大井競馬場のフリマ参戦ガイド!日程・アクセス・駐車場・出店方法まとめ!

みなさんは大井競馬場で行われているフリマの存在をご存じでしょうか。フリマとは「ものは、使える限り大切に」という精神の元、いらなくなったものや、着なくなった服などを売買したり交換したりすることです。そこで今回は大井競馬場で行われているフリマについてご紹介します。

大井競馬場のフリマ参戦ガイド!日程・アクセス・駐車場・出店方法まとめ!のイメージ

目次

  1. 1大井競馬場のフリマ完全攻略ガイド!
  2. 2大井競馬場とは?
  3. 3品川エリアについて
  4. 4大井競馬場で行われているフリマについて
  5. 5大井競馬場のフリマの日程
  6. 6大井競馬場で行われるフリマの入場料金について
  7. 7大井競馬場のフリマへのアクセス情報(バスなどの公共交通機関)
  8. 8大井競馬場のフリマへのアクセス情報(お車の場合)
  9. 9大井競馬場のフリマの駐車場情報
  10. 10大井競馬場・フリマの魅力①無料バスがある
  11. 11大井競馬場・フリマの魅力②規模が大きい
  12. 12大井競馬場・フリマの魅力③専門店などもある
  13. 13大井競馬場・フリマの出店方法
  14. 14大井競馬場・フリマの出店数
  15. 15大井競馬場・フリマは雨でも開催しているの?
  16. 16大井競馬場・フリマの注意事項①トイレ事情
  17. 17大井競馬場・フリマの注意事項②傘の使用について
  18. 18大井競馬場・フリマの注意事項③アスファルトの照り返し
  19. 19大井競馬場・フリマには出店(屋台)もある?
  20. 20大井競馬場・フリマの相場価格
  21. 21大井競馬場・フリマの様子について
  22. 22大井競馬場・フリマの喫煙所について
  23. 23大井競馬場・フリマに参加する際の服装について
  24. 24大井競馬場・フリマに参加する際の持ち物
  25. 25大井競馬場・フリマでおすすめの商品①ブランド品
  26. 26大井競馬場・フリマでおすすめの商品②子供服
  27. 27大井競馬場・フリマでおすすめの商品③骨董品
  28. 28大井競馬場・フリマでおすすめの商品④古着アイテム
  29. 29大井競馬場・フリマでおすすめの商品⑤日用品
  30. 30大井競馬場で開催されているフリマに参加しよう!

大井競馬場のフリマ完全攻略ガイド!

みなさん大井競馬場で行われているフリマの存在をご存じでしょうか。大井競馬場では大規模なフリマを開催しておりまして、大井競馬場が競馬場として使われていない日などを使って、一般の方が出店できるフリマを開催しているのです。

そこで今回は大井競馬場で開催されているフリマについてご紹介していきます。大井競馬場までのアクセス情報などはもちろんのことなのですが、駐車場情報や大井競馬場で開催されるフリマの日程、出店情報や出店の仕方などについてもご紹介していきます。ぜひみなさん参考にして大井競馬場で開催されている大規模はフリマを楽しんでください。

大井競馬場とは?

ではまず大井競馬場についてご紹介していきます。大井競馬場は品川区勝島にある競馬場となっておりまして、東京都競馬株式会社の所有の競馬場となっております。また大井競馬場は都内でも老舗競馬場と言われるほど歴史のある競馬場になっております。

都心からのアクセスなども便利になっておりますので、競馬初心者の方でも訪れやすいと人気になっておりますし、大井競馬場にはカップルなどで訪れる方も多く見かけることができます。また大井競馬場では大きなイベントなども行われておりますし、有名芸能人をイメージキャラクターとして採用するなど、集客にも力を入れてる競馬場の一つです。

品川エリアについて

では大井競馬場のある品川エリアについてご紹介していきます。品川は活気に満ちているといわれている湾岸エリアの一つになっております。そんな品川エリアに属しているものの勝島という人工島に大井競馬場はあります。ですが人工島といいましてもアクセスは便利になっておりますし、活気溢れるエリアになっておりますのでおすすめです。

品川エリアにはおしゃれなショッピングスポットなどもたくさんありますし、グルメなどもたくさんあります。品川エリアでショッピングやグルメなどを楽しんだ際には、大井競馬場まで足を運んでフリマなどにも参戦されてみてはいかがでしょうか。

大井競馬場で行われているフリマについて

では大井競馬場で行われているフリマについてご紹介していきます。基本的には9時から15時までの間大井競馬場でフリマは開催されております。一般の方が出店することができる大きなフリマになっておりまして、それぞれご自身の要らなくなったものなどを思い思いの値段をつけて売ることができるようになっております。

専門的な出店なども多くなっておりますので、大井競馬場のフリマはとても評判がいいと人気です。欲しかったアイテムなどをお安い値段でゲットできるチャンスかもしれません。また終了時間真際などはさらに安くなっていること等もありお得になっております。

大井競馬場のフリマの日程

では大井競馬場で行われているフリマの日程についてご紹介していきます。2019年は7月27日、8月3日、8月4日、8月17日、8月18日、8月24日、9月1日、9月8日、9月14日、9月15日、9月21日、9月22日、9月28日、9月29日、10月5日、10月6日、10月12日、10月13日、10月19日となっておりまして、それ以降の日程はまだ不明です。

決まっている日程を見る限り月に5回程度は開催されておりまして、大井競馬場の広い駐車場を活かした大きなフリマとなっております。気になる方はぜひ日程をチェックされてみてください。また今後の日程などに関しましてはホームページなどでも確認可能です。

大井競馬場でフリマを楽しむにあたって日程などを確認しておくのは大切なことです。出店される方はもちろんなのですが、大井競馬場のフリマにお客様として参加される場合にもしっかりと日程については確認しておくようにしましょう。

大井競馬場で行われるフリマの入場料金について

では今後の大井競馬場で行われるフリマの日程はご紹介しましたので、次に入場料についてご紹介していきます。基本的に大井競馬場で開催されるフリマの入場料は無料となっております。ですがフリマを出店する際には参加料金が発生しますのでご注意ください。

とても規模の大きなフリマになっているのですが、入場料金が無料ということで今までフリマに参加したことがない方が、初めて訪れるにもおすすめになっております。出店数は600程度になることもある大きなフリマになっておりますので、ぜひみなさんも日程などをご確認の上、大井競馬場で開催されているフリマに参戦されてみてください。

大井競馬場のフリマへのアクセス情報(バスなどの公共交通機関)

では大井競馬場へのアクセス方法をご紹介していきます。まずご紹介するのは無料バスを利用するアクセス方法です。JR錦糸町駅より大井競馬場までのバスが出ておりましてこちら無料で利用することが可能です。そのほかにも無料で利用できるバスがあるのですが、こちらは期間限定などになっておりますので日程の確認などを行ってください。

このように大井競馬場には無料で運行しているバスがありますので、とても気軽にアクセスできるようになっております。ですがこの無料バスは運行の時間帯なども限られておりますので、乗車する時間などはしっかり日程や時刻表を確認しておきましょう。

バスは満席になり次第出発時刻でなくても発車することがありますのでご了承ください。このように無料のバスがありますので、公共交通機関でアクセスされる際には電車などで駅まで向かい、そこから無料バスを利用するのがおすすめになっております。

大井競馬場のフリマへのアクセス情報(お車の場合)

続いてお車でのアクセス情報をご紹介していきます。千葉方面などからアクセスされる際には首都高速湾岸線の大井南ICで降りそこから約5分程度となっております。また横浜方面からアクセスされる際には首都高速1号羽田線の平和島ICで降りそこから約5分です。

首都高速などのICなどから比較的すぐの場所に大井競馬場はありますので、お車でのアクセスなども便利になっております。やはりバスなどの公共交通機関の場合には時間など自由に決めることができなくなってしまうことも多いです。そのため1日の日程などを組みにくくなってしまいますので、お車でのアクセスもぜひ検討されてみてください。

大井競馬場のフリマの駐車場情報

では大井競馬場の駐車場についての情報をご紹介していきます。大井競馬場で行われるフリマは主に大井競馬場の広い駐車場で行われるようになっております。そのため大井競馬場にはもともと駐車場が完備されており、フリマを開催していない駐車用の駐車場なども残っておりますので、お車でのアクセスなども便利になっております。

なお駐車場をご利用の際には駐車場代が必要になっておりまして、6時から7時30分までの間に入庫した場合1日1500円となっておりまして、7時30分から14時40分までにお越しの際には1日1000円となっております。駐車場料金が違いますのでご注意ください。

また7時30分より前に駐車場前などで待機されるのは禁止になっております。その場合中将料金として1500円請求される可能性もありますので、お時間よりも前から駐車場前で待機するような迷惑行為はやめるように気を付けておきましょう。

大井競馬場・フリマの駐車場をご利用の際の注意事項

では大井競馬場の駐車場をご利用される際の注意事項に関してご紹介していきます。まず駐車場内での事故などに関しましては大井競馬場の方で責任取ることができないようになっておりますので、事故などについて注意しておくようにしましょう。

また大井競馬場で開催されるフリマは土日に開催されることが多くなっております。そのためお仕事などがお休みの方も多いですし、とても多くの方々が来場される日もたくさんあります。駐車場内でのルールなどをしっかり守ってみなさんが気持ちよく使えるように心がけましょう。

また観光バスなどの場合一律5000円の駐車場代が発生します。また場所に限りがございますので、観光バスなどで訪れる際には事前に大井競馬場の方へ確認の電話などを入れておくことをおすすめします。

大井競馬場・フリマの魅力①無料バスがある

ではここからは大井競馬場で開催されているフリマの魅力についてご紹介していきます。まず最初にご紹介する魅力は無料のバスが運行しているということです。やはりお車を持っていない方の場合アクセス方法が整っていないとなかなか足を運ぶことができません。

ですが大井競馬場行きのバスがJR錦糸町駅などから出ておりますので、電車とバスを利用して気軽にアクセスすることなども可能になっております。ただし先ほどもご紹介しましたがバスの時刻表とフリマの開催される日程をきちんと確認しておくことが大切になっております。バスをご利用の際にはしっかり時刻表などを確認しておきましょう。

大井競馬場・フリマの魅力②規模が大きい

続いてご紹介する大井競馬場で開催されているフリマの魅力は「規模が大きい」ということです。600店ほど出店されていることもあるフリマになっておりますので、広場などで行われている町内のフリマなどとは規模の大きさが違います。

規模が大きいということはそれだけ欲しかったアイテムを見つけることができる可能性なども上がりますし、掘り出し物に出会える可能性なども高くなっております。たくさんのアイテムが出店されておりますので、ぜひいろいろ見てまわり、掘り出し物を探してみてはいかがでしょうか。びっくりアイテムに出会うことができるかもしれません。

大井競馬場・フリマの魅力③専門店などもある

大井競馬場ではブランドのコピー品などの出品は禁止されておりますし、ブランドによっては本物であっても出品を禁止しているブランドもあります。(コピー品が多く出回っているブランドなど)ですが禁止されていないブランドに関しましては本物のみ出品することができるようになっておりまして、ブランド専門のお店なども出ております。

ですので欲しかったブランドのアイテムなどをリーズナブルな価格で購入することができるかもしれませんし、とてもお得にゲットするチャンスになっております。欲しいアイテムがあるかどうかは運ですので、ぜひみなさん立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

大井競馬場・フリマの出店方法

ではここで大井競馬場のフリマに出店したい方のために、出店方法についてご紹介していきます。出店方法は3種類ありまして、ご自身の車で出店する方法、手持ち出店、プレミアムブース出店の3種類です。車出店の場合は4200円、手持ち出店の場合は3200円、プレミアムブース出店の場合は12000円となっておりまして、会員制になっております。

会員は年会費500円となっておりまして、プレミアムブースをご利用の方は年会費が無料になるようになっております。なお出店される当日は身分証明書などをご持参のうえ、受付で提示してからとなっておりますので、ルールを守るようにしてください。

大井競馬場・フリマの出店数

では大井競馬場のフリマで実際に出店されているお店の数についてご紹介していきます。やはりその時々によって正確な出店数は変わってくるのですが、だいたい600店舗ぐらい出店されております。そのためじっくりたくさんの出店の中から選ぶことができます。

各店舗時間によってタイムサービスを行っている場合などもありますし、独自のサービスなどを行っている場合などもありますので、時間をかけていろいろなお店をまわってみるのがおすすめです。また店員の方と会話をしながら情報を得るのもおすすめになっております。ぜひ数多くある出店の中でもお得に買えるお店を探してみましょう。

大井競馬場・フリマは雨でも開催しているの?

では開催日が雨だった場合についての情報をご紹介していきます。雨の場合中止になるイメージを抱かれている方も多いと思いますが、小雨程度であれば決行されることが決まっております。そのため小雨以上の雨でない限り日程通りに開催されておりますので、ぜひカッパなどの雨具を持ってお出かけされてみてはいかがでしょうか。

大井競馬場・フリマの注意事項①トイレ事情

ではフリマへ行く際の注意事項についてご紹介していきます。まず最初にご紹介するのは「トイレ事情」です。大井競馬場にはほかのフリマ会場とは違ってトイレなどもしっかりと完備されており、安心できると評判になっているのですが、やはり人数なども多く利用される方も多いと考えるのが妥当です。

そのためトイレに行きたくなってからトイレを探し始めるのではなく、事前にトイレを済ませるような感覚でトイレを気にかけておくとなお安心してフリマを楽しむことができます。とくにお子様などがいらっしゃる場合にはご注意ください。

大井競馬場・フリマの注意事項②傘の使用について

続いてご紹介するのは「傘の使用について」です。先ほどもご紹介しましたように大井競馬場のフリマは小雨の場合決行となっております。そのため多少の雨ですと開催されていることが多く、傘などが必要になる場合もあるかと思います。

ですがたくさんの出店などがありますので、傘の使用は通行しにくくなってしまうことも多く、カッパなどを使用するのがおすすめになっております。また日傘なども同様で帽子などを使って日よけ対策をするなどなるべく「傘」を使わずにすむ状況を作っておくと便利です。傘は人を傷つけてしまうこともありますので注意しておきましょう。

大井競馬場・フリマの注意事項③アスファルトの照り返し

最後にご紹介するのは「アスファルトの照り返し」についてです。天気のいい日などの場合太陽がアスファルトに反射して照り返しなどがきつくなることも多いです。とくにお子様などの場合地面に近いですので照り返しの影響を受けやすく、水分補給をこまめに行ったり体温調節などを大人の方が行ってあげる必要があります。

大人の方では気付けないことなどもありますので、お子様と一緒にフリマへお出かけされる際には、照り返しがきつくなることなども頭に入れ、お子様の様子をしっかりと確認してあげるようにしましょう。

大井競馬場・フリマには出店(屋台)もある?

では大井競馬場のフリマで行われている屋台についての情報をご紹介していきます。実は大井競馬場ではフリマが開催されているだけでなく、屋台なども出ております。そのためフリマを楽しみながら屋台で美味しいグルメを味わうことなどもできます。

いろいろなお店が出ておりますし、広い駐車場を利用して飲食スペースなども設けられておりますので、買い物途中にお昼ご飯などを食べることもできるようになっております。ぜひフリマに立ち寄った際には屋台で美味しいグルメを見つけてみてはいかがでしょうか。

大井競馬場・フリマの相場価格

ではここでフリマの相場についてご紹介していきます。基本的に古着などですと1円から500円程度で購入できるアイテムなども多いですし、ブランド品でも5000円以下で購入することなどもできると話題になっております。

相場といたしましてはお店によっても違いがありますのでハッキリとは言えませんが、服などのファッションアイテムであれば1000円以下で充分購入する事ができます。アイテムの状態などもしっかり見て値段が高いのか安いのかを判断するようにしましょう。

大井競馬場・フリマの様子について

ではフリマの様子について少しご紹介していきます。大井競馬場で開催されているこちらのフリマは、都内の有名古着店などが出店していることもあります。こちらは開催日程の中でも限られた日のみとなっておりますが、有名な古着店のアイテムをお得にゲットするチャンスになっております。

一般参加者の方も多いのですが、やはり企業が出店しているお店で買う方が安心できるという方も多いです。そんな方はぜひフルギフェスティバルなどが開催されている期間を狙って参加されてみてはいかがでしょうか。

大井競馬場・フリマの喫煙所について

では大井競馬場でフリマに参加される際の喫煙所についてご紹介していきます。大井競馬場には喫煙所が設けられております。ですのでタバコを吸われる方は喫煙所で吸うようにしてください。実は出店している方々がご自身のブース内などでタバコを吸っている姿を見かけることなどもあります。

喫煙所以外でタバコを吸うことはルール違反となっておりますので、ルールを守ってみなさんが気持ちよく楽しめるように心がけてください。なお喫煙所でありましても未成年の喫煙はもちろん禁止されております。

大井競馬場・フリマに参加する際の服装について

ではフリマに参戦する際におすすめの服装についてご紹介していきます。男性女性問わず言えるのは動きやすい服装にしておくということです。エリアがとても広いですのでたくさん歩くこともあると思います。女性の場合はヒールを避けるなど歩きやすい靴やサンダルを用意しておくのもおすすめになっております。

また混雑していることなども予想されますので、ロング丈のワンピースなどを控えておくようにしましょう。もしかすると裾を踏まれてしまい転倒してしまう危険性などもあります。おしゃれをしていくというよりは動きやすさ重視のがおすすめです。

大井競馬場・フリマに参加する際の持ち物

フリマに参戦される際の持ち物についてご紹介していきます。フリマでは欲しかったアイテムに出会えるかは運になっております。そのため買い物することなく帰宅する場合もあると思いますし、思いのほかたくさん購入することなどもあると思います。

そのため小さく折りたたんで持ち運びができる大きめのエコバッグなどがあると便利になっております。また女性の場合は日傘で紫外線対策をするのではなく、ツバの広めの帽子をかぶったり、アームカバーなどを持っておくと便利になっております。

大井競馬場・フリマでおすすめの商品①ブランド品

では最後におすすめのアイテムについてご紹介していきます。まず最初にご紹介するのは「ブランド品」です。大井競馬場のフリマでは特定のブランド以外ですと販売自体は許可されておりまして、本物のみ出品可能となっております。

そのため欲しかったブランドのアイテムを安くゲットできるチャンスかもしれません。未使用品なども出品されていることがありますので、ぜひアイテムの状態などをしっかり確認してから買ってみてはいかがでしょうか。

大井競馬場・フリマでおすすめの商品②子供服

続いてご紹介するのは「子供服」です。なかでもベビー服などは着る機会も少ないまま小さくなってしまったということなども多く、きれいな状態で出品されているアイテムなどもたくさんあります。子供服は着替えなどもありますので、何枚あっても困らない!といわれているほど必須アイテムです。

こちらも未使用品なども多いですので、ぜひお子様がいらっしゃる方々は子供服などを狙ってみてはいかがでしょうか。子供服ブランドのアイテムなども出品されていることがあります。

大井競馬場・フリマでおすすめの商品③骨董品

続いてご紹介するのは「骨董品」です。こちら一般の方々が出品している中には、とんでもない掘り出し物がある可能性なども多いです。骨董品の価値に詳しい人の場合、とてもお得にゲットすることができるチャンスもあると思いますので、ぜひ見てみてはいかがでしょうか。

大井競馬場・フリマでおすすめの商品④古着アイテム

続いてご紹介するのは「古着アイテム」です。古着好きの方も多くいらっしゃいますし、安く手に入れることのできるフリマはビッグチャンスになっております。欲しかったアイテムなどを見つけることができれば、とてもお得な買い物ができること間違いなしです。ぜひ探してみてはいかがでしょうか。

大井競馬場・フリマでおすすめの商品⑤日用品

最後にご紹介するのは「日用品」です。意外と見落としがちなのですが、日用品はとてもお得に購入できるチャンスになっております。実は日用品はフリマでしか買わない!という方もいらっしゃるほどとなっておりまして、お得に日用品をゲットしたい場合には、ぜひフリマでチェックされてみてはいかがでしょうか。

大井競馬場で開催されているフリマに参加しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は大井競馬場のフリマについてご紹介しました。大井競馬場のフリマはとても大きな規模で行われておりますので、いろいろなアイテムを見つけることができること間違いなしです。ぜひみなさんも大井競馬場のフリマに参戦されてみてはいかがでしょうか。欲しかったアイテムに出会えるかもしれません。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ