麦苗は大森の人気ラーメン屋!評判のメニューや店舗へのアクセスを紹介

大森の麦苗は人気の煮干しのラーメンと醤油のラーメンをいただくことができるお店です。評判の醤油と煮干しのラーメンはスープが透き通っている綺麗なラーメンで、リピーターが多数です。今回は東京の大森の名店である麦苗の魅力とメニューについて見ていきます。

麦苗は大森の人気ラーメン屋!評判のメニューや店舗へのアクセスを紹介のイメージ

目次

  1. 1麦苗は大森で超話題のラーメン屋さん!
  2. 2「Homemade Ramen 麦苗」は都内でもトップレベル!
  3. 3「Homemade Ramen 麦苗」の人気メニューは醤油ラーメン!
  4. 4「Homemade Ramen 麦苗」の人気メニューは煮干しラーメン!
  5. 5「Homemade Ramen 麦苗」ではご飯ものも素敵!
  6. 6「Homemade Ramen 麦苗」のトッピングメニューは?
  7. 7「Homemade Ramen 麦苗」のドリンクメニューは?
  8. 8「Homemade Ramen 麦苗」のラーメンの値段は?
  9. 9麦苗は食材にこだわりが深い!
  10. 10大森の麦苗は行列が大変?
  11. 11大森の麦苗の並び方は?
  12. 12大森の麦苗のアクセス方法は?
  13. 13大森の麦苗まで車でのアクセスは?
  14. 14大森駅周辺でおすすめの駐車場
  15. 15大森の麦苗の店舗詳細
  16. 16大森の麦苗に並んで食べに行こう!

麦苗は大森で超話題のラーメン屋さん!

麦苗は自家製のストレート麺であっさりの煮干しラーメンをいただくことができる名店です。お店の名前は「Homemade Ramen 麦苗」。連日行列ができるほどの人気で、品川の大森だけでなく、東京都内でもトップレベルと言われている超実力店です。山形の地鶏の醤油ラーメン屋、伊吹いりこのおすすめの煮干しラーメンをいただくことができます。

「Homemade Ramen 麦苗」は都内でもトップレベル!

「Homemade Ramen 麦苗」は東京都内でも最も注目されているラーメンといっても過言ではないおすすめのラーメン屋さんです。京浜東北線の大森駅にありますが、品川駅の近くです。京浜急行の大森海岸駅というのがありますが、そちらからは歩いて8分ほどのところにあります。住宅街の中にあるこじんまりとしたお店で、穴場の名店です。

麦苗で出しているラーメンは自慢の煮干しラーメンと醤油ラーメンです。スタイリッシュでおしゃれなカフェのような店内で、女性受け抜群の特製の煮干しを使ったラーメンをいただくことができます。透き通るほど綺麗なスープはあっさりとしていてバランスがいいです。すぐに売り切れて営業時間前に終わってしまうこともあります。

地鶏を使った醤油ラーメンも出しているお店です。鶏肉の鶏ガラを使用して作った山形地鶏の醤油ラーメンや伊吹のいりこを使って作った煮干のラーメンが人気があります。麦苗は醤油と煮干しのスープの2種類のラーメンを食べれます。さらにランチタイムには限定で5食だけのお魚めしをいただくことができます。

「Homemade Ramen 麦苗」の人気メニューは醤油ラーメン!

「Homemade Ramen 麦苗」の人気のあるメニューはやはり醤油ラーメンです。780円で注文することができる醤油ラーメンは、山形県産の鶏肉を使用して作られた地鶏の醤油ラーメンです。チャーシューや味玉などがトッピングされており、ボリュームもあり、自家製麺を使用して作られております。醤油ラーメンは特製醤油ラーメンもあります。

お値段ちょっと高くなった特製醤油ラーメンは990円でいただくことができます。味玉やチャーシューやのりや刻みネギの他にワンタンがトッピングされているちょっと珍しいラーメンです。エビの入ったワンタンが入っています。

醤油ラーメンのスープもとっても透き通るほど綺麗で、見た目も彩りがあり、白い器に映える醤油ラーメンです。ちょうどいいサイズの自家製麺がつるつると舌の上を滑ります。スープと自家製麺の相性も抜群でリピーター多数のラーメンです。

「Homemade Ramen 麦苗」の人気メニューは煮干しラーメン!

なんといってもいりこを使って作った煮干しラーメンも人気があります。伊吹のいりこを使って作られた魚介出汁の効いている煮干しラーメンは、「にぼらあ」と言うメニューで、お値段780円でいただくことができます。味玉をトッピングした「味玉にぼらあ」と言うメニューもあります。さらに「特製にぼらあ」のメニューもあります。

梅干しを使ったとても透き通ったスープで、こちらも自家製麺との相性が抜群のラーメンとして麦苗のおすすめメニューです。チャーシューと味玉とこちらもワンタンが乗っかっております。スープが透き通って油が綺麗なのが特徴です。

伊吹の煮干しと、昆布や鯖などを使って作った煮干しラーメンで、魚臭さなどを感じないキレイなスープのラーメンです。醤油ラーメンと同じくこちらもメインのラーメンとして人気があり、リピーター多数のラーメンです。

「Homemade Ramen 麦苗」ではご飯ものも素敵!

「Homemade Ramen 麦苗」ではごはんもののメニューも充実しているのが良いところです。麦苗では「コロチャーごはん」と言うチャーシューをサイコロ状にカットして刻みねぎをトッピングさせたご飯メニューがあります。さっぱりとした醤油ラーメンや煮干しラーメンとの相性が抜群ですので一緒に注文してみてはいかがでしょうか。

さらに「実家の魚飯」と言うその日によって変わるお魚をトッピングし刻みネギや刻み海苔をトッピングさせたごはんもののメニューです。煮干しラーメンなどと相性抜群ですのでこちらも是非とも一緒に注文しておきたいおすすめメニューのひとつです。

「コロチャーごはん」はボリュームたっぷりのチャーシューが乗っかっており、お値段200円で注文することができます。実家の魚飯はお値段380円で注文することができます。土鍋炊き小めしも120円で注文することができますのでおすすめです。

「Homemade Ramen 麦苗」のトッピングメニューは?

「Homemade Ramen 麦苗」のトッピングすることができるメニューはどんなところでしょうか。 トッピングはエビ肉ワンタンの2個入りが200円で注文することはできます。チャーシュー4枚は400円で注文することができます。油が多いチャーシューはご飯ものとの相性も抜群ですのでトッピングしたいメニューの一つでもあります。

メンマは150円で注文することができます。他にも海苔5枚で150円で、味玉も150円で注文することができます。トッピングメニューは肉ワンタンとチャーシューとメンマと海苔と味玉になっております。トッピングメニューも一緒におすすめです。

「Homemade Ramen 麦苗」のドリンクメニューは?

ラーメンと一緒にビールを飲みたいという方もたくさんいらっしゃるでしょう。やはりビールがないとラーメンは美味しくありません。もちろん大森の麦苗ではビールもあります。中瓶のビールが500円で注文することができます。志賀高原ビールは650円で注文することができます。ビールはこの2種類が用意されております。

麦苗はビールの他に日本酒のメニューもあります。日本酒は500円のものと600円のものと700円のものの3種類が用意されております。大森の麦苗ではビール2種類と日本酒が3種類注文することができるということになります。ラーメン屋さんでは十分です。営業時間は早く終わりますが、昼間に飲める人におすすめです。

他にもソフトドリンクメニューがあります。あっさりとした煮干しラーメンといえどもウーロン茶を飲みたいものです。ソフトドリンクで黒烏龍茶を250円で注文することができます。他にもオーガニックソーダが500円で注文することができます。ビールが飲めなくても、健康的にラーメンと一緒に麦苗で黒烏龍茶もおすすめです。

「Homemade Ramen 麦苗」のラーメンの値段は?

「Homemade Ramen 麦苗」のラーメンの値段は一体どれくらいなのでしょうか。今度は一挙にお値段を見て、全体の相場を確認していきます。定番の「醤油らあめん」はお値段780円で、「にぼらあ」がお値段同じく780円です。グレードアップさせた「味玉醤油らあめん」はお値段900円でいただくことができます。

「特選醤油らあめん」はお値段990円で注文することができるメニューです。にぼらあをグレードアップさせた「味玉にぼらあ」はお値段900円で注文することができます。「特製にぼらあ」は990円のお値段で販売されております。

他にトッピングメニューでチャーシューが300円で、メンマが150円、味玉が120円です。肉の入ったワンタンが250円で注文できます。他にもビールも500円で注文することができます。日本酒は450円で注文することができます。

麦苗は食材にこだわりが深い!

大森のおすすめのラーメン屋さんは食材にこだわりがあることでも有名す。お米からチャーシューなどのトッピングメニューまで食材にこだわりがあります。チャーシューは国産の豚肉を使用し肩ロースは真空低温調理をしており、旨味を閉じ込めておいしく仕上げているのが特徴です。甘みがあってツヤのある味玉もこだわりがあります。

さらにラーメンにトッピングされている天使の実家の魚屋さんから仕入れているプリプリの天然海老を使用して作られたエビ肉ワンタンも新鮮な豚ひき肉と一緒に入れてこだわりがあります。さらにネギは那須の白美人ねぎなども使用しています。

ラーメンにトッピングされている海苔は、愛知県産の海苔です。メンマは三日間かけて戻してから味付けをしたもので、お米は農家から仕入れたコシヒカリを使用しております。大森のおすすめのラーメン屋さん麦苗は食材に深いこだわりがあるのです。

大森の麦苗は行列が大変?

大森の麦苗は営業時間の開始から行列ができていることでも有名です。お店の営業時間の開始は11時半からで、平日と土日祝日どちらも営業しており、どちらの営業時間の開始時刻も11時半になっています。売切れ次第終了ですので営業時間開始と同時に並ぶお客さんがたくさんいます。営業開始時間前にはたくさんの行列がお店の前に並んでいます。

平日でも行列ができるお店ですので営業時間開始前までに10人や20人並んでいることがよくあります。休日も同じかそれ以上並んでいる可能性があります。営業開始時間は11時半ということも、営業開始時間直後はかなりの行列です。

多いときには営業時間開始前に30人以上も並ぶことがありますので、東京都内の行列のできるラーメン屋さんの中でも大森の麦苗は特に営業時間前の行列に注意しておいた方がいいラーメン屋さんです。休日などの時間がある時に早めに並ぶのがおすすめです。

大森の麦苗の並び方は?

大森の麦苗の行列の並び方や注文の受け方について見ていきましょう。混雑するお店ですので少々色々注意点があります。お昼時には限定5食で休日には10食限定のお魚めしがあるので、そちらも一緒に食べたいと訪れるお客さんがいるので行列ができていることもあります。行列は割り込み不可で、合流も不可です。

お連れ様のために並んでおくということができませんので、お連れ様が揃った時に一緒に並ぶというルールがあります。食券機がありますがお店の中にありますので、行列に並んでる時は食券を購入する必要がありません。

食券を買わずにスタッフが声をかけるのでそのまま行列に並ぶという形です。一人一ラーメンの注文になりますので2食食べたいということもできませんのでご注意が必要です。ちょっとしたルールですがマナーを守って楽しく食べましょう。

大森の麦苗のアクセス方法は?

大森の麦苗のアクセス方法を見ていきましょう。京浜東北線か、京浜急行を使ってアクセスするかのどちらかになります。電車でのアクセス方法を見ていきましょう。最寄り駅はJR京浜東北線の「大森駅」から、京浜急行本線の「大森海岸駅」になります。どちらも歩いて8分ほどでアクセスすることができます。

京浜急行も京浜東北線もどちらも最寄り駅からお店まで同じぐらいの距離ですので、馴染みの路線を使って電車でアクセスするのが良いでしょう。駅からは500mほどです。大森貝塚と言う有名な名所がありますが、駅からそちらの方にアクセスします。

大森駅から大森海岸駅のちょうど中間地点の北側にお店があります。大森駅からは駅を降りて交番の目の前を通り大森パークホテル方面に向かって歩いていきます。パークホテルの前の交差点を曲がってまっすぐアクセスすると着きます。

大森の麦苗まで車でのアクセスは?

専用の駐車場というのがありませんので、電車でアクセスするのがおすすめです。車でアクセスする場合は湾岸道路や首都高速湾岸線などを利用して高速道路でアクセスすることができます。横浜方面から来る場合は横羽線を経由していきます。大森海岸駅というのがあり大森海岸駅周辺には1日止めても安い駐車場があります。

海岸で遊びに行くならば夏の時期などは1日止めることができる駐車場を見つけるのも良いでしょう。大森駅周辺の商業ビル大森駅・大森ベルポートなどを利用して、駐車場を借りるというのも一つの手段です。

大森駅周辺でおすすめの駐車場

ダイヤパークLuz大森などの大型の駐車場がありますので安い駐車場を見つけるのがおすすめです。ダイヤパークLuz大森は25分で200円ほどで止めることができる駐車場です。他にもダイヤパークicot大森と言う駐車場では、30分250円で止めることができます。安い駐車場を探しているなら駅から離れるから大森海岸がおすすめです。

大森の麦苗の店舗詳細

大森の麦苗のお店の詳細情報を見ていきましょう。お店の営業時間はランチの11時半から14時までです。平日と祝日どちらも営業しております。夜も営業しておりますが売切れ次第閉店になりますのでご注意ください。夜の部は18時から売り切れ次第終了という形になります。土日祝日も営業しており11時半からお店が開いております。

土日祝日の場合は11時半から売り切れ次第閉店という形になります。大大混雑しておりますので土日祝日の場合は15時30分までには閉店してしまう可能性が高いです。土日祝日の場合はお昼から15時30分までの営業時間と考えておくと良いでしょう。

お休みについては不定休になっており、お休みが決まり次第Twitterでお知らせされるという形です。Twitter を登録しておいてチェックするのがおすすめです。座席はカウンター席の9席しかありませんので、土日なら特に行列に並ばなければいけません。

大森の麦苗に並んで食べに行こう!

大森の麦苗は行列のできるラーメン屋さんでした。行列に並ばないとなかなかアクセスすることができませんが、並ぶ価値のあるラーメン屋さんです。東京には醤油ラーメンの美味しいお店はたくさんありますが、大森の麦苗は東京でもトップレベルに人気のあるラーメン屋さんです。品川に来たら是非とも営業時間が終わる前に立ち寄ってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ