高田馬場のレトロな喫茶店まとめ!モーニングにおすすめのお店もチェック!

東京の高田馬場の周辺エリアでおすすめのレトロな喫茶店の情報について、詳しくご紹介していきます。高田馬場エリアにはレトロでロマン溢れるカフェ・喫茶店があります。高田馬場でモーニングにおすすめの喫茶店や喫煙可能な喫茶店まで、高田馬場の名店をまとめています。

高田馬場のレトロな喫茶店まとめ!モーニングにおすすめのお店もチェック!のイメージ

目次

  1. 1高田馬場にはレトロで素敵な喫茶店が満載!
  2. 2高田馬場にあるロマンあるレトロな喫茶店を大特集!
  3. 3高田馬場に店舗を構える喫茶店とは?
  4. 4高田馬場にある喫煙できる喫茶店
  5. 5高田馬場にあるロマン溢れるレトロな雰囲気の喫茶店
  6. 6高田馬場にあるモーニングがおすすめの喫茶店
  7. 7高田馬場にある喫茶店でゆっくりとした時間を過ごそう!

高田馬場にはレトロで素敵な喫茶店が満載!

東京の高田馬場エリアにはちょっと探せばカフェや喫茶店がたくさんあって、カジュアルなチェーンのカフェから、おしゃれカフェスポット、ローカルな喫茶店まで様々なタイプのお店が営業をしています。そんな高田馬場でも特にレトロで雰囲気が素敵だということで人気となっている喫茶店を厳選してピックアップして詳しくご紹介していきます。

Thumb高田馬場のケーキ屋ランキング!地元で人気のカフェなどおすすめの店を厳選!
高田馬場は、早稲田大学をはじめ専門学校もあり、学生の街として知られています。そんな高田馬場に...

高田馬場にあるロマンあるレトロな喫茶店を大特集!

東京の高田馬場エリアと聞いて、どんな街かイメージがないという人もいらっしゃるかもしれませんが、実は高田馬場はレトロでロマン溢れる喫茶店の宝庫となっています。高田馬場には、ノスタルジックな空気感のハイセンスな喫茶スポットが溢れています。

なかなか高田馬場の周辺にお住いであったり、周辺エリアでお仕事をされているという人でないと、高田馬場の喫茶店に詳しいという人は少ないのではないでしょうか。高田馬場に普段は行かないという人も、高田馬場の喫茶店を知っておけば、打ち合わせやちょっとした休憩などにも使えてとても便利です。

レトロな喫茶店がお好きな人はもちろんですが、喫茶店をあまり利用したことがないという人にもしっかりと魅力が伝わるように、高田馬場のレトロな喫茶店を解説していきます。きっと高田馬場でお気に入りのレトロな喫茶店が見つかるはずです。

Thumb高田馬場のバーはココがおすすめ!おしゃれな人気店や1人で入りやすいお店など!
東京都新宿区にある高田馬場は、学生街としても知られており、学生たちでも楽しめるリーズナブルな...

高田馬場に店舗を構える喫茶店とは?

カフェ・喫茶店の激戦区としても知られている高田馬場エリアですが、そんな高田馬場に店舗を構えている喫茶店には、どういった特徴があるのでしょうか。高田馬場に店舗を構えているカフェ・喫茶店の特徴をざっくりとまとめて解説していきます。

高田馬場には、バリエーション豊かなカフェ・喫茶店があって、お店によってもサービスやメニューも違っているので、一概に言えない部分もありますが、高田馬場の喫茶店の全体的な傾向やテイストをチェックしてみてください。

喫煙できるレトロな雰囲気の喫茶店

高田馬場エリアにはロマン溢れる素敵なレトロ喫茶がありますが、そんな高田馬場の喫茶店の特徴としてまずご紹介しておきたいのが、喫煙ができる喫茶店が多いということです。高田馬場には喫煙者の人にとってとても優しいレトロ喫茶が満載です。

最近では禁煙ブームということもあって、喫煙ができる飲食店が非常に少なくなってきていて、レストランやカフェ、定食屋さんや居酒屋さんでも喫煙ができないお店が増えてきています。カフェや喫茶店も禁煙の店舗がどんどん増加してきている状況です。

喫煙者の方にとってはなかなか厳しい環境ですが、高田馬場エリアには喫煙ができる喫茶スポットもたくさんあるので、喫煙をしながらティータイムを過ごしたいという人にもおすすめです。高田馬場には、喫煙可能で居心地が良いレトロな喫茶店ができます。

モーニングがおすすめの人気喫茶店

高田馬場エリアにある喫茶店の特徴として、次にご紹介しておきたいポイントが、高田馬場にはモーニングタイムにおすすめしたいレトロな喫茶店がたくさんあるということです。高田馬場で、美味しいモーニングのお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

平日のお仕事前にカフェ・喫茶店でモーニングタイムを過ごしたいという人や、休日にゆったりとしたモーニングを楽しみたいという人も多いはずです。高田馬場エリアには平日でも土日でも快適なモーニングを過ごすことができる素敵な喫茶スポットがあります。

高田馬場エリアには、モーニングタイムからちょっと贅沢なお食事を楽しめるスポットから、リーズナブルでお手軽なモーニングセットが人気の喫茶店、定番のトーストなどのモーニングが人気の名店もあります。高田馬場の喫茶店でワンランク上のモーニングタイムを過ごしてみてください。

高田馬場にある喫煙できる喫茶店

東京の高田馬場エリアでおすすめの喫茶店の情報としてご紹介していきたいのが、高田馬場で喫煙ができる便利な喫茶店の情報です。タバコがなかなか手放せないという喫煙者の方や、高田馬場で喫煙ができる喫茶店を探しているという人は、しっかりとチェックしてみてください。

美味しいコーヒーを楽しめる『喫茶室ルノアール 高田馬場1丁目店』

高田馬場エリアで喫煙をしながら快適に過ごすことができる喫茶店として、まずご紹介しておきたいスポットが「喫茶室ルノアール 高田馬場1丁目店」です。高田馬場の喫茶室ルノアール 高田馬場1丁目店は、美味しいコーヒーメニューが大人気のようです。

喫茶室ルノアール 高田馬場1丁目店は、駅からも比較的アクセスが良くて、席数も多めとなっているので、とても使い勝手が良い喫茶店となっています。喫茶室ルノアール 高田馬場1丁目店は分煙のお店となっていて、喫煙者の方でも快適に過ごせるお店です。

喫茶室ルノアール 高田馬場1丁目店は、有名チェーン店ということもあって、安定したサービスとカジュアルさが魅力的なカフェスポットです。喫茶室ルノアール 高田馬場1丁目店はチェーン店ながらコーヒーがとても美味しいお店なので、是非コーヒーをオーダーしてみてください。喫茶室ルノアール 高田馬場1丁目店はモーニングも美味しいです。

喫茶室ルノアール 高田馬場1丁目店では、サンドイッチやトーストなどのモーニングがリーズナブルで美味しいので、朝食でもご利用してみてください。また、喫茶室ルノアール 高田馬場1丁目店ではちょっとしたスイーツメニューもあります。喫茶室ルノアール 高田馬場1丁目店の営業時間は平日は7時半から23時までとなっています。

レトロな空間が人気の『エスペラント』

高田馬場エリアで喫煙をしながら快適に過ごすことができる喫茶店として、次にご紹介しておきたいスポットが「エスペラント」です。高田馬場のエスペラントは、レトロな雰囲気が満載の喫茶店となっていて、昔ながらの雰囲気を楽しむことができる名店です。

高田馬場のエスペラントは、比較的老舗の喫茶店となっていて、昔から地元の人にも親しまれているという人気の喫茶スポットです。高田馬場のエスペラントは昭和42年ごろから営業をしているそうで、昭和のレトロな雰囲気を現在でも味わうことができます。

高田馬場のエスペラントは喫煙もできる喫茶店となっているので、レトロでノスタルジックな雰囲気を感じながら喫煙をしたいという人にピッタリのカフェスポットです。高田馬場のエスペラントは、ランチタイムもモーニングタイムもおすすめです。高田馬場のエスペラントでは、フードメニューも充実していてお値段もお得です。

高田馬場のエスペラントのお食事メニューとしては、ランチタイムにはカレーライスやスパゲティなどがありますし、モーニングタイムもちょっとした軽食を味わうことができます。高田馬場のエスペラントはアットホームな雰囲気で居心地が良いです。高田馬場のエスペラントの営業時間ですが、午前10時から22時半までとなっています。

アルコールも楽しめる『プロント 高田馬場店』

高田馬場エリアで喫煙をしながら快適に過ごすことができる喫茶店として、次にご紹介しておきたいスポットが「プロント 高田馬場店」です。プロント 高田馬場店は、モーニングタイムからディナータイムまで、気軽に利用することができる喫茶店です。

プロント 高田馬場店は、有名チェーン店の店舗ということもあって、お食事メニューもドリンクメニューもバリエーション豊富です。プロント 高田馬場店はしっかりとしたお食事もできますし、リーズナブルにコーヒーを飲みたい時にもおすすめです。

プロント 高田馬場店は席数もとても多い店舗となっているので、周辺エリアのカフェ・喫茶店が混雑しているようなティータイムでも、待たずにサクッと利用することができます。プロント 高田馬場店は分煙のお店となっていて、喫煙をする人もしない人も快適に過ごすことができます。プロント 高田馬場店はスイーツも美味しいです。

プロント 高田馬場店の営業時間についてですが、基本的にはモーニングタイムの7時から、夜は23時までの営業となっています。夜も遅めの時間までやっているカフェスポットなので、夜カフェ利用にもおすすめです。プロント 高田馬場店へのアクセスですが、駅からも近いお店となっていて、高田馬場駅から徒歩で2分程度となっています。

高田馬場にあるロマン溢れるレトロな雰囲気の喫茶店

高田馬場エリアでおすすめの素敵な喫茶店の情報として、次にご紹介しておきたいのが、高田馬場でもレトロでロマン溢れるということで人気のスポットです。レトロで昭和ロマンな雰囲気の名店から、独特の空気感を持っている喫茶スポットまで、厳選してご紹介していきます。

40年以上続く歴史のある喫茶店『マイルストーン』

高田馬場エリアでロマンを感じながら素敵なティータイムを過ごすことができるレトロ喫茶として、まずご紹介しておきたいスポットが、高田馬場エリアでも老舗の喫茶店として知られていて、ジャズを聴きながら過ごすことができる「マイルストーン」です。

高田馬場のマイルストーンは、素敵なロマンがいっぱい詰まっているハイセンスな喫茶店として昔から人気です。高田馬場のマイルストーンは40年以上の歴史を誇っています。店内ではジャズミュージックが流れているので、ジャズがお好きな人にもおすすめです。

高田馬場のマイルストーンは、レコードから流れるジャズミュージックも大きな魅力ですが、ブックカフェとしてもおすすめです。高田馬場のマイルストーンはたくさんの本があるので、読書をして過ごす人が多いようです。また、高田馬場のマイルストーンはハンドドリップの美味しいコーヒーメニューも人気となっています。

高田馬場のマイルストーンでおすすめしたいフードメニューが、ボリューミーでランチタイムや午後のおやつにもおすすめの「おすすめ厚切りピザ・トースト」や、軽食メニューとして人気の「チーズクラッカー」などのメニューです。高田馬場のマイルストーンの営業時間ですが、基本的な平日はランチタイムの12時から深夜24時までとなっています。

サイフォン式のコーヒーを味わえる『サブスリー』

高田馬場エリアでロマンを感じながら素敵なティータイムを過ごすことができるレトロ喫茶として、次にご紹介しておきたいスポットが、高田馬場エリアでサイフォン式のコーヒーが飲めると話題の「サブスリー」です。

高田馬場のサブスリーは、普通の喫茶店とは違ったサイフォン式のコーヒーが有名で、コーヒー好きの人がたくさん通っているというスポットです。サイフォン式のコーヒーは、深みがある味わいで、すっきりとしたコーヒーなんだそうです。高田馬場のサブスリーはカレーやピラフなどのフードメニューも美味しいです。

どこか懐かしい和菓子の喫茶店『舟和 高田馬場店』

高田馬場エリアでロマンを感じながら素敵なティータイムを過ごすことができるレトロ喫茶として、次にご紹介しておきたいスポットが「舟和 高田馬場店」です。舟和 高田馬場店は和菓子が美味しいカフェスポットです。

舟和 高田馬場店は、こだわりの和菓子スイーツがとても充実している喫茶スポットで、舟和 高田馬場店には上品な甘さの「あんみつ」や定番スイーツメニューの「クリームぜんざい」などがあります。営業時間は11時から19時までです。高田馬場駅から徒歩で3分程度のアクセスです。

高田馬場にあるモーニングがおすすめの喫茶店

高田馬場エリアでおすすめの喫茶店の情報として、次にご紹介しておきたいのが、高田馬場でモーニングタイムにおすすめの店舗の情報です。高田馬場には美味しいモーニングのお食事メニューがあったり、早朝から営業をしていて使い勝手が良い喫茶スポットもあります。

モーニングもランチも人気の『ロマン』

高田馬場エリアで素敵なモーニングタイムを過ごすことができる喫茶店として、まずご紹介しておきたいスポットが「ロマン」です。高田馬場のロマンは、モーニングもランチもとても美味しい喫茶店で、お食事メニューが充実しています。

高田馬場のロマンはモーニングタイムのセットメニューがとてもリーズナブルで、ワンコインで素敵なモーニングのお食事ができます。フードメニューはハンバーグやカレーライス、ナポリタンなどといった定番の洋食メニューが揃っています。

全粒粉のパンのモーニングが人気の『Cafe Miyama 高田馬場駅前店』

高田馬場エリアで素敵なモーニングタイムを過ごすことができる喫茶店として、次にご紹介しておきたいスポットが「Cafe Miyama 高田馬場駅前店」です。高田馬場のCafe Miyama 高田馬場駅前店は、こだわりのパンが美味しい喫茶店です。

Cafe Miyama 高田馬場駅前店は、全粒粉のパンのモーニングが美味しいということで口コミでも話題となっているようです。Cafe Miyama 高田馬場駅前店ではモーニングセットがあって、500円程度からとなっています。Cafe Miyama 高田馬場駅前店の営業時間は平日は7時半から23時までとなっています。駅からも近い喫茶店です。

昔ながらのモーニングを楽しめる『コーヒーショップ カンタベリ』

高田馬場エリアで素敵なモーニングタイムを過ごすことができる喫茶店として、次にご紹介しておきたいスポットが「コーヒーショップ カンタベリ」です。コーヒーショップ カンタベリは、レトロで昔ながらのモーニングメニューが魅力的です。

コーヒーショップ カンタベリではいくつかのモーニングセットメニューがありますが、そんな中でもおすすめしたいのが、濃厚なバターが美味しい「バタートースト」や「日替わりサンドイッチセット」、「フレンチセット」などです。どれもシンプルながらとても美味しいメニューです。モーニングは8時から11時半までです。

高田馬場にある喫茶店でゆっくりとした時間を過ごそう!

東京の高田馬場エリアでおすすめのレトロでセンスの良い喫茶店の情報は、いかがでしたでしょうか。

高田馬場には美味しいモーニングやランチのお食事メニューがある喫茶スポットから、老舗のレトロなお店もあります。高田馬場の喫茶店で素敵な時間を楽しんでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ