高田馬場の人気スイーツ特集!おしゃれカフェや食べ放題などおすすめを厳選!

学生街として知られている高田馬場は、駅周辺にカフェがたくさんあります。おしゃれなカフェや夜カフェもあり、いろいろなスイーツが味わえます。そこでここでは、みつ豆、抹茶パフェ、自家製ケーキ、かき氷など高田馬場の人気スイーツと、おすすめカフェを紹介しましょう。

高田馬場の人気スイーツ特集!おしゃれカフェや食べ放題などおすすめを厳選!のイメージ

目次

  1. 1高田馬場のスイーツ情報をお届け!
  2. 2高田馬場のスイーツのお店を厳選してご紹介
  3. 3スイーツが美味しい高田馬場のおしゃれカフェ4選
  4. 4高田馬場のおすすめ和スイーツ店3選
  5. 5高田馬場のスイーツ食べ放題のお店1選
  6. 6高田馬場のスイーツがある夜カフェ2選
  7. 7まだあります!高田馬場の人気スイーツ
  8. 8高田馬場の人気スイーツ店へ行ってみよう!

高田馬場のスイーツ情報をお届け!

高田馬場には早稲田大学や予備校があり、学生の街として知られています。そんな高田馬場には、居酒屋や定食屋など安い値段で楽しめる飲食店がたくさんあります。

高田馬場にはカフェもあり、待ち合わせやランチ、勉強や仕事にもおすすめです。夜カフェとしてお酒が飲めるカフェや女性に人気があるおしゃれなカフェもあります。食べ放題のカフェは少ないのですが、安い値段でバランスの取れた食事ができるお店もあります。

カフェでは美味しいスイーツもおすすめです。ここではケーキや甘味、かき氷など、高田馬場のスイーツ情報をお届けします。

高田馬場のスイーツのお店を厳選してご紹介

高田馬場には様々なカフェがあります。甘味処では和スイーツ、おしゃれなカフェでは自家製ケーキなどが味わえます。また夏限定でかき氷が楽しめる甘味処もあり、高田馬場ではいろいいろなスイーツが楽しめます。

今回は厳選してスイーツが美味しいカフェ、和スイーツカフェ、夜カフェなど、高田馬場の人気カフェを紹介しましょう。

スイーツが美味しい高田馬場のおしゃれカフェ4選

高田馬場にはカフェがたくさんあります。ここでは特に美味しいスイーツが楽しめる、高田馬場のおしゃれカフェを紹介します。

夜遅くまでオープンしているカフェもあるので、夕方から夜にかけてスイーツを食べたくなった時にもおすすめです。

カフェ コットンクラブ

カフェ コットンクラブは、JR高田馬場駅・早稲田口から徒歩3分のところにあるおしゃれなカフェレストランです。

4フロアにわたる広いカフェで、それぞれ異なった雰囲気が楽しめます。リゾート風のテラス、カップルにおすすめの暖炉のあるフロア、食事が楽しめるテーブル席などがあり、デートや女子会など様々なシーンで利用できます。営業時間はランチ11:30~翌4:30で、年中無休です。

おすすめスイーツ

こちらは高田馬場の人気カフェで、ランチには日替わりプレートを中心に、パスタやスープなどのセットが1000円と安い値段で楽しめます。ランチ限定でドリンクの飲み放題とデザートの食べ放題を行っています。スイーツはプリンが1種類のみですが、日によって異なるプリンが食べられます。

夜はパスタやピザの他、お酒に合う一品料理も多く用意されています。ドルチェ盛り合わせは、アイスやケーキなどのスイーツが山のように盛られていて、2~4名用で1580円とお得な値段でスイーツが楽しめます。

住所 東京都新宿区高田馬場1-17-14 陽栄高田馬場ビル B1~2F
電話番号 03-3207-3369

凸凹キッチン

凸凹キッチンはR高田馬場駅から徒歩5分のどのところにある、女性に人気のカフェです。店内は北欧系のおしゃれなインテリアでまとめられていて、あちらこちらにかわいい雑貨が飾られています。窓が大きく明るい雰囲気のカフェで、寒い日にはブランケットも利用できます。

高田馬場のこちらのカフェの営業時間は11:30~21:00で、定休日は日曜・祝日です。ランチ、カフェタイム、ディナーと異なったメニューが楽しめます。

おすすめスイーツ

ランチには日替わりで5種類のデリが用意されていて、その中から2~3種類を選びます。デリと一緒に十穀米、フォッカチャ、ごはんセットなどを組み合わせていただきます。ボリュームもあり、バランスのいいランチとして人気があります。

スイーツのおすすめは凸凹パンケーキです。こちらは欧風パンケーキで、クレープのような薄さですが、もちもちとした食感が楽しめます。レモンシュガーかメープルホイップを選ぶことができます。その他、バナナケーキカフェやモンブランなど、美味しいスイーツがたくさん揃っています。

住所 東京都新宿区高田馬場2-7-13 MAflatビル 1F
電話番号 03-6233-9009

ザッシカフェ

ザッシカフェは西早稲田駅より徒歩3分、高田馬場からも徒歩圏内にあるおしゃれなカフェです。店内にはカラフルでポップなイームズの家具が置かれ、アンディ・ウォーホルの作品が飾られています。また、2000年頃に発行されたサブカルチャー系の雑誌がたくさん置かれていて、アメリカンな雰囲気を感じさせます。

ランチにはカレーやパスタなどのカフェメニューがリーズナブルな値段で楽しめます。夜はお酒もあり、高田馬場でまったりと過ごしたい時におすすめです。営業時間は12:00~22:30で、日曜定休です。

おすすめスイーツ

高田馬場のこちらのカフェでは、スイーツも人気があります。おすすめのスイーツはフレンチトーストで、厚みのある食パンをこんがりと焼き、上にバニラアイスを乗せたものです。ボリュームがありますが、ふわふわで美味しく、あっという間に食べてしまいます。ケーキセットもあり、置かれている雑誌を読みながらゆっくりと過ごすことができます。

住所 東京都新宿区高田馬場1-20-17 1F
電話番号 03-3207-1560

しろくまカフェ

しろくまカフェは、人気アニメ・シロクマくんをモチーフにした公認カフェで、JR高田馬場駅から徒歩6分のところにあります。一歩店内に入ると、あたらこちらにシロクマくんと、シロクマくんに登場するキャラクターのぬいぐるみやグッズが飾られていて、とてもかわいいカフェです。

店内にはイラスト展示や撮影スポットがあり、写真を撮って楽しめます。またキッズルームがあり、小さなお子様と一緒にカフェタイムが楽しめます。営業時間は10:00~22:00で、年中無休です。

おすすめスイーツ

こちらは高田馬場の人気カフェで、メニューはシロクマくんをモチーフにしたかわいいメニューがたくさんあります。シロクマくんやパンダくんのランチプレート、ペンギンさんのシーフードミックスフライ、グリズリーのカツサンドの他、季節限定のフードもあります。

スイーツの種類も豊富で、パンダくんの顔が描かれたロールケーキ、シロクマくんのクッキーが乗ったパフェ、シロクマくんをモチーフにしたパンケーキなどがあり、インスタ映えスイーツとして人気があります。

住所 東京都新宿区高田馬場2-1-2 TOHMA高田馬場 1F
電話番号 03-3204-7818

Thumb高田馬場・コットンクラブ特集!人気のランチやビアガーデンもチェック!
学生の街として知られる高田馬場にある「コットンクラブ」。個室や開放感あふれるテラス席などを完...

高田馬場のおすすめ和スイーツ店3選

続いて高田馬場でおすすめの和スイーツのお店を紹介しましょう。高田馬場には、和スイーツが楽しめる甘味処も多くあります。

浅草の老舗、舟和のみつ豆が楽しえるふなわかふぇ、高田馬場の裏路地に佇むおしゃれな茶々工房、そして鉄腕アトムをモチーフにしたお饅頭を作っている青柳の3店です。

茶々工房

茶々工房は高田馬場駅から徒歩8分のところにある日本茶カフェです。高田馬場では人気のカフェで、有機栽培の体に優しいお茶と甘味がいただけます。おしゃれな和の空間で、お友達と食事を楽しんだり1人でまったりと過ごすのにおすすめです。

営業時間は12:00~22:00で、定休日は日曜・祝日です。カウンター4席、テーブル12席のアットホームなカフェです。日中は和カフェとして甘味、夜は丼物やアルコールを提供しています。

おすすめメニュー

こちらのお店では日本茶が充実しています。緑茶の他、ほうじ茶や抹茶、抹茶オレ、チャイ、梅蜜ジュースなども用意されています。和風甘味は350円からと安い値段で味わうことができ、クリームあんみつ、ぜんざい、梅みつ寒天などがあります。

夏限定のかき氷は白桃、黒蜜きなこ、梅みつ練乳、抹茶ぜんざいがあり、昔ながらの美味しいかき氷が楽しめます。パフェはほうじ茶、黒ごま、茶々パフェと3種類あり、人気スイーツとなっています。

住所 東京都新宿区西早稲田2-21-19
電話番号 03-3203-2033

ふなわかふぇ 高田馬場店

ふなわかふぇは、芋ようかんとみつ豆で有名な浅草に本店を持つ舟和が手掛ける和カフェです。舟和は明治35年創業の老舗で、全国各地に店舗を展開しています。ふなわかふぇは、高田馬場店以外に浅草と自由が丘に店舗があります。

高田馬場店は高田馬場駅から徒歩3分と好ロケーションにあります。高田馬場の街にらしいカジュアルな雰囲気の和カフェで、気軽に和スイーツが楽しめます。営業時間は11:00~19:00で、年末年始以外、無休で営業しています。

おすすめスイーツ

こちらのカフェでは、舟和名物の元祖みつ豆、クリームぜんざい、久寿もち、あべ川餅、ぜんざいなどの和スイーツが楽しめます。また、あんこ玉と抹茶のセット、わらび餅セット、ソフトクリーム、芋ようかん和パフェなどもあり、ほっこりとした時間が持てます。

中でも芋ようかんパフェはおすすめで、クリームの間に舟和名物の芋ようかんが詰まっている珍しいスイーツです。羊かんもパフェも両方食べたいという方に人気があります。

住所 東京都新宿区高田馬場3-3-9
電話番号 03-3362-7373

青柳

御菓子処 青柳は高田馬場駅から徒歩4分のところにある老舗和菓子店です。明治に銀座や三田で営業していた人気和菓子店・青柳から暖簾分けし、大正14年に創業しました。現在は3代目がお店を仕切っています。

和菓子は昔から日本の四季に深く結びついていて、こちらのお店でも伝統の和菓子を守っています。ショーケースには常時30種類以上の和菓子が並び、懐かしい味が楽しめます。カフェスペースはないので、テイクアウトしていただきましょう。営業時間は10:00~19:00で、日曜定休です。

おすすめスイーツ

数多く作られている和菓子の中で、最も人気あるのが「鉄腕アトム」シリーズです。高田馬場は手塚治虫ゆかりの地で、こちらのお店でも「くりまんアトム」「ウランちゃん」というかわいいお饅頭を販売しています。

「くりまんアトム」は中に白あんと栗の粒、「ウランちゃん」はこしあんが入っています。手作りなので、ひとつずつ表情の違いが楽しめます。高田馬場のお土産にも喜ばれるスイーツです。

住所 東京都新宿区高田馬場4-13-12
電話番号 03-3371-8951

高田馬場のスイーツ食べ放題のお店1選

高田馬場にはスイーツの食べ放題のお店が少ないので、食べ放題を楽しみたい時は、高田馬場のお隣、新宿のビタースイーツ・ビュッフェやスイーツバラダイスなどがおすすめです。

新宿のホテルでもスイーツ食べ放題を行っているところが多いので、食べ放題を楽しみたいときはそちらをチェックしてください。

高田馬場でスイーツ食べ放題を楽しみたいときは、カフェを貸切利用し、飲み放題・食べ放題プランについて相談するといいでしょう。ここではそんな飲み放題・食べ放題プランを相談できるカフェを1店紹介します。食べ放題プランについてはお問い合わせください。

リスカフェ

リスカフェはJR高田馬場駅徒歩5分のところにあるカフェバーです。木のぬくもりが感じられるおしゃれなカフェで、ランチや美味しいスイーツをリーズナブルな値段で楽しめる人気店です。店内には大きな黒いソファや、木の椅子などが置いてあり、ゆったりとくつろぐことができます。

パティシエはディズニーランドホテルで働いていた経験があり、見た目がかわいいスイーツが楽しめます。営業時間は曜日によって異なります。

月・火10:00~14:30、水・木10:00~17:00・19:00~22:00、金曜日10:00~17:00、土・日・祝日11:00~17:00で、不定休です。

おすすめスイーツ

こちらのカフェではモーニング、ランチ、カフェタイム、夜はお酒と様々な時間帯で異なるメニューが楽しめめます。ランチのおすすめはデリプレートで、サラダバーの食べ放題付きです。

カフェタイムには手作りケーキが楽しめます。スイーツのおすすめは、期間限定で登場するメロンプリンパフェです。メロンを半分にカットし、種をくり抜いた部分にプリンとホイップクリームが乗っている豪快なスイーツです。

ドリンクの種類も豊富に揃っていて、美味しいコーヒーや紅茶が楽しめます。夜は宴会用に飲み放題・食べ放題プランの相談にも乗ってもらえます。貸切利用することができ、飲み放題・食べ放題で楽しむのもおすすめです。食べ放題の詳細については直接お問い合わせください。

住所 東京都新宿区大久保3-9-5 都営西大久保アパート5号棟
電話番号 03-6457-6515

Thumb高田馬場のケーキ屋ランキング!地元で人気のカフェなどおすすめの店を厳選!
高田馬場は、早稲田大学をはじめ専門学校もあり、学生の街として知られています。そんな高田馬場に...

高田馬場のスイーツがある夜カフェ2選

ここでは高田馬場で、夜も利用できるおしゃれなカフェを2店紹介します。最初に紹介する地球を旅するCAFEは、世界中の料理とヴィーガンスイーツが楽しめる人気店で、夜は23:00まで営業しています。こちらは夜カフェとしてお酒が楽しめます。

Caffe CIELOはパンやスイーツとコーヒーが楽しめるカジュアルなカフェで、平日は20:30まで営業しています。

地球を旅するCAFE

地球を旅するCAFEは高田馬場駅から徒歩3分ほどのところにあるおしゃれなカフェ&バルです。 昼はカフェ、夜はダイニングバーとして楽しめるお店で、世界中を旅しているような多国籍のドリンクや料理を提供しています。

エコにこだわったお店で、建物は化学物質が含まれる素材を使わずに建設され、フェアトレードのコーヒー豆やワインなどを使っています。世界中の人が同じように食事を楽しんで欲しいという思いから、ヴィーガンやベジタリアン対応のメニューも揃っています。営業時間は火〜金17:30 〜 23:00、土日12:00〜23:00で、月曜定休となっています。

おすすめスイーツ

ドリンクでは定番のコーヒーや紅茶の他に、珍しい柿の葉茶や穀物コーヒー、アカアマコーヒー、オーガニックのフルーツドリンクを揃えています。フードは、東南アジアの名物料理バクテー、中東のフムス、メキシカン・ケサディーヤ、パッタイなど様々なメニューがあります。

スイーツは毎日、日替わりで異なったものが楽しめます。ヴィーガンスタイルのスイーツで、白砂糖・卵・乳製品、そして動物性の食材は使わず、豆や国産小麦、きび砂糖などで作っています。ローカロリーでヘルシーなスイーツはとても人気があります。

とうふのチーズケーキ、アップルシナモンケーキ、くるみといちじくのブラウニーなど、乳製品不使用とは思えないほど美味しいスイーツが味わえます。

住所 東京都新宿区高田馬場2-12-5
電話番号 03-6265-9482

Caffe CIELO

Caffe CIELOは高田馬場駅から徒歩3分のところにある、広々としたおしゃれなカフェです。アンティーク調の椅子が並び、クラシカルな雰囲気で、ゆったりとコーヒーやフードが楽しめます。ランチや待ち合わせにおすすめのスポットです。

こちらは、入口に「学習、仕事、パソコン、ベビーカー禁止」と書かれているので、ご注意ください。営業時間は月〜金8:00〜20:30、土日・祝9:00〜19:30で、無休です。

おすすめスイーツ

ショーケースにはパティシエにより日替わりケーキが常時8~10種類ならんでいます。ブルチーズケーキ、チョコレートタルトなどが楽しめます。どれもボリュームがあります。少し苦めのコーヒーとの相性も抜群です。その他、クロワッサン、シナモンロール、アップルパイなどのパンも並んでいます。

住所 東京都新宿区高田馬場1-31-8
電話番号 03-3209-1576

まだあります!高田馬場の人気スイーツ

高田馬場の人気スイーツは、まだまだたくさんあります。ここでは、高田馬場で新しくオープンした香港スタイルのカフェや、老舗の甘味処、高田馬場で有名なたい焼きなどを紹介します。高田馬場の街歩きをの際には、これらのカフェにも立ち寄って美味しいスイーツを堪能してください。

にっこん屋

にっこん屋は高田馬場駅から徒歩5分のところにオープンした、香港で話題の香港茶タピオカ店です。今流行の台湾タピオカミルクティーの店と異なり、こちらはカフェになっていて、香港の定食メニューやスイーツが楽しめます。香港風チャーシュー丼やフレンチトーストなど、バラエティに富んだメニューが用意されています。

住所 東京都新宿区高田馬場1-20-1 HOUSE虹色1F

鳴門鯛焼本舗 高田馬場店

鳴門鯛焼本舗 高田馬場店は、高田馬場で有名なテイクアウト専門のたい焼き店です。 西早稲田駅から徒歩5分ほどのところにあります。

北海道産の小豆を使った美味しい餡がたっぷりと詰まっていて、外はパリッと、中はしっとりとした食感が楽しめます。餡も甘さ控えめで優しい味わいのたい焼きです。さつま芋を使った金時餡たい焼きも人気があります。

住所 東京都新宿区高田馬場2-2-1

茶のつたや

茶のつたやは高田馬場駅から徒歩3分ほどのところにある老舗甘味処です。1928年創業の本格派抹茶カフェで、抹茶を使ったソフトクリームやぜんざい、お汁粉など、抹茶好きな方におすすめのカフェです。

落ち着いた雰囲気のカフェで、ゆっくりと和スイーツが楽しめます。こちらでは、茶道教室も開いているので、興味のある方はお尋ねください。

住所 東京都新宿区高田馬場1-17-17 つたやビル
電話番号 03-3200-0285

高田馬場の人気スイーツ店へ行ってみよう!

高田馬場のおしゃれなカフェやおすすめスイーツを紹介しました。スイーツ食べ放題のお店は少ないのですが、自家製ケーキやパフェ、あんみつなど高田馬場ではいろいろなスイーツが楽しめます。高田馬場で、一息入れたい時はここで紹介したカフェに立ち寄って、美味しいスイーツをあじわってください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ