祐天寺の居酒屋特集!駅前で安い&おしゃれな人気店はある?

美味しいグルメが集まる東京の祐天寺は、都内でも隠れた居酒屋激戦区といわれています。駅前の安い老舗店やおしゃれな人気店など、魅力的なスポットが勢ぞろいです。そんな東京・祐天寺の居酒屋についてこれから特集でご紹介いたします。

祐天寺の居酒屋特集!駅前で安い&おしゃれな人気店はある?のイメージ

目次

  1. 1祐天寺駅前の美味しい居酒屋情報
  2. 2居酒屋が集中しているのは祐天寺駅前
  3. 3祐天寺駅前の安いおすすめ居酒屋5選
  4. 4祐天寺駅前のおしゃれな人気居酒屋2選
  5. 5個室ありな祐天寺駅前の居酒屋1選
  6. 6ご当地料理が食べられる祐天寺駅前の居酒屋2選
  7. 7祐天寺駅前で居酒屋をはしごしよう!

祐天寺駅前の美味しい居酒屋情報

ありとあらゆるジャンルの飲食店が集まる祐天寺には、一度は行ってみたいおすすめの居酒屋がたくさん揃っています。

駅前にある便利なスポットやおしゃれな個室完備のお店など、これから祐天寺にある一押しの居酒屋について特集でご紹介いたします!

居酒屋が集中しているのは祐天寺駅前

東京の目黒区にある祐天寺は、区内でも知る人ぞ知る隠れ家的なグルメスポットが集まっています。

特に、祐天寺駅前は美味しいお食事やお酒が楽しめる人気の居酒屋が数多く、どれも行って得する選りすぐりのスポットばかりです!

祐天寺駅前の安いおすすめ居酒屋5選

ここでは、祐天寺駅前の安いおすすめ居酒屋として5つの厳選スポットをお送りしていきましょう。

圧倒的なコストパフォーマンスを誇る人気店や大衆的な雰囲気がウリの穴場まで、どんな安いおすすめ居酒屋か気になる方はぜひチェックしてみてください。

忠弥

祐天寺駅前の安いおすすめ居酒屋「忠弥」は、東急東横線の祐天寺駅西口より徒歩1分の場所にある人気店です。こちら「忠弥」の店内にはカウンター席やテーブル席など全30席が用意されています。

祐天寺駅前の居酒屋「忠弥」は、美味しいもつ焼きや焼き鳥が味わえる庶民派のスポットとして知られています。昔懐かしい雰囲気がお好みという方は、ぜひともこちらの「忠弥」に注目してみてください。

そんな「忠弥」でおすすめしたいお得な安いメニューが、ニンニクのタレがしっかりと効いた絶妙な旨味の「シロスタミナ」です。お通しで提供されるキャベツとともに味わうのが常連さん流となっています。価格は1本150円となります。

「忠弥」の営業時間は午後4時から午後7時までとなっていて、お店の定休日は木曜日・日曜日・祝日です。

住所 東京都目黒区五本木1-32-28
電話番号 03-3713-7205

かき小屋 祐天寺

祐天寺駅前の安いおすすめ居酒屋「かき小屋祐天寺」は、東急東横線の祐天寺駅東口より徒歩2分の場所にある人気店です。こちら「かき小屋祐天寺」の店内にはテーブル席や半個室など全30席が用意されています。

祐天寺駅前の居酒屋「かき小屋祐天寺」は、とれたて新鮮な牡蠣三昧が楽しめるスポットとして知られています。お腹いっぱいに牡蠣料理を堪能したいという方は、ぜひともこちらの「かき小屋祐天寺」に注目してみてください。

そんな「かき小屋祐天寺」でおすすめしたいお得な安いメニューが、産地直送の新鮮牡蠣をリーズナブルに楽しめる「生牡蠣三種盛り」です。今しか食べられない旬モノばかりが揃っていて、価格は1154円となります。また、お得な「焼き牡蠣食べ放題」も3380円から利用可能です。

「かき小屋祐天寺」の営業時間は午後5時から午後11時30分までとなっていて、お店の定休日は火曜日です。

住所 東京都目黒区五本木2-13-2
電話番号 03-5768-3069

もつやき ばん

祐天寺駅前の安いおすすめ居酒屋「もつやきばん」は、東急東横線の祐天寺駅東口より徒歩4分の場所にある人気店です。こちら「もつやきばん」の店内にはカウンター席やテーブル席など全90席が用意されています。

祐天寺駅前の居酒屋「もつやきばん」は、レモンサワー発祥のお店として高い知名度を誇るスポットとして知られています。他では味わえない最高のレモンサワーを堪能したいという方は、ぜひともこちらの「もつやきばん」に注目してみてください。

そんな「もつやきばん」でおすすめしたいお得な安いメニューが、全品1串100円から楽しめる「もつ焼」です。コリコリした食感のタンや、深みのあるコクがたまらないレバーなどが一押しとなっています。

「もつやきばん」の営業時間は午後4時から午後11時までとなっていて、お店の定休日は年末年始・お盆・祝日の月曜日です。

住所 東京都目黒区祐天寺2-8-17
電話番号 03-3792-3021

大衆酒場 晩杯屋 祐天寺店

祐天寺駅前の安いおすすめ居酒屋「大衆酒場晩杯屋祐天寺店」は、東急東横線の祐天寺駅東口より徒歩3分の場所にある人気店です。こちら「大衆酒場晩杯屋祐天寺店」の店内にはカウンター席やテーブル席などが用意されています。

祐天寺駅前の居酒屋「大衆酒場晩杯屋祐天寺店」は、どこよりも安くて美味しい逸品が気軽に楽しめるスポットとして知られています。バラエティー豊富なメニューを堪能したいという方は、ぜひともこちらの「大衆酒場晩杯屋祐天寺店」に注目してみてください。

そんな「大衆酒場晩杯屋祐天寺店」でおすすめしたいお得な安いメニューが、鮮度バツグンのネタが格安で味わえる「かつおのたたき」です。程よく炙られたタタキは風味もよく、日本酒や焼酎と相性ピッタリ。価格は200円となります。

「大衆酒場晩杯屋祐天寺店」の営業時間は午後3時から午後11時30分までとなっていて、お店の定休日は無しです。

住所 東京都目黒区祐天寺2-6-11
電話番号 03-6412-8990

大衆酒場 五の五 祐天寺駅前店

祐天寺駅前の安いおすすめ居酒屋「大衆酒場五の五祐天寺駅前店」は、東急東横線の祐天寺駅東口より徒歩1分の場所にある人気店です。こちら「大衆酒場五の五祐天寺駅前店」の店内にはカウンター席やテーブル席などが用意されています。

祐天寺駅前の居酒屋「大衆酒場五の五祐天寺駅前店」は、2019年にオープンしたばかりの話題の新店として知られています。オープンしたてのフレッシュな雰囲気を味わいたい方は、ぜひともこちらの「大衆酒場五の五祐天寺駅前店」に注目してみてください。

そんな「大衆酒場五の五祐天寺駅前店」でおすすめしたいお得な安いメニューが、揚げ立てジューシーな鶏もも肉がボリュームたっぷりに盛り付けられた「鶏の唐揚げ」です。価格は450円となります。

「大衆酒場五の五祐天寺駅前店」の営業時間は午後2時から深夜2時までとなっていて、お店の定休日は無しです。

住所 東京都目黒区祐天寺2-14-3
電話番号 03-5725-3551

祐天寺駅前のおしゃれな人気居酒屋2選

ここでは、祐天寺駅前のおしゃれな人気居酒屋として2つの厳選スポットをお送りしていきましょう。

カップル同士のデートや女子会などにピッタリなスポットなど、どんなおしゃれな人気居酒屋か気になる方はぜひチェックしてみてください。

鶏や せぼん

祐天寺駅前のおしゃれな人気居酒屋「鶏やせぼん」は、東急東横線の祐天寺駅東口より徒歩2分の場所にある人気店です。こちら「鶏やせぼん」の店内にはカウンター席やテーブル席、半個室など全30席が用意されています。

祐天寺駅前の居酒屋「鶏や せぼん」は、リーズナブルに美味しい焼き鳥が堪能できるスポットとして知られています。地元民に愛されるアットホームな人気店へ訪れたいという方は、ぜひともこちらの「鶏やせぼん」に注目してみてください。

そんな「鶏やせぼん」でおすすめしたいお得な安いメニューが、鶏料理全6品と2時間の飲み放題がセットになった「ぜぼん超安コース」です。お料理の内容はチキン南蛮、炙り焼きせせり、鶏カルビおろしポン酢などが含まれ、価格は2500円となります。

「鶏やせぼん」の営業時間は午後6時から深夜2時までとなっていて、お店の定休日は不定休です。

住所 東京都目黒区祐天寺2-4-14
電話番号 03-6452-2417

蕎麦と日本酒 星ノ灯

祐天寺駅前のおしゃれな人気居酒屋「蕎麦と日本酒星ノ灯」は、東急東横線の祐天寺駅東口より徒歩2分の場所にある人気店です。こちら「蕎麦と日本酒星ノ灯」の店内にはテーブル席や掘りごたつの半個室など全24席が用意されています。

祐天寺駅前の居酒屋「蕎麦と日本酒星ノ灯」は、シックな雰囲気がただよう大人向けの隠れ家スポットとして知られています。本格自家製蕎麦やこだわりの一品料理を堪能したいという方は、ぜひともこちらの「蕎麦と日本酒星ノ灯」に注目してみてください。

そんな「蕎麦と日本酒星ノ灯」でおすすめしたいお得な安いメニューが、自家製蕎麦と数種類の一品料理が楽しめる「おまかせ3000円コース」です。旬の付け出し、サラダ、魚料理、肉料理にシメには厳選した蕎麦粉からつくる絶品本格蕎麦が付いてきます。

「蕎麦と日本酒星ノ灯」の営業時間は午後5時30分から午後11時までとなっていて、お店の定休日は月曜日です。

住所 東京都目黒区祐天寺1-22-4
電話番号 03-6451-0380

個室ありな祐天寺駅前の居酒屋1選

ここでは、個室ありな祐天寺駅前の居酒屋として1つの厳選スポットをお送りしていきましょう。

ゆったりとお食事やお酒が楽しめる隠れ家的なスポットなど、どんな個室ありな居酒屋か気になる方はぜひチェックしてみてください。

すみれ 祐天寺店

個室ありな祐天寺駅前の居酒屋「すみれ祐天寺店」は、東急東横線の祐天寺駅東口より徒歩2分の場所にある人気店です。こちら「すみれ祐天寺店」の店内には、テーブル席と6名から30名まで利用できる個室など全96席が用意されています。

祐天寺駅前の居酒屋「すみれ祐天寺店」は、幅広いシーンに応じたゆったり個室完備のスポットとして知られています。ブランドとして有名な大山鶏焼き鳥を食べたいという方は、ぜひともこちらの「すみれ祐天寺店」に注目してみてください。

そんな「すみれ祐天寺店」でおすすめしたいお得な安いメニューが、女子会などにピッタリなコスパ最高の「大山どりの串コース」です。希少なひなトロ串をはじめ、大山鶏の唐揚げ、よだれ鶏などの逸品がラインナップされて、価格は3500円となります。

「すみれ祐天寺店」の営業時間は午後5時から深夜0時までとなっていて、お店の定休日は年末年始のみです。

住所 東京都目黒区祐天寺2-4-13
電話番号 03-5725-2068

ご当地料理が食べられる祐天寺駅前の居酒屋2選

ここでは、ご当地料理が食べられる祐天寺駅前の居酒屋として2つの厳選スポットをお送りしていきましょう。

その土地自慢の美味しいメニューが堪能できるお店など、どんなご当地料理が食べられる居酒屋か気になる方はぜひチェックしてみてください。

裏のさかな屋

ご当地料理が食べられる祐天寺駅前の居酒屋「裏のさかな屋」は、東急東横線の祐天寺駅東口より徒歩2分の場所にある人気店です。こちら「裏のさかな屋」の店内にはテーブル席や半個室など全36席が用意されています。

祐天寺駅前の居酒屋「裏のさかな屋」は、間接照明で落ち着いた雰囲気が魅力のスポットとして知られています。新鮮な海鮮グルメを味わいたいという方は、ぜひともこちらの「裏のさかな屋」に注目してみてください。

そんな「裏のさかな屋」でおすすめしたいお得な安いメニューが、全国から厳選したマグロが思う存分に楽しめる「本まぐろの刺盛り」です。内容はマグロの赤身、中トロ、大トロ、脳天、ホホ肉の5種類が盛り付けられ、価格は1680円となります。

「裏のさかな屋」の営業時間は午後4時から深夜3時までとなっていて、お店の定休日は無しです。

住所 東京都目黒区祐天寺1-22-9
電話番号 03-5773-3775

博多日和

ご当地料理が食べられる祐天寺駅前の居酒屋「博多日和」は、東急東横線の祐天寺駅東口より徒歩4分の場所にある人気店です。こちら「博多日和」の店内にはカウンター席やテーブル席、半個室など全22席が用意されています。

祐天寺駅前の居酒屋「博多日和」は、福岡の食文化をたっぷりと楽しめるスポットとして知られています。スタミナ満点の九州料理を味わいたいという方は、ぜひともこちらの「博多日和」に注目してみてください。

そんな「博多日和」でおすすめしたいお得な安いメニューが、選べる3種のスープが評判の「もつ鍋」です。まさに博多を代表する鍋としても知られ、定番の醤油、あっさりの塩、健康に嬉しい薬膳の3つからスープが選べます。価格は1人前1150円となります。

「博多日和」の営業時間は午後5時から深夜3時までとなっていて、お店の定休日は火曜日です。

住所 東京都目黒区祐天寺2-6-11
電話番号 03-6303-2270

祐天寺駅前で居酒屋をはしごしよう!

いかがでしたでしょうか?祐天寺駅前にあるおすすめの居酒屋を特集でお送りしてきました。どれも、一度は訪れたくなる選りすぐりのスポットばかりだったかと思います。

祐天寺には、地元民行きつけの老舗店から個室完備のおしゃれな人気店まで、おすすめの居酒屋が揃い踏みです。皆さんもぜひ、祐天寺駅前で素敵な居酒屋をはしごしましょう!

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ