高田馬場で餃子!安いうえに美味しいランチや食べ放題など人気店をまとめ!

高田馬場といえば学生の街、そして若者の街に象徴されるようにグルメもガッツリとしたまさに若者向け。しかしながら誰でも気軽に楽しめる餃子に注目が集まりつつあることをご存知でしょうか。ここでは高田馬場での餃子ランチや食べ放題で人気を集める名店をご紹介していきます。

高田馬場で餃子!安いうえに美味しいランチや食べ放題など人気店をまとめ!のイメージ

目次

  1. 1高田馬場で餃子を食べるならここ!
  2. 2高田馬場ってどんなところ?
  3. 3高田馬場で人気の餃子店をご紹介!
  4. 4高田馬場のおすすめ餃子店(1)ダンダダン酒場
  5. 5高田馬場のおすすめ餃子店(2)餃子荘ムロ
  6. 6高田馬場のおすすめ餃子店(3)餃子の安亭
  7. 7高田馬場のおすすめ餃子店(4) 紹仙房 高田馬場
  8. 8高田馬場のおすすめ餃子店(5)餃子酒場 たっちゃん 西早稲田店
  9. 9高田馬場のおすすめ餃子店(6)一番飯店
  10. 10高田馬場のおすすめ餃子店(7)餃子の王将
  11. 11高田馬場へ美味しい餃子を食べに行こう!

高田馬場で餃子を食べるならここ!

高田馬場といえば学生と若者の街で知られますが、町中いたるところにグルメの有名店が展開されていることはご存知の方も多いはずです。高田馬場といえばとんかつの名店そしてラーメンの激戦区と若者が好きな食べ物のグルメ店・有名店がやはり多く並びます。

そんななかでも近年脚光を浴びているグルメのひとつが「餃子」。ビールのお供や中華の定番料理の一品として知られる餃子ですが、ここ学生と若者の街である高田馬場においても例外なく人気を集めています。

高田馬場ってどんなところ?

高田馬場は、東京都新宿区の北部にある高田馬場1丁目から4丁目のエリアを指します。早稲田大学からほど近いエリアにあることから、長らく学生の街というイメージで親しまれています。

しかし同時に若者の街でもあることから、安いそしてボリュームがたっぷりで知られるB級グルメの充実は圧巻です。

「伝説のゲームセンター」や居酒屋の充実ぶりでも広く知られることから、やはり高田馬場は学生や若者の街というイメージがこれからも残り続けるであろう、東京都の名所ともいえるエリアのひとつです。

高田馬場で人気の餃子店をご紹介!

ここでは学生や若者の街として人気を博す高田馬場の街について、そして気になる高田馬場で人気を集める名店のなかからおすすめしたい店舗を徹底的にご紹介していきます。

なかには食べ放題店やランチタイムでお得に絶品の餃子を楽しめるお店もありますので、しっかりとチェックしてから高田馬場へと足を運ぶようにしましょう。

もちろん気になる女性向けのニンニクを使用しない餃子や野菜をたっぷりと使用した餃子を提供するお店も数多く登場しますので、高田馬場で餃子を楽しみたいという際のぜひ参考にされてみてください。

高田馬場のおすすめ餃子店(1)ダンダダン酒場

高田馬場駅から歩いて2分程度の距離と、アクセスも抜群の人気餃子専門店「ダンダダン酒場」のご紹介です。こちらのお店の餃子の特徴は、なんといっても皮そして餡そのどちらにも個性があるということ。

さすがは餃子専門店といったところですが、まずは餡を包む皮は集めでモチモチ、そしてその皮を崩して現れる餡と肉汁はアツアツで、まるで小籠包を彷彿とさせるようで美味しいと評判です。

営業時間については、ランチタイムが11時30分から14時までとなり、夜の部の営業はといえば17時から24時までとなります。お休みについては不定休ですが、土日祝日の五営業についてはアイドリングタイムを設けず11時30分から24時までとなります

肉汁焼餃子とビールが美味しい

ランチメニューは餃子メニューの「餃子ライス」「ダブル餃子ライス」はもちろん、麻婆豆腐定食やジャージャー麺、淡々つけ麺セットといったお得で安い・美味しいと人気を集めます。

餃子酒場という店名からもお察しのように、こちらのお店はランチタイムだけではなくもちろん夜の部の営業、とくに美味しい餃子とビールをはじめとしたアルコールメニューとの相性が楽しいお店でもあります。ぜひランチタイムの利用時に気に行ったのであれば、今度は夜の訪問も検討してみましょう。

住所 東京都新宿区高田馬場1-28-5
電話番号 03-6302-1372

高田馬場のおすすめ餃子店(2)餃子荘ムロ

続いてご紹介をしたい高田馬場の餃子店「餃子荘ムロ」についてですが、独自なオーダー方法やお店のルールがあるので、とくに初めて来店される方は注意が必要かもしれません。

近年見られる安い・美味しいでコストパフォーマンスが高いお店に見られる新店舗とは大きく異なる営業形態であり、飛びぬけて美味しいことは間違いありませんが決して安いお店というわけではなさそうです。

場所は各路線の高田馬場駅から約2分から3分の距離にお店を構えます。営業時間についてはランチタイムを設けておらず、夕方の17時から22時までの間のみ、そしてラストオーダーについては21時30分までとなります。定休日は基本的に日曜日のみとなります。

大人気店!6種類の餃子は満足間違いなし

餃子のオーダーに関しては、一組一回のみのため慎重に選ぶようにしましょう。追加でのオーダーは承ってはくれません。そのほかにも用意されたメニューというのは、全6種類と非常に少ないにもかかわらず、お店はいつも大繁盛です。

その厳選された6品である餃子から「ふつう」「ニンニク」「チーズ」「紅(唐辛子)」「カレー」や「ラーチャン」のみの用意です。

どれも必食の美味しさであり、いずれも甲乙つけがたい美味しい餃子のため一度のみのオーダーなのであればせっかくなのでと、盛り合わせで注文をしてしまう方が多いようです。

住所 東京都新宿区高田馬場1-33-2
電話番号 03-3209-1856

高田馬場のおすすめ餃子店(3)餃子の安亭

池袋の有名な餃子スタジアムにも出店をする経歴を持ちながらも、一際長い行列を作ることでも有名な餃子の有名店「餃子の安亭」についてご紹介していきます。

そう、餃子の安亭は高田馬場にもお店を構えており、高田馬場の人々にとってはもはやソウルフードとなりつつあります。現在では東京都内を中心に数店舗展開する餃子の人気店ですが、今回ご紹介するこちらのお店ことが餃子の安亭の本店ともいうべき存在です。

営業時間は11時30分から15時まで、ラストオーダーは30分前である14時30分までとなります。夜の部の営業は17時から23時までとなり、こちらもラストオーダーは30分前である22時30分となります。なお、お休みについては不定休のため予めご了承ください。

メディアで話題のお店!価格設定も安い!

かつての「東京都中華料理コンクール餃子の部」で金賞を受賞するという輝かしい歴史を持つ名店だけに、餃子フリークの方型のなかではご存知の方も多いかもしれません。

その反響からか出店数の増加とともに餃子のお取り寄せも開始するほどの知名度を獲得し、東京都を代表する餃子の人気店にまで成長しつつあります。なかでもやはり人気のメニュー「チーズ羽根つき餃子」を食さずして帰れません。

また17時から19時まで限定の「スーパーリミテッドセット」は、学生と若者の街高田馬場らしい安い料金設定で、以下の3点「アルコールメニュー」、自慢の「餃子」そして手作りで味自慢の「小鉢」一品が付いてきてわずか500円という衝撃的に安いセットです。

その他にも同時間帯にはさらにおとくなセット「手作り夕呑みセット」が用意されているので、高田馬場におけるまさにせんべろなお店です。

住所 東京都新宿区高田馬場1-26-5 F・IビルB1F
電話番号 03-3203-5665

高田馬場のおすすめ餃子店(4) 紹仙房 高田馬場

ランチあり、食べ放題や飲み放題もアリのお得で安い高田馬場の餃子人気店「紹仙房 高田馬場」のご紹介です。さらには料理全品300円均一という安い料金設定は高田馬場でも屈指です。

ランチタイムの営業時間については11時から15時までと広くとってあり、夜の部の営業は7時から23時までとなります。

なお無休のお店となるため、いつ訪れても安心です。高田馬場の駅から降りて徒歩4分ほどで到着できるためアクセスについては良好ということができます。

食べ放題・飲み放題あり

餃子はもちろん、飯ものや一品料理が300円と安いだけではなく、食べ放題に飲み放題もついたコースセットが2,980円という激安であることも人気の理由のひとつになっていることは間違いありません。

安すぎるほどに安い食べ放題・飲み放題では餃子や一品料理を、そしてアルコールメニューも思う存分楽しむことができます。飲まない方にも嬉しい飲み放題を除いたコース、食べ放題コースのみの良いもあるため、そちらにも注目です。

その場合は食べ放題・飲み放題コースセットから1,000円引かれたわずか1,980円で美味しい餃子をはじめとした料理の数々を堪能することができます。

住所 東京都新宿区高田馬場4-11-8 木村屋ビル2F
電話番号 03-5937-3636

高田馬場のおすすめ餃子店(5)餃子酒場 たっちゃん 西早稲田店

せんべろどころか、わんべろつまりワンコインでべろべろにもなれるほどに安いと評判のお店「餃子酒場 たっちゃん 西早稲田店」のご紹介です。

そんな料金設定には見合わないほどにお洒落な外観と内装は、まさに女性同士の利用やデートの際などにも最適でとにかく入りやすいのもウリのひとつです。

営業時間は基本的に夜のみの16時から深夜1時までとなりますが、金土曜日については深夜4時までとなります。

また土日限定でランチ地タイムを設けており、名物の「餃子弁当7個」が390円からと安いうえに美味しいと評判です。

女性に人気のニンニク不使用餃子

ニンニク不使用ながらも野菜がたっぷりで食べ応えが抜群のこちらのお店の餃子は、女性客からとくに絶大な支持を集めます。

また料金が安いこともこちらのお店の最大の特徴であり、美味しいヘルシーな7個入りの餃子がわずか280円だというのだからおどろきです。

高田馬場界隈で気軽に美味しい・安い餃子を楽しみたい方や、女子会の際にはこちらのお店をおすすめます。

またこれらの餃子を使用した美味しいお持ち帰りメニューも多数用意しているので、お店を利用しない際にも気軽にお土産としても利用することができるので、気になる方はぜひご自宅にてこちらのお店の美味しい餃子を楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所 東京都新宿区西早稲田2-18-23
電話番号 03-6457-6829

高田馬場のおすすめ餃子店(6)一番飯店

コストパフォーマンスの高いランチと、食べ応えのある餃子が楽しめる高田馬場の老舗餃子店「一番飯店」についてご紹介をしていきます。

著名人から愛された名店ということで各メディアから紹介を受けたことでその人気にさらに拍車がかかったかのようなこちらのお店ですが、ウリは何といっても町中華ならではの安い・美味しい中華メニューにやはり餃子です。

こちらのお店で楽しめる餃子は、老舗ならではの昔ながらの餃子の味わい。お肉たっぷりの餡がとにかく食べ応えがあり、ひとつひとつがずっしりとくるパワー系の餃子を楽しむことのできる昔ながらの餃子です。

コスパの良いランチメニュー

ボリュームがたっぷりのランチ限定「定食メニュー」に、こちらもランチ限定の「セットメニュー」が、こちらのお店のランチタイムの主軸となるメニューです。

ニラレバや麻婆豆腐といった町中華の定番メニューがわずか750円から、そしてチャーハンや中華丼といったこちらも定番であるメニューに半ラーメンを追加したランチタイムならではのメニューが860円から楽しめるとあって、高田馬場の若者たちから支持を集め続けています。

住所 東京都新宿区高田馬場4-28-18
電話番号 03-3368-7215

高田馬場のおすすめ餃子店(7)餃子の王将

最後にご紹介をしなければならないのは、やはり高田馬場でも不動の人気を誇る餃子の一大チェーン「餃子の王将 高田馬場店」です。

もはや説明するまでもない餃子の超人気店ですが、高田馬場店は高田馬場駅からも徒歩約2分という好立地のため、グルメ激戦区である高田馬場においてもひときわ人気店となっていることは否めません。

営業時間については11時30分からの17時までの高田馬場店限定のランチタイムに加え、アイドリングタイムを挟まず翌朝の3時までという長さがひとつのウリともいえそうです。

さらには年中無休で営業を続けますが、月曜日と日曜日に関しては営業終了時間を22時30分と設定しているため注意が必要です。

お馴染みの餃子チェーン店

名物であり看板メニューの餃子はもちろん、さまざまな料理に根強いファンを持つこちらのお店には、無数ともいえる裏メニューやカスタマイズといった知る人ぞ知る裏技が存在することも大きな話題を呼び、人気の理由のひとつとなっていることは間違いありません。

また全国的にはいくつかの店舗で食べ放題を実施している餃子の王将ですが、今回ご紹介をしている餃子の王将高田馬場店では残念ながら食べ放題の実施はしていないようです。

住所 東京都新宿区高田馬場4-8-9
電話番号 03-3371-2098

高田馬場へ美味しい餃子を食べに行こう!

ここでは学生の街、そして若者の街ならではのランチや食べ放題が楽しめる餃子店をご紹介していきました。

個性に溢れながら、そして新旧入り乱れながら競い合う高田馬場の人気餃子店には独自の活気があり、その独自の活気を求めて高田馬場へ足を運ぶ常連客も少なくありません。

ぜひ高田馬場にお越しの際の参考していただき、コストパフォーマンス抜群の高田馬場ならではの餃子をたっぷりと楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ