国分寺の焼肉屋ランキングBEST9!人気の安いランチや食べ放題など!

東京の中央に位置する国分寺は、武蔵野台地の自然豊かな街で、都心へのアクセスもしやすく、子育て世代も多いほか単身でも暮らしやすい街と好評の街です。そんな国分寺で人気の焼肉店をランキングでご紹介します。食べ放題の店から最高級の和牛が食べられる焼肉店をご紹介!

国分寺の焼肉屋ランキングBEST9!人気の安いランチや食べ放題など!のイメージ

目次

  1. 1国分寺の人気焼肉屋ランキングをご紹介!
  2. 2国分寺の人気焼肉屋ランキング第9位:炭火焼 かぐら
  3. 3国分寺の人気焼肉屋ランキング第8位:炭火ホルモン焼肉 かぐら組
  4. 4国分寺の人気焼肉屋ランキング第7位:いのうえ 国分寺店
  5. 5国分寺の人気焼肉屋ランキング第6位:焼肉工房 但馬屋 国分寺店
  6. 6国分寺の人気焼肉屋ランキング第5位:梨花苑
  7. 7国分寺の人気焼肉屋ランキング第4位:陽城家
  8. 8国分寺の人気焼肉屋ランキング第3位:さんたま
  9. 9国分寺の人気焼肉屋ランキング第2位:焼肉 山水 駅ビル店
  10. 10国分寺の人気焼肉屋ランキング第1位:焼肉 山水
  11. 11国分寺といえば真言宗豊山派の寺院の国分寺も知っておこう
  12. 12国分寺で美味しい焼肉を堪能しよう!

国分寺の人気焼肉屋ランキングをご紹介!

武蔵野台地と崖線の残る自然豊かな国分寺は、豊かな自然に恵まれたエリアだけではなく、都心からアクセスしやすく、生活の利便性も高いことから子育て世代をはじめ、単身者や高齢者からも住みやすい街と好評です。そんな国分寺で人気の焼肉店をランキングでご紹介。安い食べ放題の店やA5ランクの黒部和牛の店までをランキングに上げました。

国分寺エリアの特徴

美味しい焼肉店のある国分寺の街とはどんなところかとまずはご紹介。国分寺は武蔵野の広大な武蔵野台地の自然と東西に連なる国分寺崖線の麓に位置する街。現在も豊かな湧水が流れ込む池や庭園やなど数多くあります。

その中には国の名勝や都名湧水の選ばれているスポットもあります。中でも名水百選に選ばれている「お鷹の道・真姿の池湧水郡」は国分寺の名所の一つです。国分寺に位置するこの場所はある伝説が伝えられています。

昔、絶世の美女といわれる1人の美しい女性いたのだとか。ところが彼女は重い病にかかり、国分寺の薬師如来に祈願したところ、1人の童子が現れて、この池の水で身を清めるように告げたのでした。病に侵された女性は言われるとおりに、この水で身を清めるとたちまち病が治り、元の美しい姿になったという話です。

その話が由来し、「真姿の池」と呼ばれているそうです。この湧水は野川の源流で世田谷の二子玉川で多摩川と合流しています。湧水群の清流沿いには昔ながらの趣のある遊歩道がある国分寺の風流なエリアです。

国分寺は自然豊かなだけではなく、真言宗豊山派の寺院の国分寺をはじめ、文化財に指定されるお寺や史跡など日本の歴史を感じる街でもあります。

国分寺の自然や歴史の話をすると、利便性の低い田舎町のように感じてしまいますが、スーパー、学校、医療機関、子供が遊べる公園や施設など生活しやすい街だと住人からは好評される街。

もちろんお洒落なカフェやレストランも目にします。国分寺の街は子育て世代の人にも優しく、医療機関の充実は老人にも優しく、また都心へもアクセスしやすいので通勤にも便利な街。国分寺とはそんなエリアです。

国分寺のアクセス

国分寺は東京駅と高尾駅をつなぐJR中央線の「国分寺」駅及び「西国分寺」駅、千葉県の西船橋と東京の府中本町を結ぶ武蔵野線の「西国分寺」駅を利用してアクセスします。

JR中央線の「国分寺」駅には特急八王子行き以外、各停、通勤快速、中央特快、通勤特快がすべて停車します。JR中央線「西国分寺」駅は各停と快速のみが停車。いずれにしろ都心にもアクセスしやすく、武蔵野線を利用すれば千葉方面にもアクセスできます。

Thumb国分寺で人気の寿司屋ランキング!安いランチや出前ができる店もチェック!
国分寺は、JR中央線で新宿まで一本でアクセスできることから人気の住宅街になっています。自然豊...

国分寺の人気焼肉屋ランキング第9位:炭火焼 かぐら

国分寺で美味しく安い焼肉店といえば「炭火焼かぐら」は外せません。国分寺駅北口から徒歩3分。平日は土曜日まで深夜3時(LO.2時)まで営業。日曜・祝日は午前0時(LO.午後11時)までです。お一人様も大歓迎、15名様から貸し切りも可能。国分寺で安いが美味しいと人気の焼肉屋。飲み放題コースはありますが、残念ながら食べ放題はありません。

炭火焼で味わう新鮮ホルモン

この店自慢のメニューは炭火焼で味わう新鮮なホルモン。国分寺の焼肉屋のホルモン焼といえばこの店なくしてはありえないというほど美味しいと評判です。醤油ダレ、塩ダレ、味噌ダレの3種類の味で堪能するホルモンはどのタレとも相性抜群。

国分寺のこのホルモン恋しさに足を運ぶ人も少なくないほど、病み付きになる味わいです。ホルモンの中でも国分寺のこの店ならではの「オッパイ」は希少な部位。売り切れの日もあるほどの人気の一皿です。

「オッパイ」とはその名の通り、牛の乳房の部分です。不思議な弾力があるといわれ、味わい深い部分だそうですが、それを炭火で焼くことで香ばしくより味が濃くなるのだとか。そんな希少部位が一皿コインでおつりがくる安い価格で提供されています。塩だれで食べるのが美味しいのだとか。お見逃しなく!

住所 東京都国分寺市本町3-5-5 アリガトウビル101
電話番号 042-323-0029

国分寺の人気焼肉屋ランキング第8位:炭火ホルモン焼肉 かぐら組

国分寺駅北口から徒歩3分でアクセスできる人気の焼肉店。国分寺の北口は焼肉店の激戦区!国分寺の焼肉屋激戦区の中でのこの店の特徴といえば、仲間と、カップルで、そしてファミリーでも利用しやすい点です。用途に合わせて様々な席の用意があります。

肉へのこだわりもちろん、おもてなしへのこだわりも最高なお店。たとえば予約すると記念日や誕生日には無料でデザートプレートをプレゼントしておらえます。

国分寺で人気の焼肉店ですが、残念ながら2019(令和元)年9月29日をもって閉店となります。こだわりのA4、A5国産和牛を食べたい方は急いで国分寺へお出かけください。

食べ放題&飲み放題コースがおすすめ

人気の理由は様々な用途に利用できるだけではありません。なんと国分寺のこの焼肉店自慢の肉が90分食べ放題。焼肉食べ放題で2800円は安いと人気。学生の方はさらに焼肉食べ放題がなんと2300円です。サークルの打ち上げなどは食べ放題は安いし旨い。おなか一杯焼肉が食べたい人にはこの店の食べ放題のコースはおすすめのメニューです。

住所 東京都国分寺市本町3-12-2
電話番号 042-312-2986

国分寺の人気焼肉屋ランキング第7位:いのうえ 国分寺店

国分寺でちょっといい焼肉を食べたいときにおすすめの焼肉店。自慢のA5ランクの黒部和牛は毎日料理長が厳選して選んだお肉。絶品です。また希少部位も用意がある国分寺の焼肉店屋。食べ放題ではありませんが、これぞ最高に旨い!という一言が出る肉の旨さ。午後5時から金、土、祝日の前日は翌日午前5時まで営業。その他の日は午前0時まで。

A5ランク黒毛和牛が味わえる個室焼肉

焼肉だけがA5ランクの高級肉なだけではなく、個室で高級焼肉を食べられると国分寺で有名なお店です。個室なので家族、カップル、ビジネスシーンでも便利に使えます。個室のタイプは堀こたつ、カップルシート、ソファー席、屋外のテラス席、円卓などが用意されています。ご利用用途によって電話にて席のタイプをご予約ください。

住所 東京都国分寺市本町2-14-3ロイヤルビルディング5F
電話番号 042-359-4715

国分寺の人気焼肉屋ランキング第6位:焼肉工房 但馬屋 国分寺店

国分寺駅南口から徒歩2分でアクセスできる焼肉店。国分寺のランチで焼肉が食べられるお店です。ランチタイムは午前11時30分~午後1時30分。ランチはディナーより安い価格で食べられるので、ランチで美味しさを確認して、ディナーに足を運ぶ人も少なくありません。

ランチの種類は4種類。MIXランチは和牛カルビ、和牛ロース、上ハラミのなかから2点を選択、Aランチは和牛カルビセット、Bランチは和牛ロースセット、Cランチは上ハラミセットです。ランチセットにはライス、キムチ、小鉢、韓国のり、サラダが付きます。

タレにもこだわった人気焼肉屋

店内は落ち着いたシックな雰囲気の焼肉屋。焼肉屋とは思えない洒落た空間にはジャズの音楽が流れています。国分寺で上質な焼肉を大人の雰囲気で味わえるおすすめのお店。お肉はもちろん店内にもこだわりを感じます。

シックな店内へのこだわりばかりではなく、この焼肉屋、実はタレにもこだわりがあるのです。なにせ料理長は元フランス料理人だったという経歴から、タレへのこだわりがあるのもわかります。そしてその味わいは…。ハズレなしの絶品です。

住所 東京都国分寺市南町3-9-25
電話番号 042-321-2941

国分寺の人気焼肉屋ランキング第5位:梨花苑

国分寺駅南口から徒歩2分。国分寺でおすすめの本格的な韓国焼肉が食べられるおすすめのお店です。値段も安い!肉も旨い!牛を1頭買いしているので、部位もいろいろな部位がメニューに上がっています。

お肉はもちろんクッパや麺類なども人気の焼肉屋。ハーフサイズで注文できるのもうれしい点です。A5ランクの上質の肉はほかの焼肉屋に比べて、味わい変わらなくても値段が安いと評判です。人気は骨付きカルビ。がっつり食べたい方におすすめです。

ランチも人気の老舗焼肉屋

午前11時30分~午後2時まではライチタイムで営業している国分寺の人気の焼肉屋。国分寺に焼肉屋を開いてかれこれ25年になる老舗の焼肉店です。家族で経営しているアットホームなこの店は、ランチタイムでお一人様ランチも大歓迎。ランチは和牛カルビランチが人気です。焼肉屋ですがランチでメニューに上がる牛タンカレーも密かに人気です。

住所 東京都国分寺市南町3-15-4
電話番号 042-324-7003

国分寺の人気焼肉屋ランキング第4位:陽城家

国分寺でおすすめの「陽城家(やしろや)」は国分寺駅北口から徒歩5分。焼肉と本場韓国家庭料理を堪能できる国分寺で人気のお店。オーナーが韓国出身のご夫婦なのでビビンバやクッパの味は、まさしく韓国の家庭料理の味。日本人の味覚に合わせて提供されています。美味しさと安い価格と気さくな雰囲気が最高です。

本場の韓国家庭料理が充実

開店は11時30分。ライチタイムは午後2時までです。本場の韓国家庭料理が充実しているこの店はランチタイムも人気です。ランチタイムではユッケジャン定食が人気。辛いのですが、その辛さが病みつきになるのだとか。石焼ビビンバもランチもディナーでも人気です。本場の味はやっぱりひと味違う美味しさ。国分寺で人気のお店です。

住所 東京都国分寺市本町2-25-8
電話番号 042-324-6060

国分寺の人気焼肉屋ランキング第3位:さんたま

「焼肉“家”と呼びたくなる居心地の良さ」がキャッチフレーズのこの店は国分寺で人気の焼肉店。キャッチフレーズにある通り、居心地の良いお店であることは間違いない上に、肝心かなめの焼肉の肉もこだわりの肉を使用。なのに安い!と地元人からの評判の高い国分寺でおすすめの焼肉店です。

牛肉は群馬県赤城山麓の黒部和牛を直接に仕入れています。そして豚肉の種類の多さはこの店の人気の一つ。豚カルビ、ビートロ、豚ももは他店にもありますが、これだけ美味しい豚ホルモンを出す店はここしかない!といえるほど美味しいホルモン。

ホルモン嫌いな方も、「さんたま」のホルモンは食べらるという声も聞きます。目玉メニューの生タンステーキは豚のタンを使用。これもこの店ならではのメニューです。

安いうえに美味しい地元民に愛される人気店

安い!美味しい!と地元の人が足を運ぶ人気の焼肉屋「さんたま」は、国分寺店のほかに吉祥寺店、三鷹店、八王子店があります。「さんたま」というねーみんぐは東京の西に広がる三多摩市区の「三多摩」からたっとネーミング。

1号店の国分寺店から始まり、三多摩地区に他店広げて三多摩地区の地元民に慕われているというか、地元人の胃袋をつかんで離さない安い値段と美味しい焼肉が食べられるおすすめのお店です。

住所 東京都国分寺市本町4-12-22ハイネス国分寺マンション1F
電話番号 042-359-4360

国分寺の人気焼肉屋ランキング第2位:焼肉 山水 駅ビル店

国分寺駅の駅ビルのセレオ国分寺の9Fにあるおすすめの焼肉店。駅ビルの中にあるので雨の日も傘いらずでアクセスできます。アクセスに便利なうえ、年中無休で営業時間は午前11時から午後10時30分(Lo.午後9時30分)。休憩時間なしで営業しているので、ランチでもなくディナーでもない時間にも焼肉を堪能できるおすすめの焼肉店です。

駅ビル店の限定メニュー「トリオ」がおすすめ

「焼肉山水駅ビル店」は国分寺駅北口にある「焼肉山水」が本店で、その支店です。メニューやこだわりは本店同様。焼肉のタレやコチュジャンは肉質にあわせて手作りされてているのは、駅ビル店も同じです。

でも本店にはない駅ビル店の限定メニュー「トリオ」は駅ビル店にしかないメニュー。カルビ、生ロース、生ハラミがセットになったメニューです。お得で人気。ランチでも定食でメニューに上がっています。ランチも焼肉が食べられる、ランチメニューも豊富な国分寺のおすすめの焼肉店です。

住所 東京都国分寺市南町3-20-3国分寺駅ビル9F
電話番号 042-359-7778

国分寺の人気焼肉屋ランキング第1位:焼肉 山水

国分寺駅北口から徒歩1分。ランキング2位に紹介した「焼肉山水駅ビル店」の本店です。残念ながら本店はランチの営業はありません。営業時間は午後5時~翌日午前0時(LO.午後11時)、日曜・祝日は午後11時30分(LO.22時30分)です。

「焼肉山水」の自慢はどの店舗もたれ、コチュジャンは手作り、キムチやナムル、サンチュ味噌も手作りというこだわり。肉は冷凍ではなく生肉を使用するこだわり。もちろん肉の管理は仕入れから保管に至るまで手間をかけ美味しい肉だけを提供しています。

さすが本店!店構えも落ち着いた雰囲気でビジネスシーンにも最適。家族のお祝いや記念日、カップルにもおすすめです。

厚切りの生タン塩が絶品

おすすめのメニューはたくさんありますが、中でも生タン塩は絶品。人気のメニューです。脂がのっていて霜降りなので厚切りでも柔らかくて美味しいと評判です。焼き加減は表面から脂がじゅわっとでてきた頃が食べごろです。赤身では生カルビが名物。生ロースと生ハラミは王道に人気のメニューです。

住所 東京都国分寺市本町3-5-14寿ビル2F
電話番号 042-324-0855

国分寺といえば真言宗豊山派の寺院の国分寺も知っておこう

国分寺駅から徒歩約18分でアクセスできる真言宗豊山派の寺院の国分寺。正式名称は武蔵国分寺といいます。ご本尊は薬師如来。病気を治すことにご利益のあるご本尊です。平安時代の作られたといわれますが作者は不明。木造の薬師如来座像です。

伝承によると鎌倉時代後期、武蔵国多摩川河畔の分倍河原で、北条泰家率いる鎌倉幕府勢と新田義貞率いる反幕府勢との間の合戦であった分倍河原の戦いで焼失した武蔵国分寺は、新田義貞により薬師堂が再建されたと言われており、江戸時代に入ると鎌倉幕府が保護していたお寺なのだそうです。

境内の建造物は重要文化財に指定されているほか、自然に守られているといわれるこの寺の境内の中には国分寺市の重要天然記念物に指定されている万葉植物園が見どころです。武蔵野の自然と境内に集まる猫に守られているということで、この寺のお守りは猫をあしらったかわいいお守りです。

住所 東京都国分寺市西元町1-13-16
電話番号 042-325-2211

国分寺で美味しい焼肉を堪能しよう!

自然と歴史と名湧水に恵まれた国分寺。自然豊かな土地でありながら、生活するのには利便性がよいと住人から好評の国分寺の焼肉屋さんをランキングでご紹介してきましたが、どの店も甲乙つけがたい人気のお店。焼肉をおなか一杯食べたい方は食べ放題の店へ。ちょっと贅沢な焼肉ランチのお店もおすすめです。国分寺の焼肉店、ぜひご来店ください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
toshi_suzu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ