国分寺の人気グルメをランキングで紹介!ランチや夜ご飯におすすめの名店も!

国分寺のオススメ人気グルメスポットをランキング形式でご紹介します。国分寺は駅を中心に様々なグルメスポットがありますが、特に厳選して挙げていきます。夜の時間帯におすすめのグルメスポットからランチタイムが特に安いと評判のお店も!

国分寺の人気グルメをランキングで紹介!ランチや夜ご飯におすすめの名店も!のイメージ

目次

  1. 1国分寺には素敵なグルメスポットがたくさん!
  2. 2国分寺のおすすめグルメランキング13位:フジランチ
  3. 3国分寺のおすすめグルメランキング12位:鉄板肉バル みやじま亭 国分寺店
  4. 4国分寺のおすすめグルメランキング11位:ビストロ 千俵
  5. 5国分寺のおすすめグルメランキング10位:中国料理 しげ乃
  6. 6国分寺のおすすめグルメランキング9位:味の民芸 西国分寺店
  7. 7国分寺のおすすめグルメランキング8位:オステリア 西国分寺
  8. 8国分寺のおすすめグルメランキング7位:柳寿司
  9. 9国分寺のおすすめグルメランキング6位:梅の花 国分寺店
  10. 10国分寺のおすすめグルメランキング5位:華琳
  11. 11国分寺のおすすめグルメランキング4位:我楽多家 国分寺本店
  12. 12国分寺のおすすめグルメランキング3位:Farm to table De salita
  13. 13国分寺のおすすめグルメランキング2位:国分寺 甚五郎
  14. 14国分寺のおすすめグルメランキング1位:創作餃子・パスタ HARUDINING.
  15. 15国分寺の人気グルメを満喫しよう!

国分寺には素敵なグルメスポットがたくさん!

国分寺は閑静な住宅街やショップ・グルメスポットなどが集まっている活気のある街です。そんな国分寺にはランチにディナーにぴったりな素敵なグルメスポットが豊富!夜の時間帯でも安い価格のメニューが豊富なお店が豊富!ランチが人気のお店や深夜営業している便利なお店をランキングで挙げていくのでぜひご参考に!

Thumb国分寺のディナー特集!女子会やデートに人気のおしゃれなお店を厳選!
東京の国分寺エリアで美味しいディナーを食べることができるスポットの情報について、詳しくご紹介...
Thumb国分寺の居酒屋・飲み屋のおすすめはココ!おしゃれな人気店や安い名店など!
国分寺といえば、商業施設が充実しているほか、自然豊かな街としても知られるベッドタウン。ここで...

国分寺のおすすめグルメランキング13位:フジランチ

「フジランチ」は国分寺で地元の人に親しまれている洋食店です。レトロな外観・内装が特徴で、訪れた人がホッとできると有名です。ランチタイムは特に混雑するのでご注意を。

一番人気のメニューが「ハンバーグセット」です。ご飯とドリンクがセットで690円と大変リーズナブル!もちろんお店の手作りで、デミグラスソースもコクがあって大変美味しいです。

その他には「チキンカツレツ」や「ポークカツレツ」「魚フライ定食」なども美味しいのでぜひご賞味ください。メニューが豊富なので、毎日でも訪れたいと言われています。

国分寺のおすすめグルメランキング12位:鉄板肉バル みやじま亭 国分寺店

国分寺駅周辺でガッツリお肉料理を食べるなら「鉄板肉バル みやじま亭 国分寺店」がおすすめです。こちらはランチタイムも営業している肉バルで、男性だけでなく女性にも常連さんが多いことで知られます。

一番人気は「和牛霜降りステーキ」です。口に入れた瞬間にとろけるようになくなるので、一度食べたらやみつきになります。A4ランクの和牛を使っているのに990円という驚きの安さです。

国分寺のおすすめグルメランキング11位:ビストロ 千俵

西国分寺駅の南口から徒歩2分とアクセスしやすい距離にある「ビストロ 千俵」は地元の人に常連さんの多いレストランです。カウンター席のほかにテーブル席もあるので1人でも複数人でも利用しやすいです。

こちらのオススメメニューが「ハンバーグ」です。牛肉100%で一切の繋ぎなしなのでお肉の美味しさがダイレクトに感じられます。自家製のデミグラスソースもたっぷりで万人ウケする美味しさです。

国分寺のおすすめグルメランキング10位:中国料理 しげ乃

国分寺駅から徒歩3分とアクセス便利な「中国料理 しげ乃」は、モダンな空間で中華料理が楽しめると女性にも人気のお店です。少人数から大人数まで利用できるので、普段使いから特別な日までシーンを選ばずに利用できるのも嬉しいです。

お店のこだわりは、旬の食材を使った彩も美しい創作中華が豊富ということです。ヘルシーなメニューも多いので、女性やお子さんでも食べやすいと評判。

ランチタイムで人気なのが「麻婆豆腐セット」や「担々麵」です。どちらも1000円とお手頃価格です。担々麵は練りごまがたっぷりと使われていて、ゴマ好きにはたまらない一品!辛さもマイルドで食べやすいです。

麻婆豆腐は辛さが選べるので、辛い物がお好きな人もそうでない人も楽しめる一品です。なおこちらではランチタイムでもコース料理が選べます。「季節のランチコース」がイチオシなのでぜひご賞味ください。

国分寺のおすすめグルメランキング9位:味の民芸 西国分寺店

北府中駅から車で2分ほどでアクセスできる「味の民芸 西国分寺店」は国分寺にお住まいの人に人気の和食専門店です。国分寺文化財資料展示室の近くにあるので、車で国分寺市に訪れた人にもおすすめです。

お店のこだわりは、手延べうどんと豊富な丼メニューです。北海道産の利尻昆布などを使った美味しいお出汁を使っています。

ランチタイムで人気なのが「ヒレカツ丼ランチ」と「つけマグロ丼ランチ」です。ヒレカツ丼に使うヒレカツは大変分厚く、お出汁もよく吸って大変美味しいです。カツ丼のほかに手延べうどん・小鉢・お漬物がついて940円とお手頃価格!

漬けマグロは女性やお子さんにも人気のメニューで、マグロの程よい脂と赤身のバランスが絶妙”こちらには冷たい手延べうどんがついてきます。

国分寺のおすすめグルメランキング8位:オステリア 西国分寺

西国分寺駅北口からすぐのところにある「オステリア 西国分寺」は、地元国分寺エリアの人にも常連さんの多いイタリアンレストランです。夜の時間帯はバルとしても営業しているのでお酒好きの人にもおすすめ。西国分寺駅からもすぐなので仕事帰りにフラっと気軽に立ち寄れます。

こちらのこだわりは、お店の奥にある石窯を使ったピッツァです。一味違った本場の味がリーズナブルな価格で楽しめるのでおすすめ度も高いです。

前菜メニューも豊富で、何にするか迷ったら「アトランティックサーモンの自家製マリネ」が良いです。サーモンの持つ脂がマリネ液のおかげでさっぱりとまとまっています。石窯ピッツァでおすすめなのが定番の「マルゲリータ」です。生地はクリスピータイプでトマトの酸味が引き立ちます。

パスタメニューも豊富で、男女ともに選ばれているのが「辛いトマトソースのペンネ」です。トマトのコクと酸味、そしてピリリと辛い味付けなのでワインにもよく合います。

国分寺のおすすめグルメランキング7位:柳寿司

国分寺駅北口から徒歩1分とロケーション抜群の「柳寿司」は、国分寺駅周辺で美味しいお寿司が食べたいという際にぜひ利用してほしいお店です。夜の時間帯でも比較的リーズナブルな価格で上質なお寿司を提供しているので、カジュアルにお寿司が楽しめると評判!地元の人にも愛されています。

こちらのお店は、国分寺駅周辺のおすすめ人気グルメスポット特集にも紹介されたことがあり、国分寺に観光で訪れた人にも有名です。

こちらで一番の人気メニュが「お任せ10貫」です。その時旬のお寿司をお任せで10貫握ってくれるので、何がいただけるのかはお楽しみです。こちらは夜の時間帯限定です。マグロがお好きな人は「まぐろすし」もおすすめ。マグロの色々な部位を使った握りが堪能できます。

さらにお店の名物が「自家製さつま揚げ」です。毎日お店で手作りしているさつま揚げで、元々はご常連さんの間でしか提供されていないものでした。

お酒がお好きな人には「あなご白焼き」も選ばれています。煮アナゴと違ってふっくらとした焼き上がりにハマってしまう人続出中です。

国分寺のおすすめグルメランキング6位:梅の花 国分寺店

国分寺駅から徒歩5分ほどでアクセスできる「梅の花 国分寺店」は、家族連れの方や接待・デートなど幅広いシーンで活躍すること間違い無しの和食店です。ランチタイムはどれも安い価格でいただけるので、初めて訪れる人はランチタイムでの利用がおすすめです。

お店のこだわりは、大小様々な個室席が用意されていることです。テーブルタイプの個室席からお座敷タイプなど色々あるので、大変居心地が良いです。

夜の時間帯は「季節のコース」がおすすめです。全9品で1人あたり9000円となっています。顔合わせや誕生日・ビジネスシーンなど特別な日にはうってつけのコースです。季節の野菜をふんだんに使った前菜から、鍋料理・ご飯もの・デザートなど細部まで丁寧な仕事ぶりが感じられます。

またこちらではお子様向きのメニューも充実させています。「お食い初め膳」や「ふく福豆腐ニ色あん掛け」は小さいお子さんでも食べやすいのでおすすめです。

国分寺のおすすめグルメランキング5位:華琳

国分寺駅から直結型のお店「華琳」は、地元の人にも大人気の中華料理店です。国分寺駅からすぐにアクセスできることと、外に出なくても良いので使い勝手が良いです。国分寺駅周辺でアクセス便利な中華料理店をお探しならこちらは外せません。もちろん人気の理由は近いというだけでなくメニューの豊富さも含まれます。

こちらには大きなテーブル席やカウンター席のほかに個室席や貸し切りも可能なので、少人数から大人数まで利用可能なのも魅力的です。

ランチタイムのおすすめメニューが「華琳ランチ」です。週替わりのメインに点心・サラダ・漬物・スープ・ごはんがついて980円という驚きの安い価格。その他には「五目やきそばハーフセット」も大人気です。単品で一番人気の五目やきそばをセットにしたお得なメニューです。

メインのほかにチャーハンか麻婆飯、点心・スープ・杏仁豆腐がついて1300円とこちらも比較的安い価格設定が嬉しいです。

国分寺のおすすめグルメランキング4位:我楽多家 国分寺本店

国分寺駅の北口から徒歩2分と非常に近い距離にある「我楽多家 国分寺本店」は、隠れ家的な雰囲気のする居酒屋です。こちらは夜の時間帯のみの営業で、仕事終わりに立ち寄ることもできて便利です。店内は間接照明のおしゃれな雰囲気が漂っていて、デートや女子会で利用するのにも丁度良いです。

国分寺駅から近い距離で、落ち着いたグルメスポットをお探しならぜひこちらがおすすめです。女性1人でも入りやすい雰囲気なので、普段使いにもぴったりです。

こちらの名物でもあるのが「生つくね」と「牛ロースの炭火焼き」です。生つくねは、毎日厨房で手作りのものなので、味わえない美味しさです。味付けは門外不出なので一度食べたらハマってしまうと評判です。牛ロースの炭火焼は。炭火でじっくりと焼き上げるので、ミディアムレアに仕上がっています。

200gとボリュームもあるので、がっつり派の人やお肉大好きな人にもおすすめです。さらにワインがお好きな人におすすめなのが「ゴルゴンゾーラのナンピザ」です。

国分寺のおすすめグルメランキング3位:Farm to table De salita

国分寺駅の北口から徒歩5分でアクセスできる「Farm to table De salita」は国分寺一おしゃれなグルメスポットとして有名です。ランチタイムだけでなくカフェタイムも用意されているので、国分寺駅周辺でちょっと休憩をしたい際にも便利なお店です。

店内は広々としていて、カウンター席・テーブル席のほかに半個室や個室席も用意されています。フロア丸ごと貸し切りもできるので、大人数での利用にも便利!

国分寺駅近くで歓送迎会や結婚式の二次会・合コンなど大勢で利用したい場合にもぜひこちらがおすすすめです。もちろん普段使いにもぴったりです。

ランチタイムで人気なのが「ピッツァランチ」です。定番のマルゲリータのほかにルッコラとツナを使ったピッツァ、ピリ辛メニューなどバリエーションも豊富です。メインのピッツァの他に、サラダビュッフェ・日替わりスープ・日替わりデザート・ドリンクがついて1200円と安い価格です。

夜の時間帯では「プレミアム女子会コース」がおすすめです。全9品で3時間の飲み放題プランもついて1人3980円と大変安い価格です。どのメニューもインスタ映えすると評判!

前菜はロイヤルファームの自家製ピクルスやカルパッチョなど野菜をふんだんに使った目にも美しい料理が中心。メインのピッツァも選べるのが嬉しいです。

国分寺のおすすめグルメランキング2位:国分寺 甚五郎

国分寺駅から徒歩5分程のところにある「国分寺 甚五郎」は、国分寺で美味しいうどんを食べるならここと言われている名店です。国分寺のおすすめ人気グルメスポット特集でも紹介されたことがあるので、国文ん時駅周辺でうどんを食べるならぜひこちらがおすすめです。

お店のこだわりは内装です。昭和時代に売られていた琺瑯看板や古時計などが飾られてあって、昭和ノスタルジーを感じられると評判。おしゃれなので女性のお客さんも多いです。

ランチタイムで人気のうどんメニューが「ぶっかけうどん」です。冷・温のどちらかを選びます。普通盛りでも390円と大変安いです。お出汁は上品で、シンプルなお味が好きな人に人気です。夜の時間帯になると、うどんを使ったコースメニューがおすすめです。うどん鍋におつまみメニューもついて1人3000円とこちらも安いです。

一品料理では「冷やしごまだれ」「鴨汁うどん」「肉づけ」などが大人気です。夜の時間帯ではうどんだけでなくお蕎麦もいただけるので好みでチョイス可能です。

お飲み物では、ビールや日本酒のほかに「蕎麦湯割り」がおすすめです。クセのない焼酎を蕎麦湯で割っていただくので、優しい味わいが特徴です。

国分寺のおすすめグルメランキング1位:創作餃子・パスタ HARUDINING.

国分寺駅から徒歩1分と大変アクセス便利な「創作餃子・パスタ HARUDINING.」は、ランチタイムだけでなく夜の時間帯常にお客さんでいっぱいのグルメスポットです。こちらでは創作イタリアンのほかにオリジナル餃子を提供していることで知られます。どのメニューも比較的安いので普段使い出来るお店としても有名。

店内にはカウンター席のほかにテーブル席や半個室・個室席もあるので、シーンやメンバーを選ばず使えるおも魅力的!女性1人のお客さんもランチタイムでは多いです。

ランチタイムで人気なのが「パスタセット」です。常時10種類程度のパスタメニューから選びます。オイル系・トマト系・クリーム系とバリエーションも豊富。オイル系では「アサリとレモンのゆず胡椒ぺペロンチーノ」が人気です。アサリのお出汁とレモンの爽やかな香りがたまりません。

そしてこちらの創作餃子もぜひご賞味ください。イチオシかつ名物は「国分寺肉餃子」です。提携しているお肉屋さんから直接仕入れている国産豚肉を使っています。

女性にも人気なのが「鉄板炙りチーズ餃子 明太のせ」と「明太チーズクリームソース餃子」です。鉄板で提供されるので、チーズの溶けた部分と焦げたところがたまりません。

国分寺の人気グルメを満喫しよう!

国分寺の人気グルメスポットランキングはいかがでしたか。夜の時間帯が特に人気のお店からランチタイムが安いと評判のお店、おすすめメニューが大変美味しいと有名なグルメスポットもありました。今回ご紹介したお店以外にも、国分寺には素敵なグルメスポットがあるので、ぜひ自分の行きつけのお店も見つけてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
yukiusa22

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ