目黒のおすすめスーパーは?駅チカの安い店・24時間営業店も紹介!

お買い物にも事欠かない便利な街・目黒にはスーパーが非常に充実していることで知られます。しかし店舗数が豊富な街だからこそ、どこで買いものをしたら良いのかの決定打にも欠けるもの。ここでは目黒でおすすめしたいスーパーを用途別にご紹介していきます。

目黒のおすすめスーパーは?駅チカの安い店・24時間営業店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1目黒のスーパーってどれくらいあるの?
  2. 2目黒のおすすめスーパーを用途別にご紹介!
  3. 3目黒のおすすめスーパー3つのチェック項目
  4. 4目黒の安いスーパー3選
  5. 5目黒の深夜・24時間営業のスーパー2選
  6. 6目黒駅から近いおすすめスーパー5選
  7. 7目黒のスーパーで快適にお買い物

目黒のスーパーってどれくらいあるの?

目黒には誰もが知る高級スーパーマーケットから、安い・お得で知られる庶民派スーパーマーケットまで数多くの店舗が存在しています。

そこに昔から営業を続ける個人店のちいさなスーパーマーケットまで含めると、数え上げられないほどの店舗が点在していることは、地元民でなくとも想像に難しくはありません。

目黒のおすすめスーパーを用途別にご紹介!

ここでは目黒のスーパーマーケットのなかでも、「安い」「深夜・24時間営業」「目黒駅から近い」というポイントに分けて、おすすめしたい店舗をそれぞれご紹介していきます。

目黒で人気を博すスーパーマーケットの特徴が一目でわかる内容となっているので、目黒で新しくスーパーマーケットを開拓していきたい方や、これから目黒周辺にお住まいの予定の方もぜひ参考にされてみてください。

目黒のおすすめスーパー3つのチェック項目

無数にある目黒のスーパーマーケットで人気を博す店舗には、当然ながら一定の基準があります。

目黒のスーパーマーケットに限った話でこそありませんが、一般的に使いやすいとされるスーパーマーケットには「値引き情報や目玉商品」といったいわゆる安い・お得な商品がそろっていること。

そして24時間営業の店舗も含めた営業時間について、そしてもちろん駅からのアクセスの良さや駐車場の充実など、気軽に買い物ができる範囲内に店舗があるかどうかについてです。

ここでは目黒のスーパーマーケットでもやはりおすすめとなる各ポイントについて、くわしく抑えていきたいと思います。

チェック項目(1)値引き情報や目玉商品

多くの方のスーパーマーケット選びの上位にくるのは、やはりなんといっても安いこと、そしてお得な商品を置いていることにあるといわれます。

もともとの金額が安いスーパーマーケットであることはもちろん、夕方や少し時間帯を外したときに見られる値引きについても重要です。

チラシなどで値引き情報や目玉商品をチェックしている方の多さから考えても、やはり安いことはスーパーマーケットにもとめられる最大の基準であると考えても差し支えありません。

チェック項目(2)営業時間

目黒のスーパーマーケットに限らずですが、どこのスーパーマーケットを利用するかの大きなポイントのひとつには営業時間が挙げられます。

それぞれの生活パターンに沿った営業時間で営業を続けてくれるスーパーマーケットがご近所にあることは、誰にとってもありがたいものです。

24時間営業であればもちろんそれに越したことはありませんが、目黒のスーパーマーケットのすべてが24時間営業というわけにもいきません。

後ほどご紹介する目黒のおすすめスーパーマーケットではもちろん、営業時間についてもしっかりとご紹介をしていきます。

チェック項目(3)アクセス・駐車場情報

そして最後に気になるポイントといえばやはりアクセスの良さです。車を持たずに買い物をする際に、わざわざ駅から遠いスーパーマーケットへ足を運ぶ人はあまりいません。スーパーマーケットでの買い物は基本的には荷物が多い・重くなりがちだからです。

そのため多くの方がやはり駐車場のあるスーパーマーケットで買い物をします。ここではスーパーマーケット選びで重要な駐車場情報はもちろん、気になる駐車場の利用料金などについても併せてご紹介をしていきます。

目黒の安いスーパー3選

ここからはいよいよ、実際に目黒にあるスーパーマーケットをおすすめ基準別でご紹介をしていきます。

まずはとにかく安いことがウリの目黒のスーパーマーケットのなかでも、とくに安いとされる3店舗を厳選してご紹介していきます。駐車場情報や駅からの距離、そして営業時間などについてももちろんご紹介をしていきます。

まいばすけっと目黒太鼓橋店

まずは安いスーパーマーケットチェーンの代名詞ともいえる「まいばすけっと目黒太鼓橋店」についてご紹介をしていきます。

都内の一等地であっても非常に安いお得な料金設定で勝負をすることで知られるまいばすけっとですが、目黒にもしっかりと展開をしてくれています。そのため地元民の普段使いには重宝されます。

最寄り駅は目黒駅ですが、7分ほど歩かなければならないため駐車場の有無が気になるところですが、まいばすけっと目黒太鼓橋店は大きな規模のスーパーマーケットではないため残念ながら専用の無料駐車場の完備がありません。営業時間については朝の7時から深夜0時までとなります。

住所 東京都目黒区下目黒1-7-9
電話番号 03-5436-7988

まいばすけっと上大崎2丁目店

品川区にありながらも目黒駅からの距離については、ご紹介したまいばすけっと目黒太鼓橋店よりもわずかに近いスーパーマーケット「まいばすけっと上大崎2丁目店」のご紹介です。

こちらもイオン系列のスーパーマーケット・まいばすけっとですが、目黒周辺においてこと安いことにかけては圧倒的といってもよい金額設定です。

大規模でこそありませんが、野菜コーナーや日常生活の定番商品についても厳選した商品を扱っており、充実していることから目黒のスーパーマーケットシーンには欠かせない存在となりつつあります。

こちらの店舗も24時間営業ではありませんが、朝の7時から深夜0時までの営業となるため一般的には非常に長い営業時間ということができます。

駐車場情報についてですが、先ほどご紹介のまいばすけっと目黒太鼓橋店に次いでやはり専用駐車場のご用意はありません。そのため車でご来店の際には近隣にある有料駐車場を利用しましょう。

住所 東京都品川区上大崎2-21-13
電話番号 03-5436-7781

東急ストア目黒店

目黒駅から歩いて約6分という好立地に加え、まいばすけっとにも負けない安い目玉商品を次々に打ち出すスーパーマーケット「東急ストア目黒店」のご紹介です。とくにセール時の安さには目を見張るものがあるため、ご近所の方は必見のスーパーマーケットです。

営業時間についてはフロアによって異なりますが、食品関連のコーナーは9時から23時となります。専用駐車場についてのご用意はありませんのでご注意ください。

住所 東京都品川区上大崎2-24-13
電話番号 03-3492-8711

目黒の深夜・24時間営業のスーパー2選

ここからは地元民には嬉しい、目黒の深夜営業や24時間営業を続けるスーパーマーケットを2店舗ご紹介していきます。さまざまな職種や勤務形態のある現代においては、24時間営業のスーパーマーケットが街にひとつふたつあると非常にありがたく需要も高いもの。

深夜営業を続けるスーパーマーケットや、24時間営業のスーパーマーケットが街にあることは、これから目黒周辺に住む予定の方の重要な判断材料ともなります。

プレッセ目黒店

高品質な商品を多く取り揃えることでおなじみの目黒の人気スーパーマーケット「プレッセ目黒店」のご紹介です。

豊富なオーガニック食材の取り扱いがありながらも、おしゃれで購買意欲をそそるお総菜は眺めているだけでも楽しい気分にさせてくれる、なんとも目黒らしいスーパーマーケットです。

営業時間については24時間営業でこそないものの、朝の8時から深夜0時までと駅直結「アトレ」のスーパーマーケットということもあり、目黒の人々から重宝されています。

住所 東京都品川区上大崎3-1-1アトレ目黒2
電話番号 03-5435-1109

プラチナ ドン・キホーテ白金台店

全国区の「ドン・キホーテ」ですが、セレブな街にもしっかりと根付いているのはさすがといったところ。「プラチナ ドン・キホーテ白金台店」は街に根付くかのようにやや高級志向の商品を多く取り揃えます。

お酒の種類も豊富に取り揃えており、食品・商品にも品質を第一としたラインナップをみせます。専用駐車場は計25台の収納スペースがあり、営業時間についてはもちろん24時間です。

住所 東京都港区白金台3-15-5
電話番号 03-5447-6921

目黒駅から近いおすすめスーパー5選

ここからは買い物にも便利な目黒駅から、とにかく近いことにこだわったスーパーマーケットを厳選して5店舗ご紹介していきます。

もちろん近いだけではなく安いことや駐車場の完備などをトータルでおすすめすることのできるスーパーマーケットのみのご紹介です。そのため目黒駅で買い物に悩んだ際には迷わず足を運んでしまっても後悔のないおすすめ店舗ばかりとなっています。

プレッセ目黒店

目黒駅から直結のスーパーマーケットのため、今回ご紹介している目黒のスーパーマーケットのなかでも屈指のアクセスの良さを誇る「プレッセ目黒店」についてご紹介していきます。

それもそのはず、こちらのスーパーマーケットは目黒駅の地下にあるスーパーマーケットのため、悪天候時などの影響も受けることなく快適な買い物が可能です。

さきほどの深夜営業でもご紹介した店舗だけに、営業時間については24時間営業ではなく朝の8時から深夜0時までとなります。90台分の収納台数を誇る駐車場も完備しており、買い物金額に応じた割引もあるため駐車券を忘れずにお持ちください。

夕方には一斉に値引きも始まるので、仕事終わりなどにこのお得で安い時間帯を狙っての来店もおすすめです。

住所 東京都品川区上大崎3-1-1アトレ目黒2
電話番号 03-5435-1109

信濃屋

とくにお酒に力を入れた目黒のスーパーマーケット「信濃屋」のご紹介です。おもにイタリアを中心とした輸入食材を豊富に取り揃えていることから、日常遣いの酒屋さんというイメージがぴったりかもしれません。

おつまみに関してはこちらのお店でしか手に入らないような商品も多数取り揃えているため、とくにお酒好きの方は一度覗いてみる価値のある名店ということができます。

また2,000種類前後もの用意がされているというお酒の数々は、お酒好きな方へのプレゼントを探す際などにも需要がありそうなお店です。目黒駅からも約7分で海外志向の本格酒屋に足を運べるので仕事帰りにも最適ということができそうです。

住所 東京都品川区上大崎2-21-13目黒ペアシティー1F
電話番号 03-3493-0143

ザ・ガーデン自由が丘

こちらも目黒駅から直結のアトレ内にあるスーパーマーケット「ザ・ガーデン自由が丘」です。選りすぐりの食材や商品、そして総菜コーナーが充実を見せる洗礼されたスーパーマーケットです。

専用駐車場についても15台分用意されているのでアクセスは抜群です。営業時間が朝の10時から夜の10時までと比較的長いため、仕事終わりだけではなく重宝されます。

住所 東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒1 2F
電話番号 03-6408-8429

旬八青果店 目黒警察署前店

スーパーマーケットというより八百屋といった趣の「旬八青果店 目黒警察署前店」についてご紹介をしていきます。

昔ながらの八百屋の雰囲気を現代風にアレンジさせ見事に溶け合った店内では、通常のスーパーマーケットではお目にかかれない珍しい野菜や果物と出会うこともできます。

もちろん鮮度に関してスーパーマーケットに負けることはありません。駐車場がないことがやや難点ですが、バス停留所「目黒警察署前」で下車すればお店の目の前に出ることができます。

住所 東京都目黒区中目黒4-5-2福田ビル1F
電話番号 03-6452-2903

ナチュラルハウス

最後にご紹介をしたいのは、またしても目黒駅から直結のアトレ内にある店舗「ナチュラルハウス」です。こちらはスーパーマーケットとしても利用することもできますが、店名通り徹底した品質管理に基づくお店のためターゲット層は限られてきそうです。

オーガニック野菜やそれらを使用した総菜の販売、またオーガニック化粧品の販売なども行います。目黒駅からの近さと女子からの需要が高い人気店ですが、普段使いの安いスーパーマーケットとは一線を画すことを留意して利用するようにしましょう。

住所 東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒1 A館2F
電話番号 03-6408-8454

目黒のスーパーで快適にお買い物

ここでは目黒において人気を博すスーパーマーケットを厳選して10店舗ご紹介してきました。スーパーマーケットひとつとってもたくさんの選択肢がある便利な街・目黒ですが、今回ご紹介した店舗はニーズに合えば非常におすすめすることのできる優れたスーパーマーケットばかりです。

ぜひ目黒にお住まいの方、これから住む予定の方は参考にしていただき、素敵な目黒ライフにお役立てください。

関連記事

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ