広尾・分とく山の人気メニュー調査!本店ほか店舗情報やランチも紹介!

広尾に本店がある分とく山では、豪華日本料理を味わうことができます。四季折々の食材を用いた日本料理が楽しめます。ここでは、分とく山について紹介します。本店のほかの店舗情報やランチの情報も紹介するので、ぜひ参考にしてください。

広尾・分とく山の人気メニュー調査!本店ほか店舗情報やランチも紹介!のイメージ

目次

  1. 1人気の広尾の日本料理店「分とく山」をご紹介!
  2. 2「分とく山」ってどんなお店?
  3. 3「分とく山」のランチ情報
  4. 4「分とく山」のメニュー
  5. 5「分とく山」の口コミ
  6. 6「分とく山」の店舗情報
  7. 7「分とく山」でおすすめ四季の食材を使ったコースを堪能しよう!

人気の広尾の日本料理店「分とく山」をご紹介!

広尾にある人気の日本料理店「分とく山」では、自慢の日本料理を味わうことができます。料理長の腕と食材の良さがコラボして、最高の日本料理を提供しています。分とく山ではどのような日本料理が食べられるのかをぜひ知ってもらい、一度豪華な日本料理と共に過ごしてもらうのもおすすめです。分とく山を多くの人に知ってもらいたいです。

Thumb広尾のカフェおすすめ17選!駅周辺のおしゃれな店や夜も人気のお店は?
東京で人気の街として知られている広尾。広尾には、たくさんのおしゃれなお店が立ち並んでいます。...

「分とく山」ってどんなお店?

まずは、分とく山がどんなお店なのかを紹介します。初めてのお店に足を運ぶためには、そこがどのようなお店なのかを知っておく必要があります。それが、豪華な日本料理を出してくれるお店ならば、なおさら事前に知識を入れていきたいと思ってもらえるでしょう。分とく山がどんなお店なのかを知っておき、安心してお店に足を運びましょう。

事前に分とく山の知識を入れておけば、どこか美味しい日本料理が食べたいという話になった時におすすめすることができます。本格的な日本料理は敷居が高すぎて、自分には合わないと思っている人も、ぜひこのお店は知ってください。

広尾に本店がある分とく山がどのようなお店を知ってもらい、ぜひ分とく山に行く機会を作ってもらえたら幸いです。

四季を感じられる日本料理のお店

分とく山は、四季を感じられる日本料理のお店です。日本料理の良さといえば、四季を表現しているという点です。時期ごとに違った料理が楽しめるのが魅力です。分とく山では、四季折々の食材を使った、伝統的で独創的な料理を提供しています。日本料理には長い伝統がありますが、これを独創的に表現したものを味わうことができます。

その時期に一番美味しい食材を使った料理は、今一番美味しいものを食べてもらいたいという、お店側からの気持ちを受け取ってください。日本料理と一言で言っても、かなり奥が深いため、なかなか極めるのは難しいと言えます。

極めることが難しい日本料理の伝統を大切にしながら、独創的な料理を提供しているのは、かなり魅力的なことなので、ぜひどんな料理が食べられるか足を運んでください。

有名人も御用達の人気店

分とく山には、いろいろな有名人が訪れます。有名人が御用達の人気店なので、お店に行ったら有名人に会えるかもしれません。有名人に会えなくても、どんな有名人がお店を訪れたのかはわかるでしょう。有名人に人気があるということは、それだけで足を運ぶ価値が高いと言えます。有名人が御用達だからといって敷居が高すぎるわけではありません。

日本料理は敷居が高すぎると思っている人は、少なくないかもしれません。お店に行く前に、そういった考えを持っているならば、一度本格的な日本料理を味わってください。日本料理の美味しさに目覚めるかもしれません。

年に一度でも本格的な日本料理を食べて、日本料理の良さに触れてもらいたいです。日本料理が発展していくためには、日本料理を楽しむ人が多くなければいけません。

「分とく山」のランチ情報

分とく山のランチ情報を紹介します。お値打ちに楽しめるランチメニューがあれば、より多くの人が分とく山に行きたいと思ってもらえるでしょう。分とく山では、どんなランチメニューを出しているかを知っておきましょう。分とく山は広尾の本店の他にも店舗があります。ランチメニューを出している店舗は限られています。

分とく山のどの店舗でランチが楽しめ、それがどんな内容なのかをぜひ知ってください。そのランチメニューが魅力的だったら、ぜひ分とく山に足を運んでもらうことをおすすめします。日本料理の豪華なランチを楽しむのも良いです。

分とく山のランチでは、どんな料理が楽しめるのかを知ってください。一度ランチを食べてもらい、良かったら他の人におすすめしてください。

伊勢丹店とインターコンチネンタル東京ベイ店のみ提供

分とく山のランチは、伊勢丹店とインターコンチネンタル東京ベイ店のみで提供されています。広尾の本店では、ランチの提供はないので注意してください。分とく山のランチメニューには、いろいろなプランがあります。分とく山のランチプランは、インターネットのホテル予約サイトなどで紹介されています。

インターネットのホテル予約サイトでは、通常よりもお値打ちな料金でランチプランを提供しています。ランチプランには様々あるので、どんなプランがあるのかをまずは調べてみましょう。そして、気に入ったプランがあればぜひ予約してください。

インターネットのホテル予約サイトならば、気に入ったプランがあれば、そのまま予約することができるのでおすすめです。

「分とく山」のメニュー

分とく山で提供しているメニューを紹介します。分とく山で一番重要なのは、どんなメニューを提供しているかです。どんなメニューを提供しているかわからなければ、お店に足を運ぶことは難しいかもしれません。あらかじめ、どんな内容のメニューで、どのくらいの予算があれば、分とく山で食事ができるかはかなり重要なことです。

分とく山のメニューを知っておくことで、より分とく山に行きやすいと思ってもらえるはずです。伝統的で独創的な日本料理はどんな内容で、どれくらいの予算で楽しめるのかを知っておき、1人でも多くの人に分とく山に足を運んでもらいたいです。

分とく山のメニューを頭に入れておき、お店への期待を膨らませてください。魅力的なメニューと思ってもらえれば幸いです。

15,000円からのおまかせコース

分とく山本店では15,000円からのおまかせコースを提供しています。おまかせコースということで、料理長が考えた内容の日本料理が出てきます。おまかせコースなので、その日にならないとどんな料理が出てくるのかわかりません。15,000円という予算は一般人からしてみると、かなりの予算になるので、相当期待が膨らんでしまいます。

分とく山では、その膨らんだ期待にしっかりと応えてくれる内容の料理を提供してくれます。料理の味はもちろんのこと、見た目にも注目してください。日本料理は芸術と呼ばれるだけあり、見た目も大切にしています。

出てきた料理をしっかりと見てもらい、そしてしっかりと味わってください。日本料理は目と舌だけでなく、五感で楽しみましょう。

子供用のおまかせコースも提供

分とく山では、子供用のおまかせコースも提供しています。子供用のおまかせコースは3000円と5000円があります。予算に応じて、お店のおまかせで子供用の料理を出してくれます。子供用ということで、子供が喜びそうな内容の料理が出てきます。子供にも美味しい日本料理を食べさせてあげることをおすすめします。

子供用の料理で3000円や5000円出すことは、普段だと難しいでしょう。しかし、分とく山に行くならば、奮発して子供のためにこれくらいの予算は出してあげましょう。子供のうちから、日本料理に触れることは非常に意味があることです。

子供用のコースもしっかりと取り揃えていることが、分とく山の良さとも言えます。子供用のおまかせコースにも期待してください。

伊勢丹店とインターコンチネンタル東京ベイ店ではいろいろなメニューがある

分とく山の伊勢丹店やインターコンチネンタル東京ベイ店では、いろいろなディナーメニューがあります。ディナーメニューを知るならば、ランチの時に紹介した、インターネットのホテル予約サイトがおすすめです。インターネットのホテル予約サイトでは、ランチの内容と共にディナーの内容を知ることもできます。

ディナーの内容も通常よりお値打ちになっているので、そのまま予約してもらうことをおすすめします。店舗やホテルの中に入っているだけあり、いろいろなお客さんに対応しなければいけないため、いろいろメニューが揃っているのは良いことです。

分とく山の本店とその他の店舗の使い分けをしてもらうことをおすすめします。本店の良さと他の店舗の良さがあります。

「分とく山」の口コミ

分とく山の口コミを紹介します。広尾本店での15000円のおまかせコースを絶賛している声がたくさんあります。総料理長の料理がいかに素晴らしいかがよくわかります。メニューの中に登場する具体的な料理名を挙げて、素晴らしさをコメントしている人がたくさんいます。時期ごとに料理は変わるため、いろいろな料理名が出てきます。

ランチを提供している2店舗についても絶賛しているコメントがたくさんあります。ランチは利用しやすい料金で楽しめるため、気軽に分とく山の料理が味わえるのがすごく良いというコメントがたくさんありました。料金はやはり重要なポイントです。

「分とく山」の店舗情報

ここからは、分とく山の店舗情報を紹介します。分とく山には、広尾の本店・伊勢丹店・インターコンチネンタル東京ベイ店の3店舗があります。それぞれの店舗の基本情報とアクセス方法を紹介します。それぞれの店舗の基本情報とアクセス方法を知ってもらい、安心して各店舗に足を運べるようにしてください。

本店の店舗情報

分とく山の本店は1989年に創業しました。店内の席数は45席となっており、個室もしっかりと完備されています。大切な会合をする時に便利な造りになっています。定休日は毎週日曜日と年末年始となっており、営業時間は17時から23時(ラストオーダーは21時)までです。お店は基本的に予約制となっており、電話にて予約ができます。

分とく山のすべての店舗で適用されますが、サービス料10%がかかります。バリアフリーにも対応しているので、不明な点があれば店舗に問い合わせてください。

住所 東京都港区南麻布5-1-5
電話番号 03-5789-3838

本店へのアクセス

分とく山本店へのアクセス方法です。本店への最寄り駅からの所要時間です。地下鉄日比谷線の広尾駅の4番出口から徒歩5分くらいです。地下鉄日比谷線・都営大江戸線の六本木駅から徒歩15分くらいです。広尾駅から徒歩5分というアクセスの良さがメリットです。駐車場がないため、電車で足を運ぶことをおすすめします。

伊勢丹店の店舗情報

伊勢丹店は店舗の席数は50席です。2人用や4人用の個室も完備しています。定休日は不定休(伊勢丹の定休日に準ずる)で、営業時間はランチは11時から16時(ラストオーダーは14時30分)まで、ディナーは17時から22時(ラストオーダーは20時)までとなっています。なお、店内の貸切は不可となっています。

住所 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 7F
電話番号 03-5368-5398

伊勢丹店へのアクセス

伊勢丹店へのアクセス方法を紹介します。伊勢丹店への最寄り駅からの所要時間です。東京メトロ・都営地下鉄の新宿三丁目駅から徒歩3分くらいで到着します。伊勢丹新宿店の7階にあるため、非常にアクセスしやすい場所にあります。東京都心にある百貨店は、アクセスしやすいところばかりなので、百貨店に入っていることは大きなメリットです。

インターコンチネンタル東京ベイ店の店舗情報

インターコンチネンタル東京ベイ店の席数は72席です。この店舗でも個室を完備しています。定休日は基本的に年中無休となっており、営業時間は11時30分から14時30分、17時30分から21時までとなっています。ホテルインターコンチネンタル東京ベイの中にあるということで、ホテルに宿泊している人などのディナーに利用されています。

もちろん、インターコンチネンタル東京ベイ店でのランチを目当てに訪れる人もたくさんいます。分とく山は、高級ホテルにふさわしい日本料理のレストランとなっています。このホテルには外国人もよく利用するため、日本料理を試してもらう良い機会になります。

住所 東京都港区海岸1-16-2 ホテルインターコンチネンタル東京ベイ3F
電話番号 03-5404-2245

インターコンチネンタル東京ベイ店へのアクセス

インターコンチネンタル東京ベイ店へのアクセス方法を紹介します。インターコンチネンタル東京ベイ店への最寄り駅からの所要時間です。ゆりかもめの竹芝駅からは、ホテルに直結しており、最も便利です。東京モノレール・JR山手線の浜松町駅から徒歩8分くらいです。都営大江戸線・浅草線の大門駅より徒歩10分くらいです。

なお、浜松町駅と品川駅からは、ホテルへのシャトルバスが運行されています。浜松町駅から5分、品川駅から20分で運行しています。シャトルバスもぜひ利用してください。

「分とく山」でおすすめ四季の食材を使ったコースを堪能しよう!

広尾に本店がある分とく山について紹介しましたが、興味を持ってもらえたならば幸いです。お店でおすすめの四季の食材を使用した、おまかせコースを楽しんでもらい、日本料理の良さを体感してもらいたいです。たくさんの有名人が訪れる分とく山で、最高の食事をぜひ堪能してください。多くの人におすすめしたいお店です。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ