三笠バルイルコーボは新橋の人気イタリアン!おすすめの料理メニューは?

東京新橋に在る本格的イタリアンが楽しめるバル「三笠バルイルコーボ」は、名物料理やコース料理が人気の店舗です。本店と「三笠バルイルコーボ」の二店舗が、「新橋駅」からすぐ近くに在ります。気の合う仲間とのパーティーや、気軽にお酒を楽しみたい方に人気が集まっています。

三笠バルイルコーボは新橋の人気イタリアン!おすすめの料理メニューは?のイメージ

目次

  1. 1新橋の人気イタリアン『三笠バル』をご紹介!
  2. 2「三笠バル」ってどんなイタリアン?
  3. 3「三笠バル」のおすすめメニュー
  4. 4「三笠バル」のコースも必見
  5. 5「三笠バル」の店舗情報とアクセス
  6. 6新橋のイタリアンバル「三笠バル」周辺の見どころ
  7. 7新橋の人気イタリアンバル「三笠バル」へ行ってみよう!

新橋の人気イタリアン『三笠バル』をご紹介!

新橋のおすすめイタリアン・バル「三笠バルイルコーボ」は、新橋でおすすめの美味しくて安いバルとして益々人気が集まっています。その秘密は美味しい本格的イタリアン・メニューと、リーズナブルに楽しめる本格的料理にあります。今回は「三笠バルイルコーポ」から営業詳細やアクセス、お勧めの人気メニューをご紹介して行きたいと思います。

「三笠バル」ってどんなイタリアン?

「三笠バル」の提供するイタリアン料理とは、一体どの様な特徴があるのでしょうか。こちらの店舗では北イタリアで食されている、本格的イタリア料理を提供しています。美味しくて安い価格での提供で、多くの人々の心を射止めています。

バルと言う事でカジュアルに、アルコールと一緒に楽しめるイタリアンが「三笠バルイルコーボ」のイタリアンなのです。夏場の金曜日には、屋上テラスでイタリアンやお酒を楽しむ事が出来ます。ビアガーデンにも匹敵したロケーションが人気を集めています。

新橋駅前にある人気のイタリアンバル

東京「新橋駅」には2軒の「三笠バル」が在り、どちらも美味しくて安い絶品イタリアンとお酒が楽しめる店舗として人気です。「三笠バルイルコーボ」は本店に続き、2店目の店舗としてオープンしました。店名には、「隠れ家」と言う意味のワードが付けられています。

コストパフォーマンスが良い事で、若い方から熟年の方まで気軽に楽しめるバルとなっています。店内もお洒落で使い勝手のいい店舗で大人気です。本格的なイタリアンが楽しめて、気軽に訪れられて価格も安いとなると人気が出ない訳がありません。

トリッパ食べ放題が人気のイタリアン

大人気の「三笠バルイルコーボ」の特徴の一つに、「トリッパ食べ放題」が在ります。トリッパとは聞き慣れない方もおられるでしょうが、牛の胃袋の事を差します。ハチノスとも呼ばれますが、ヨーロッパでは人気の食材となっています。

「トリッパ」が、何と食べ放題で提供されるのです。好きな方にとっては堪らないサービスで、人気が集まっています。イタリアのフィレンツェ等では、屋台で食べる事も出来ます。トマトソースで煮込まれた「トリッパ」は、「三笠バルイルコーボ」の名物です。

「三笠バル」のおすすめメニュー

新橋「三笠バルイルコーボ」にはアルコールにぴったりの美味しくて安い絶品イタリアン料理が沢山在ります。そのメニューの中から幾つか、お勧め人気メニューをご紹介して行きたいと思います。

新鮮野菜や新鮮魚介類を厳選して美味しいメニューを提供する「三笠バルイルコーボ」から、おすすめメニューを3点ご紹介したいと思います。バルならではの気軽に味わえる人気メニューを選んでみましたので、訪れる時の参考にされて下さい。

おすすめメニュー(1) 自家製スモークチーズ

ワインがすすむ「自家製スモークチーズ」(カントゥチーニ添え)から、ご紹介して行きたいと思います。「三笠バルイルコーボ」の店内でスモークされたチーズと、カントゥチーニが添えられた一品です。チーズ好きの方には、是非ともお勧めのメニューです。

スモークチーズに添えられたカントゥチーニとは、早く言えばビスケットの事です。トスカーナで収穫されるアーモンドが入った、アーモンド風味が香ばしいビスケットが添えられます。硬めのビスケットとスモークチーズ、ワインがより美味しくなりそうです。

おすすめメニュー(2) 海老のアヒージョ

イタリアは海に面した国土も多く、シーフードも良く食材として好まれています。海老もそんな食材の一つ、美味しくて安い「海老のアヒージョ」も人気メニューとしておすすめです。

アヒージョとは何の事かと思われる方もおられると思うので、少し説明をするとアヒージョは「小さなニンニク」を意味します。アヒージョが料理の名前と思っている方もおられると思いますが、実はニンニクの事なのです。

ですので「海老のアヒージョ」とは、海老のニンニク料理と言う事になります。ガーリックの風味と海老のコクが絡んだ、こちらもワインやアルコールにとても良く合うメニューとなっています。「三笠バルイルコーボ」を訪れたら、是非ともおすすめの一品です。

おすすめメニュー(3) とろとろスクランブルエッグ~ゴルゴンゾーラのムース添え

「三笠バルイルコーボ」のお勧め人気メニュー3番目は、「とろとろスクランブルエッグ」(ゴルゴンゾーラのムース添え)です。とろとろのスクランブル・エッグと聞いただけでも美味しそうなのに、ゴルゴンゾーラのムースが一緒に味わえる人気メニューです。

ゴルゴンゾーラを少し解説しますと、ブルーチーズの一種で青カビチーズの一種となります。ブルーチーズの中では、ゴルゴンゾーラ・チーズは癖が少なくまろやかな方になります。とろとろスクランブル・エッグがより一層美味になり、ワインと良くマッチします。

「三笠バル」のコースも必見

「三笠バルイルコーボ」の、ガーデンテラス席で楽しむコース料理もお勧めです。お一人5000円で飲み放題も付いたシェフのお任せコースが堪能出来るプランとなっています。「トリッパのトマト煮込み」の食べ放題は含まれませんが、オーダーする事は出来ます。

4名から40名まで予約が可能ですので、各種パーティーにもお勧めだと思います。時間は17時から22時までで、120分制限となっています。コース・メニューはメインの他に、ハム&サラミの盛り合わせや春巻きピッツァなど6種類が提供されます。

安い値段で飲み放題と美味しい料理を満喫できる!

安い料金設定で美味しい本格イタリアン料理と、飲み放題が付いたコースですので大人気です。プランが決まったらお早めに店舗に予約される事をおすすめ致します。テラス席での美味しくて安い料理にワイン、開放感が在って会話も弾む事間違いなしです。

肩ひじ張らずに絶品のイタリアン・メニューを仲間と味わえる、それが「三笠バルイルコーボ」の魅力です。飲み放題ドリンク・メニューは生ビールに赤・白ワインにスパークリング・ワイン、ハイボールやレモンサワーに各種ソフトドリンクも揃っています。

「三笠バル」の店舗情報とアクセス

ここからは新橋「三笠バルイルコーボ」の営業詳細や、アクセス等についてご紹介して行きたいと思います。「新橋駅」から程近い場所に在る「三笠バルイルコーボ」ですが、本店の方も駅に近い場所に在ります。

「三笠バルイルコーボ」と併せて、「三笠バル本店」の方も営業詳細とアクセスをご紹介致します。新橋へ行かれる時の、参考にして頂ければ嬉しいと思います。どちらも美味しくて安いお勧めのバルです。それでは、先ずは本店の方から順にご紹介して参ります。

「三笠バル 本店」の店舗情報

新橋「三笠バル本店」は、2012年9月1日にオープンしました。店舗の営業時間は月曜日から金曜日が17時から23時まで、土曜日が17時から22時迄となっています。

フードに関してはラスト・オーダーが閉店の1時間前まで、ドリンク・オーダーは閉店の30分前までになります。定休日は毎週日曜日と祝日になっていますので、仕事帰りに立ち寄るのに便利だと思います。

住所 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2F
電話番号 03-6274-6922

「三笠バル 本店」へのアクセス

美味しくて安い「三笠バル本店」への、アクセスについてご紹介致しましょう。最寄り駅はJR「新橋駅」、地下の改札口「汐留口改札」から出て地下をそのまま直進します。正面に「新橋駅前ビル」が見えて来ますので、地下入り口を入ります。

「新橋駅前ビル」に入ったら、エレベーターで2階へ上がります。「三笠バル本店」は、ビルの2階に在ります。駅から地下道直結ですので、天候の悪い時でも快適に訪れる事が出来ます。駅からは歩いて約1分で到着出来る、駅ちかバルでこちらの本店も人気です。

「三笠バル イルコーボ」の店舗情報

さて今回ご紹介の、「三笠バルイルコーボ」の営業詳細をご紹介致しましょう。こちらの店舗は本店に続き、2015年1月13日にオープンしたバルです。営業時間は月曜日から土曜日までが17時から23時迄、テラス席に関しては18時から22時迄となっています。

美味しくて安い「三笠バルイルコーボ」の定休日は、毎週日曜日と祝日になります。店内は完全禁煙ですが、テラス席に関しては喫煙が可能です。貸し切りサービスも行っておりますので、早めにプランを立てて楽しまれて下さい。

住所 東京都港区新橋3-13-10 平田ビル3F・4F
電話番号 03-6452-9940

「三笠バル イルコーボ」へのアクセス

「三笠バルイルコーボ」へのアクセスは、こちらも最寄り駅はJR「新橋駅」となっています。本店とは駅を挟んで反対方面になります。JR山手線「新橋駅」の烏森口改札から出て歩いて約2分となります。銀座線・都営浅草線「新橋駅」からは、徒歩約3分です。

烏森口改札を出て駅前の大きな交差点から大通りを直進し、駅前の信号から二つ目の信号を左折し再び右折します。そして少し歩くと左手に「三笠バルイルコーボ」の店舗が見えて来ます。こちらの店舗も駅前から近いのでとても訪れ易い店舗です。

Thumb新橋のイタリアン特集!安いランチやおしゃれな個室など人気店をまとめて紹介!
新橋でおすすめのイタリアンレストラン・バルをご紹介します。新橋は駅を中心に様々なグルメスポッ...

新橋のイタリアンバル「三笠バル」周辺の見どころ

新橋「三笠バルイルコーボ」を訪れた時に、併せて観光されるのにお勧めのスポットを3か所ご紹介しておきたいと思います。新橋には様々な見所が在りますので、観光をした後にバルで楽しい話題に花を咲かせるのも良いと思います。

メディア関係のスポットや都会のオアシスとして地元の人にも愛されるスポット、ご利益が頂けるパワー・スポット等から紹介して参ります。この他にも沢山のスポットが在りますので、各自散策されるのも楽しいかも知れません。

日本テレビタワー

新橋周辺からおすすめのスポット、先ず初めは「日本テレビタワー」からご紹介したいと思います。高層ビルの前の広場には植物が植えられていて、都心でありながらホット出来る空間になっています。ビルの中には飲食店も在りますので、ランチにもお勧めです。

日本テレビのタワーと言う事で、広場でのお天気情報の収録が観れる事もあります。18時30分に時間がある方は訪れてみるのも良いかも知れません。「日本テレビタワー・ビル」では、日本テレビの番組とのコラボイベントがいつも行われています。

「日本テレビタワー」周辺で一番の見どころと言えば、宮崎駿氏がデザインを手がけたお洒落な時計です。ファンタジーカンたっぷりのこの時計は、記念写真におすすめです。一日5回からくり時計は、音楽と共に小人や歯車が動き出します。

日本テレビの人気キャラクター・グッズも購入出来ますので、観光記念やお土産にもおすすめです。「日本テレビタワー」へはJR「新橋駅」汐留口から歩いて約5分で行く事が出来ます。ユリカモメ「汐留駅」からは徒歩約2分、年中無休・観覧無料でお勧めです。

住所 東京都港区新橋1-6-1
電話番号 03-6215-4444

浜離宮恩賜庭園

次にご紹介するおすすめスポットは、まさに都会の中のオアシス「浜離宮恩賜庭園」です。四季風景の美しい、地元の人々の憩いの場にもなっている公園です。春には桜が咲き誇り、秋には紅葉の美しい情緒あふれる風景が広がります。

東京には紫陽花の名所があちこちに在りますが、「浜離宮恩賜庭園」もそんな紫陽花の名所の一つとなっています。池を通して遠くの高層ビルを眺めながらの紫陽花鑑賞は「浜離宮恩賜庭園」ならではの眺めとなります。6月中旬が見頃時期、花菖蒲も咲きます。

初秋にはキバナコスモスが一面に咲く事でも有名で、四季を通して癒しの風景が楽しめるスポットです。庭園の中心にある大きな池の中にはお茶屋さんが在るので、抹茶を楽しむ事も出来ます。ぜひ池の上でまったりと下ひと時を楽しんでみて下さい。

「浜離宮恩賜庭園」の営業時間は9時から17時まで、定休日は年末年始のみとなっています。入園料金は大人が300円、シニアの方は150円となります。最寄りの駅はゆりかもめ「汐留駅」、徒歩7分でアクセス出来ます。自然が好きな方へお勧めのスポットです。

住所 東京都中央区浜離宮庭園1-1
電話番号 03-3541-0200

日比谷神社

新橋から3か所目にご紹介するおすすめスポットは、神社巡りが好きな方へご紹介したい「日比谷神社」です。JR「新橋駅」汐留口改札から歩いて約4分の所に在り、江戸時代から続く歴史ある神社です。

道路事情や江戸城の建城等によって複数回移転を繰り返したのち現在の場所に鎮座しています。昔から多くの旅人が訪れた神社であって、旅の安全を守って下さるご利益がある神社として知られています。

「日比谷神社」は小神真理とした神社ですが、真っ赤な鳥居や狛犬がパワースポットとしての存在感を表している様です。御朱印も頂く事が出来るので、ぜひ参拝されたら授かって帰られると良いと思います。

都会の喧騒から逃れてしばし歴史を感じてみるのも、心が落ち着いて良いかも知れません。手を合わせる事で人の心は癒しを感じる物、熱心な信者でなくても、神社仏閣に訪れる事で日頃の疲れが流される様な気がします。

住所 東京都港区東新橋2-1-1
電話番号 03-3433-2034

Thumb新橋観光のおすすめスポットランキング!有名な名所や食事処までまとめて紹介!
東京の新橋は人気の観光エリアの一つであり、いつも多くの人で賑わう評判の場所です。名所として知...

新橋の人気イタリアンバル「三笠バル」へ行ってみよう!

新橋の美味しくて安いおすすめバル「三笠バルイルコーボ」から、営業詳細やアクセスそして人気メニューをご紹介して参りました。「新橋駅」近くには「三笠バル本店」も在りますので、そちらの詳細もご紹介致しましたので参考にされて下さい。新橋周辺からおすすめの見どころも3か所ご紹介しましたので、併せて参考にして頂ければ幸いです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Hana Smith

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ