目黒のカレー屋おすすめ17選!人気店のメニューやランチの穴場あり!

東京の目黒はカレー屋さんが多くある激戦区でも知られ、東京都内でもカレーの美味しい店として知られる有名なお店もあり、カレー専門から洋食店など、美味しいカレーが食べれる人気店が多くあります。その目黒の人気のカレーが食べれるおすすめのお店17店をご紹介します。

目黒のカレー屋おすすめ17選!人気店のメニューやランチの穴場あり!のイメージ

目次

  1. 1目黒の人気カレーがあるおすすめ店をご紹介!
  2. 2目黒の人気カレーはジャンルも様々
  3. 3目黒の人気カレーのおすすめ店1:ぺろり
  4. 4目黒の人気カレーのおすすめ店2:TADA CURRY
  5. 5目黒の人気カレーのおすすめ店3:KATHMANDU GANGRI
  6. 6目黒の人気カレーのおすすめ店4:カレバカ世紀
  7. 7目黒の人気カレーのおすすめ店5:LAND
  8. 8目黒の人気カレーのおすすめ店6:MADAL
  9. 9目黒の人気カレーのおすすめ店7:SHAPLA INDIA
  10. 10目黒の人気カレーのおすすめ店8:maya
  11. 11目黒の人気カレーのおすすめ店9:めぐろ三ツ星食堂
  12. 12目黒の人気カレーのおすすめ店10:ルーキー
  13. 13目黒の人気カレーのおすすめ店11:KITCHEN BAR新目黒茶屋
  14. 14目黒の人気カレーのおすすめ店12:ラクシュミー
  15. 15目黒の人気カレーのおすすめ店13:薬膳スープカレー・シャナイア
  16. 16目黒の人気カレーのおすすめ店14:こんぴら茶屋
  17. 17目黒の人気カレーのおすすめ店15:ハーブガーデン目黒店
  18. 18目黒の人気カレーのおすすめ店16:アヒリヤ目黒店
  19. 19目黒の人気カレーのおすすめ店17:トーキョースパイスカレー
  20. 20目黒に行ったら人気のカレーを食べよう!

目黒の人気カレーがあるおすすめ店をご紹介!

目黒はカレー屋さんが多くあり、東京でもカレー激戦区としてカレー好きには是非行ってみたいと思う店も多くあるエリアです。カレー専門店から本場のカレー、身体に優しいカレーやスパイシーなカレーなど様々なカレーが目黒にはあります。その目黒で人気のおすすめカレーを出すお店17店をご紹介します。

Thumb目黒のご飯屋さんおすすめ11選!安い人気店や一人で入りやすい店あり!
東京・目黒はご飯屋さんが沢山あります。目黒のご飯屋さんの中から、今回は人気のお店や安いと評判...

目黒の人気カレーはジャンルも様々

目黒で人気のカレーを食べれるお店は比較的、目黒駅から近い場所にあり、目黒駅周辺に用事があれば行きやすいというのもあります。そして目黒では、カレーの名店として有名なお店もあれば、隠れ家的な穴場のお店も結構あります。

カレー専門のお店もあれば、他にも色々なメニューもあるお店にありますし、本場のインドカレー、スパイスがっつりなカレーなど、様々なスタイルがあり、有名なお店もあれば、地元の人しか知らない人気のお店など色々です。

ボリュームたっぷりなカレーや、ランチではコスパもすごく高いおすすめのカレーセットもあります。どのお店も目黒では人気でランチでは行列ができる人気店が多いですが、本格的で人気であってもまだあまり知られていない穴場のお店もあります。

目黒の人気カレーは駅から近い

目黒のカレーの人気店は、比較的目黒駅から近く、歩いて10分くらいでだいたいの場所に行けるため、目黒駅からもアクセスしやすいため、カレー好きには大変おすすめのエリアでもあります。

しかし、目黒駅から近いと言っても必ずしも路面にお店があるというのはなく、結構雑居ビルの地下だったり、中にあり、しかもフロアの奥など、ちょっとわかりづらい場所にあるお店も多くあります。

その分、穴場的な場所として、地元の方からすごく人気があるおすすめ店が多く、目黒に来て、やっとお店を見つけたという方もかなりいます。そしてランチは行列が出来ることが多いので、訪れるときは早めの時間がおすすめです。ランチだけでなくディナーでも人気のお店が多く、カレー好きなら是非食べていただきたいカレーが沢山あります。

目黒の人気カレーのおすすめ店1:ぺろり

ぺろりは、目黒駅から15分から20分と、ちょっと遠い場所にあるお店です。手作りのような感じのかわいい看板で、8席のカウンターだけのこじんまりとしたお店で、カレー専門のお店です。目黒駅からはちょっと遠いですが目黒の人気のカレー屋さんで、いつも沢山の方が訪れています。

居心地も良い店内は、一人客も多く、ボリュームのある1番人気のカツカレーは、ライスがほぼ見えないほど大きく、ランチではこれを目当てに訪れる方も多いです。他にガスバーナーで炙り、香ばしさがたまらないチーズカレーもおすすめの人気店です。

こちらのお店は、月曜日が休みで、営業時間は午前11時45分から午後3時、午後6時から午後9時までの2部制となっています。木曜日と日曜日はランチだけの営業になっています。オーダー後に揚げるカツはカレーとの相性も抜群で、おすすめです。

住所 東京都目黒区目黒3-1-2 
電話番号 03-3713-7060 

目黒の人気カレーのおすすめ店2:TADA CURRY

TADA CURRYは目黒駅から権之助坂を降りたとこにあるビルにあり、歩いて5分くらいのところにあります。目黒でもカレーの名店として知られるおすすめのお店です。じっくりと煮込まれた野菜とフルーツとスパイスで作るカレーはインド風のスパイスカレーで、目黒では大変人気のカレー屋さんです。

お店は、カフェのような雰囲気の明るい店内になっていて、カウンター席だけのお店になっています。ビルの1階の奥にお店があるので、ちょっと穴場的な存在で、黄色のドアが目印です。ビルの奥なので穴場的ですが、大変人気のある目黒おすすめのお店です。

トッピングもあり、目玉焼きのトッピングをすると、一気に可愛い感じのカレーになります。日曜日と祝日が休みで、営業時間は午前11時半から午後3時、土曜日は午後2時半までとランチだけの営業となっています。

住所 東京都目黒区下目黒1-5-16 
電話番号 03-6420-0799 

目黒の人気カレーのおすすめ店3:KATHMANDU GANGRI

こちらのお店は、日本1号店で、ネパールの首都であるカトマンズにあるレストランの日本店になります。目黒駅から権之助坂を行き、その権之助坂にあるビルの地下にあるお店で、ネパールやチベットの料理も楽しめるお店です。

本場のカレーを味わえるので、その味はもちろんおすすめです。1050円と言うランチメニューはすごくお得感があり、ランチメニューのカレーには、ナン又はライスとサラダ、豆のスープとドリンクがセットになっています。医食同源の料理は大変人気です。

水色の看板が目印のお店は落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事ができ、女性を中心に大変人気があります。営業時間は午前11時半から午後3時半、午後5時から午後11時半までで月曜日はランチだけの営業です。本場のネパールのカレーは目黒に来たら是非おさえておくカレーです。

住所 東京都目黒区下目黒1-2-22セザール目黒地下1階
電話番号 03-3493-4712 

目黒の人気カレーのおすすめ店4:カレバカ世紀

カレバカ世紀は目黒駅から歩いて5分もかからない場所にある権之助坂にあるビルの4階にある人気店です。ビルの4階のため隠れ家のような穴場な雰囲気で、カウンターだけの店内です。

スパイスがしっかり効いたカレーは人気で、ちょっと甘口の豚角煮込カレーはおすすめの人気カレーです。ランチタイムではスープとサラダ、そして日替わりのサイドディッシュがセットになっていて、カレーチャーハンはチャーハンとカレーを一般的なカレーライススタイルで出してくれるお店です。

黄色の看板に店名とハトの絵が描かれていて、ビルの中に入らないとわからないお店ですが大変人気のお店です。営業時間は午前11時半から午後3時、午後5時半から午後11時で、土日はランチタイムだけの営業になっています。

住所 東京都目黒区目黒1-6-16 ミョンドンビル4階
電話番号 03-3493-8850 

目黒の人気カレーのおすすめ店5:LAND

 LANDは目黒でも行列が出来る人気店として知られ、2階にある入口までの螺旋階段にはいつも人が並んでます。野菜や香草、スパイスがたっぷりのカレーは見た目でも十分わかり、トッピングでプラスするグリーンチリペーストで好みの辛さで楽しめます。

目黒駅の西口を出て、目黒通りを行くとあり、定番でもあるチキンカレーにはマッシュポテトもついていて、一緒に食べれば抜群の美味さです。スパイスもしっかり効いたカレーですので、スパイスカレーが好みなら行くべきおすすめのお店です。

こちらのお店は月火水と休みになっていて、木曜日から日曜日までの営業で、営業時間は木曜金曜が午後12時から午後3時半までで、土日が午後12時から午後6時までとなっています。

住所 東京都目黒区下目黒2-21-28 セントヒルズ目黒2階
電話番号 070-5518-7621 

目黒の人気カレーのおすすめ店6:MADAL

MADALは目黒駅の東口から、わずか1分ほどにあるビルの5階にあるお店です。目黒でも大変人気のお店で、靴を脱いで入店するお店で、くつろいで食事ができ、ネパールの家庭料理を日本人に合わせた味付けで提供するお店です。

ひとつひとつのメニューはどれも丁寧に作られ、好みのカレー2種類を選んで、ジャスミンライスとサラダ、タンドリーチキンとヨーグルトにチャイ、そしてパロタがセットになったパロタランチは人気で、おすすめです。

アジアンテイストのお店は穴場的な存在でもあり、ランチだけでなくディナーでも大変おすすめのお店です。営業時間は午前11時半から午後2時、午後6時から午後11時で日曜日が休みです。

住所 東京都品川区上大崎2-15-2 目黒ビジネスマンション5階
電話番号 03-3442-3566 

目黒の人気カレーのおすすめ店7:SHAPLA INDIA

こちらのお店は、目黒でもインドの人達も通うというほどの本格的なカレー屋さんで、テイクアウト専門のカレー屋さんです。テイクアウト専門というのもあり、価格も650円ほどと安いですが、目黒の人達からも味、ボリューム共に評判が良く、大変人気がある目黒のおすすめのカレー屋さんです。

1番の人気メニューは、バターチキンとサフランライスのメニューで、玉ねぎの甘さとトマトのほどよい酸味のバランスとバターのコクがしっかりある濃厚なカレールーは、サフランライスと最高の組合せで、お子さんからも人気があります。

他にもたっぷりの野菜が入った野菜カレーなど種類もあり、辛さもそれぞれ違うので色々試してみる方も多くいます。日曜日が休みで、営業時間は午前11時から午後11時までとなっています。

住所 東京都目黒区下目黒1-7-9 
電話番号 03-6685-9959 

目黒の人気カレーのおすすめ店8:maya

mayaは、本格的なインド料理とネパール料理を楽しめるお店で地下にKATHMANDU GANGRIがある同じビルの2階にある人気店です。現地から取り寄せているスパイスを使ったカレーが自慢であり、大変人気です。ランチだけでなくディナーもおすすめです。

バターチキンはお店の1番人気のメニューで、トマトをベースにしたカレーはスパイスの辛さと甘さが絶妙で、大きなチキンがごろっと入り、食べ応えも十分です。おすすめは店名も入るマヤ特製エベレストセットで、大きく、ちょっと甘さのあるナンもすごく人気のメニューです。

営業時間は午前11時から午後3時、午後5時から午前12時までとなっていて、無休です。本格的なカレーはランチだけでなく、ディナーでも楽しむことができ、多くの方から人気があります。

住所 東京都目黒区下目黒1-2-22セザールビル2階
電話番号 03-5434-1862 

目黒の人気カレーのおすすめ店9:めぐろ三ツ星食堂

めぐろ三ツ星食堂は、目黒駅の東口から白金に向かって歩いて5分くらいの場所にある洋食屋さんです。かわいい外観のお店で、外苑西通りとの交差点の近くにあり、裏路地にあります。カレーとオムライスが人気メニューのお店です。

野菜カレーやオムエビカレーなどもあり、ふわふわでとろとろの玉子とカレーは大変人気で、玉子にはケチャップがぐるぐるとかかり、見た目もかわいいです。ランチタイムは特に人気で行列が出来るほどで、提供時間がちょっとかかるので十分時間に余裕を持って行くのをおすすめします。

その他に、水曜日と木曜日限定の醤油オムライスも人気で、カレーと共に、これを目的に訪れる方が多く、カレー風味のオムライスも人気です。こちらのお店は土日と祝日が休みで、営業時間は午前11時半から午後2時半、午後6時から午後9時半で、月曜日はランチだけとなっています。

住所 東京都品川区上大崎3-4-6 目黒瑛和ビル1階
電話番号 03-3443-6568 

目黒の人気カレーのおすすめ店10:ルーキー

こちらのルーキーはカレースタンドのお店で、店内はちょっと狭いですが、テイクアウトができるため、ランチの時など混雑してる時はテイクアウトする方も多く、電話注文もできるため人気があります。

定番メニューでもあるチキンカレーなど、カレーは小麦粉を使ってないためサラッとしたカレーでトマトをメインに沢山の野菜を煮込んでいて、トマトの酸味や野菜の甘みがクセになるおすすめのカレーです。

トッピングにある野菜も、ボリュームはもちろん、種類も多く、価格からみてコスパも良く、そして美味しいと評判です。営業時間は午前11時半から午後3時、午後5時半から午後8時までで、月曜日曜、祝日は午後7時までとなっています。

住所 東京都目黒区下目黒3-10-35
電話番号 03-5725-8311

目黒の人気カレーのおすすめ店11:KITCHEN BAR新目黒茶屋

新目黒茶屋は、和風イタリアンのお店なのですが、こだわりの15種類のスパイスを使ったスパイスカレーがおすすめのお店です。和風イタリアンのお店なのでちょっとカレーというと穴場的なお店ですが、大変人気のあるお店です

小麦粉をはじめ、化学調味料を使わない、油もできるだけ使わないで作られた自慢のカレーは、身体にすごく優しいカレーでランチ時には満席になることもある人気店です。ランチだけでなく女子会コースなどのコースメニューもあり、ディナーでもおすすめです。

店内も西陣織りとシャンデリアと、なかなか見ない独特の雰囲気もかわいいと評判で、メニューが日替わりや月替りのメニューもあるというのも、人気のひとつです。営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、無休となっています。

住所 東京都品川区上大崎2-13-22
電話番号 03-5795-2546

目黒の人気カレーのおすすめ店12:ラクシュミー

ラクシュミーは、目黒駅の西口から、歩いてわずか1分くらいの場所にあるビルの2階にあるお店で、珍しいタカリー族のカレーなどが食べられる穴場のお店です。店内ではテーブル席だけでなく掘り炬燵になった個室も用意されていて、様々な使い方が出来るお店でもあります。

ランチメニューで人気のカレーはタンドリーチキンセットで、野菜カレーと、もう1種類少なカレーの2種類のカレーとサフランライス、タンドリーチキン、そしてサラダにナン、デザートとドリンクまでセットになっていて、ボリュームもあり、大変人気です。

ネパールのお祝い事の時に食べるタカリー族のカレーが食べれたいするこちらでは、ランチだけでなくディナーもすごく人気があります。営業時間は午前11時半から午後4時、午後5時から午後11時半までで、日曜日だけ午後11時で閉店です。

住所 東京都品川区上大崎2-27-1サンフェリスタ目黒2階
電話番号 03-3493-3714

目黒の人気カレーのおすすめ店13:薬膳スープカレー・シャナイア

こちらのシャナイアは薬膳スープとオリジナルブレンドのスパイスを合わせたスープカレーが人気のお店です。鶏ガラをベースに魚介類や、野菜、そして生薬を使って作ったスープがベースですので、すごく身体に良く優しいカレーです。

合わせるライスはターメリックライスで、他にも寝かせ玄米もあり、クセのないスープカレーは大変人気で、熟成チキンをつあったスープカレーはすごく柔らかく、大変おすすめです。場所的に穴場の場所なのですが、ランチには番号札も配られるほど人気のお店です。

土曜日はすごく混み合う人気店のこちらでは午前10時半からランチの番号札の受付をしていて、電話予約はディナータイムだけとなっています。営業時間は午前11時半から午後3時半、午後6時から午後10時で、日曜日と月曜日が休みです。

住所 東京都目黒区三田1-5-5
電話番号 03-3442-3962

目黒の人気カレーのおすすめ店14:こんぴら茶屋

こんぴら茶屋は、目黒で人気のカレーうどん屋さんです。カレーうどんと言うと、カレーはスープですが、こちらのカレーうどんはすごく濃く、ご飯も一緒に注文しなければいけない、ご飯必須のカレーうどんで、すごく人気のお店です。

最近はカレーうどんでもつけ麺のカレーうどんが人気で、普通のカレールーのようなスープには、しっかりとした具もたっぷり入っていて、普通のカレーにうどんをつけて食べるような感覚です。カレーうどんでは焼いた餅も追加でき、焦げの部分が見た目にも美味しさを引き立ておすすめです。

目黒駅から白金の方に歩き2分もすればある、こちらのお店はいたって普通のうどん屋さんですが、いつも混雑していて、ランチ時には満席です。営業時間はg前11時から午前1時で、土日と祝日は午後11時半で閉店です。

住所 東京都品川区上大崎3-3-1坂上ビル1階
電話番号 03-3441-2491

目黒の人気カレーのおすすめ店15:ハーブガーデン目黒店

ハーブガーデンは本格的なインドカレーが楽しめるアジアンダイニングのお店です。オリジナルのブレンドで造るスパイスカレーはガッツリと食べたい方には特におすすめです。カレーの種類も沢山あり、メニューそれぞれスパイスの配合が違うためそれぞれ違う味のカレーになっています。

ランチは800円からあり、コスパも高く大変人気があり、おすすめです。メイン的には6種類ほどのカレーがあり、ほどよい甘さのナンは、食べ放題というのも嬉しい部分で2種類のカレーとサラダとドリンクがセットになったメニューは880円とお得で人気です。

ジューシーですごく柔らかいチキンカレーや、キリッとしたカレールーが特徴のマトンカレーも人気のメニューです。営業時間は午前11時から午前0時となっています。

住所 東京都品川区上大崎2-17-4美都ビル2階

目黒の人気カレーのおすすめ店16:アヒリヤ目黒店

アヒリヤは目黒駅の西口から歩いて3分の場所にあるお店で、もともと北インド料理の老舗として目黒ではすごく有名だったルソイのあとに出来たお店です。インドでも有名な4つ星を獲得しているホテルに居たシェフが作る、絶品のインドカレーは大変人気がありおすすめです。

スパイスと野菜を使ったヘルシーで身体に良い料理は人気で、日替わりのカレーを2種類とタンドリーチキン、サラダ、それにライスか、焼き立てのナンがセットになったメニューは、それぞれ辛さも違えば味わいも違うカレーでどれも評判が良くおすすめです。

目黒にあるこちらのお店は、まだそれほど知られていないのか、かなり穴場のお店で、インド大使館御用達でもあるこちらのメニューはどれもおすすめです。営業時間は午前11時半から午後3時、午後5時半から午後11時までとなっています。

住所 東京都目黒区下目黒1-3-28サンウッド目黒2階
電話番号 03-6417-0876

目黒の人気カレーのおすすめ店17:トーキョースパイスカレー

トーキョースパイスカレーは、目黒でもかなり穴場のお店で、営業日が毎週火曜日のランチだけというお店です。噂で聞いていても都合が合わなければ行くことが出来ないこちらのお店は、穴場のカレー屋さんではあるものの、大変人気で、お昼すぎには売り切れになるのも普通の人気店です。

目黒駅から歩いて10分くらいはかかるので、場所的にも穴場ではあるのですが、見た目のインパクトはもちろん、味のクオリティもすごく高く、毎週違うカレーは行く度に楽しみでもあり、そしてすごく人気の目黒でもかなりレアであり、穴場のお店です。

お店はシェアオフィスで、間借りしているため、かなり穴場ですが、運良く火曜日に行ける時は早めに言うのをおすすめします。営業時間は毎週火曜日の午前11時半から午後3時ですが、平均的に午後1時には完売する人気です。

住所 東京都目黒区目黒2-11-3 Impact HUB Tokyo1階

目黒に行ったら人気のカレーを食べよう!

目黒には紹介したお店以外にも、人気のカレー屋さんはあり、新しいカレー屋さんもオープンしたり、まだまだ穴場的存在のお店もあります。比較的ビルの中にあり、場所的には穴場のようなお店も多いですが、どのお店も人気があり、おすすめです。目黒に行った時には、人気のカレーを是非食べましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Barista Sho

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ