俵飯は小金井の超人気グルメ!おすすめメニュー・評判・営業時間まとめ!

皆さんは、「俵飯」という中華料理店をご存じでしょうか。東洋京都小金井にある評判の良いお店です。何が評判が良いかというとデカ盛りが話題のお店なんです。小金井の「俵飯」の人気の秘密やおすすめメニュー、営業時間などの店舗情報なども併せてご紹介します。

俵飯は小金井の超人気グルメ!おすすめメニュー・評判・営業時間まとめ!のイメージ

目次

  1. 1小金井にあるデカ盛りの人気店「俵飯」をご紹介!
  2. 2俵飯の外観と店内
  3. 3”基本”を大切にした俵飯のこだわり
  4. 4俵飯のおすすめポイント
  5. 5俵飯のおすすめメニュー
  6. 6俵飯の公式ホームページも要チェック!
  7. 7俵飯の評判
  8. 8俵飯の営業時間と定休日
  9. 9俵飯のアクセス
  10. 10俵飯の人気デカ盛りグルメを堪能しよう!

小金井にあるデカ盛りの人気店「俵飯」をご紹介!

皆さんは、小金井にあるデカ盛りの人気店をご存じでしょうか。その名も「俵飯」といいます。なんともユニークな名前ですぐに覚えられるようなお店ですが、メディアにもよく取り上げられるほどの人気の中華料理店なんです。

小金井にあるデカ盛りの人気店「俵飯」は、店主の粋なサービスが人気のお店で、「美味しいものをお腹いっぱい食べて欲しい」という店主の願いを感じられるそんな中華料理店です。そして、デカ盛りというだけでなく、とてもリーズナブルなんです。

安くて美味しい料理を食べてほしいという「俵飯」の願いがいっぱい詰まったお店です。そんな小金井にあるデカ盛りの人気店「俵飯」を、おすすめメニューや評判、営業時間などをご紹介します。

俵飯とは?

東京都小金井にある中華店ですが、ただの中華料理店とはわけの違う評判が評判を呼んでいるお店なんです。その評判を聞きつけたメディアの取材が後を絶ちません。そんな評判の良い中華料理店「俵飯」とはいったいどんなお店なんでしょう。

小金井市にある「俵飯」は、とにかくこだわりがすごいです。そのこだわりやサービス精神が評判が評判を呼ぶことになっています。そんな評判の良い中華料理店がここ小金井市にあるんです。

俵飯の外観と店内

ここでは、小金井で人気の俵飯の外観と店内についてご紹介しておきましょう。外観は看板に大きく「麺飯店 俵飯」と書かれていて、すぐにわかるはずです。一軒家の1階にあるお店で、街によくある中華料理店といった感じです。

店内に入ると、カウンター8席のみの小さなお店で、店外にテラス席が用意されます。このこじんまりとしたお店がメディアでも評判のお店とは誰が気づくでしょうか。昼でも夜でも行列の絶えない小金井の人気店でもあります。

”基本”を大切にした俵飯のこだわり

ここでは、俵飯のこだわりについてご紹介しておきましょう。俵飯には特別なこだわりがあり、そのこだわりこそがここ俵飯のすべてではないでしょうか。基本を大切にする姿勢こそが、評判のお店になっていった理由でもあります。

基本を大切にしたこだわりには、まずひとつに「味へのこだわり」があります。それからもうひとつには、「お客様の心に残るおもてなし」があります。この二つのこだわりがあったからこそ、今の俵飯があると言っても良いでしょう。

味へのこだわり

俵飯のこだわりのひとつめの、味へのこだわりですが、とにかく、基本に忠実に、素材の味を生かす手作りの料理が人気の秘密です。現在の日本の食事事情を見てみると、味が濃いものが多いような気がしませんか。

俵飯の料理は、基本に忠実に素材の味を生かした料理なので、初めて食べた人にはそれがわからないかもしれませんが、何回か食べていくうちにその素材の味をしっかりと味わうことができるのでおすすめです。

俵飯のこだわりは、とにかく、ベーシックで美味しい料理という概念がベースにある料理を楽しむことができるので人気があります。一度食べたら、癖になるそんな中華料理を味わえます。

お客様の心に残るおもてなし

俵飯のこだわりのふたつめの、「お客様の心に残るおもてなし」ですが、当たり前と言っては当たり前ではありますが、こじんまりとした9席のカウンターだからこそ、味わえる店主との触れ合いもまた楽しいお店です。

ひとりひとりに気配りの利いたサービスを味わうことができます。店主曰く「お客様の心に残る店」を目指しているそうです。その思いがしっかりと伝わる中華料理を楽しむことができるのでおすすめです。

俵飯のおすすめポイント

ここでは、俵飯のおすすめポイントについていくつかご紹介しておきましょう。まずひとつめのおすすめポイントは、「大盛り無料」です。次には「有料のデカ盛りが可能」、さらに「お持ち帰りも可能」という点です。

このおすすめポイントがあるからこそ、口コミで評判も広がっていったのではないでしょうか。それでは、それぞれのおすすめポイントについて詳しくご紹介しましょう。

おすすめポイント①大盛り無料

最初の俵飯のおすすめポイントは、「大盛り無料」という点です。俵飯ではどの料理も大盛りが無料となっています。大盛りが無料というのはちょっと語弊があるかもしれません。

大盛りというよりも、普通盛りが大盛りみたいという表現があっているかもしれません。この大盛り具合ですが、注文された方のことも考えたような大盛りっぷりだそうで、学生さんはかなりの大盛りにしてくれるようです。

あまりの大盛りっぷりに、小盛りを楽しむ人もいるとか。それほどまでに大盛りっぷりは強烈です。

おすすめポイント②有料のデカ盛りが可能

次の俵飯のおすすめポイントは、「有料のデカ盛りが可能」という点です。この有料のデカ盛りは、他のお店のデカ盛りと思って注文すると痛い目に合うほどのデカ盛りです。その量は尋常ではなく、丼からご飯がこぼれんばかりです。

こぼれてしまうために、受け皿があるというとんでもないデカ盛りを有料ですが追加で注文することが可能です。このデカ盛りにいたっては、大食いの方のみがチャレンジした方がよさそうです。

おすすめポイント③お持ち帰りも可能

次の俵飯のおすすめポイントは、「お持ち帰りも可能」という点です。俵飯では、お持ち帰りも可能となっています。お持ち帰りで、ゆっくりと大盛りの俵飯を堪能することができるのでおすすめです。

このお持ち帰り用のプラスチックの器も尋常な大きさではありません。美味しいご飯がぎっしりと詰まった旨いお持ち帰り用の俵飯です。

俵飯のおすすめメニュー

ここでは、俵飯のおすすめメニューについてご紹介しておきましょう。俵飯は、代表的なおすすめメニュートップ5があります。今回は人気のある5つのメニューをご紹介します。どの料理も美味しくて、そしてボリューム満点です。

おすすめメニューには、「トリカラニンニク塩ダレ飯」と「チャーシューエッグ飯」、「すぶた飯」、「とり豚あんかけメシ」、「力飯」があります。

おすすめメニュー①トリカラニンニク塩ダレ飯

最初にご紹介する俵飯のおすすめメニューは、「トリカラニンニク塩ダレ飯」です。トリカラニンニク塩ダレ飯は、俵飯の看板メニューといってもいい人気メニューです。一度食べたらもう離れられないそんな飯なんです。

メニュー名からも想像できるように、鶏のから揚げとニンニク、さらに塩だれと聞いただけで食欲をそそられるメニューです。実際に目の前に運ばれてくるとそのビジュアルにやられること間違いなし。

ある意味、インスタ映えと言ってもいいくらいのビジュアルで、中毒性があるメニューでかなり危険な香りがします。なんと、あまりのデカ盛りで、流れ出すタレを受ける下皿が必要になってしまった逸品です。

おすすめメニュー②チャーシューエッグ飯

次にご紹介する俵飯のおすすめメニューは、「チャーシューエッグ飯」です。チャーシューエッグ飯も「トリカラニンニク塩ダレ飯」に負けず劣らずの人気メニューで、そのビジュアルも凄まじいものがあります。

半熟の卵とチャーシューとのハーモニーがやばすぎます。これもまた、一度食べたら、心を鷲掴みにされてしまうそんなメニューであることは間違いありません。

おすすめメニュー③すぶた飯

次にご紹介する俵飯のおすすめメニューは、「すぶた飯」です。すぶた飯は、中華料理の代表的な料理酢豚は皆さんもご存じでしょうけれども、なんとご飯にその酢豚をぶっかけてっしまったメニューです。

もうこれは、反則技といってもいいくらいのメニューです。酢豚のタレがご飯にしみ込んで美味しいのなんのってもう言葉になりません。酢豚の豚もゴロっと大きくて食べ応えがあるのでおすすめです。

おすすめメニュー④とり豚あんかけメシ

次にご紹介する俵飯のおすすめメニューは、「とり豚あんかけメシ」です。とり豚あんかけメシは、これもまた、こぼれだすタレを受け皿にする下皿が必要なメニューで、飯テロと呼ばれるメニューでもあります。

とり豚あんかけメシは、贅沢にも鶏肉と豚肉のハーモニーを楽しむことができるメニューでおすすめです。

おすすめメニュー⑤力飯

次にご紹介する俵飯のおすすめメニューは、「力飯」です。力飯は、豚バラにニンニクの芽、さらにはニンニクがたっぷりと入ったスタミナ系丼ぶり飯です。なんとも食べ応えのある飯で人気があります。

もちろん、この力飯もほかのメニューにも勝るとも劣らないそんなビジュアルのメニューでおすすめです。

こんな感じで、おすすめのメニューをご紹介してきましたがいかがでしたか。それぞれのメニューも並盛の小や中、大といったように細かい盛りを楽しむことができるので、自分好みの盛りにすることができます。

俵飯の公式ホームページも要チェック!

俵飯には、公式ホームページや店長が書いているブログがあります。公式ホームページでは、俵飯のこだわりについて掲載されています。また、おすすめメニューについても炒飯や麺類、酒のつまみなどに分かれて記載されています。

店長が書いているブログでは、最新の営業時間なども記載されているので、来店する前に目を通しておくと良いでしょう。また、公式ホームページにはお得なクーポンなどもあるので、要チェックです。

俵飯の評判

俵飯の評判についてご紹介しておきましょう。前出の通り、大盛りが無料は当たり前で、デカ盛りもリーズナブルということで、美味しいご飯をお腹一杯食べたい方には評判がいい中華料理店です。

また、デカ盛りのご飯ですが、デカ盛りといってもご飯にこだわりがないのではなく、ふっくらと美味しいご飯ということで、最後まで美味しくいただけるデカ盛りと評判です。

また、店主の俵さんの心意気も感じられるお店の雰囲気もいいと高評価です。ボリュームもあってリーズナブルで、ケチをつけるところがない中華料理店といってもいいでしょう。

俵飯の営業時間と定休日

ここでは、俵飯の営業時間と定休日についてご紹介しておきましょう。俵飯の営業時間ですが、平日の火から金の営業時間が11時30分から15時と18時から23時です。土日祝の営業時間は11時30分から15時と17時から22時です。

俵飯のラストオーダーは、営業時間終了時刻の15分前となっています。定休日は月曜日になります。営業時間・定休日は変更になることがあるので、ブロブなどを参考にするか、直接営業時間についてお問い合わせください。

俵飯のアクセス

ここでは、俵飯のアクセスについてご紹介しておきましょう。俵飯のアクセスは電車やバスでのアクセスか、車でのアクセスになります。近くに電車の駅はないので、駅からバスなどを利用することになります。

車でのアクセスで気になるのは駐車場ではないでしょうか。ここでは、その駐車場についてもご紹介します。武蔵小金井駅からは1kmちょっとと距離はありますが、わかりやすいのでアクセスがしやすいです。

電車でのアクセス

ここでは、電車でのアクセスについてご紹介します。実は、俵飯ですが徒歩圏には駅がありません。JR武蔵小金井駅からも1kmちょっとあるので、歩くにはちょっと距離があります。そのため、JR武蔵小金井駅からバスを利用することになります。

JR武蔵小金井駅からバスでのアクセスですが、京王バスの「中大循環」に乗車していただいて、学芸大東門バス停を下車しましたら、そのまままっすぐ歩いてください。右手にローソンが見えましたら、さらに進みと右側に俵飯の看板が見えてくるはずです。

車でのアクセスと駐車場

車でのアクセスですが、東京方面からは中央自動車道にて調布インターチェンジまでアクセスしてください。調布インターチェンジを下りて、国道20号線を進んでください。

その後、若松町二丁目(交差点) を右折して新小金井街道を中央線の線路を渡ってさらに進むと、右側に俵飯の看板が見えてくるはずです。

実は今までは専用の駐車場がありませんでしたが、お客さんのご要望により、新小金井街道沿いの中大付属高校の隣に駐車場が2台分確保したようです。新小金井街道から見て1番左の列の手前から2番目3番目だそうです。目印に紹興酒の甕置いてあるとのことです。

Thumb小金井公園周辺の駐車場はどこが安い?時間・料金・混雑状況などをチェック!
「小金井公園」といえば都内住まいの方にとって憩いの場であると同時に、遠方からの観光客が絶えな...

俵飯の人気デカ盛りグルメを堪能しよう!

小金井の俵飯の魅力やおすすめメニュー、営業時間などをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。俵飯はデカ盛りが人気のお店ですが、その味は素材の味を生かした繊細な味でおすすめです。一度食べたら癖になるそんな料理です。

また、小金井の俵飯は、デカ盛りに限らず、普通盛りでも大盛りレベルなので、お腹一杯ご飯を食べたい方におすすめなお店です。もちろん、小食の方はその旨言い伝えればちょうどよい分量にしてくれるのでご安心を。

小金井の俵飯は、真心のこもった接客で、お客さんひとりひとりの顔を思い浮かべながら料理を作っています。大盛りのレベルもお客さんを見て適宜にかえるこだわりぶりです。デカ盛りが好きな方は、ぜひ、ここ俵飯のデカ盛りにチャレンジしてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ