイルとなっています。

ランチメニューは安い価格で気軽に楽しめるものから本格的なコース料理までさまざまなメニューがそろっているので、予算にあわせて美味しいステーキを楽しむ事ができます。

お店は、東京メトロ・南北線「六本木一丁目駅」に直結の泉ガーデンタワーの5階にあります。ランチの営業時間は午前11時30分から午後3時(ラストオーダーは午後2時30分)まで、ディナーは午後5時から午後11時(ラストオーダーは午後10時)までとなっています。

住所 東京都港区六本木1丁目6-1 泉ガーデンタワー5F
電話番号 03-3589-4129

「ザ・ステーキ六本木」ボリュームたっぷりステーキ

「ザ・ステーキ六本木」は、アツアツの鉄板でいただくボリューム満点のステーキが人気のお店です。

安い価格の「牛ハラミ鉄板ステーキ」(150g)やボリューム満点の「1ポンドステーキ」(450g)などさまざまなメニューがそろっているので、食欲や予算にあわせて選んでみてください。また、ランチ限定で安い価格で提供している「サーロインステーキ」(175g)も人気メニューとなっています。

お店は、東京メトロ・日比谷線、または都営大江戸線「六本木駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。営業時間は午後12時から午後2時までと、午後6時から翌日の午前6時までとなっていて、深夜や早朝からステーキをいただきたい人にもおすすめです。

住所 東京都港区六本木4-10-11 コムロビル1F
電話番号 03-6854-5673

ステーキが美味しい六本木のおすすめ店3選

続いて、ステーキが美味しい六本木のおすすめのお店を3店舗ご紹介します。どのお店もステーキが美味しいのはもちろん、ゆったりと過ごせる空間となっていておすすめです。ボリューム満点のお店や体に優しい牛肉を使ったお店、さまざまな鉄板焼が楽しめるお店の、3つのお店を順番にご紹介していきます。

「祥瑞」ステーキを心ゆくまで楽しみたい人向け

「祥瑞」(SHONZUI)は、ワインとボリューム満点のステーキが人気のステーキ店です。ステーキは、3種類の生の状態の肉塊を実際に見てから選ぶ事ができるのが特徴となっています。肉の部位はその日によって変わりますが、ジューシーなステーキが楽しめます。

そのほかにもメニューがそろっていますが、どの料理もボリュームがあるのでいろいろと楽しみたい場合にはグループで訪問するのがおすすめです。

お店は、東京メトロ・日比谷線「六本木駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。営業時間は午後6時30分から、ラストオーダーは午後11時(土曜日は午後9時)までとなっています。定休日は日曜日と祝日です。

住所 東京都港区六本木7-10-2 三河屋伊藤ビル2F
電話番号 03-3405-7478

「GORI 西麻布」隠れ家レストランの上質なお肉

「GORI 西麻布」は、漢方ハーブの飼料を使って育てたヘルシーな「漢方和牛」のステーキが人気のお店です。ディナーのコース料理は、漢方和牛のさまざまな部位を少量ずついただく事ができ、漢方和牛を初めて食べる人におすすめです。

お店は、東京メトロ・日比谷線「六本木駅」から徒歩7分ほどの場所にあります。営業時間は午後12時から午後3時(ラストオーダーは午後2時30分)までと午後6時から深夜0時までで、定休日は日曜日となっています。

住所 東京都港区西麻布1-5-16 AKビル1F
電話番号 03-6804-5835

「黒田屋」鉄板焼き屋で過ごす最高の時間

「鉄板焼 黒田屋」は、目の前で豪快に焼き上げる鉄板焼のディナーが人気のお店です。肉料理は厳選した黒毛和牛雌の「サーロインステーキ、フィレステーキ、シャトーブリアンステーキ」がそろっています。そのほかにも鮑や伊勢海老の鉄板焼などもそろっていて、ステーキとともに楽しめます。

お店は、東京メトロ・日比谷線または大江戸線の「六本木駅」から徒歩1分ほどの場所にあります。営業時間は午後6時から午後11時(日曜・祝日は午後5時から午後10時)までとなっています。

住所 東京都港区六本木7-14-18 7&7ビルB1F
電話番号 03-3796-9680

個室ありな六本木の高級ステーキ店3選

最後に、六本木で高級ステーキを楽しみたい時におすすめのお店を3店舗ご紹介します。3つのお店とも上質な雰囲気とともに高級な料理が楽しめるので安い価格ではありませんが、デートや記念日など大切な人とともにゆったりとランチやディナーをいただきたい時におすすめです。個室もあるので、活用してみてください。

「Wolfgang's Steakhouse」最上級品質のステーキ

「Wolfgang's Steakhouse Roppongi」(ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店)は、上品で落ち着いた雰囲気の店内で上質なステーキが堪能できる高級ステーキ店です。

おすすめメニューの「プライムステーキ」は、熟成させた牛肉のサーロインとフィレをオーブンで焼き上げてお皿に豪快に盛り付けたボリューム満点の1品となっています。ステーキ以外にもシーフードやポテト、野菜などの一品料理もそろっています。

また、1000本以上の世界各国のワインもそろっていて、ゆったりとディナーを楽しみたい時におすすめです。

「Wolfgang's Steakhouse Roppongi」では、ランチメニューもおすすめです。ステーキランチが楽しめるコースメニューや、熟成肉を比較的安い価格でいただく事ができる「クラシックバーガー」や「ステーキサンドウィッチ」といったメニューがそろっています。

店内は、バーカウンターとテーブル席のほかに、完全個室もあります。最大10名までの個室が2つあり、仕切りを外せば最大20名まで可能となっているので、グループやファミリーでの利用におすすめです。

お店は、東京メトロ・日比谷線「六本木駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。営業時間は午前11時30分から午後11時30分(ラストオーダーは午後10時30分)までで、無休で営業しています。

住所 東京都港区六本木 5-16-50 六本木デュープレックスM's 1F
電話番号 03-5572-6341

「美食米門 六本木店」宴会向けの個室・半個室有り

「美食米門 六本木店」は、高級な雰囲気の中で上質な和食やステーキが楽しめるお店です。人数にあわせて選べる個室がそろっていて、最大24名まで利用できる個室もあるので少人数から大人数まで利用しやすいお店となっています。

ステーキメニューは、「国産牛サーロイン肉のステーキ、厚切り霜降り牛タンのステーキ、佐賀牛NYストリップサーロインステーキ」といった料理がそろっています。そのほかにも、海鮮料理や鍋料理など、さまざまなメニューがそろっています。

お店は、東京メトロ・日比谷線「六本木駅」の3番出口、または都営大江戸線「六本木駅」の5番出口から徒歩1分ほどの場所にあります。

営業時間は午後5時30分から午後11時30分(日曜日は午後11時)までで、ラストオーダーは終了時間の1時間前となっています。定休日は不定休です。

住所 東京都港区六本木6-1-3 六門ビル3F
電話番号 050-5232-2302

「ベンジャミンステーキハウス」VIPルームでディナー

「ベンジャミンステーキハウス六本木」(BENJAMIN STEAKHOUSE ROPPONGI)は、ニューヨークの人気ステーキ店の日本初出店となるお店で、ボリューム満点の本格的なステーキが楽しめます。

厳選したプライムビーフを熟成させてから高温で焼きあげるステーキが人気メニューとなっています。そのほかにもたくさんのメニューがそろっていて、種類が豊富なワインとともにいただくのもおすすめです。また、比較的安い価格で楽しめるランチメニューもそろっていて、こちらも人気となっています。

「ベンジャミンステーキハウス六本木」には、高級感ただようプライベートルーム(個室)もあり、高級なランチやディナーをゆったりと楽しみたい時におすすめです。個室は最大12名まで利用する事ができますが、人数により個室利用料金が異なるのでお気を付けください。

お店は、東京メトロ・日比谷線「六本木駅」から徒歩1分ほどの場所にあります。営業時間は午前11時30分から午後3時までと、午後5時から午後11時30分(日曜・祝日は午後10時)までで、ラストオーダーは終了時間の1時間前となっています。

住所 東京都港区六本木7-14-4 レム六本木ビルB1F
電話番号 03-5413-4266

Thumb六本木の鉄板焼き店おすすめランキング!ランチが人気の店や高級店は?
六本木にはおしゃれなレストランが多く、大人のデートにも人気があるスポットです。鉄板焼き店も多...

六本木で美味しいステーキを味わおう

東京・六本木で美味しいステーキを堪能したい時におすすめのお店をご紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?六本木には気軽にステーキをいただきたい人から本格的に味わいたい人まで楽しめるさまざまなステーキ店がそろっているので、好みや予算にあわせてお店を選んでみてください。

今回ご紹介した六本木のステーキ店の営業時間やメニューなどの情報については今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ