目黒のデートスポット&ディナープランおすすめ19選!おしゃれ店が満載!

目黒にはたくさんのデートスポットやディナースポットがあります。ここでは、目黒のデートスポット&ディナースポットおすすめ19選を紹介します。人気のデートスポットやおしゃれなお店が登場するので、目黒でのデートプランに役立ててください。

目黒のデートスポット&ディナープランおすすめ19選!おしゃれ店が満載!のイメージ

目次

  1. 1目黒のデート&ディナースポットおすすめ19選を紹介!
  2. 2目黒のおすすめデートスポット1:ホテル雅叙園東京 百段階段
  3. 3目黒のおすすめデートスポット2:国立科学館付属自然教育園
  4. 4目黒のおすすめデートスポット3:東京都庭園美術館
  5. 5目黒のおすすめデートスポット4:目黒天空庭園
  6. 6目黒のおすすめデートスポット5:目黒川
  7. 7目黒のおすすめデートスポット6:目黒区美術館
  8. 8目黒のおすすめデートスポット7:ハンドメイド雑貨ハイジ
  9. 9目黒のおすすめデートスポット8:目黒寄生虫館
  10. 10目黒のおすすめデートスポット9:中目黒公園
  11. 11目黒のおすすめディナースポット1:めぐろ三ツ星食堂
  12. 12目黒のおすすめディナースポット2:アロハテーブル中目黒
  13. 13目黒のおすすめディナースポット3:シバフ
  14. 14目黒のおすすめディナースポット4:ホルモンしばうら不動前
  15. 15目黒のおすすめディナースポット5:和酒バルKIRAZ
  16. 16目黒のおすすめディナースポット6:ラ メゾン ダミ
  17. 17目黒のおすすめディナースポット7:花見鮨
  18. 18目黒のおすすめディナースポット8:リストランテ カノビアーノ
  19. 19目黒のおすすめディナースポット9:鳥しき
  20. 20目黒のおすすめディナースポット10:焼肉 稲田
  21. 21デートでディナースポットのおすすめの選び方!
  22. 22デートプランのおすすめの組み方!
  23. 23目黒でデート&ディナーを楽しもう!

目黒のデート&ディナースポットおすすめ19選を紹介!

目黒でデートをする場合、どういったプランを考えたら良いか迷ってしまうかもしれません。目黒は素晴らしいデートができるスポットなので、プラン作りには頭を悩ませるでしょう。ここで紹介する内容を参考にしてもらい、素晴らしいデートプランを作ってください。最後にはデートプランのおすすめの組み方も紹介します。

Thumb目黒のディナーおすすめ11選!おしゃれデート・女子会・子連れ向けあり!
おしゃれな街として知られる目黒には、デートや女子会におすすめのディナースポットがたくさんあり...

目黒のおすすめデートスポット1:ホテル雅叙園東京 百段階段

ホテル雅叙園東京には百段階段というものがあります。ここは目黒の大人気スポットで、たくさんの観光客などが訪れます。2009年に東京都の有名文化財にも指定されました。百段階段は1935年に造られた木造建築で、宴会や食事などができる7つの部屋を99段の階段廊下でつないでいます。80年以上経った現在ではおしゃれな建物と言えます。

ホテル雅叙園東京の百段階段の見学コースにはAコースからCコースまでの3つがあります。Aコース・Bコースはランチと共に楽しめ、Cコースはディナーと共に楽しめるコースです。歴史ある百段階段と食事の両方をしっかりと楽しみましょう。

目黒で人気のスポットであるホテル雅叙園東京の百段階段は、歴史好きのカップルにおすすめのスポットです。

目黒のおすすめデートスポット2:国立科学館付属自然教育園

国立科学館付属自然教育園は、目黒駅から徒歩10分くらいのところにあるスポットです。目黒駅から徒歩10分行くだけで、豊かな自然が楽しめます。このスポットは、かつては一般の人は入ることができませんでした。1949年から一般公開されるようになりましたが、それまで人が入らなかったため、豊かな自然がまだまだ残っています。

大都会東京にいるとは思えないくらいの自然が味わえます。緑豊かな森が広がっており、池や小川や湿地帯があります。観光スポットとしても人気があり、外国人観光客の姿も見られます。もちろんデートコースにもおすすめです。

目黒にある大自然に足を運び、大都会東京の中にある自然をデートで楽しみましょう。東京にいるとは思えないくらいの時間が過ごせるはずです。

目黒のおすすめデートスポット3:東京都庭園美術館

東京都庭園美術館は、1933年に建設された旧浅香宮邸を美術館に改装しました。この美術館はアール・デコと呼ばれる洋風の建物になっています。非常におしゃれな造りになっており、人気のデートスポットでもあります。この美術館には3つの庭園があります。芝庭園・日本庭園・西洋庭園の3つの庭園があり、それぞれ趣が異なっています。

美術館の各部屋の造りにも注目してもらいたいです。そして、美術館のレストランではフランス料理のランチやディナーを楽しむことができます。レストランの他にはカフェもあり、素晴らしい庭園を眺めながらのカフェタイムが過ごせます。

歴史ある建物を改装して造った美術館にぜひ足を運んでください。おしゃれな美術館で素敵な時間を過ごしてください。

目黒のおすすめデートスポット4:目黒天空庭園

目黒天空庭園は人気の観光スポットであり、デートスポットでもあります。目黒天空庭園は首都高速の大橋ジャンクションの屋上にあります。高低差は24メートルあり、下からでも上からでもどちらからでも入場できます。目黒天空庭園はいろいろなスポットに分かれており、スポットごとに楽しめるようになっています。

目黒天空庭園は入場無料なのも人気の点です。4月から10月までは7時から19時まで(11月から3月は17時まで)入場できるため、夜景を楽しむこともできます。夜景デートにも人気のスポットです。ここでも大都会の中の自然を楽しんでください。

目黒天空庭園を2人でゆっくりと歩いて、いろいろな植物などを見ましょう。のんびりしたデートが堪能できるはずです。

目黒のおすすめデートスポット5:目黒川

目黒川では季節によっていろいろなデートが楽しめます。目黒川で一番人気の時期は、春の桜の時期です。

桜の時期には目黒川沿い約4キロにわたって、素晴らしい桜を見ることができます。東京でも大人気の花見スポットなので、デートを楽しむカップルの姿や観光客の姿で大いに賑わいます。川沿いに並ぶ個性的なお店にも注目です。

桜の時期の他に人気なのが、冬のイルミネーションです。山手線の内側では最大級となる約40万球のLED電球によって、目黒川一帯が照らされます。無料で楽しむことができるため、誰でも気軽にデートなどを楽しんでもらえます。

目黒川は春の桜の時期と冬のイルミネーションの時期が人気ですが、1年中良い雰囲気が味わえるスポットです。

目黒のおすすめデートスポット6:目黒区美術館

目黒区美術館は1987年に開館した小さな美術館です。前述した東京都庭園美術館とは違った楽しみ方ができます。この美術館では、海外で美術を学んだ日本の近現代作家の作品を展示しています。この美術館では、美術を通して人と人とを結びつけるという役割を担っています。年に2回から3回の割合でワークショップが開催されます。

目黒区美術館は小さな美術館ですが、ピカソやシャガールといった有名な芸術家の作品を展示する展覧会が開催されることがあります。目黒区美術館は常設展を行っていないため、定期的に開催される展覧会がメインになっています。

目黒区美術館は小さなおしゃれな美術館です。美術館には大きい小さいは関係ないので、しっかりと楽しんでください。

目黒のおすすめデートスポット7:ハンドメイド雑貨ハイジ

ハンドメイド雑貨ハイジは、目黒で20年以上も営んでいる雑貨店です。このお店では手芸用品の他に、手作り雑貨を販売しています。女性に人気があるお店で、店内もおしゃれな雰囲気に包まれています。手芸用品や手作り雑貨は、見ているだけで楽しめるはずです。このお店を勧めてあげれば、彼女に喜んでもらえるでしょう。

このお店に合ったハンドメイド作家さんたちの作品が並んでおり、おしゃれな店内を彩っています。見ているだけで楽しめますが、自分で作ってみたいと思う人もいるでしょう。そういう人のために手芸用品も販売されています。

このお店にはちょっとした暇つぶしに訪れても良いですし、目黒区にある雑貨店巡りの1つに訪れるのもおすすめです。

目黒のおすすめデートスポット8:目黒寄生虫館

目黒寄生虫館はおしゃれとは無縁のスポットですが人気があります。目黒寄生虫館では、世界でも珍しくいろいろな寄生虫が展示されています。寄生虫を見る機会は普段当然ありませんが、普段なかなか見られない寄生虫を見るのもおもしろいかもしれません。ホルマリン漬けにされた約300種類の寄生虫を見学することができます。

目黒寄生虫館はちょっと変わったスポットでデートがしたいというカップルにおすすめです。定期的に寄生虫に関連したイベントや特別展示が開催されます。ミュージアムショップでは、ユニークなグッズが手に入ります。

目黒寄生虫館はおしゃれなスポットではありませんが、興味を持ったカップルがデートでたくさん訪れます。入場無料なので、気軽に足を運んでください。

Thumb目黒寄生虫博物館はなぜデートに人気?見どころやアクセスを紹介!
この記事では、目黒寄生虫博物館の魅力を解説しています。目黒寄生虫博物館は、寄生虫を専門に扱う...

目黒のおすすめデートスポット9:中目黒公園

中目黒公園では、目黒区民の憩いの場となっている公園です。中目黒公園には、芝生広場やストリートバスケができる広場などがあります。公園でのんびりとデートするのも良いでしょう。公園内は人がまばらにいるため、他の人のことをあまり気にしなくても良いです。公園のベンチで2人で自分たちの時間を過ごしてください。

中目黒公園は、目黒の他のデートスポットを巡った途中に寄ってもらうのもおすすめです。公園内には花と緑の学習館というスポットがあります。ここでは季節ごとのイベントが開催されているため、ぜひ注目してもらいたいです。

中目黒公園でのんびりと2人の時間を過ごしてください。デートで2人だけの時間がゆっくりと過ごせる公園は、非常に重要な存在です。

目黒のおすすめディナースポット1:めぐろ三ツ星食堂

ここからは、目黒でデートにおすすめのディナースポットを紹介します。めぐろ三ツ星食堂は、オムライスとカレーが人気のお店です。このお店はレトロな雰囲気を醸し出しており、この雰囲気がかえっておしゃれだと感じる人も多いでしょう。人気メニューは和風のオムライスです。卵が醤油で味付けされており、和風感を演出しています。

めぐろ三ツ星食堂のメニューはボリュームがあるため、2人でシェアしながら食べるのもおすすめです。シェアして食べれば、2人の距離もより近づけるかもしれません。めぐろ三ツ星食堂で美味しいオムライスやカレーなどのメニューを楽しんでください。

目黒のおすすめディナースポット2:アロハテーブル中目黒

アロハテーブル中目黒では、ハワイのローカルフードなどが味わえます。店内はハワイをイメージしたおしゃれな造りになっています。このお店ではお得なディナーセットを用意しています。ハワイアンバーベキューやいろいろなハワイ料理と飲み放題がセットになりました。お酒が好きなカップルにおすすめのセットです。

お酒を飲まないカップルでも、いろいろなハワイ料理が楽しめます。単品メニューも充実しているため、好きなメニューを組み合わせて楽しむのもおすすめです。デザートメニューも充実しているため、最初から最後までしっかりと堪能してください。

目黒のおすすめディナースポット3:シバフ

シバフは目黒の隠れ家的ダイニングバーです。ホテル雅叙園の近くにあるお店です。このお店では、コスパ良く、いろいろなメニューを楽しむことができます。コスパ良いだけでなく、味も美味しいと評判が良いです。ソファー席があるので、ゆったりと過ごしてもらえます。お得なパーティープランも用意されています。

店内はおしゃれな造りになっており、デートにおすすめのお店です。隠れ家的ダイニングバーなので、意外な穴場スポットとしても知られています。ホテル雅叙園の近くにあるため、雅叙園の百段階段を見学してから訪れるのもおすすめです。

目黒のおすすめディナースポット4:ホルモンしばうら不動前

ホルモンしばうら不動前では、炭火焼でホルモンを楽しむことができます。炭火でホルモンを焼いて、ビールなどのアルコールと一緒に楽しめば、極上の気分を味わえるでしょう。また、ホルモンはご飯のおかずにもおすすめなので、アルコールが苦手という人にもおすすめです。牛・豚・鶏の本格的ホルモンを味わうことができます。

ホルモンだけでなく、海鮮や野菜、サラダ、おつまみ類、ご飯物、デザートといったメニューも充実しています。ドリンクメニューもしっかり取り揃っているので、ホルモンが好きなカップルにはおすすめのお店です。デートでホルモンを味わうのも良いでしょう。

目黒のおすすめディナースポット5:和酒バルKIRAZ

和酒バルKIRAZは、全国各地にある美味しい食材と調味料をスペイン料理と融合させて、日本酒と共に楽しんでもらえるお店です。このお店では、地元で美味しい食材を作り続けている生産者の人の紹介もされています。全国各地に情報のアンテナを広げているのはすごいことです。日本酒が好きな人には強くおすすめしたいお店です。

店内はおしゃれな空間になっていますが、料理もおしゃれな盛り付けになっており、女性にも人気があります。日本酒が好きなカップルがデートで利用することもたくさんあります。スペイン料理と日本酒が合うことを自分の舌で確かめてください。

目黒のおすすめディナースポット6:ラ メゾン ダミ

ラ メゾン タミでは、気軽にフレンチが味わえます。日常使いできるビストロで、気軽にワインと美味しい料理を味わうことができます。フレンチと聞くと、堅苦しいマナーがあると思ってしまい、気軽に楽しめないという人もいるかもしれませんが、全くマナー気にすることはありません。普段の食事と同じように楽しみましょう。

デートで堅苦しい雰囲気になってしまうと大変なので、気軽にフレンチが楽しめるこのお店のような雰囲気は最高でしょう。

目黒のおすすめディナースポット7:花見鮨

花見鮨では本格的な江戸前寿司が味わえるお店です。普段はリーズナブルなお店を中心に選んでいるカップルも、たまには贅沢をして本格的な江戸前寿司を楽しんでもらうのもおすすめです。普段本格的な寿司店に行かないカップルには、ぜひ足を運んでもらいたいお店です。普段なかなか食べられないからこそ貴重な経験ができます。

このお店ではディナーの他に、ランチもやっています。ランチはリーズナブルな料金で楽しめます。本格的な江戸前寿司の味を堪能してください。

目黒のおすすめディナースポット8:リストランテ カノビアーノ

リストランテ カノビアーノは、ホテル雅叙園東京の中にあるお店です。自然派イタリアンが味わえるお店で、健康に良く、しかも最高に美味しいイタリアンを提供しています。このお店を利用する時は予約するようにしましょう。このお店はホテル雅叙園東京の百段階段のコースにも入っているので、百段階段見学と共に楽しみましょう。

本格的なイタリアンの味を楽しみ、しかも体に良いならば、ぜひ多くの人に味わってもらいたいです。健康に気を遣っている人でも、安心してイタリアンが堪能できます。

目黒のおすすめディナースポット9:鳥しき

鳥しきは目黒で大人気の焼鳥店です。かなり人気が高く、日本一予約が取れない焼鳥店と言われているくらいです。1つ1つの焼鳥メニューに対して、しっかりと取り組んでおり、どれも言葉にならないくらいの美味しさです。鳥しきの予約が取れれば、最高のデートになるに違いありません。

店主が極上の焼鳥を作るので、食べる方も真剣に食べるようにしましょう。焼鳥と共に最高の時間を過ごしてください。まずは、このお店の予約が取れるようにがんばりましょう。

目黒のおすすめディナースポット10:焼肉 稲田

焼肉 稲田では、極上の焼肉が味わえます。前述したホルモンしばうら不動前とは違った味わいが楽しめるお店です。稀少部位の肉を味わうこともでき、上質の肉を食べたい人におすすめです。稀少部位の肉だけではなく、王道の肉やホルモンも提供されています。焼肉以外のメニューも充実しているため、いろいろと楽しんでください。

アルコールメニューもしっかりと取り揃っているため、肉とアルコールの最高のコラボを堪能してください。

デートでディナースポットのおすすめの選び方!

デートでディナースポットのおすすめの選び方を紹介します。それぞれが好きなものが共通している場合は、比較的簡単にお店が決まるかもしれません。好きなものが違っている場合は、お互いの好きなものが食べられるお店を交互に選ぶと良いでしょう。できるだけ公平にディナースポットを選ぶと良いでしょう。

一番大切なことは、円満にディナースポットを選ぶことです。お店選びからもめていては、楽しいデートは期待しづらいので、円満にお店を選んでください。

デートプランのおすすめの組み方!

ここからは、目黒に関わらず、おすすめのデートプランの組み方を紹介します。デートをする時にプランをあらかじめ考えるカップルはたくさんいるはずです。中には、ノープランで行き当たりばったりでデートをするカップルもいるかもしれませんが、プランを立てておいた方が安心してデートができるはずです。

デートプランの組み立て方には、いくつかのポイントがあります。ここでは、いくつかのポイントについて紹介します。ここで紹介する内容はあくまで一例なので、自分が違ったデートプランの作り方をするならば、それでも全く問題ありません。

デートプランを考える糸口が全くわからない場合に参考にしてもらえれば幸いです。素晴らしいデートプランを作ってみましょう。

デートプランのおすすめの組み方1:プランをいくつか組んでみる

自分が思いつくプランをいくつか組んでみることをおすすめします。これは、とにかく思い付いたデートスポットを組み合わせるだけで構いません。人気の観光スポットやレストランをいろいろと組み合わせてみましょう。いくつか組んだデートプランの中で、スポットの入れ替えをいろいろしていくことで、ベストなプランができるはずです。

この方法のメリットは、いくつかのデートプランを考えることで、デートスポットやレストランについて詳しくなれることです。デートスポットやレストランについて詳しくなれば、プランの組み換えがしやすくなるはずです。

どんなデートプランでも良いので、いろいろなプランを考えてみましょう。そこから素晴らしいデートが始まります。

デートプランのおすすめの組み方2:下見をする

プランを考えているうちに、必ず行きたいと思っているスポットやレストランが出てくるはずです。そのスポットに下見に行ってみましょう。デートは必ずしも近いところではないでしょうが、デートを必ず成功したいならば、下見に行って自分でプランを実行してみることです。デートスポットやレストランに必ずしも入らなくても良いです。

予定しているデートスポットやレストランに入ることが理想的ですが、1人では入りづらいところもあるでしょう。1人で入りづらい場合は、外観だけ見ておくだけでも問題ありません。プランが実行できるかどうかを確かめれば良いです。

スポットの中が本当に楽しめるか、レストランのメニューが本当に美味しいのか不安ならば、1人でも中に入って確かめてみましょう。

デートプランのおすすめの組み方3:一緒にプランを決める

一番円満にデートプランが決められる方法が、カップルで一緒にプランを決めることです。一緒にプランを決める場合は、どちらかがメインになって決めることになるでしょう。その場合、彼女が主導になってプランを決めた方が円満に話が進むかもしれません。もちろん、これは一般的なことなので、カップルによって異なるはずです。

一緒に協力し合ってプランを決めるということに意義があります。毎回一緒にデートプランを決めることは難しいかもしれませんが、一泊デートをする場合など大事な日には、一緒にデートプランを決めると良いかもしれません。

一緒になってデートプランを決めたいというカップルもたくさんいるはずです。2人で最高のデートを作りだしてください。

目黒でデート&ディナーを楽しもう!

目黒のデートスポット&ディナースポットおすすめ19選を紹介しましたが、参考になったと思ってもらえれば幸いです。

目黒には人気のスポットやおしゃれなお店がたくさんあります。紹介したスポットをうまく組み合わせて素晴らしいデートにしてください。目黒でのデートを思い出に残るものにしてもらい、目黒を思い出の場所にしましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ