博多めん街道特集!おすすめのお店や場所・行き方まで徹底ガイド!

福岡県の博多エリアで美味しいラーメン・うどんなどが味わえるということで人気となっている、「博多めん街道」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。博多めん街道は博多駅の人気グルメスポットです。博多めん街道の場所や行き方、店舗情報もまとめています。

博多めん街道特集!おすすめのお店や場所・行き方まで徹底ガイド!のイメージ

目次

  1. 1博多めん街道はラーメン好きの聖地!
  2. 2博多駅の人気スポット!博多めん街道を徹底特集!
  3. 3博多めん街道とは?
  4. 4博多めん街道がある場所
  5. 5博多めん街道のおすすめラーメン店
  6. 6博多めん街道のおすすめ博多皿うどんのお店
  7. 7博多めん街道のおすすめ博多うどんのお店
  8. 8博多めん街道への行き方
  9. 9人気の福岡グルメを味わえる博多めん街道へ行ってみよう!

博多めん街道はラーメン好きの聖地!

福岡の博多エリアというと、美味しいグルメ店が集まっている魅力的な場所です。博多は名物グルメもたくさんあって、おしゃれなレストランやカフェから、ローカルな食堂や定食屋さんもあって、ランチもディナーも困らないところです。そんな中でも博多駅近くで美味しいラーメンが食べられると人気の「博多めん街道」をご紹介します。

Thumb博多ラーメンおすすめ人気ランキング!おいしい名店ばかり勢ぞろい!
「博多ラーメン」といえば、全国のラーメンランキングでも常にトップクラスを誇る人気のラーメンで...

博多駅の人気スポット!博多めん街道を徹底特集!

福岡県の博多エリアでも屈指のグルメスポットということで人気が高まっている博多めん街道ですが、そんな博多めん街道の概要や魅力、博多めん街道の楽しみ方までしっかりと解説をしていきますので、博多めん街道の情報をチェックしてみてください。

博多めん街道は、博多駅の名物グルメスポットで、連日たくさんのお客さんがランチ・ディナーを楽しみに来ています。博多めん街道は場所的にも便利なところにあってロケーション抜群で、いつでも美味しいグルメが食べられるということで、観光でも人気があるようです。福岡観光に行った際にも、博多めん街道に立ち寄ってみてください。

博多めん街道でおすすめのラーメン店やうどんが美味しいお店などもまとめていますので、博多めん街道の店舗情報も詳しくチェックしてみてください。博多めん街道に行けば、きっと今までに出会ったことがないような、美味しいラーメンに出会えます。

Thumb博多のとんこつラーメンおすすめまとめ!美味しい有名店を厳選!
とんこつラーメンの本場である「博多」。博多にはこってりとした人気のとんこつラーメン店が数多く...

博多めん街道とは?

博多駅でも話題となっている博多めん街道ですが、そんな博多めん街道はどういった施設なのでしょうか。博多めん街道はとても有名なグルメスポットなので、噂で聞いたことがある人も多いと思いますが博多めん街道を詳しく知っている人は少ないはずです。

博多めん街道は福岡県の博多エリアに位置していて、博多の人なら知らない人はいないというほどに人気のスポットです。博多めん街道はオープンして以来、連日大盛況となっているそうで、地元の人にも観光客の方も美味しい麺を食べに来ています。

博多めん街道は、メディアでもよく紹介されているというな場所で、テレビ番組やグルメ雑誌でも話題となっています。博多めん街道は美味しいラーメン屋さんなどが集まっていて、ラーメン好きの人には堪らないグルメスポットです。普段からラーメンが好きで食べている人もそうでない人も、一度博多めん街道でお食事をしてみてください。

博多駅内にある多彩な麺を楽しめるエリア

メディアでも話題沸騰のグルメスポットの博多めん街道ですが、そんな博多めん街道のおすすめポイントとしてご紹介しておきたいのが、博多めん街道はバリエーション豊かな美味しい麺を味うことができるということです。たくさんのお店が営業しています。

ラーメンやうどんなどの麺料理が好きで、食べ歩きをしているなんていう人も多いのではないでしょうか。博多駅の博多めん街道は、そんな麺好きの人には天国のようなスポットで、博多めん街道に行けば、博多を代表する素晴らしい麺に出会えます。

博多めん街道には10店舗以上のお店が集まっていて、どのお店も美味しい麺グルメを提供しています。博多めん街道はただ単にラーメン屋さんが集まっているというだけではなくて、どの店舗もハイレベルなグルメ店ばかりとなっています。博多駅という便利な場所にありながら、博多めん街道は福岡でも屈指の麺料理・グルメが揃っています。

ラーメンのみならずうどんも楽しめる

博多駅で気軽に立ち寄れるお食事スポットの博多めん街道ですが、そんな博多めん街道のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、博多めん街道ではラーメンだけではなくて、美味しいうどんも味わうことができるグルメスポットだということです。

博多めん街道をラーメン屋さんだけが集まっていて、ラーメン専門のグルメスポットだと思っていた人も多いのではないでしょうか。博多めん街道は実はラーメンだけではなくて、うどんをメインとしていう店舗もあるので、うどん好きの人にもおすすめです。

博多めん街道はラーメンもうどんもどちらも楽しむことができるので、ラーメンが食べたい気分の時も、うどんが食べたくなった時も、気軽にランチ・ディナーに行ってみてください。福岡で超有名なラーメン屋さんも出店をしています。

博多めん街道がある場所

ラーメンのみならず、うどんも味わうことができる博多めん街道ですが、そんな博多めん街道のおすすめ情報として次にご紹介したいのが、博多めん街道がある場所についてです。どんな場所に博多めん街道があるのか、事前に参考にしてみてください。

博多めん街道がある場所ですが、博多駅の駅ビルの中にあって、アクセス抜群の場所に位置しています。博多めん街道は「博多デイトス」という施設の中に入っています。博多デイトスは、博多駅から直結の便利な施設で、ショッピング施設から、博多めん街道のようなグルメスポットまで、魅力的な施設が集まっている場所です。

博多めん街道は、博多デイトスの2階に位置しています。博多駅からとてもアクセスが良いということもあって、平日も土日もたくさんの人が博多めん街道に来ています。美味しいお店でも、駅から離れるとなかなか行きずらいですが、博多めん街道の場合は駅から近い場所にあって、ちょっとした空き時間でもお食事に行けます。

博多めん街道のおすすめラーメン店

人気グルメ施設の博多めん街道のおすすめ情報として次にご紹介したいのが、博多めん街道のラーメン屋さんの情報です。博多めん街道は知っているけど、どんなラーメン店の店舗があるか把握していない人も多いと思いますので、博多めん街道のおすすめのラーメン店をチェックしてみてください。

博多らーめんShin-Shin

博多めん街道でおすすめのラーメン屋さんとして、まずご紹介しておきたい店舗が「博多らーめんShin-Shin」というラーメン屋さんです。博多めん街道の博多らーめんShin-Shinは、博多の屋台が始まりだというラーメン屋さんで、地元の人にも人気です。

博多めん街道の博多らーめんShin-Shinは、極細の麺が特徴的なラーメンを提供しています。博多らーめんShin-Shinのラーメンの麺は、他の博多のお店と比較しても超細めの麺を使っていて、独特の食感と食べ応えがあるラーメンです。

博多めん街道の博多らーめんShin-Shinでおすすめしたいラーメンメニューが、自家製のチャーシューがたっぷりと入っている「チャーシュー麺」や、柔らかい煮卵が美味しい「煮卵ラーメン」などです。博多めん街道の博多らーめんShin-Shinは、平日も11時から深夜24時まで営業をしていて、夜遅くまでお食事に行くことができます。

博多一幸舎

博多めん街道でおすすめのラーメン屋さんとして、次にご紹介しておきたい店舗が「博多一幸舎」というラーメン屋さんです。博多めん街道の博多一幸舎は、こだわりの美味しい豚骨スープが人気のラーメン店で、豚骨好きの人にはおすすめのお店です。

博多一幸舎といえば、博多エリアでも有名なとんこつラーメンの老舗で、昔から受け継がれているこだわりの豚骨ラーメンは大人気です。博多めん街道の博多一幸舎のラーメンのスープは、クリーミーでマイルドながら、濃厚なスープに仕上がっています。

博多めん街道の博多一幸舎では、じっくりと時間をかけて煮込んでいる秘伝の豚骨スープを使っていて、出汁も数種類のものをブレンドして独自の味を作り上げています。麺は細麺です。博多めん街道の博多一幸舎の営業時間ですが、午前10時から深夜24時までの営業となっていて、ラストオーダーは23時半となります。

元祖博多だるま

博多めん街道でおすすめのラーメン屋さんとして、次にご紹介しておきたい店舗が「元祖博多だるま」というラーメン屋さんです。博多めん街道の元祖博多だるまは、博多エリアを代表するようなラーメン店で、博多では知らない人はいないという名店です。

元祖博多だるまは、昔から営業をしている超老舗のラーメン店となっています。元祖博多だるまが創業をしたのは昭和38年ごろなんだそうで、昭和の時代から絶品のラーメンを作り続けています。秘伝の醤油やタレを使っているスープは濃厚です。元祖博多だるまの営業時間は午前10時から深夜23時までとなっています。

らーめん二男坊

博多めん街道でおすすめのラーメン屋さんとして、次にご紹介しておきたい店舗が「らーめん二男坊」というラーメン屋さんです。博多めん街道のらーめん二男坊は、福岡ラーメン総選挙というコンテストでも1位に輝いたというラーメン屋さんです。

博多めん街道のらーめん二男坊は、福岡ラーメン総選挙でグランプリとなったことで、さらに人気が高まっている人気店です。らーめん二男坊のラーメンの特徴は、とんこつラーメンでありながら臭みがないということです。女性にもおすすめしたいお店です。平日は11時から24時までの営業です。

名島亭

博多めん街道でおすすめのラーメン屋さんとして、次にご紹介しておきたい店舗が「名島亭」というラーメン屋さんです。博多めん街道の名島亭は、王道のとんこつラーメンを味わうことができる人気店です。

博多めん街道の名島亭は、男性からも女性からも人気のラーメン屋さんで、シンプルながらコクがあって美味しいラーメンのスープは絶品です。豚骨100パーセントのラーメンを味わってみてください。博多めん街道の名島亭は10時から23時までの営業です。

博多めん街道のおすすめ博多皿うどんのお店

美味しいラーメングルメが集まっている博多めん街道ですが、そんな博多めん街道では皿うどんの美味しいお店もあります。博多めん街道でラーメンではなくて、皿うどんを食べたみたいと思っている人や、うどんがお好きな人は、皿うどんのお店もチェックしてみてください。

博多川端どさんこ

博多めん街道でおすすめの皿うどんが美味しいお店として、まずご紹介しておきたい店舗が「博多川端どさんこ」というお店です。博多めん街道の博多川端どさんこは地元の人にも定番のお店です。

博多めん街道の博多川端どさんこは、ラーメンもうどんも美味しいグルメ店で、ラーメンは豚骨ではなくて味噌ラーメンを提供しています。博多めん街道の博多川端どさんこの皿うどんは、ボリューミーでランチにもおすすめです。

ぴかまつ一番

博多めん街道でおすすめの皿うどんが美味しいお店として、次にご紹介しておきたい店舗が「ぴかまつ一番」というお店です。博多めん街道のぴかまつ一番は、博多仕込みの皿うどんが大人気となっています。

博多めん街道のぴかまつ一番は、皿うどんとちゃんぽんメニューが美味しいお店で、豚骨ベースのスープを使った皿うどんやちゃんぽんは絶品です。ランチタイムでもディナータイムでも、濃厚で味わい深い皿うどんを食べてみてください。

博多めん街道のおすすめ博多うどんのお店

博多駅からアクセス抜群でランチもディナーもおすすめの博多めん街道ですが、そんな博多めん街道のおすすめ情報として次にご紹介したいのが、博多うどんが美味しい店舗の情報です。博多めん街道には、こだわりの博多うどんが気軽に食べられるグルメスポットがあります。

能古うどん

博多めん街道で美味しい博多うどんメニューが味わえるお店としてご紹介したいのが、「能古うどん」です。博多めん街道の能古うどんは、素材の旨味を引き出した伝統のうどんが美味しいと人気が高まっています。

能古うどんというとなかなか聞きなれないという人も多いかもしれませんが、能古島で生まれたうどん屋さんなんだそうで、コシがあって細麺の独特のうどんは他では味わうことができないうどんグルメです。博多めん街道の能古うどんは、「ごぼう天うどん」などがおすすめです。

博多めん街道への行き方

大人気のラーメン屋さんが集まっている博多めん街道ですが、そんな博多めん街道のおすすめ情報として次にご紹介したいのが、博多めん街道への行き方です。詳しい行き方・アクセスがイマイチ分からない人は、行き方情報も参考にしてみてください。

博多めん街道は駅から近くて比較的行きやすいグルメスポットですが、事前に行き方をチェックしておかないと、行き方に迷ってしまう人も多いようです。博多の土地勘がないという人や道に迷いやすい人、博多駅に詳しくない人は博多めん街道のアクセスをチェックしておくのがおすすめです。

博多口からの行き方

博多めん街道への行き方・アクセス情報としてまずご紹介しておきたいのが、博多めん街道へ博多駅の博多口方面からアクセスする場合の行き方です。博多めん街道に博多口から行く場合には、まずは筑紫口の方に向かうのがおすすめです。

博多めん街道は基本的に、博多駅の筑紫口方面にあるので、博多口を出てしまうと少し遠くなってしまいます。ただ、博多駅では博多口から筑紫口まで連絡する通路もあるので、筑紫口までスムーズに行くことができます。筑紫口から博多めん街道まで、アクセスは徒歩ですぐです。

筑紫口からの行き方

博多めん街道へ博多駅の筑紫口から行く場合ですが、まずは「博多デイトス」の方面に向かってみてください。中央口などの改札からもスムーズにアクセスできます。博多デイトスにつくとお土産を売っているショップなどがあります。

次は博多デイトスのお土産エリアを抜けた先のエスカレーターで2階に上がってみてください。エスカレーターを上がって博多デイトスの2階につくと、博多めん街道はもう目の前です。博多めん街道は、新幹線の改札エリアからも近いので、旅行の際にも利用しやすいはずです。

人気の福岡グルメを味わえる博多めん街道へ行ってみよう!

福岡の博多駅で美味しいラーメンや皿うどんなどが食べられる、博多めん街道のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。博多めん街道は、博多でトップクラスの美味しいラーメンなどのグルメを堪能できます。福岡や博多に行く機会があれば、博多めん街道に行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ