国立の人気居酒屋ランキング!おしゃれな個室や安い名店などおすすめ揃い!

この記事では、国立のおすすめ居酒屋を紹介しています。国立には、店内がおしゃれ・一品あたりの料金が安い・個室があるなど、いろんな居酒屋があります。今回は、国立のおすすめ居酒屋9軒をランキング形式で紹介します。国立で人気の居酒屋を探している人は必見です。

国立の人気居酒屋ランキング!おしゃれな個室や安い名店などおすすめ揃い!のイメージ

目次

  1. 1国立のおすすめ居酒屋をピックアップ!
  2. 2国立の人気居酒屋ランキングをご紹介!
  3. 3国立の人気居酒屋ランキング第9位:鶏's
  4. 4国立の人気居酒屋ランキング第8位:ぶちえらい
  5. 5国立の人気居酒屋ランキング第7位:CRAFT! KUNITA-CHIKA
  6. 6国立の人気居酒屋ランキング第6位:いさばや
  7. 7国立の人気居酒屋ランキング第5位:比内や 国立店
  8. 8国立の人気居酒屋ランキング第4位:小樽食堂 国立店
  9. 9国立の人気居酒屋ランキング第3位:共和国
  10. 10国立の人気居酒屋ランキング第2位:ニチニチ
  11. 11国立の人気居酒屋ランキング第1位:うなちゃん
  12. 12国立の居酒屋で美味しい料理とお酒を楽しもう!

国立のおすすめ居酒屋をピックアップ!

この記事では、国立のおすすめの居酒屋をまとめています。国立には様々な特徴を持った居酒屋が営業しています。店内やメニューがおしゃれ、一品あたりの料金が安い、個室が完備されているなど、本当にいろんな特徴の居酒屋があります。今回は、国立で営業している居酒屋の中でも特におすすめどころだけを紹介しますので、ぜひご覧ください。

国立の人気居酒屋ランキングをご紹介!

本記事では、東京都の国立市で営業している居酒屋をランキング形式で紹介しています。おすすめ度の高い居酒屋がわかりやすいことが、ランキング形式の良いところです。

こちらでは国立市で営業している居酒屋を、合計で9軒まで厳選して紹介しています。数ある国立市の居酒屋から9軒まで厳選しましたので、こちらで紹介しているお店へ行けば、居酒屋選びで失敗するリスクは少なくて済みます。

9軒の居酒屋には、それぞれに違った魅力があります。居酒屋選びの基準としてよく挙がる「料金が安い」ことや、個室が完備されていること、店内がおしゃれことなどです。

国立エリアの特徴

国立市は東京都のエリアで大学が多いことが特徴です。そのため大学生の住んでいる率が高く、大学生向けの料金が安い居酒屋などが多く立ち並んでいます。

また大学生に向けた居酒屋だけでなく、サラリーマンなどの働いている人向けの居酒屋も充実しています。なので国立市で満足度の高い居酒屋を探すことは、そこまで難しい話ではありません。居酒屋の数が多ければ、それだけ美味しい居酒屋も多いですので。

国立のアクセス

東京都の国立市へアクセスするのでしたら、公共交通機関を利用するのがおすすめです。公共交通機関と言いますと電車やバスなど。公共交通機関の中でも、国立市へは電車を利用するのが1番おすすめです。電車でのアクセスにはメリットが2つあります。

電車でのアクセスのメリット、1つ目は国立市には駅がばっちり用意されていてスムーズにアクセスできることです。国立市の最寄り駅は「国立駅」です。国立駅で下車すれば、その時点で国立市に到着でき、居酒屋に短時間でアクセスできます。

そして2つ目のメリットは、国立駅の周りには居酒屋などの飲食店が充実していることです。駅の周りに飲食店が立ち並んでいることはよくあることです。

駅の周りに飲食店が多いのは、電車通勤のサラリーマンなどをターゲットにしているからです。アクセス方法で困ったときに電車に乗れば、容易に駅周辺で居酒屋を探せます。

国立の人気居酒屋ランキング第9位:鶏's

それでは国立市にあるおすすめ居酒屋を紹介していきます。東京都の国立市で営業しているおすすめの居酒屋、第9位は「鶏's」です。まずは鶏'sの基本的な情報からお話しします。基本的な情報と言いますと、営業時間や定休日などです。

鶏'sの営業時間は、基本は18時~23時で、日曜日と祝日は18時~22時となっていました。鶏'sの定休日は毎週月曜日。週明けがお休みに設定されていますので、行くなら休日か月曜日以外の平日にしましょう。

鶏'sへのアクセス方法ですが、電車を利用するのがおすすめです。鶏'sの最寄り駅は「国立駅」で、駅から290メートルしか離れておらず、徒歩4分ほどでアクセスできます。

丁寧に焼き上げた絶品焼き鳥

お店の名前からわかるとおり、国立市にある「鶏's」は鶏肉がメインの居酒屋です。鶏'sのメイン料理は焼き鳥で、満足度の高い焼き鳥が食べられるとして大変評判です。

鶏'sでは焼き鳥をとにかく丁寧に焼き上げていることが特徴です。1本ずつ丁寧に焼き上げていますので、外はカリカリで中は旨味が詰まっている焼き鳥に仕上がっています。

焼き鳥好きな人なら、ここ鶏'sに足を運んでみて損はありません。鶏'sには焼き鳥に合ったお酒も豊富に用意されていますし、充実した時間を過ごせること間違いなしです。

ちなみに鶏'sは居酒屋ですが、お店の雰囲気は一般的な居酒屋とは異なります。鶏'sは一般的な居酒屋に比べてとてもおしゃれなんです。おしゃれな店内ですので女性同士でも訪れやすく、週末は混雑することが珍しくない、それが鶏'sという居酒屋です。

国立の人気居酒屋ランキング第8位:ぶちえらい

東京都の国立市で営業しているおすすめの居酒屋、第8位は「ぶちえらい」です。ぶちえらいは国立駅から徒歩2分でアクセスできる居酒屋です。

ぶちえらいの営業時間は16時~24時。そして定休日は無休となっております。夕方前の16時から営業していますので、仕事帰りに立ち寄りやすい居酒屋と言えます。

美味しい山口県の郷土料理を安い値段で味わえる

「ぶちえらい」は、リーズナブルな料金で美味しい料理を味わえることが特徴です。山口県の郷土料理をお得な料金でいただけますので、大学生と社会人の両方に親しまれています。

お店の雰囲気がアットホームなことも、ぶちえらいの特徴です。温かい空気が流れている店内で食べる料理は、いつもより美味しく感じられます。山口県の地酒と一緒に、ぜひ郷土料理を堪能してみてください。

国立の人気居酒屋ランキング第7位:CRAFT! KUNITA-CHIKA

東京都の国立市で営業しているおすすめの居酒屋、第7位は「CRAFT!・KUNITA-CHIKA」です。CRAFT!・KUNITA-CHIKAは、国立駅の南口から徒歩3分程度でアクセスできます。

CRAFT!・KUNITA-CHIKAの営業時間は17時30分~23時です。日曜日のみは16時~22時の営業となっていました。定休日は特に決められていませんので、あなたの都合の良いタイミングで足を運びましょう。

宴会にもおすすめのおしゃれ個室を完備

CRAFT!・KUNITA-CHIKAは「クラフトビールレストラン」で、店内がおしゃれなことが特徴です。おしゃれな店内で国産のクラフトビール9種類をいただけます。

クラフトビールだけでなく、新鮮な野菜とお肉を使った料理が食べられるのがCRAFT!・KUNITA-CHIKAの嬉しいところ。おしゃれな個室がありますので、女子会や宴会としても利用できますので、そういった場所が必要な時に採用してみてください。

国立の人気居酒屋ランキング第6位:いさばや

東京都の国立市で営業しているおすすめの居酒屋、第6位は「いさばや」です。いさばやは国立駅の南口から徒歩3分でアクセスできます。

いさばやの営業時間は平日が17時30分~25時で、休日が17時30分~23時となっていました。定休日は毎週月曜日。週明けが決まってお休みですので、行くなら月曜日以外にしましょう。

鮮度抜群の魚介が自慢の和食居酒屋

「いさばや」は和食料理が中心の居酒屋です。和食でも魚介料理をウリとしていて、鮮度抜群の魚介料理がいただけます。

また、いさばやは魚介料理だけでなく、日本酒にもかなり強いこだわりがあります。和食に合った日本酒を多数取り揃えていますので、あなたの好みにあった日本酒がきっと見つかります。

注意点ですが、いさばやには個室がありません。テーブル席やお座敷はありますが、個室は用意されていませんので、そこは把握しておきましょう。

国立の人気居酒屋ランキング第5位:比内や 国立店

東京都の国立市で営業しているおすすめの居酒屋、第5位は「比内や・国立店」です。比内や・国立店は、JR中央線の国立駅南口から徒歩3分でアクセスできます。

比内や・国立店の営業時間は11時30分~14時30分、17時~23時30分の2部に分かれています。お昼から営業していますので、ランチとして利用するのもOKです。

比内や・国立店の定休日は特にありません。比内や・国立店は年中無休で営業しているんです。年中無休なら居酒屋選びの時にチョイスしやすいです。

昼飲みもできる比内地鶏が美味しい人気店

ランチタイムから営業している「比内や・国立店」では、美味しい比内地鶏料理を堪能できます。比内地鶏は日本三大地鶏の1つです。そんな比内地鶏を備長炭で豪快に焼き上げた焼き鳥は、絶品以外の言葉が見つからないほど美味しいです。

比内地鶏の焼き鳥は1本あたり230円からと安いですし、お店に行ったらぜひ食べておきたい一品です。また、焼き鳥の他に、比内地鶏を使った親子丼もおすすめです。

なお、比内や・国立店には12人席・20人席の個室が用意されています。多人数の個室が揃っていますので、宴会の場として採用してみてはいかがでしょうか。

国立の人気居酒屋ランキング第4位:小樽食堂 国立店

東京都の国立市で営業しているおすすめの居酒屋、第4位は「小樽食堂・国立店」です。小樽食堂・国立店は、国立駅からわずか徒歩1分で行ける駅近の居酒屋です。

小樽食堂・国立店の営業時間は17時オープンとなります。17時にお店を開け、24時・24時40分・23時のいずれかでクローズします。

そして小樽食堂・国立店の定休日ですが、どうやら年中無休で営業しているようでした。決まったお休みがなく毎日営業していますので、他の居酒屋に比べて立ち寄りやすいです。

北海道の郷土料理が勢揃い

居酒屋の「小樽食堂・国立店」は、北海道・小樽の郷土料理を中心としたメニュー揃えとなっております。そのため小樽食堂・国立店の人気メニューも小樽の郷土料理。小樽食堂・国立店では「トウモロコシのかき揚げ」が1番人気でした。

甘みたっぷりのコーンはサクサク食感で、癖になる味わいです。料金も安いですし、頼んでみて絶対に損しない一品でしょう。なお、小樽食堂・国立店には個室が用意されていますので、居酒屋で落ち着いて食事がしたい人におすすめです。

国立の人気居酒屋ランキング第3位:共和国

東京都の国立市で営業しているおすすめの居酒屋、第3位は「共和国」です。共和国は、国立駅の南口から徒歩2分ほどの場所で営業している居酒屋です。

まずは共和国の営業時間から解説します。共和国は基本的に17時~翌日の1時の営業でした。金曜日・土曜日・祝前日のみ17時~翌日の2時まで営業しています。

共和国の定休日ですが、特に決まったお休みはないとのことでした。年中無休で営業していますので、行きたいと思ったタイミングに足を運べばOKです。

クセになる「タイ風チキン」が人気

年中無休で営業している居酒屋「共和国」では、エスニック料理を中心としたメニューとなっております。エスニック料理を提供していることもあり、共和国の店内はどこか海外チック。海外旅行で訪れたかのような気分を味わえる素敵な居酒屋です。

海外チックでおしゃれな店内の共和国には、ぜひ注文してみてほしいメニューがあります。「タイ風チキン」というメニューです。タイ風チキンはお店で1番人気のメニューで、パクチーが苦手な人でも癖になる美味しさがウリです。

なお、共和国は3000円以内で食事を楽しめますので、比較的料金が安い居酒屋と言えます。個室はありませんんが席数は豊富。広々とした空間でエスニック料理を堪能できます。

国立の人気居酒屋ランキング第2位:ニチニチ

東京都の国立市で営業しているおすすめの居酒屋、第2位は「ニチニチ」です。ニチニチは国立駅から250メートルほど離れていて、徒歩4分でアクセスできます。

まずニチニチの営業時間ですが、17時30分~24時までと判明しました。この営業時間は、平日であろうと休日であろうと変動しません。

ニチニチには定休日もばっちり設定されていました。ニチニチの定休日は毎週月曜日です。月曜日は決まってお休みですので、行くなら月曜日以外にスケジュールを調整しましょう。

珍しい創作料理が味わえる人気居酒屋

国立市の人気居酒屋である「ニチニチ」の魅力は、店内が非常におしゃれなことです。まるでカフェのような店内は、普段足を運んでいる居酒屋とはまた違った体験ができます。

ニチニチは店内の雰囲気がおしゃれなだけでなく、メニューも大変おしゃれでした。ニチニチでは沖縄風の創作料理が提供していて、見栄えがよくそれでいて美味しい料理がいただけます。

ニチニチには500円以内で注文できる一品料理がたくさんあり、全体の料金設定が安いです。安い料金で美味しい料理とお酒を堪能できますので、大学生と社会人の両方に人気があります。国立市の居酒屋で困っている人は、ここニチニチに行けば問題ないでしょう。

国立の人気居酒屋ランキング第1位:うなちゃん

東京都の国立市で営業しているおすすめの居酒屋、第1位は「うなちゃん」です。まずは、第1位に輝いたうなちゃんの基本的な情報からお話しします。

うなちゃんの営業時間を調べてみたところ、17時にお店を開けることが分かりました。しかし、どうやら閉店時間は特に決まっていないようで、品切れになり次第お店を閉めるとのことでした。大体20時ごろには品切れで閉店するみたいです。

うなちゃんの定休日は、毎週日曜日と祝日だと記載されていました。土曜日を除いた休日は基本的にお休みですので、平日にアクセスすることが多くなりそうです。

なお、うなちゃんへのアクセス方法は電車がおすすめです。うなちゃんは国立駅から180メートルほどしか離れておらず、徒歩3分程度で到着できます。

お酒に合ううなぎの串焼き

「うなちゃん」は、国立市に住んでいる人なら知らない人がいないくらい人気の居酒屋です。うなちゃんはうなぎがメインの居酒屋で、うなぎの串焼きが大変人気があります。からくり焼きや白焼き、キモ焼きなど串焼きメニューは豊富でした。

いろいろなうなぎ料理が味わえるうなちゃんでは、定番メニューのうな重も当然用意されています。うなぎ料理に合ったお酒も揃っていますので、仕事終わりにうなちゃんへ足を運べば、絶品うなぎ料理とお酒で仕事の疲れを癒せます。

なお、うなちゃんの平均予算は3000円と、まあまあ安い料金設定でした。個室はありませんので、そこだけは注意して足を運びましょう。

国立の居酒屋で美味しい料理とお酒を楽しもう!

東京都国立市で営業しているおすすめの居酒屋、お分かりいただけたでしょうか。東京都の国立市には個室が完備されている居酒屋があれば、店内がおしゃれで女性客に人気の居酒屋などが揃っています。国立市の居酒屋選びで悩んでいる人は、ぜひ本記事で紹介した「うなちゃん」や「ニチニチ」などのおすすめの居酒屋へ足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ