府中でカレーを食べるならココ!美味しいと話題のおすすめ店を厳選!

様々な飲食店が集まる府中は、東京でも知る人ぞ知るカレーの激戦区です。本格的なインドカレーはもちろん、絶品のカレーうどんやカフェで味わえる定番カレーなど、美味しいカレーが堪能できるお店が勢ぞろい!そんな府中にあるカレーのおすすめスポットをたっぷりご紹介します。

府中でカレーを食べるならココ!美味しいと話題のおすすめ店を厳選!のイメージ

目次

  1. 1府中は美味しいカレーの激戦区!
  2. 2府中で本格インドカレーが食べられるお店1:ノンちゃん家
  3. 3府中で本格インドカレーが食べられるお店2:チャイ
  4. 4府中で本格インドカレーが食べられるお店3:パリバール 多磨店
  5. 5府中で本格インドカレーが食べられるお店4:レストラン アポロ
  6. 6府中で本格インドカレーが食べられるお店5:パリバール
  7. 7府中で本格インドカレーが食べられるお店6:シュリ・クリシュナ
  8. 8府中で本格インドカレーが食べられるお店7:インド&ネパール料理 エベレスト
  9. 9府中で本格インドカレーが食べられるお店8:マイカリー食堂 ル・シーニュ 府中店
  10. 10府中で本格インドカレーが食べられるお店9:アジアン レストラン&バー
  11. 11府中で本格インドカレーが食べられるお店10:サガルマータ
  12. 12府中で絶品のカレーうどんが食べられるお店1:そこそこ
  13. 13府中で絶品のカレーうどんが食べられるお店2:もも屋
  14. 14府中で絶品のカレーうどんが食べられるお店3:いろり庵きらく 府中本町店
  15. 15府中で絶品のカレーうどんが食べられるお店4:大村庵
  16. 16府中で絶品のカレーうどんが食べられるお店5:山長そば
  17. 17府中で美味しいカレーが食べられるカフェ1:スープカレー鳩時計
  18. 18府中で美味しいカレーが食べられるカフェ2:コントワール
  19. 19府中で美味しいカレーが食べられるカフェ3:カフェ ロンタン
  20. 20府中で美味しいカレーが食べられるカフェ4:喫茶はーもにぃ
  21. 21府中で美味しいカレーが食べられる和食店1:三宝食堂
  22. 22府中で美味しいカレーが食べられる和食店2:たま家食堂
  23. 23府中で美味しいカレーが食べられる和食店3:カレーショップC&C 府中ぷらりと店
  24. 24府中でこだわりのカレーを堪能しよう!

府中は美味しいカレーの激戦区!

東京都心のベッドタウンとして知られる府中には、美味しい絶品のカレーが食べられる人気店がたくさんあることをご存知ですか?

ナンが自慢のインド料理店をはじめ、昔ながらのカレーうどんやカフェで味わえるビーフカレーなど、府中には美味しいカレーが堪能できるお店が数多く存在しています。

今回は、そんな府中において是非おすすめしたいカレーの人気店について厳選したスポットを余すところなくご紹介いたします!

府中で本格インドカレーが食べられるお店1:ノンちゃん家

府中で本格インドカレーが食べられるお店「ノンちゃん家」は、京王本線の中河原駅から徒歩3分の場所にあるエスニック料理のお店です。こちらの「ノンちゃん家」は、アットホームな雰囲気が魅力のスポットとして知られています。

府中の人気エスニック料理店「ノンちゃん家」でおすすめしたいメニュー「ゲーンキオワン」は、独特の酸味と辛味がきいたグリーンカレーで、価格は1000円です。「ノンちゃん家」の営業時間は午前11時から午後10時30分までで、定休日は日曜日・祝日となります。

住所 東京都府中市住吉町5-7-26

府中で本格インドカレーが食べられるお店2:チャイ

府中で本格インドカレーが食べられるお店「チャイ」は、京王本線の府中駅から徒歩2分の場所にあるカレー専門店です。こちらの「チャイ」は、駅チカの好立地にあるコスパ抜群のスポットとして知られています。

府中の人気カレー専門店「チャイ」でおすすめしたいメニュー「特製キーマカレー」は、数種類のスパイスを配合した本格的な仕上がりでナンやライスと相性ピッタリ。価格は650円です。「チャイ」の営業時間は午前11時30分から午後11時30分までで、定休日は不定休となります。

住所 東京都府中市宮西町2-3-9
電話番号 042-368-4746

府中で本格インドカレーが食べられるお店3:パリバール 多磨店

府中で本格インドカレーが食べられるお店「パリバール多磨店」は、西武多摩川線の多磨駅から徒歩1分の場所にあるインド料理のお店です。こちらの「パリバール多磨店」は、住宅街の一角にひっそりとたたずむ隠れ家的なスポットとして知られています。

府中の人気インド料理店「パリバール多磨店」でおすすめしたいメニュー「日替わりセット」は、その日しか味わえない限定カレーにナン、サラダ、ライスが付いて価格は800円です。「パリバール多磨店」の営業時間は午前11時から午後11時までで、定休日は無しとなります。

住所 東京都府中市紅葉丘3-41-5
電話番号 042-361-9577

府中で本格インドカレーが食べられるお店4:レストラン アポロ

府中で本格インドカレーが食べられるお店「レストランアポロ」は、JR武蔵野線の北府中駅から徒歩5分の場所にある洋食・定食・エスニック料理のお店です。こちらの「レストランアポロ」は、地元で長きにわたって愛され続けている老舗のスポットとして知られています。

府中の人気店「レストランアポロ」でおすすめしたいメニュー「チキンカレー」は、コクと深みのあるカレールーとサクサクのチキンカツを合わせた同店自慢の看板商品です。サラダ、ナン、スープが付いて価格は700円です。「レストランアポロ」の営業時間は午前11時30分から午後9時までで、定休日は土曜日・日曜日となります。

住所 東京都府中市晴見町1-23-19
電話番号 042-364-7274

府中で本格インドカレーが食べられるお店5:パリバール

府中で本格インドカレーが食べられるお店「パリバール」は、京王本線の府中駅から徒歩5分の場所にあるインド料理のお店です。こちらの「パリバール」は、焼き立て香ばしい絶品ナンが味わえるスポットとして知られています。

府中の人気インド料理店「パリバール」でおすすめしたいメニュー「Bセット」は、選べる2種類のカレー、特製ナン、サラダ、ソフトドリンクがセットになって価格は990円です。「パリバール」の営業時間は午前11時から深夜0時までで、定休日は無しとなります。

住所 東京都府中市宮西町3-8-5
電話番号 042-369-5571

府中で本格インドカレーが食べられるお店6:シュリ・クリシュナ

府中で本格インドカレーが食べられるお店「シュリ・クリシュナ」は、京王本線の分倍河原駅から徒歩10分の場所にあるインド料理のお店です。こちらの「シュリ・クリシュナ」は、絶品のカレーとナンを組み合わせたお得なランチメニューが楽しめるスポットとして知られています。

府中の人気インド料理店「シュリ・クリシュナ」でおすすめしたいメニュー「ポークカレーセット」は、肉の旨みが凝縮したカレーにナン、ライス、サラダ、ドリンク、日替わりデザートがセットになった内容で、価格は750円です。「シュリ・クリシュナ」の営業時間は午前11時から午後11時までで、定休日は無しとなります。

住所 東京都府中市美好町2-17-13
電話番号 042-333-0553

府中で本格インドカレーが食べられるお店7:インド&ネパール料理 エベレスト

府中で本格インドカレーが食べられるお店「インド&ネパール料理エベレスト」は、京王本線の府中駅から徒歩15分の場所にあるインド・ネパール料理のお店です。

こちらの「インド&ネパール料理エベレスト」は、パンチの効いた本格カレーと焼き立てナンが堪能できるスポットとして知られています。

府中の人気店「インド&ネパール料理エベレスト」でおすすめしたいメニュー「チキンキーマカレー」は、香辛料がしっかりときいたカレーにチキンを合わせた同店定番の逸品です。食べごたえ抜群のナンまで付いて価格は600円です。

「インド&ネパール料理エベレスト」の営業時間は午前11時から午後10時30分までで、定休日は無しとなります。

住所 東京都府中市新町2-2-1
電話番号 042-354-6877

府中で本格インドカレーが食べられるお店8:マイカリー食堂 ル・シーニュ 府中店

府中で本格インドカレーが食べられるお店「マイカリー食堂ル・シーニュ府中店」は、京王本線の府中駅から徒歩1分の場所にあるカレー専門店です。

こちらの「マイカリー食堂ル・シーニュ府中店」は、ナンやライスとよく合ったオリジナルカレーが自慢のスポットとして知られています。

府中の人気カレー専門店「マイカリー食堂ル・シーニュ府中店」でおすすめしたいメニュー「バターチキンカレー」は、風味と旨味が詰まったナンとよく合う逸品で、価格は650円です。「マイカリー食堂ル・シーニュ府中店」の営業時間は午前10時から深夜1時までで、定休日は無しとなります。

住所 東京都府中市宮町1-100
電話番号 042-352-7725

府中で本格インドカレーが食べられるお店9:アジアン レストラン&バー

府中で本格インドカレーが食べられるお店「アジアンレストラン&バー」は、JR武蔵野線の府中本町駅から徒歩1分の場所にあるインド料理のお店です。

こちらの「アジアンレストラン&バー」は、特製ナンが付いたコスパ抜群のセットメニューがウリのスポットとして知られています。

府中の人気インド料理店「アジアンレストラン&バー」でおすすめしたいメニュー「日替わりセット」は、メインのカレー、焼き立てふんわりのナン、サラダ、ソフトドリンクがセットになって価格は680円です。「アジアンレストラン&バー」の営業時間は午前11時から午後11時までで、定休日は不定休となります。

住所 東京都府中市本町2-20
電話番号 042-319-9974

府中で本格インドカレーが食べられるお店10:サガルマータ

府中で本格インドカレーが食べられるお店「サガルマータ」は、JR武蔵野線の北府中駅から徒歩5分の場所にあるインド料理のお店です。こちらの「サガルマータ」は、リーズナブルに本格インドカレーが味わえるスポットとして知られています。

府中の人気インド料理店「サガルマータ」でおすすめしたいメニュー「レディースセット」は、カレー1種、選べるナンorライス、サラダ、タンドリーチキン、ドリンクが付いて価格は950円です。「サガルマータ」の営業時間は午前11時から午後11時までで、定休日は無しとなります。

住所 東京都府中市晴見町3-3-18
電話番号 042-306-8020

府中で絶品のカレーうどんが食べられるお店1:そこそこ

府中で絶品のカレーうどんが食べられるお店「そこそこ」は、JR武蔵野線の府中本町駅から徒歩10分の場所にあるうどんのお店です。こちらの「そこそこ」は、市場内にあるコシ抜群のうどんが食べられるスポットとして知られています。

府中の人気うどん店「そこそこ」でおすすめしたいメニュー「かれーうどん」は、パンチのきいた辛さがクセになる牛すじたっぷりの看板商品で、価格は450円です。「そこそこ」の営業時間は午前7時から午後2時までで、定休日は日曜日・祝日となります。

住所 東京都府中市矢崎町4-1
電話番号 042-364-8211

府中で絶品のカレーうどんが食べられるお店2:もも屋

府中で絶品のカレーうどんが食べられるお店「もも屋」は、西武多摩川線の多磨駅から徒歩1分の場所にあるうどん・食堂のお店です。こちらの「もも屋」は、学生などに人気の高い穴場スポットとして知られています。

府中の人気店「もも屋」でおすすめしたいメニュー「カレーうどん」は、マイルドな味わいでコクたっぷりのダシが特徴で、麺はモッチリと柔らかい食感となっています。価格は500円です。「もも屋」の営業時間は午前6時から午後8時までで、定休日は日曜日・祝日となります。

住所 東京都府中市朝日町2-27-20

府中で絶品のカレーうどんが食べられるお店3:いろり庵きらく 府中本町店

府中で絶品のカレーうどんが食べられるお店「いろり庵きらく府中本町店」は、JR武蔵野線の府中本町駅から徒歩1分の場所にあるうどん・そばのお店です。こちらの「いろり庵きらく府中本町店」は、駅ナカにある使い勝手の良いスポットとして知られています。

府中の人気店「いろり庵きらく府中本町店」でおすすめしたいメニュー「肉カレーうどん」は、ホロホロに煮込まれたお肉とスパイシーなカレースープがよく合った人気商品で、価格は500円です。「いろり庵きらく府中本町店」の営業時間は午前7時から午後9時までで、定休日は無しとなります。

住所 東京都府中市本町1-29
電話番号 042-340-4022

府中で絶品のカレーうどんが食べられるお店4:大村庵

府中で絶品のカレーうどんが食べられるお店「大村庵」は、JR南武線の谷保駅から徒歩10分の場所にあるそば・うどんのお店です。こちらの「大村庵」は、和の落ち着いた雰囲気でお食事ができるスポットとして知られています。

府中の人気店「大村庵」でおすすめしたいメニュー「カレー南蛮」は、深みのある旨辛スープとコリっと食感のよい鴨肉が入って、価格は650円です。「大村庵」の営業時間は午前11時から午後8時までで、定休日は木曜日となります。

住所 東京都府中市西原町2-29-55
電話番号 042-576-8149

府中で絶品のカレーうどんが食べられるお店5:山長そば

府中で絶品のカレーうどんが食べられるお店「山長そば」は、京王本線の分倍河原駅から徒歩1分の場所にあるそば・うどんのお店です。こちらの「山長そば」は、忙しい時でもサクっと手軽に利用できるスポットとして知られています。

府中の人気店「山長そば」でおすすめしたいメニュー「カレーうどん」は、ドロっとした濃厚カレースープに程よいコシの中細うどんを合わせた看板商品で、価格は420円です。「山長そば」の営業時間は午前6時30分から午後10時までで、定休日は無しとなります。

住所 東京都府中市片町2-21-1
電話番号 042-368-5888

府中で美味しいカレーが食べられるカフェ1:スープカレー鳩時計

府中で美味しいカレーが食べられるカフェ「スープカレー鳩時計」は、京王本線の武蔵野台駅から徒歩5分の場所にあるスープカレー・カフェのお店です。こちらの「スープカレー鳩時計」は、ファミリーでも入りやすい本格スープカレーが自慢のスポットとして知られています。

府中の人気カフェ「スープカレー鳩時計」でおすすめしたいメニュー「チキンと野菜のスープカレーセット」は、程よいスパイシーさのスープとよく煮込んだチキンがベストマッチの逸品です。

価格はライス、サラダが付いて1600円なります。「スープカレー鳩時計」の営業時間は午前10時から午後6時30分までで、定休日は日曜日となります。

住所 東京都府中白糸台5-25-1
電話番号 042-319-8102

Thumb府中の人気カフェ総まとめ!おしゃれな子連れランチや夜ご飯にもおすすめ!
東京の府中にはたくさんのカフェがあり、思い思いの時間をゆったりと過ごすことができます。おしゃ...

府中で美味しいカレーが食べられるカフェ2:コントワール

府中で美味しいカレーが食べられるカフェ「コントワール」は、京王本線の分倍河原駅から徒歩6分の場所にある洋食・カフェのお店です。こちらの「コントワール」は、地元民がこぞって訪れる地域に密着したスポットとして知られています。

府中の人気カフェ「コントワール」でおすすめしたいメニュー「カツカレー」は、野菜の甘みや旨みが詰まった優しい味わいが自慢の逸品です。カツは肉のジューシーさが感じられる仕上がりで、価格は1250円です。「コントワール」の営業時間は午前11時30分から午後10時30分までで、定休日は火曜日となります。

住所 東京都府中市片町1-18-1
電話番号 042-334-7353

府中で美味しいカレーが食べられるカフェ3:カフェ ロンタン

府中で美味しいカレーが食べられるカフェ「カフェロンタン」は、京王本線の東府中駅から徒歩10分の場所にあるカフェのお店です。こちらの「カフェロンタン」は、おしゃれなテラス席でカレーランチが楽しめるスポットとして知られています。

府中の人気カフェ「カフェロンタン」でおすすめしたいメニュー「ビーフカレー」は、濃厚でコク深いカレール―にじっくりと煮込まれた牛すじ肉やたっぷりの根菜を含んだ逸品で、価格は650円です。「カフェロンタン」の営業時間は午前10時から午後5時までで、定休日は月曜日となります。

住所 東京都府中市浅間町1-3
電話番号 042-340-4731

府中で美味しいカレーが食べられるカフェ4:喫茶はーもにぃ

府中で美味しいカレーが食べられるカフェ「喫茶はーもにぃ」は、京王本線の駅から徒歩2分の場所にある喫茶・カフェのお店です。こちらの「喫茶はーもにぃ」は、府中グリーンプラザ内にあるアットホームなスポットとして知られています。

府中の人気カフェ「喫茶はーもにぃ」でおすすめしたいメニュー「薬膳カレー」は、20種類近くの香辛料と漢方を含んだ健康に嬉しいヘルシーなこだわりものです。ルーはややとろみのある仕上がりで、価格はワンコインの500円です。「喫茶はーもにぃ」の営業時間は午前10時から午後5時45分までで、定休日は不定休となります。

住所 東京都府中市寿町1-1
電話番号 042-340-0212

府中で美味しいカレーが食べられる和食店1:三宝食堂

府中で美味しいカレーが食べられる和食店「三宝食堂」は、京王本線の東府中駅から徒歩3分の場所にあるお店です。こちらの「三宝食堂」は、気軽に立ち寄りやすい大衆的なスポットとして知られています。

府中の人気和食店「三宝食堂」でおすすめしたいメニュー「カレーライス」は、どこか昔懐かしい甘辛さでたっぷりの具材が含まれた食べごたえ抜群の逸品です。価格は600円となります。「三宝食堂」の営業時間は午前11時から午後9時までで、定休日は日曜日・祝日となります。

住所 東京都府中市緑町3-17-7
電話番号 042-362-5404

府中で美味しいカレーが食べられる和食店2:たま家食堂

府中で美味しいカレーが食べられる和食店「たま家食堂」は、西武多摩川線の是政駅から徒歩5分の場所にあるお店です。こちらの「たま家食堂」は、圧倒的なコストパフォーマンスで幅広い世代に支持されているスポットとして知られています。

府中の人気和食店「たま家食堂」でおすすめしたいメニュー「もつ煮込みカレー」は、ホロホロになるまでじっくりと煮込まれた牛もつがアクセントの逸品で、価格は500円です。「たま家食堂」の営業時間は午前11時から午後2時30分までで、定休日は土曜日・日曜日・祝日となります。

住所 東京都府中市是政3-6-29
電話番号 042-362-6202

府中で美味しいカレーが食べられる和食店3:カレーショップC&C 府中ぷらりと店

府中で美味しいカレーが食べられる和食店「カレーショップC&C府中ぷらりと店」は、京王本線の府中駅から徒歩1分の場所にあるお店です。こちらの「カレーショップC&C府中ぷらりと店」は、いつも多くのお客さんで賑わう駅ナカスポットとして知られています。

府中の人気和食店「カレーショップC&C府中ぷらりと店」でおすすめしたいメニュー「ポークカレー」は、ピリっとした辛さと深みのあるコクが特徴で、価格は440円です。「カレーショップC&C府中ぷらりと店」の営業時間は午前8時から午後10時30分までで、定休日は無しとなります。

住所 東京都府中市府中町1-3-6
電話番号 042-310-9503

府中でこだわりのカレーを堪能しよう!

府中にあるおすすめのカレー店を選りすぐってお送りいたしました。皆さんが気になるスポットや食べてみたいメニューはありましたか?

ナンが絶品の本格インドカレー店からカレーうどんが美味しいお店、またカフェで食べられる昔ながらのカレーなど、府中にはこだわりのカレーが堪能できるスポットが揃い踏みしています。

皆さんも府中へお越しになった際には、ぜひとも美味しいカレーを味わってみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ