目黒駅周辺の喫煙所はどこ?駅内やアトレの喫煙スポットを解説!

タバコを吸う人にとって喫煙所がどこにあるのか知っておくことは重要です。目黒駅周辺にはいくつかの喫煙所があります。ここでは、目黒駅周辺の喫煙所を紹介します。目黒駅周辺のどこに喫煙所があるのか知っておけば、安心してタバコを吸いに行けます。

目黒駅周辺の喫煙所はどこ?駅内やアトレの喫煙スポットを解説!のイメージ

目次

  1. 1目黒駅周辺にある喫煙所を紹介!
  2. 2目黒駅周辺の喫煙所は減っている
  3. 3目黒駅周辺の喫煙所1:アトレ1屋上の喫煙所
  4. 4アトレ1屋上の喫煙所への行き方
  5. 5目黒駅周辺の喫煙所2:エーススタジオ自販機前の喫煙所
  6. 6エーススタジオ自販機前の喫煙所への行き方
  7. 7目黒駅周辺の喫煙所3:上大崎3丁目タバコ店の喫煙所
  8. 8上大崎3丁目タバコ店の喫煙所への行き方
  9. 9目黒駅周辺の喫煙所4:サンマルクカフェ目黒西口店
  10. 10サンマルクカフェ目黒西口店への行き方
  11. 11目黒駅周辺の喫煙所5:珈琲茶館 集 目黒店
  12. 12珈琲茶館 集 目黒店への行き方
  13. 13目黒駅周辺の喫煙所6:モリバコーヒー目黒駅東口店
  14. 14モリバコーヒー目黒駅東口店への行き方
  15. 15目黒駅周辺の喫煙所7:ドトールコーヒーショップ目黒東口店
  16. 16ドトールコーヒーショップ目黒東口店への行き方
  17. 17穴場の喫煙所がどこなのかを調べる方法!
  18. 18目黒駅周辺の喫煙所がどこにあるか知っておこう!

目黒駅周辺にある喫煙所を紹介!

目黒駅に訪れる人でタバコを吸いたい人は、どこに行けばタバコが吸えるのか非常に重要なポイントです。目黒駅周辺にある喫煙所を知っておけば、タバコを吸いたい時にそこに行けば良いです。ここで紹介する喫煙スポットには穴場のおすすめスポットもあります。目黒駅から少し歩いたところにある喫煙所もありますが、ぜひ参考にしてください。

Thumb目黒駅周辺のカフェ9選!おしゃれ女子向けから喫煙OK・夜の人気店まで!
目黒駅周辺でおすすめの人気カフェをご紹介します。目黒エリアには駅周辺に様々なグルメスポットが...

目黒駅周辺の喫煙所は減っている

目黒駅周辺の喫煙スポットは、減少傾向にあります。禁煙志向の人が増えているため、喫煙者にとっては肩身が狭い時代になってきています。喫煙スポットは減少傾向ですが、喫煙者はまだまだたくさんいます。禁煙者に配慮する一方で喫煙者にも配慮しなければいけません。そのためにも、目黒駅周辺の喫煙所はまだまだ必要です。

目黒駅周辺の目立つところには喫煙スポットはなくなってきました。そのため、商業施設の中にある喫煙スポットや、カフェの中の喫煙スペース、住宅地の中にある喫煙スポットなどを利用することになります。まだまだあまり知られてない喫煙スポットもあります。

ここで紹介する目黒駅周辺の喫煙スポットには、必ずしもたくさんの人がいるわけではありません。ゆっくりと喫煙タイムを過ごすこともできるでしょう。

目黒駅周辺の喫煙所1:アトレ1屋上の喫煙所

目黒駅の目の前にアトレ1という商業施設があります。アトレ1にはグルメやファッション、カフェなどを楽しむことができます。アトレ1は地下1階から6階建てになっており、6階に喫煙所があります。アトレ1の喫煙スポットには、目黒駅を利用する人はもちろんのこと、アトレ1でショッピングやグルメなどを楽しんでいる人も訪れます。

アトレ1の屋上喫煙所を利用する場合の注意点は、アトレ1が利用できる時間帯が限られている点です。アトレ1の屋上喫煙所が利用できる時間帯は10時から18時までとなっています。この時間帯については、必ず頭に入れておきましょう。

目黒駅前にあるアトレ1の屋上喫煙所が利用できることを知っておきましょう。屋上まで行かなければいけないため、おすすめの穴場スポットでもあります。

アトレ1屋上の喫煙所への行き方

アトレ1の屋上喫煙所への行き方を紹介します。目黒駅からアトレ1を目指して歩きましょう。駅構内にはアトレ1への案内板が至るところに設置してあるため、その案内板に従って進めば問題ありません。アトレ1に到着したら、屋上に行けるエレベーターがあるので、エレベーターを使って屋上まで行きましょう。

屋上まで行けば、どこに喫煙所があるのかわかるはずです。アトレ1の屋上喫煙所への行き方は非常に簡単です。日頃目黒駅を利用している人であれば、すぐに行き方を理解してもらえるでしょう。行き方は簡単で、人もそれほど多くいないのでおすすめです。

エレベーターを利用すれば、屋上までそれほど時間はかからないはずです。アトレ1の屋上まで上がり、ゆっくりと喫煙タイムを過ごしてください。

目黒駅周辺の喫煙所2:エーススタジオ自販機前の喫煙所

目黒駅の近くにエーススタジオという楽器の演奏や練習ができるリハーサルスタジオがあります。このエーススタジオの入口に自販機があり、ここには灰皿とベンチが置かれた喫煙所があります。灰皿とベンチがある喫煙所は、喫煙所としてはベストの環境と言えるでしょう。ベンチが空いていれば、座ってゆっくりと喫煙できます。

注意してもらいたいのは、この喫煙所はリハーサルスタジオを利用する人が優先になります。リハーサルスタジオを利用する人で喫煙所が埋まっていたら、灰皿の利用は大丈夫でしょうが、ベンチはスタジオ利用者に譲るようにしましょう。

エーススタジオ自販機前の喫煙所は、誰も利用者がいなければ、ゆっくりと喫煙を楽しんでください。おすすめの穴場喫煙スポットです。

エーススタジオ自販機前の喫煙所への行き方

目黒駅からエーススタジオ自販機前の喫煙所への行き方を紹介します。目黒駅西口からまずは目黒通りに出ましょう。アトレの西側にある細い通りを南に100メートルほど進んでください。そうするとエーススタジオ自販機があります。目黒駅西口から徒歩1分くらいで到着します。目黒駅からすぐのところにあるのでおすすめです。

駅周辺の喫煙所を探す場合は、駅に接したところにあると思う人がたくさんいます。駅に接したところにも喫煙所があるところもありますが、目黒駅の場合は期待できません。少し離れたところに着目することも必要になります。

穴場のおすすめ喫煙スポットであるエーススタジオ自販機前の喫煙所をぜひ利用してください。スタジオ利用者を優先することだけは忘れないようにしましょう。

目黒駅周辺の喫煙所3:上大崎3丁目タバコ店の喫煙所

上大崎3丁目タバコ店の喫煙所は、古くからあるタバコ店にある喫煙所です。タバコ店の前に喫煙所があると、安心する人は多いはずです。その理由は、タバコが切れてしまっても買うことができますし、周りは喫煙者ばかりなので、堂々とタバコを吸うことができるからです。この喫煙所には大きな灰皿が3つ用意されています。

この喫煙所の周りには、喫煙スポットがないため、ここにたくさんの人が集まります。灰皿が3つ用意されている喫煙所は現在なかなかありません。タバコ店という存在は、現在かなり減ってしまいました。そのため、このお店はかなり貴重な存在です。

周りが喫煙者ばかりという環境は、タバコを吸う人にはおすすめかもしれません。ただし、タバコの吸い過ぎには注意してください。

上大崎3丁目タバコ店の喫煙所への行き方

目黒駅から上大崎3丁目タバコ店の喫煙所への行き方を紹介します。まずは目黒駅から目黒通りに出てください。目黒通りを東に200メートルほど進みましょう。200メートルほど進むと、右手にファミリーマートと香家目黒東口店があります。その間に通りがあるため、この通りを南東方向に70メートルほど進みましょう。

70メートルほど進んだところに、ビストロラメゾンダミがあり、その向かい側がタバコ店になります。目黒駅から徒歩4分くらいで到着します。目黒駅から4分の道のりは、少し遠いと思う人もいるかもしれませんが、最高の喫煙スポットが待っています。

曲がるところさえ間違えなければ、問題なく行けるはずです。喫煙者にはおすすめの喫煙スポットであるタバコ店のことをぜひ知っておきましょう。

目黒駅周辺の喫煙所4:サンマルクカフェ目黒西口店

ここから紹介する目黒駅周辺の喫煙所は、カフェや喫茶店の中にある喫煙スポットです。ゆっくりとコーヒーなどを楽しみながら、タバコを吸うことができます。まずは、サンマルクカフェ目黒西口店を紹介します。サンマルクカフェは、注文を受けてから1杯ずつ豆を挽いてコーヒーを作ることを売りにしています。

そのため、香りと味がしっかりしているコーヒーの味を堪能することができます。サンマルクカフェ目黒西口店には、B1Fから2Fまでに111席があります。このうちB1Fにある48席が喫煙席となっており、1Fと2Fは禁煙席です。

喫煙席と禁煙席に分かれているため、堂々とタバコを吸うことができます。美味しいコーヒーを飲みながらタバコを楽しみましょう。

サンマルクカフェ目黒西口店への行き方

サンマルクカフェ目黒西口店への行き方を紹介します。目黒駅西口を出て、目黒通り沿いを歩きましょう。50メートルほど歩くと、右側に「ST MARC CAFE」という看板が掲げてある建物が出てきます。この建物の地下1階がサンマルクカフェです。目黒駅西口から徒歩1分くらいで到着します。

目黒駅西口から歩く道さえ間違えなければ、問題なく行くことができます。一度も足を運んだことがない人は、念のため道のりを事前に調べておくと良いでしょう。

目黒駅周辺の喫煙所5:珈琲茶館 集 目黒店

珈琲茶館 集 目黒店は、世界中から仕入れたコーヒー豆を挽いて、サイフォンで淹れる本格的な喫茶店です。昭和を感じさせてくれるレトロな店内には、たくさんの常連客がいます。この喫茶店は平日は9時から23時まで営業しているため、いろいろな利用方法があります。コーヒーの他、モーニングメニューからランチメニューなどがあります。

店内には46席あり分煙になっています。世界中から仕入れた豆を使ったコーヒーを味わいながらのタバコは、普段では楽しめない味になるかもしれません。コーヒーが好きな人には強くおすすめしたいお店です。

昭和を感じさせてくれるレトロな店内での、美味しいコーヒーの味をしっかりと堪能してください。いろいろな楽しみ方ができるのが良いです。

珈琲茶館 集 目黒店への行き方

珈琲茶館 集 目黒店への行き方を紹介します。目黒駅西口を出て通りを挟んだ真向いにHISがあります。そのHISの隣に「BALLEGGS」という看板が掲げられているビルがあります。その建物の地下1階がお店になります。目黒駅西口からすぐのところにあります。「BALLEGGS」よりもHISの方が目立つので、HISを目印にすると良いです。

目黒駅周辺の喫煙所6:モリバコーヒー目黒駅東口店

モリバコーヒー目黒駅東口店は、コーヒーの専門店です。コーヒーの専門店でありながら、スイーツメニューも充実しています。コーヒーとスイーツは切っても切れない関係と言えるでしょう。スイーツメニューが充実していれば、幅広い人たちに利用してもらえます。さらに美味しいコーヒーが飲めるのは最高でしょう。

このお店ももちろん分煙になっています。禁煙席が52席あるのに対して、喫煙席は14席になっています。現在の禁煙者と喫煙者の割合を考えれば仕方ないことかもしれません。しかし、喫煙席が設けていることで、喫煙者への配慮はされています。

モリバコーヒー目黒駅東口店で、美味しいコーヒーとスイーツの味をしっかりと堪能してください。タバコがより美味しく感じられるに違いありません。

モリバコーヒー目黒駅東口店への行き方

モリバコーヒー目黒駅東口店への行き方を紹介します。目黒駅東口を出るとロータリーがあります。そのロータリーの左側にすき家があります。そのすき家の2階がお店になっています。東口ロータリーからすき家が見えたら、到着したようなものです。建物の屋根に「MORIVA COFFEE」という看板が掲げられています。

わかりやすい場所にあるカフェは、非常に便利です。初めて目黒駅を訪れた人でも、安心して足を運べるに違いありません。

目黒駅周辺の喫煙所7:ドトールコーヒーショップ目黒東口店

ドトールコーヒーショップ目黒東口店は、全国で最も有名なコーヒーチェーン店と言っても過言ではないドトールのお店です。ドトールのおすすめのポイントは、たくさん利用すれば利用するほど、お得にお店を利用できる点です。さらに、リーズナブルな料金でコーヒーなどのメニューが楽しめるのも、大きなメリットと言えるでしょう。

ドトールコーヒーショップ目黒東口店の席数は54席となっています。そのうち12席が喫煙席となっています。喫煙席は混雑していると、すべての席が埋まっている場合があります。禁煙席の方が空いている時間帯もあります。

誰もが気軽に利用できるドトールコーヒーショップ目黒東口店で、ちょっとしたコーヒータイムと喫煙タイムを堪能してください。

ドトールコーヒーショップ目黒東口店への行き方

ドトールコーヒーショップ目黒東口店への行き方を紹介します。目黒駅東口を出てロータリーを越えましょう。ロータリーを越えたところにある目黒通りを東に100メートルほど進みましょう。左手にファミリーマートが見えてきます。ファミリーマートの東隣にお店があります。目黒駅東口から徒歩3分くらいで到着します。

ドトールコーヒーショップ目黒東口店という大きな看板が掲げられているので、すぐにわかってもらえるはずです。

穴場の喫煙所がどこなのかを調べる方法!

目黒駅周辺に限らず、穴場の喫煙所がどこなのかを調べる方法を紹介します。最近ではインターネットで主要駅周辺の穴場の喫煙所がどこにあるか紹介している人がいます。紹介している人は、自身が喫煙者であり、自身の体験に基づいて穴場の喫煙所がどこなのかを紹介しています。喫煙者を大切にしようという気持ちがあらわれています。

穴場の喫煙所がどこか紹介したら、穴場でなくなると思われるかもしれませんが、穴場の喫煙所は意外と不便なところにあることが多いです。そのため、利用者が少なく穴場になります。紹介者はこのことを知った上で、多くの人に穴場の喫煙所を紹介しています。

穴場の喫煙所がどこなのかを紹介しているサイトを利用して、目黒駅周辺に限らず、穴場の喫煙所探しに役立ててください。

目黒駅周辺の喫煙所がどこにあるか知っておこう!

目黒駅周辺の喫煙所について紹介しましたが、参考になったと思ってもらえれば幸いです。目黒駅周辺の喫煙所は少なくなってしまいました。その中で利用できる場所を知っておきましょう。無料の喫煙所はもちろんおすすめですし、カフェを利用しながら喫煙するのもおすすめです。まずは、目黒駅周辺の喫煙所を知っておきましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ